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雑誌広告とは、雑誌の誌面や表紙、裏表紙などに掲載される広告のことです。発行部数や読者層を活かして、狙ったターゲットに強くアプローチできる媒体として、現在も高い評価を得ています。
近年では、出版社が運営するWebメディアやSNSと連動した広告展開が増加し、紙とデジタルを融合した広告効果の可視化も進んでいます。
実際に、2024〜2025年一般社団法人日本雑誌協会と一般社団法人日本雑誌広告協会が共同で実施した第2回「M‑VALUE DIGITAL」調査
では、出版社Webメディアに掲載されたタイアップ広告が、一般Webメディアに比べて「興味関心」「検索意向」「購入意向」などの態度変容指標で5〜7ポイント、さらに「次回購入意向」においては12ポイントも高い結果が示されました。
雑誌の編集力や信頼性が、Webでも広告効果を押し上げていることが明らかになっており、雑誌広告は今なお強い影響力を持つ手法といえます。
| 雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 |
|---|---|---|---|
| 女性セブン | 小学館 | 2,800,000円 | 261,480部 |
| 女性自身 | 光文社 | 3,100,000円 | 235,810部 |
| 週刊女性 | 主婦と生活社 | 2,280,000円 | 115,000部 |
| 雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 |
|---|---|---|---|
| CanCam | 小学館 | 3,500,000円 | 63,000部 |
| non・no | 集英社 | 2,700,000円 | 44,500部 |
| ViVi | 講談社 | 2,700,000円 | 47,350部 |
| JUNON | 主婦と生活社 | 2,250,000円 | 33,750部 |
| MORE | 集英社 | 3,100,000円 | 100,000部 |
| nicola | 新潮社 | 1,700,000円 | 44,383部 |
| ニコ☆プチ | 新潮社 | 1,700,000円 | 49,690部 |
| 雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 |
|---|---|---|---|
| ハルメク | ハルメク | 3,200,000円 | 481,000部 |
| 家庭画報 | 世界文化社 | 2,800,000円 | 72,100部 |
| 婦人公論 | 中央公論新社 | 2,150,000円 | 139,333部 |
| クロワッサン | マガジンハウス | 2,850,000円 | 110,417部 |
| eclat(エクラ) | 集英社 | 2,400,000円 | 73,000部 |
| reShine | 小学館 | 1,500,000円 | 30,000部 |
| ゆうゆう | 主婦の友社 | 1,700,000円 | 35,400部 |
| 雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 |
|---|---|---|---|
| 週刊現代 | 講談社 | 2,450,000円 | 264,167部 |
| AERA(アエラ) | 朝日新聞出版 | 2,000,000円 | 44,833部 |
| 週刊新潮 | 新潮社 | 2,200,000円 | 200,918部 |
| 週刊プレイボーイ | 集英社 | 2,200,000円 | 116,364部 |
| 週刊ポスト | 小学館 | 2,600,000円 | 238,222部 |
| ニューズウィーク日本版 | CCCメディアハウス | 1,800,000円 | 23,929部 |
| 週刊文春 | 文藝春秋 | 2,400,000円 | 404,917部 |
| 雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 |
|---|---|---|---|
| 週刊ダイヤモンド | ダイヤモンド社 | 1,850,000円 | 83,750部 |
| 週刊東洋経済 | 東洋経済新報社 | 1,250,000円 | 53,273部 |
| PRESIDENT | プレジデント社 | 2,670,000円 | 146,900部 |
| 雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 |
|---|---|---|---|
| POPEYE | マガジンハウス | 2,100,000円 | 75,000部 |
| BRUTUS | マガジンハウス | 2,100,000円 | 67,000部 |
| MEN'S NON-NO | 集英社 | 2,100,000円 | 47,333部 |
| サライ | 小学館 | 1,750,000円 | 59,667部 |
| ENGINE | 新潮社 | 2,100,000円 | 9,700部 |
| LEON | 主婦と生活社 | 2,800,000円 | 30,500部 |
| 雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 |
|---|---|---|---|
| きょうの料理 | NHK出版 | 1,400,000円 | 186,267部 |
| レタスクラブ | KADOKAWA | 3,000,000円 | 127,000部 |
