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公開日:2019年10月29日 更新日:2020年01月22日

料理雑誌の広告比較、一覧、まとめ

料理雑誌の広告比較、一覧、まとめ料理雑誌の広告比較、一覧、まとめ

料理雑誌の広告について

調理方法やレシピを取り上げている料理雑誌・レシピ誌や、そのWebメディアなどに出稿できる広告資料を中心にまとめました。
テーマに高い関心を持っているユーザーが読者層となるため、テーマと親和性の高い商材に関しては強い訴求力が期待できます。

資料をお探しの方はダウンロードして確認してみてくださいね。

年度末限定!NHK出版「家庭系テキスト」パッケージ企画【料理/健康/園芸/手芸】 | 株式会社NHK出版

~シニアの圧倒的な信頼!家庭系5誌合計・月間約110万部刊行のNHKテキスト~
2月・3月売り限定のお得なパッケージ企画!「きょうの料理」をはじめとした、人気番組のテキストへの広告出稿が可能です!

●企画概要
・複数誌セットでお得に&シニア層のリーチを獲得!
・NHKEテレで毎週放送されている番組「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」「きょうの健康」「すてきにハンドメイド」「趣味の園芸」の月刊テキストに、複数誌セットでよりお得にご出稿いただけます。
(※新規もしくは1年以上出稿のないクライアント様に限ります)
・【2020年2月21日売り3月号】 と 【2020年3月21日売 4月号】の、年度末限定のご案内となります。
お申込み締切は【12月25日(水)】まで!

●NHKテキスト&読者層
・公共放送のテキストだからこその情報の確かさと、創刊60周年を超えた「きょうの料理」をはじめとした、長い歴史に裏打ちされた圧倒的な信頼感が自慢です。
・主な読者様は50~70代のシニア層で、熱心なファンの方が多いため、高い精読率・保存率を誇ります。掲載広告もじっくりお読みになる方が多いです。
・料理から手芸、健康、園芸まで、バラエティに富んだラインナップで、多数の企業様からご支持いただいております。

https://media-radar.jp/detail9918.html

生活情報誌のトップブランド「ESSE」が配信するニュースサイト | 株式会社扶桑社

1981年の創刊以来、30年以上にわたり生活情報誌のトップブランドとしてご愛顧いただいている「ESSE(エッセ)」。そのWebメディア「ESSE online(エッセオンライン)」では、読者の“等身大”をよく知る編集部がオリジナルの切り口で、「家事」「子育て」「仕事」を両立したい女性のライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。

http://media-radar.jp/detail7495.html

【シニア女性】NHKテキスト「きょうの料理」媒体資料 | 株式会社NHK出版

~いちばん読みやすい、いちばんつくりやすい
            NHKテキスト「きょうの料理」~

レシピ好きな読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。
創刊60年の圧倒的な信頼感が自慢です。
基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。

NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。
テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。
読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。
★発行部数 :47.3万部

○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット

など様々な企画がございます。ぜひダウンロードください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご理解ください。
※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

http://media-radar.jp/detail7352.html

主婦誌『ESSE』 × レシピ動画『kurashiru』 メディアミックス企画 | 株式会社扶桑社

主婦誌閲読率NO.1 × レシピ動画ユーザー数NO.1

30・40代主婦にもっとも支持されている生活情報誌『ESSE(エッセ)』と、
アプリダウンロード数1,800万DL、月間ユーザー数3,600万人以上の
国内最大レシピ動画サービス『kurashiru(クラシル)』が融合!

*雑誌『ESSE』
 4C2Pタイアップにて商品特徴やブランドの訴求、ほか
*Web『kurashiru』
 レシピ動画制作および配信、ほか

雑誌とWebで、ターゲット層への幅広い認知・拡散ができます。

http://media-radar.jp/detail9028.html

【真面目で料理好きな女性にリーチ!】NHKテキスト「きょうの料理ビギナーズ」 | 株式会社NHK出版

~料理の基礎から「簡単・手軽に・丁寧に」
                これから学ぶ人から、学び直しの人まで~

NHKEテレで放送されている「きょうの料理ビギナーズ」のテキスト(月刊誌)です。
〇番組概要
・「きょうの料理」の次枠で放送されている、5分番組です。番組キャラクター:高木ハツ江さんによる指導のもと、ビギナー向けの2品をマスターできます。
・意外と知らない・今さら聞けない、材料の切り方や量り方から丁寧に解説。
・オーブンや蒸し器などは使わず、ビギナーの台所にある電子レンジやフライパンなどの料理器具だけで「すぐできる」レシピが満載!

〇テキスト概要
★発行部数 :12.7万部
・女性が95%!F1層から50~60代のシニアまで、幅広い読者層が特長です。
・一人暮らしや結婚でこれから料理を学ぶ方から、時間ができて料理を学びなおす方まで、多くの「ビギナー」に支持されています。
・「真剣に料理を学びたい」人が多いため、精読率やテキストの保存率も随一。広告にもじっくり目を通します。

https://media-radar.jp/detail10159.html

食いしん坊雑誌『dancyu』 のwebサイト! | 株式会社プレジデント社

『dancyu(ダンチュウ)』は、「おいしい」を満喫したい食いしん坊のための月刊誌です。

本音で食べたい料理を提供してくれる店、レシピ、全国各地のおいしい食材などを紹介。
一般、食業界関係者問わず、食に興味の高い人たちに愛読されています。

『dancyu』のwebサイトは、「全国の食いしん坊たちを笑顔にする」体験提案メディアです。
月刊誌『dancyu』で紹介したものを体験できる機会を提案したり、日本の食文化の魅力を伝える記事、行ってみたい、食べたい、作りたい、取り寄せたい、気持ちを刺激する記事を毎日アップしています。

http://media-radar.jp/detail2659.html

オレンジページnet | 株式会社オレンジページ

1985年に創刊した『オレンジページ』は、「日常生活に密着し、すぐに役立つ情報」にこだわり
「読者の立場で」という編集姿勢を創刊時より貫き、生活情報誌No.1の地位を確立いたしました。
『オレンジページ』のすべてのレシピは、プロの料理研究家とともに考案し、
編集部による試作・試食を実施。味の調整、手順の確認などを行います。

