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公開日:2019年10月29日 更新日:2019年10月29日

グルメ情報誌の広告比較、一覧、まとめ

グルメ情報誌の広告比較、一覧、まとめグルメ情報誌の広告比較、一覧、まとめ

グルメ情報誌の広告について

旬のグルメ情報や食に関するトピックを扱うグルメ雑誌・グルメ情報誌、そのWeb版の広告メニュー等を中心にまとめました。
食通に向けた訴求や、おでかけ情報と関連付けた広告展開が可能です。

資料をお探しの方はダウンロードして確認してみてくださいね。

【広告会社さま必見】ランチパスポートminiで顧客を獲得! | 株式会社エス・ピー・シー

全国でワンコインランチブームを巻き起こすきっかけとなった「ランチパスポート」をご存知ですか?
全国で販売されている、ランチ情報と割引クーポンがセットになった有効期限3ヶ月のお得な情報誌です。
色々なランチを食べる事を日々の楽しみにしている多くのユーザーに支えられて「ランチパスポート」は、全国でベストセラーになっています。

その「ランチパスポート」のブランド(名称)を使い、掲載店舗数を5もしくは13店舗に絞り込んだのが「ランチパスポートmini」(8ページもしくは16ページ)です。
「ランチパスポートmini」の表紙下部と表4にはクライアントの告知スペースとなっています。

「ランチパスポートmini」8ページ版はたった飲食店5店舗、収益の大きい16ページ版でも飲食店13店舗のクーポン情報を集めるだけで、手にした人が毎日持ち運び、毎日使う、貴社オリジナルで提案できる[新商材]がつくれます。

市場規模にもよりますが、8ページ版なら同じ店舗の情報で5社程度に、16ページ版なら10社程度に[新商材]を拡販できますので、最小限の手まで大きな収益が期待できます。

【収益シュミレーション】※印刷費・取材経費・ライセンス料は含まず
[16ページ版ランチパスポートmini]
収益シュミレーション①
10社に拡販した場合の収益シュミレーション
収益:1,400,000円

収益シュミレーション②
5社に拡販した場合の収益シュミレーション
収益:700,000円

収益シュミレーション③
1社に拡販した場合の収益シュミレーション
収益:140,000円

[8ページ版ランチパスポートmini]
収益シュミレーション①
5社に拡販した場合の収益シュミレーション
収益:650,000円

収益シュミレーション②
3社に拡販した場合の収益シュミレーション
収益:390,000円

収益シュミレーション③
1社に拡販した場合の収益シュミレーション
収益:130,000円

拡販すればするほど、貴社の収益はUPします!

もちろん、弊社では、「ランチパスポート」の発行で培った、「ランチやスイーツの割引情報のコンテンツを獲得するノウハウ」と「コンテンツを制作するシステム」、クーポンページの印刷データをパッケージで提供します。

ぜひお気軽にご相談いただければ幸いです。

http://media-radar.jp/detail7124.html

食いしん坊雑誌『dancyu』 のwebサイト! | 株式会社プレジデント社

『dancyu(ダンチュウ)』は、「おいしい」を満喫したい食いしん坊のための月刊誌です。

本音で食べたい料理を提供してくれる店、レシピ、全国各地のおいしい食材などを紹介。
一般、食業界関係者問わず、食に興味の高い人たちに愛読されています。

『dancyu』のwebサイトは、「全国の食いしん坊たちを笑顔にする」体験提案メディアです。
月刊誌『dancyu』で紹介したものを体験できる機会を提案したり、日本の食文化の魅力を伝える記事、行ってみたい、食べたい、作りたい、取り寄せたい、気持ちを刺激する記事を毎日アップしています。

http://media-radar.jp/detail2659.html

東カレ倶楽部 媒体資料 | 東京カレンダー株式会社

企業様からの多くのリクエストにお応えし、
東京カレンダーでは、2019年5月よりアッパー層に特化したインスタグラマー組織
『東京カレンダー倶楽部』 を立ち上げました。

会員は、実際にアッパーな生活を送る読者はもちろん、
取材対象として出会った方や、イベント参加者など、
東京カレンダーだからこそ集められるメンバーたちで構成されています。

SNSの世界だけで輝くインフルエンサーではなく、
実社会で次世代リーダー層として活躍する、社会的なステータスの高い人々による
マーケティングが可能です。

http://media-radar.jp/detail8352.html

東京カレンダーWEB | 東京カレンダー株式会社

深く届け、拡げる。
リアルライフスタイルメディア。

東京カレンダーのファンは、ビジネスシーンでも、遊びでも、東京の最先端トレンドを謳歌しているアッパーな都会のインフルエンサーたち。東京カレンダーでは、それらの人々が求める「体験型コンテンツ」を配信し続けています。

http://media-radar.jp/detail1166.html

東京カレンダー 本誌 | 東京カレンダー株式会社

深く届け、拡げる。
リアルライフスタイルメディア

東京カレンダーのファンは、ビジネスシーンでも、遊びでも、東京の最先端トレンドを謳歌している、アッパーな都会のインフルエンサーたち。東京カレンダーでは、それらの人々が求める体験型コンテンツを配信し続けています。