| ESSE | 扶桑社 | 3,200,000円 | 121,867部 |
| dancyu | プレジデント社 | 1,160,000円 | 54,200部 |
| オレンジページ | オレンジページ | 3,200,000円 | 143,192部 |
| 雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 |
|---|---|---|---|
| 美的 | 小学館 | 2,200,000円 | 109,700部 |
| MAQUIA | 集英社 | 2,200,000円 | 80,000部 |
| VOGUE JAPAN | コンデナスト・ジャパン | 4,900,000円 | 50,000部 |
| VOCE | 講談社 | 2,200,000円 | 96,567部 |
| 雑誌名 | 出版社 | 費用 | 発行部数 |
|---|---|---|---|
| 月刊ザテレビジョン | KADOKAWA | 3,000,000円 | 200,000部 |
| いぬのきもち | ベネッセコーポレーション | 1,500,000円 | 40,500部 |
| ねこのきもち | ベネッセコーポレーション | 1,500,000円 | 49,500部 |
雑誌広告を検討する際に気になるのが、「どれくらいの予算が必要なのか」「どれくらいの人に届くのか」といった点です。 ここでは、ジャンルごとに平均的な掲載費用と発行部数、そしておおまかな1,000人あたりのコスト(CPM)を算出して、比較しやすく整理しました。 ※以下のデータは、限られた公開情報から算出した概算値です。実際の広告掲載時には、号ごとの部数変動や広告位置、制作費によって金額が前後しますので、あくまで目安としてご参考ください。
| ジャンル | 平均掲載費用 | 平均発行部数 | 概算CPM(到達単価) |
|---|---|---|---|
| 女性週刊誌 | 約272.7万円 | 約20.4万部 | 約14,560円 |
| 女性ファッション誌 | 約252.1万円 | 約5.4万部 | 約49,062円 |
| 女性ライフスタイル誌 | 約237.1万円 | 約13.4万部 | 約31,090円 |
| 男性総合誌 | 約223.6万円 | 約18.4万部 | 約25,115円 |
| ビジネス・マネー誌 | 約192.3万円 | 約9.5万部 | 約21,243円 |
| 男性ライフスタイル誌 | 約215.8万円 | 約4.8万部 | 約73,556円 |
| 生活情報誌 | 約239.2万円 | 約12.7万部 | 約20,229円 |
| ビューティ・コスメ誌 | 約287.5万円 | 約8.4万部 | 約42,084円 |
| テレビ・趣味・情報誌 | 約200万円 | 約9.7万部 | 約27,447円 |
雑誌広告の費用比較では、CPM(1,000人あたりのリーチ単価)を算出することでおおまかなコスト効率を把握できますが、それはあくまで一つの視点に過ぎません。
実際の出稿判断では、数値よりも自社の製品と雑誌の読者属性や雑誌の編集方針との親和性が大きな要素になります。

月刊誌『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』に加え、定期刊行物の『学習幼稚園』『入学準備小学一年生』『小学一年生』『小学8年生』まで。1歳児から小学生までを網羅した小学館の雑誌まわりの情報に加え、その保護者に向けた良質な情報を発信するサイトとして本格始動します!
未就学児(0歳~2歳・6~7歳)子育て世代の親御さん向けメディア
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ハルメクとは
雑誌ハルメクとは、50代からの女性が知りたい情報が満載の雑誌です。
ハルメクの特徴
モニター調査やイベントなどのリアル接点を通して顧客(シニア女性)を徹底的に理解し、悩みや課題に寄り添い、提案し、解決に導く誌面を実現しています。
メディア・媒体データ
発行部数:474,000部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層
ハルメクの強み・メリット
高学歴・高資産のシニア女性へアプローチできるメディアです。
ハルメクの広告・料金メニュー
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課金形態
掲載課金,その他
料金・費用
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OZmagazine(オズマガジン)とは
オズマガジンは、身近なおでかけの情報と方法をお届けする「おでかけライフスタイルマガジン」。
おでかけしたくなる街歩きのきっかけはもちろん、俯きがちな日々に顔をあげることができるような、
ライフスタイルに寄り添うコンテンツも一緒にお届けします。
例えば、読者の皆さんだけが参加できるイベントを催したり。
“小さな幸せ”を街にたくさん作っていけたらと思います。
OZmagazine(オズマガジン)の特徴
特徴①小さな幸せ企画
イベントから紙もの付録まえ手ざわりがあるさまざまなリアル企画を毎号展開
特徴②店主の想いや思想を紐解く巻頭記事
大きな写真と店主の思想を紐解く記事がたっぷり
特徴③読むと顔をあげられる、連載
モデル:Kanocoさん「エブリデイトーク」
文筆家:甲斐みのりさん「さて、おやつにしますか」
モデル:前田エマさん「続・とりとめのない日々のこと」
特徴④公式キャラクター「トト」
メディア・媒体データ
発行部数:40000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,社会人・OL
