国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
EC市場で競争が厳しくなるなか、EC事業者はお客様から選ばれる為の戦略の策定から実行に苦悩している事業者が少なくありません。そのような環境下で、「マーケティング費用が高騰した」「LTVを最大化したい」「マーケティング施策やCRMを改善したい」「効果的に自社のコンテンツを配信したい」「どのような施策を行えばいいのか分からない」という方に対してのウェビナーです。
◆このような方ににおすすめなセミナーです
・Z世代向けのマーケティングに興味のある方
・SNSマーケティングに興味のある方
・効果的なSNSマーケティングを検討されている方
・他社の事例を見てみたい方
大半の各論施策が自動化され、広告運用がコモディティ化しました。個別媒体で、汎用化された下流工程の施策を実行しても改善しません。
しかし、このような施策に終始するプロジェクトが大半を占めます。個別媒体のチューニングではなく、上流工程のコンセプト、戦略から施策に落とすことが、現代における差分となります。
本セミナーでは「Web広告を軸にしたWebマーケティング全体最適」の具体フローをご説明します
◆このような方ににおすすめなセミナーです
・SNSマーケティングに興味のあるかた
・インフルエンサーマーケティングを検討中の方
・SNSアカウント運用に自信のない方
・SNSプロモーションについてお悩みのある方
・集客に伸び悩んでいる企業ご担当者様
<このような方にオススメのセミナーです>
・インフルエンサーを使ったプロモーションを実施中/検討中の企業様
・ インフルエンサーPRを実施したものの思うような効果が得られずお困りの企業様
・ インフルエンサーマーケティングの実態や参考事例を知りたい方
・SNSへ広告を出稿している広告担当者の方
※参加無料※
2023年6月12日~16日に開催される、
「第10回メディアレーダーWEEK 2023夏」。
本テーマは、「DMM×メディアレーダー」特別公演として、
記念すべき第10回メディアレーダーWEEKのトップバッターを飾ります。
【イベント中の開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week10/
※参加無料※
2023年6月12日(月)~16日(金)に開催される、「第10回 メディアレーダーWEEK 2023 夏」。
本テーマでは「シニアマーケティング」のエキスパートが集まります。
【イベント中の開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week10/
本セミナーでは、飲料・食品メーカーに着目し、LINEを活用した最新の店頭販促手法をご紹介いたします!
今回は、通販を主軸とし、オフラインでチラシメディア・テレビ・電話の施策を実践し続けているニッセンと
オンラインで独自ツールを活用し、多くのEC企業様のマーケティング支援をし続けてきたオプトが共催し、
「オフライン」「オンライン」それぞれの視点から、
出会いたい顧客に向けたアプローチ方法をお伝えいたします。
※参加無料※
2023年6月12日(月)~16日(金)に開催される、「第10回 メディアレーダーWEEK 2023 夏」。
本テーマでは「SNSマーケティング」のエキスパートが集まります。
【イベント中の開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week10/
※参加無料※
2023年6月12日(月)~16日(金)に開催される、「第10回メディアレーダーWEEK 2023夏」。
本テーマでは「Instagramマーケティング」のエキスパート、ジェミー株式会社様が登壇します。
【イベント中の開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week10/
※参加無料※
セミナーイベント「第10回メディアレーダーWEEK 2023夏」
本テーマでは「Instagramマーケティング」のエキスパートで、Instagramチャットボット「AutoReply」を提供する株式会社バトラー様が登壇します。
【イベント中の開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week10/
※参加無料※
2023年6月12日(月)~16日(金)に開催される、「第10回 メディアレーダーWEEK 2023 夏」。
本テーマでは「Instagramマーケティング」のエキスパートが集まります。
【イベント中の開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week10/
※参加無料※
2023年6月12日(月)~16日(金)に開催される、「第10回 メディアレーダーWEEK 2023 夏」。
本テーマでは「Z世代マーケティング」のエキスパートが集まります。
【イベント中の開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week10/
◆このような方におすすめなセミナーです◆
・アパレル業界の方
・アパレルプレスの方
・インフルエンサーマーケティングを検討中の方
・SNSアカウント運用に自信のない方
・SNSプロモーションについてお悩みのある方
・集客に伸び悩んでいる方
※参加無料※
2023年6月12日(月)~16日(金)に開催される、「第10回 メディアレーダーWEEK 2023 夏」。
本テーマでは「ファミリー向けマーケティング」のエキスパートが集まります。
【イベント中の開催セミナー一覧】
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week10/
こんな方におすすめ
・フォロワーや友だち獲得がうまくいかずなかなか増えない
・フォロワーや友だちは獲得できているが売上に繋がらない
・これからInstagram/LINEアカウントを開設し運用したいとお考えの担当者様
・Instagram/LINEアカウント運用方法を見直したい担当者様
・最新のSNSマーケティングについて知りたい
※本セミナーは2022年6月8日(水) に開催された「第6回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。
テーマタイトル
「『センス』で語らないインフルエンサーマーケティング~『論理』的なキャスティング・企画のコツとは~」
様々なコミュニティで高い認知力を誇っているインフルエンサー。
販促手段の1つとして、インフルエンサーマーケティングの存在感は年々増してきています。
キャラクターやイメージに沿った従来のキャスティング・戦略策定からデータドリブンの新しい手法に進化を遂げたインフルエンサーマーケティングをご存じでしょうか?