「スーパーで買える身近な食材を使っているか」をチェックしたり、
試作することによって、間違ったり悩んだりした部分=不明瞭なレシピ文章であるとし、
分かりやすい原稿に修正。読者にとって、本当に作りやすいレシピに仕上げます。
「オレンジページnet」では、上記のような過程でつくられた
「だれもがわかりやすい、失敗しないレシピ」を検索することができます。

○オレンジページ本誌の読者は女性が80%で、40歳前後がボリュームゾーン。

http://media-radar.jp/detail419.html

レタスクラブニュース(旧レタスクラブネット) | 株式会社KADOKAWA

★2016年8月から、レタスクラブネット は、
新たに、レタスクラブニュース へ生まれ変わりました!

主婦を中心とした女性に料理や生活情報を紹介。

レシピや料理のコツなどはもちろん、生活全般の情報を紹介する雑誌「レタスクラブ」のWeb サイト。最新号に掲載中のレシピや日替わりのレシピ、食材事典、レシピ検索、さらにさまざまなジャンルを扱う日々のニュース配信など、毎日のくらしに役立つコンテンツが充実。投稿レシピではさまざまなテーマでコンテストも開催します。

サービス特徴
①ニュース記事を毎月400本以上配信!
②プロのレシピを25,000掲載!
③人気作家・ブロガーさんが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」

ユーザーは、はたらく×子持ちのファミリー層の、平均的でリアルな主婦層がメインです

http://media-radar.jp/detail2377.html

オレンジページCooking | 株式会社オレンジページ

家族の食卓を支える季刊レシピムック。

保存性&閲覧頻度が高い!

何度も見て作りたくなる料理レシピが満載の『オレンジページ Cooking』。

安くておいしい旬の食材を生かしたおかず、誰でも簡単に作れるレシピが受けています。

「晩ごはん作りに便利」「副菜やちょっとしたデザートレシピもうれしい」と、おうちでごはんを作る方に絶大な支持を得ているムック。

http://media-radar.jp/detail2556.html

エル・グルメオンライン | 株式会社ハースト婦人画報社

「エル・オンライン」の中でも人気の「グルメ」チャンネル。
雑誌『エル・グルメ』と連動したコンテンツの他、
料理レシピや業界人おすすめスイーツ、レストラン検索が充実しています。

FACEBOOK・Twitterも開設し、好調にファン数を伸ばしています。
本誌、デジタル雑誌、ウェブサイト、FACEBOOKなどそれぞれのライフスタイルに合わせ、
より多くの人が『エル・グルメ』に触れる機会が増えています。
その広がりを活用した広告メニューも人気です。

エル・グルメオンラインのコアユーザーは、30代前半~40代の女性。
レシピ検索ならなんでもいい!というわけではなく、
手軽に料理したいけれども食材や味付け、スパイスにこだわる派。
編集部厳選レストラン、新しいキッチンまわりの雑貨や
おいしいワインの情報を日々チェックしています。

☆フードマガジン『エル・ア・ターブル』は、2017年2月6日発売の2017年3月号から『エル・グルメ (ELLE gourmet)』 に改称しました。

http://media-radar.jp/detail4423.html

クロワッサンオンライン | 株式会社マガジンハウス

croissant-online.jp とは?
雑誌『クロワッサン』のオンラインメディア。
2018年からアクセスが急増し、前年比で300%以上の伸びを達成。
特にアクセスを牽引するのが大人の女性向けのヘルスケア情報。
医師や専門家に取材した信頼性の高い記事は、検索エンジンの評価も
高く30代から40代の女性に高く支持されています。

ユーザーは、25~44歳の女性が66%。

信頼性の高さから、Yahoo! Googleからの検索流入が多いのもクロワッサンオンラインの強み。
「ロカボダイエット」「腸ゆらし」「腹ペタ」など、ダイエットやエクササイズ関連記事や、
グルテンフリーなど体にいいレシピが特に人気です。

「クロワッサン倶楽部」に登録している生活意識の高い“読者組織”もご活用いただけます。

【クロワッサン倶楽部】
約5000人のメルマガ会員をベースに、誌面記事・TU・イベント等に参加する
約100名の読者モデル会員が所属。

「料理部」「ダイエット部」「ヘアスタイル部」「デジタル部」「ファッション部」など、
興味関心で部活動も実施中!商品に応じて、最適な倶楽部メンバーをキャスティング可能です。
写真撮影、レポートが得意なメンバーもおり、記者会見や発表会などの速報レポートも可能です。

http://media-radar.jp/detail5348.html

オレンジページ | 株式会社オレンジページ

985年の創刊以降、人気女性誌の地位をキープし続けている、『オレンジページ』。

「身近な食材のみ使用、分かりやすいレシピ、おいしそうな写真」で構成する料理記事は、読者から絶大な支持を得ている。

そのほかにも、家事・クラフト・健康・美容・旅など、ふだんの暮らしをちょっと向上させる記事が、幅広い世代の女性に人気。

★タイアップ広告(誌面に加え、料理教室、POPや増し刷り、二次使用、サロンイベントなど)の実績が多数あります。

http://media-radar.jp/detail8192.html

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