年齢:20代~50代
OZmagazine(オズマガジン)の強み・メリット
1,創刊1987年
長年、おでかけ関連取材をしてきた編集部による情報発信・魅力発掘が得意です
2,雑誌だけでなく、SNSでも情報発信をしています
誌面の情報から、編集部が体験したコンテンツなど幅広く投稿しています
3,公式キャラクター「トト」
とてもキュートな犬のトトと一緒におでかけ情報を紹介することが可能です
OZmagazine(オズマガジン)の広告・料金メニュー
◎タイアップ広告(記事広告)
◎WEB記事セットプラン
◎インフルエンサー活用プラン
◎SNS広告プラン
◎純広告
◎dマガジン版『オズマガジン』への広告掲載
《編集部が試してみました企画》
オズマガジン編集部が貴社商品やイベント内容を実際に体験して、公式Instagramアカウントで
フィード投稿またリール投稿します。
※雑誌やWEBタイアップのお申し込みは必須ではございません。
課金形態
期間課金,掲載課金
料金・費用
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【人数】100人程度 ➩ 50人×2回転等、中身、場所に応じて設計
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【対象掲載号】2026年6月発売号まで任意の1号にて
【ページ数】2P
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Tokyo Weekenderは、*1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。
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クイックジャパン(Quick Japan・QJWebとは
30周年のユースカルチャー誌で、時代を象徴するカルチャー(熱狂)を取材・発信してきました。読者のみならず、タレント・クリエイターからも信頼が厚いメディアです。
5年前に創刊したウェブメディア 『QJWeb』では音楽、お笑い、映画、アニメ、スポーツなど幅広い分野を扱い、独自の視点でカルチャーを発信しています。企画力と取材力を活かし、SNSやYouTubeと連動した拡散施策も展開可能です。
クイックジャパン(Quick Japan・QJWebの特徴
▼ QJWebのタイアップの特徴
✅ タレント・アーティスト起用による拡散力のあるPR
✅ X(旧Twitter)などSNS施策展開
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✅ オウンドメディアや販促ツールへの二次利用も可能
ユーザー・読者の属性
ターゲット:社会人・OL,ファミリー,学生
年齢:20~40代
性別:男性・女性
クイックジャパン(Quick Japan・QJWebの強み・メリット
・コンテンツやサービスの本質を深掘りし、熱量の高いファンへ届ける
・著名人(クリエイターなど)との対談も可能。作品の魅力を最大化。
・雑誌×Web×SNSを活用し、話題化から長期的な訴求まで一貫サポート
・DOKUSO映画館・CAMPFIREなど、クラウドファンディングやサブスクリプションサービスのPRにも対応
・オウンドメディアや販促用リーフレットとして二次利用可能、プロモーションの幅を拡大。
クイックジャパン(Quick Japan・QJWebの広告・料金メニュー
【タイアップ記事制作】 映画・番組の魅力を深掘り。SNSと連動し拡散。
【表紙&巻頭特集】 作品・サービスを大規模PR。出演者・制作陣の独自インタビューも掲載可能。
【Web連載】 長期的な話題化を狙う記事連載。公開・配信スケジュールに合わせた展開が可能。
【動画制作】 YouTube・SNS向けに特別映像・PR動画を制作。
【販促リーフレット】 記事を二次利用し、映画館・書店・イベントで活用。
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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ESSE(エッセ)とは
『ESSE(エッセ)』は、1981年の創刊以来、40年以上にわたり“生活情報誌”のトップブランドとして幅広い層に支持されています。
時代の流れに伴う主婦のライフスタイルや価値観の変化をいち早くキャッチするために、主婦マーケティングを徹底的に行う姿勢は創刊時から。「今、欲しい最新情報」をタイムリーに届けながらも、「ESSEなら安心」という信頼を失うことなく、現在に至っています。
ESSE(エッセ)の特徴
主婦層をターゲットに、家事全般の暮らし情報はもちろん、健康、美容、ファッション、エンターテインメントなど、幅広いジャンルの旬の情報をお届けしています。
メディア・媒体データ
発行部数:248,292部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー
ESSE(エッセ)の強み・メリット
フジテレビと連動したメディアミックスなど、ESSEだからこそできる企画をご用意しています。
ESSE(エッセ)の広告・料金メニュー
・タイアップ企画
質の高い読者代表である「ESSEフレンズ」を起用した記事も人気です!
・インフォマーシャル企画
フジサンケイグループの強みをいかしたメディアミックス企画になります
・流通連動企画
・ESSE流行アワード
年に4回、様々なアワードを実施しております
・ESSEインフルエンサー企画
イベントやサンプリングも可能!