データを活用した「インフルエンサーマーケティング」について、業界を牽引する企業たちが様々な視点から徹底解説!
短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
※本セミナーは2023年3月14日(火) に開催された「第9回 メディアレーダーWEEK 2023春」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。
オンラインとオフライン、認知と獲得等、今や動画の活用場所や活用シーンは多岐にわたります。
そんな、オンオフ統合動画マーケティングにおいて心配されるのが効果測定ではないでしょうか。
視聴デバイス・計測指標・視聴態度や視聴環境の異なる各施策を、いかに統合的に分析して評価するのかは
大きなテーマとなっております。
ただ、残念ながらすべての施策を正しく評価できるという、いわゆる「銀の弾」のような評価手法はありません。
そこで重要になってくるのは、事前の設計です。
今回は、施策ごとの評価すべきKPIの定め方、それに適した効果測定手法の設計方法について詳しくご説明致します。
※本セミナーは2023年3月16日(木) に開催された「第9回 メディアレーダーWEEK 2023春」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。
テーマタイトル
現場だから分かる! 「YouTube」を勝ち抜く法則 ~再生回数と共に語る!企画・撮影・編集のリアル~
世界中の人々がYouTubeにアップされた動画コンテンツに夢中になる時代。
一方で、YouTubeに夢を見て動画をアップするも、全く見られないことも。
企業がYouTubeを活用するにあたり、何を実施すればいいのでしょうか?
クリエイターとして作成現場を知っているからこそ、得ているYouTubeマーケティング知識を限定公開します。
今回は「YouTubeマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
※本セミナーは2023年3月17日(金) に開催された「第9回 メディアレーダーWEEK 2023春」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。
テーマタイトル
聴く!効かせる!3つの『音声コンテンツ』を徹底網羅~ラジオ局・音声メディア・Podcastが視る音声広告のミライ~
様々なコンテンツが溢れる昨今ですが、中でもラジオやPodcast、音声メディアなどの「音声コンテンツ」は人気を博しています。
音声コンテンツを通じた広告は、聴覚のみを利用したクリエイティブとなり特定ターゲットに深くアプローチしやすい特徴があります。
今後、更なる発展が見込まれる音声コンテンツを活用したマーケティングについて徹底解説!
「音声マーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
※本セミナーは2023年3月17日(金) に開催された「第9回 メディアレーダーWEEK 2023春」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。
テーマタイトル
勝敗を分ける!インフルエンサーPRの本質~熱狂層が生み出すクチコミの波とは?~
「インフルエンサーマーケティング」という言葉はもはや常識となっており、各社が取り組んでいるマーケティング施策となっています。しかし、「フォロワーが多いインフルエンサーを使う」という事象が多く、インフルエンサーマーケティングの本質は隠れがちです。インフルエンサーマーケティングで真の成功を掴むべく、どのような行動を起こせばいいか。
今回はそんな「インフルエンサーマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
※本セミナーは2021年12月9日(木) に開催された「第4回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。
テーマタイトル
「ママトレンド2022~子育て家族のインサイトとアプローチ手法~」
いつの時代も家族の財布を握るママたち。彼女たちは何を思い何を考え、購買消費を行っているのでしょうか。
こんなママたちへのアプローチヒントに繋がる2022年最新トレンドを先取り!「ファミリーマーケティング」について、業界を牽引する企業たちが様々な角度から徹底解説!
短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
※本セミナーは2023年3月15日(水) に開催された「第9回 メディアレーダーWEEK 2023春」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。
テーマタイトル
必ず押さえろ! BtoBマーケティングの勝ち筋 「認知~リード獲得」を促進させるカギ
BtoBマーケティングでは、顧客のフェーズに合わせたセールスが鍵となります。認知、ナーチャリング、CVと段階に合わせたアプローチは出来ていますか?