2019年に月刊誌東京カレンダーが掲げるコンセプトは『リアルラグジュアリー』。アッパー層の読者が本当に求めているのは「手の届く高級感」。日常的で身の丈に合った、でも艶やかで上質な世界。読者のライフスタイル、行動導線、シチュエーションを大事にし、「『リアルラグジュアリー』とは?」を毎号、提示します。

http://media-radar.jp/detail4804.html

渋谷名酒場100 | ぴあ株式会社

大好評の「野毛名酒場100」「新橋名酒場100」「新宿名酒場100」に続く、“名酒場シリーズ”第4弾。渋谷駅周辺の百軒店、円山町から、神泉、松濤、神山町、並木橋周辺までカバーして紹介。混雑時間やメニュー数など、お店の特徴がひと目でわかる「酔い処早見表」や、予算の目安になる「お会計票」も掲載します。

読 者 層 : 30歳代~の男女。主にサラリーマン。酒場好き。 渋谷界隈で働く人。渋谷駅を利用している人。

■編集内容
【巻頭特集】達人と巡る渋谷酒場 渋谷酒場に詳しい、酒好きの著名人と巡る「本当は 教えたくない、お気に入りのお店」
【早見表】酔い処早見表 酒場シリーズの人気企画。総席数、混雑する時間帯、 生中の値段、予算の目安など、お店選びのポイントを整理。
【ジャンル別メイン特集】新宿名酒場案内 老舗・名店/大将・女将/名物料理/立ち呑み/せんべろ /串/魚/銘酒/BARなど
【小特集】ディープな横丁へ。いざ! ・のんべえ横丁 横丁MAP付きで徹底ガイド。
【巻末特集】エリアマップ、読者プレゼントなど

http://media-radar.jp/detail6140.html

エル・グルメオンライン | 株式会社ハースト婦人画報社

「エル・オンライン」の中でも人気の「グルメ」チャンネル。
雑誌『エル・グルメ』と連動したコンテンツの他、
料理レシピや業界人おすすめスイーツ、レストラン検索が充実しています。

FACEBOOK・Twitterも開設し、好調にファン数を伸ばしています。
本誌、デジタル雑誌、ウェブサイト、FACEBOOKなどそれぞれのライフスタイルに合わせ、
より多くの人が『エル・グルメ』に触れる機会が増えています。
その広がりを活用した広告メニューも人気です。

エル・グルメオンラインのコアユーザーは、30代前半~40代の女性。
レシピ検索ならなんでもいい!というわけではなく、
手軽に料理したいけれども食材や味付け、スパイスにこだわる派。
編集部厳選レストラン、新しいキッチンまわりの雑貨や
おいしいワインの情報を日々チェックしています。

☆フードマガジン『エル・ア・ターブル』は、2017年2月6日発売の2017年3月号から『エル・グルメ (ELLE gourmet)』 に改称しました。

http://media-radar.jp/detail4423.html

東京老舗名店100 | ぴあ株式会社

2017年8月4日発売「東京老舗名店」を再編集。老舗名店の本当においしい、究極の一品から、ジャンル別老舗の旨い店まで、しっかり紹介します。

日販PBとは? 書店中心の大判MOOKではなく、コンビニ流通向けに 小型版で発売するもの。 ハンディサイズで持ち歩きしやすく、価格もお手頃です。 ※セブン-イレブンを除くCVS、書店への配本となります。

読 者 層 :40~50歳代の男性。

◆編集内容(予定)
<巻頭企画①>老舗名店の本当においしい、究極の一品 和食、蕎麦、天ぷら、うなぎ等、様々なジャンルの老舗名店から、ぜひ食べて欲しい究極の一品を紹介。

