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更新日:2025年10月08日

渋谷のOOH・屋外広告のメディア資料まとめ。エリアの特性やメリットも解説!

渋谷のOOH・屋外広告のメディア資料まとめ。エリアの特性やメリットも解説!

  

渋谷のOOH広告とは?

若者の街から大人の街・多様性の街へと変革が進められている渋谷駅。渋谷駅は昔のまま若者に支持されつつも、大人世代をターゲットとした商業施設も増えています。

渋谷駅のOOH広告といえば多くの方が思い浮かべるのは、ハチ公口の上部や、TOKYUビルに掲載されるOOH広告、交差点に大きく目立つSHIBUYA109のシリンダー、ハチ公口からセンター街方面に目を向けたときに目に入る様々な企業のOOH広告ではないでしょうか。

目につく、というよりも昔からそこにはいろいろな広告が掲載されている、それが当たり前の光景になっているからこそつい目に入れてしまう、というのが渋谷駅OOH広告の最大の特長であり、強みでしょう。

渋谷の特性

渋谷という街の特性について、下記2点に触れましょう。
  • ・1日の駅利用者数が全国2位
  • ・多様性の街

1日の利用者数が全国2位

渋谷駅は1日の平均利用者数が全国で2位を誇り、年間を通じて多くの人々が行き交うターミナル駅です。そのアクセスの良さは、JR線や私鉄、地下鉄が交わる交通の結節点であることに由来します。若者からビジネス層まで幅広い層が利用しており、広告効果を最大限に引き出すOOHメディアの展開に最適なエリアでしょう。

多様性の街

渋谷は、ファッションやカルチャーの最先端を発信する街として知られ、訪れる人々のバックグラウンドも多様です。国内外から観光客や留学生が集まり、最新のトレンドや文化が交差する場所です。

媒体比較におすすめ!渋谷OOHのメディア資料一覧

下記では、渋谷駅周辺で出稿できるOOH広告の媒体資料をまとめています。
資料のダウンロードは無料ですので、気になる方は是非ご確認ください!

【OOH×エリア×SNS】ロンドンバスによる移動広告【渋谷・銀座】 | 株式会社アップスター

【OOH×エリア×SNS】ロンドンバスによる移動広告【渋谷・銀座】

■サービス内容
1970年代にイギリス現地で使用していたロンドンバスの移動型車体広告です。
全国走行可能なため、多くの方の目に留まりやすい大型の媒体になります。
貴社のサービスや商品を、インパクトのある車体広告に活用しませんか。
最短3日から1か月以上の長期運行も可能です。

■内容説明
ロンドンバスのフルラッピング可能
都心を走るバスより車体が大きく、街中を走るだけで目を引くことができます。
都心(渋谷、原宿、表参道、新宿、池袋、銀座、丸の内、六本木、東京タワー)から主要地方都市の走行も可能なため貴社のターゲットに合わせたルートを設定が出来ます。
地方実績:札幌・仙台・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
イベントスペース内にロンドンバスを停車させて留置プロモーションも可能です。

■ターゲット
訪日外国人も対象
新商品、新サービス、新店舗、外資系企業など、告知やブランディングに活用頂けます。

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【渋谷・リサイクルボックスを活用した屋外広告】ESG/SDGs訴求に最適! | 株式会社フォーステック

【渋谷・リサイクルボックスを活用した屋外広告】ESG/SDGs訴求に最適!

日本初、リサイクルボックスの側面を活用した屋外広告!
SDGs・ESGの訴求をする上で相性が良い広告媒体です。

掲載箇所である渋谷「RAYARD MIYASHITA PARK」は、都内でも屈指の複合型商業施設です。ラグジュアリーブランドやストリートブランド、横丁やミュージックバー、シェアオフィスといった多様な価値観やカルチャー性の高い店舗が揃う、渋谷の真ん中に開かれた4階建ての新たに生まれ変わった宮下公園。
渋谷駅から徒歩3分で老若男女を問わず来場客が非常に多く、中でもインバウンド観光客や若年層の利用が目立つスポットです。

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【交通広告・OOH】再開発が進む渋谷!メディア勢力図にも変化か!? | 協立広告株式会社

【交通広告・OOH】再開発が進む渋谷!メディア勢力図にも変化か!?