今回のセミナーでは、「認知からリード獲得」をより加速させるコツを伝授します。
「BtoBマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
※本セミナーは2022年9月15日(木) に開催された「第7回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業のBitStarへ直接お問い合わせください。
テーマタイトル : 消費者の『ココロ』を掴むインフルエンサー活用の全貌!
自身のフォロワーから絶大な認知と信頼を得ているインフルエンサー。
インフルエンサーを活用した販促活動では、ターゲットとフォロワーのマッチ度合いが結果を左右すると言っても過言ではありません。
今回のセミナーでは、数多くの施策実績から、独自のノウハウを確立したスピーカーたちが
すぐに使える「インフルエンサーマーケティング」の知識を徹底解説します!
■問い合わせ先
BitStarセミナー運営事務局
mktg@bitstar.tokyo
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらの無料ウェビナーでございますが、
コンサルティング業関連・研修教育業関連等、
また、マーケティング業(広告代理店、WEB制作会社、調査会社)等の同業の方々
につきましては、視聴をご遠慮ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1時間で、マーケティングの必要性と目指す姿を学ぶ!
「中小企業におけるマーケティングの基本戦略」無料説明会
【講義のポイント】
1.マーケティングの必要性と目指す姿
2.顧客への提供価値を高めるSTP・4P
3.顧客の創造力を高めるLTV
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●開催概要
経営資源が限定される中小企業が競争力を高める為には、自社の強みを活かせる顧客に価値提供の対象を絞ることが重要です。
そのために、自社が「誰に」「どんな価値を」提供していくかを明確化し、具体的な戦術に落し込んでいく方法・ポイントをわかりやすくお伝えします。
また、既存顧客の維持・拡大に着目したLTV(ライフタイムバリュー)の考え方を通して、売上のベースを作っていく手法について解説します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●講義のポイント
1.マーケティングの必要性と目指す姿
2.顧客への提供価値を高めるSTP・4P
3.顧客の創造力を高めるLTV
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります
個別相談をご希望の方はお問合せください。
※本セミナーは2022年9月15日(木) に開催された「第7回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。
テーマ
「Z世代のリアルとは?最新傾向から紐解く「Z世代向け」アプローチ手法!」
トレンドへの影響力の強さから、今最も注目されている世代といっても過言ではない「Z世代」。
幼い頃からデジタル機器が発達していたことにより、情報発信や共有に長けている世代でもあり、時には、他の世代と全く異なるコミュニケーションやアプローチが必要となります。
そんなZ世代の「リアル」な実態、皆さんは押さえられていますか?
今回のセミナーでは、Z世代のほとんどが持つ「スマートフォン」のアプリや位置情報の最新傾向から、Z世代向けのアプローチ手法について業界を牽引する企業が様々な角度から解説!
※本セミナーは2022年9月12日(月) に開催された「第7回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK」内のセミナー動画です。
動画内の情報については、登壇企業へ直接お問い合わせください。
テーマ
「競合他社サイトの訪問客をリマーケティング!新手法・ライバルマーケティング広告とは?」
ディライトソリューションズのライバルマーケティング広告は、特定のWebページの閲覧者に向けて広告を配信するまったく新しい集客方法です。
この特徴を活かすと、たとえば競合他社のWebサイトを閲覧したことがある人に対して、自社商材の広告を出すことが可能です。
「従来の広告運用による効果が頭打ちになってきた」
「競合他社が手強く、思うように売上があがらない」
といったお悩みを抱えていたお客様を中心に、大変ご好評いただいています。
このセミナーでは、ライバルマーケティング広告の詳細をご説明させていただきます。
ここ半年で急激に注目が集まった“メタバース”という言葉。「3D空間を使うなにか」とか「オンラインゲームみたいなもの」とか、なんとなく認識している方も多いのではないでしょうか?
実は皆さまのマーケティングやセールス施策に実用的なメタバースを組み合わせることで、お客様と皆さまとの関係を深めることができるかもしれません。
今回のウェビナーでは、メタバースを活用したマーケティング活動の一例をご紹介します。
メタバースイベントプラットフォーム“ZIKU”を提供し、企業イベントや展示会、ショールームのメタバース化を支援している株式会社ジクウが、“手軽に始められるメタバース”について解説します。
「何か新しい取り組みをして世間に企業アピールをしたい」、「先んじてメタバースを取り入れてみたい」とお考えの皆さまは、低予算・少稼働で実施できるマーケティング活動を是非“ZIKU”でご体験ください。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。