<巻頭企画②>老舗名店のお値打ちランチ ちょっと敷居の高いイメージの老舗名店でも、ランチだったら手が届く!ランチ特集

<巻頭企画③>老舗居酒屋で一杯 老舗の居酒屋企画。お店の歴史やお客の話も絡め、老舗居酒屋ならではの楽しみ方を提案。

<メイン特集> ジャンル別老舗のうまい店 ジャンル別お店紹介 蕎麦、天ぷら、鮨、うなぎ、日本料理、すき焼き、鍋、おでん、丼、洋食 など

*路線図インデックス *店名インデックス
※編集内容は予定となります。

http://media-radar.jp/detail6141.html

おとなの週末 | 株式会社講談社ビーシー

元気が出る食の情報誌。 「食を愛する、街を楽しむ、旅に恋する、酒に親しむ」の4本の柱で、充実した情報をお届けします。すべて完全覆面調査でみつけた本当に旨い店だけを掲載。親しみやすく、見やすい誌面で読者を満足させます。職場や家族での回読率が高く、バックナンバーを保持する人も多い、みんなで楽しめるおとなの情報誌です。

http://media-radar.jp/detail4816.html

茅ヶ崎食本 | ぴあ株式会社

大人気のエリアグルメシリーズ「茅ヶ崎食本」です。
自慢したい地元グルメや茅ヶ崎らしさ満点の海カフェ、美味しいお店などを紹介します。

●読 者 層 :地元で生活している主婦層が多く、 30代後半~の女性がメインターゲット。 普段使いのお店、ランチが人気です。

地元の皆さんに愛される “食”のガイドブック

狭域エリアにおける「食」をテーマにしたガイドブック、 それが、ぴあの人気グルメシリーズ「食本」シリーズです。

地元にお住まいの方や、そのエリアで働いている方も、 まだ行ったことがないお店がきっとある! 地元の美味しいものと出会い、 地元愛がより一層深まるガイドブックです。

豊富な情報を、見やすく整理しているのが 特徴です。

★日常的に使えるお店をセレクト
★わかりやすく魅力的なテーマ設定
★充実したデータ
★わかりやすいエリアマップ

http://media-radar.jp/detail6144.html

東京食本 | ぴあ株式会社

大人気のエリアグルメシリーズ「東京食本」です。
東京の食のシーンを、見やすく、興味深く紹介。すぐに訪れたくなるお店を紹介します。

●読 者 層 : 首都圏在住の40~50歳代の男女

当社ではこれまで様々なグルメガイドを発売してまいりました。 当ガイドブックでは “東京” をテーマに、東京の食のシーンを見やすく、興味深く、紹介した グルメガイドブックの「Vol.5」です。 わかりやすい文章といきいきとした写真で、すぐに訪れたくなる、とっておきのお店、料理を ガイドします。

http://media-radar.jp/detail6146.html

オズマガジン | スターツ出版株式会社

オズマガジンは、身近なおでかけの情報と方法をお届けする首都圏女性向け「よりみちガイドブック」です。
オズマガジンを使って、ひとりでも多くの人によりみちを楽しんでいただきたいと考えています。

読者年齢 平均36歳

http://media-radar.jp/detail7921.html

オズマガジンTRIP | スターツ出版株式会社

オズマガジントリップは、オズマガジンの増刊誌から
オズマガジンの旅の本として、定期誌・全国配本誌に生まれ変わりました。
オズマガジンは、毎日を豊かにする「よりみち」の情報と方法を届ける雑誌です。
そしてオズマガジントリップは、まだ知らない日本の豊かな食・文化・風習を
掘り起し、「旅という日常からの"よりみち"」を提案する雑誌となります。

旅行意欲が高い働く女性が読者の中心です。

■発売日:3月、6月、9月、12月 /7日発売

http://media-radar.jp/detail7919.html

Ozmall | スターツ出版株式会社

<オズモールとは>
『東京女子の恋とキレイを応援』
オズモールは、1996年に首都圏女性誌オズマガジンのWEB版としてスタート。
以来、東京女子に向けて様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、
会員は200万人。
トレンドキーワードや行動のきっかけをつくる「特集記事」
や、お得で贅沢な「プレミアム予約サービス」など、
東京女子にキラキラしたトキメキを提供するコンテンツをお届けしています。

http://media-radar.jp/detail330.html

Walkerplus | 株式会社KADOKAWA

ウォーカープラスは日本最大級の“おでかけ情報&エンタテインメントサイト“。
全国の注目スポット&最新イベント情報やウォーカー編集部が発信するオリジナルニュース、
花見や花火等季節に応じた大型特集を展開し、ユーザーにおでかけ先を提案。

「ひとりの楽しみ、あつまる幸せ」をコンセプトに、おでかけ情報を通じて、
家族・恋人・友達・子供等“大切な誰か”と集まることで生まれる喜び・楽しみ方を
提供するメディア。

サービス特徴
・ウォーカー本誌やMOOKとも連動し、全国の情報・コンテンツをお届け。
・本体だけにとどまらず、雑誌、外部配信、各公式SNS等で広くリーチ。
・最大で月間約1億5,500万PV 、約2,500万UU を誇る。

メディアユーザー
・20代~40代男女のスマートフォンユーザー
・家族・子供・恋人で楽しむ為の情報や行先を探すファミリー・夫婦、カップル

http://media-radar.jp/detail447.html

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