・ビューティブック企画
…ほか、防災企画やSDGs企画など
課金形態
掲載課金
料金・費用
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トレたびとは
JR6社協力の、唯一の鉄道・旅行サイト
トレたびの特徴
長年、鉄道と旅行情報にまつわる媒体を持ち、鉄道と旅の魅力を熟知している交通新聞社だからこそのWEBサイトです
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー
トレたびの強み・メリット
①貴社商材+鉄道の魅力で誘導
旅には交通手段が欠かせないもの。鉄道の魅力を付加して貴社商材を効果的に紹介します。
②専門分野の編集陣
『JR時刻表』『旅の手帖』『鉄道ダイヤ情報』での執筆経験豊富な、信頼度の高いライターによる執筆。
③クロスチャネル展開が容易
出版社ならではの、雑誌タイアップ、店頭POPやリーフレットなどへ展開がスムーズ。もちろんWebプロモーションも組合せ可能です。
トレたびの広告・料金メニュー
さまざまな広告メニューをご用意しております。詳細は資料でご確認いただけます
課金形態
期間課金,掲載課金
料金・費用
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\医師や医学生へのニーズ調査やコミュニケーションを図りませんか??/
医師・医学生・看護師へのアンケートの実施や、
オンライン・オフラインを問わずコミュニケーションが可能なサービスのご紹介です。
医療機器や新商品開発、また既存商品等に対して、
医師の知見を活かした情報収集やニーズ調査を行いませんか?
原則、成果報酬型のリサーチとなっているため、ご希望の予算範囲で実施いただくことが可能です!
医師の意見を聞いてみたい、医師への認知度を確認してみたい等、
ご要望にかなう調査実施や認知拡大施策をご提案いたします。
◆医師会員数は約143,000名!
当社は創業25年目の医師人材紹介会社で、全国の医師約30%が当社会員となっています。
また、医学生(4~6年生)も全国の約80%の方が弊社サービスを利用しており、
若手からベテランまで多くの医師へコミュニケーションをとることができます!
◆選べるコミュニケーション方法
アンケート調査は、メールでの依頼が一般的ではございますが、
当社メディアを使用しメール以外でのリーチが可能です!
また、当社メディアを活用し認知拡大を行うブランドリフト調査もご依頼いただけます。
◆当社の主なサービス紹介
・民間医局
医師人材紹介、医師向けキャリアコンサルティングサービスを中心に、保険や女性医師サポートをご提供
・ドクターズマガジン
医師・医療関係者向け月刊誌、毎月約65,000部発行
・民間医局コネクト
若手医師向けに情報収集サイトを運営。セミナー開催や医師インタビュー記事掲載等を実施
・レジナビ
医学生・初期研修医向け就職支援サービス。医療研修病院情報をイベント、Web、冊子にて提供。
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第一線で活躍する臨床医をサポートして100年余
ベテラン開業医の先生を中心に臨床医から絶大な支持をいただいています
病院・クリニックの経営者(理事長・院長・事務長など)にアプローチするなら「日本医事新報」
★現場のニーズに合わせ、様々なジャンルの「特集」を毎号企画
★「キーフレーズで読み解く 外来診断学」「画像診断道場」「プライマリ・ケアの理論と実践」などカラーページも充実
★「識者の眼」「NEWS DIGEST」で医療界の最新動向を解説
★「私の治療」「質疑応答」など定番コーナーは知識の宝庫
★定期購読者にはオンライン版「Web医事新報」の全コンテンツ閲覧権を付けるなど、Webサービスも大幅に拡大
★現場の臨床医から絶大な信頼:「本誌はプライマリケアに関する記事が実にバランスよく配置されている。毎号の本誌熟読が本物の総合医への近道とさえ思える」(長尾クリニック 長尾和宏院長)
★表紙まわり広告 表2:22万2000円~ 表3:20万円~ 表4:31万円~
【雑誌名】
日本医事新報
【創刊】
1921年(大正10年)2月
【発行形態】
週刊(毎週土曜日発行)
【判型】
B5判(横組・左綴)・2色刷・部分カラー(約80~100頁)
【印刷方法】
オフセット
【発行部数】
39,500部(直送読者71%)
【定 価】
990円(本体900円+税)
【前金制年間定期購読(52冊)】
44,000円(本体40,000円+税)
【読者層】
・診療所、中小病院の臨床医
・大学、国公立病院等の大規模病院の管理職、勤務医、医療スタッフ
・国・地方行政担当者(官庁、保健所等)
・製薬企業、流通等の医療関係者等
【想定業種・商材】
・医薬品・医療機器
・病院・クリニック向け設備・サービス
・医師の転職・開業支援サービス
・医師の生活を豊かにする資産運用・投資関連商品 など
資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

サライとは
「サライ」は、創刊1989年9月と歴史のある月刊誌です。
ウェブサイトでは、成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)を発信しています。
サライの特徴
50代を中心とした大人世代がメインターゲット。
通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。
メディア・媒体データ
月間PV数:約800万PV
月間UU数:約350万UU
会員数:14,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層
年齢:50~60代
サライの強み・メリット
各SNSでも発信しており、特にLINEでは100万人の方にご登録いただいております。
その他SNSのフォロワー数は下記の通りです。
・LINE:1,070,033フォロワー
・X(旧Twitter):8,040フォロワー
・Instagram:2,735フォロワー
・YouTube:2,190登録者数
・Facebook:44,531フォロワー
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本誌転載タイアップ など
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