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

現在進行形で行われる渋谷再開発!
毎年のように駅周辺には新たな施設が開業し、コロナ禍においても多くの人で賑わいを見せています。
そして広告の街・渋谷は、コロナ禍でも健在です。
完売しているメディアも多数あり、
「昔から定番と呼ばれてきた媒体が買えない」という状況も度々起こっています。

一方で、再開発とともに新たに設置された媒体には空き枠も目立ちます。
再開発で人の流れも大きく変化しており、効果的な媒体なのに、知らないなんてもったいなさすぎる!
そこで、今回は再開発により誕生した渋谷の2つの注目の媒体についてご紹介します!

若者や最先端層が集う渋谷で、広告効果の高い展開をご検討の際は、ぜひ一度ご覧ください。
渋谷の”今”を知りたい方もぜひダウンロードを!

▼目次
1. 再開発で変わった渋谷駅の動線をアップデート
2. 定番の媒体前と新しいエリア、人流が最も多かったのは!?
3. 渋谷の人流を動画でチェック
4. しぶにしデッキって?
5. 渋谷スクランブルスクエア アーバン・コア2階って?
6. 新メディアご紹介①
7. 新メディアご紹介②

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【OOH広告の効果を可視化!】動画制作も無料!渋谷メガウォール特別キャンペーン | 株式会社京王エージェンシー

【OOH広告の効果を可視化!】動画制作も無料!渋谷メガウォール特別キャンペーン

動画広告の効果が加速するオリジナル企画とは

動画広告にさらなるインパクトを与え広告効果を最大化!
オトクなキャンペーンも実施中!!

動画広告の効果が加速するオリジナル企画の特徴

今回は動画素材を活用した、大変お得な当社独自のプランを期間限定のキャンペーンでご案内します。しかも今なら出稿金額に応じて、様々なサービスを無料・タダでご提供する当社独自のプランになっています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:20~50代

性別:男性・女性

動画広告の効果が加速するオリジナル企画の強み・メリット

当社が設置・管理・運営する媒体を活用するからこそ実現できるパッケージです。

動画広告の効果が加速するオリジナル企画の広告・料金メニュー

資料よりご確認ください。

課金形態

成果報酬

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【OOH 有楽町上野 新大久保 中野坂上 渋谷】東京23区LEDビジョン屋外広告 | 長田広告株式会社

【OOH 有楽町上野 新大久保 中野坂上 渋谷】東京23区LEDビジョン屋外広告

【広告担当者様・広告代理店様 必見!】

LEDビジョン 東京都内23区内18スポットでリリース!

有楽町 サラリーマン、上野 アメ横、新大久保 韓国、代々木、恵比寿、五反田、御茶ノ水 学生 ギター、六本木、北千住、田端、中野坂上 サラリーマン、池上、練馬、西大島、神田 神保町、三田 慶応義塾大学傍、新宿 住吉町 曙橋、本郷 東京ドーム傍など、これまで屋外LEDビジョンが無かった場所に設置できました。
(千代田区、港区、新宿区、文京区、台東区、江東区、品川区、大田区、渋谷区、中野区、北区、練馬区、足立区)

【オススメの業種/業界】
・宿泊業
・飲食サービス業
・製造業
・学術研究,専門・技術サービス業
・医療,福祉
・地場産業(革製履物・貴金属/宝石製品・伝統工芸品)
・卸売業/小売業
・飲食業・宿泊業
・金融業
・保険業
・情報通信業(ソフトウェア業)
・不動産賃貸業
・学術研究
・専門/技術サービス業
・教育業界
・その他のサービス業(法律事務所、税理士事務所)

歩行者や自動車からの視認性が高いデジタルサイネージです。
お気軽にお問い合せ下さい。

資料ダウンロード(無料)

【初回30日で10万円】屋外広告(OOHサイネージ)渋谷・幡ヶ谷ビジョン媒体資料 | 株式会社W

【初回30日で10万円】屋外広告(OOHサイネージ)渋谷・幡ヶ谷ビジョン媒体資料

屋外広告(OOHサイネージ) 渋谷・幡ヶ谷ビジョンとは

株式会社Wは、2025年3月より、渋谷・幡ヶ谷の首都高速道路沿いにてデジタル屋外広告(OOH)サービスを開始いたしました。都心に向かう新宿上り方面に設置しており、広い視界を確保し、多くのドライバーの目に触れるロケーションです。

屋外広告(OOHサイネージ) 渋谷・幡ヶ谷ビジョンの特徴

最大の放送枠を限定10枠とし、従来の屋外広告では難しかった柔軟な広告展開を可能にしました。契約期間中、同一料金で最大1日1回まで放送内容の差し替えが可能で、1分に1回/1日で960回再生(夜間を除いた1枠6秒間の放送回数)の高頻度で広告を放送いただけます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,ファミリー

屋外広告(OOHサイネージ) 渋谷・幡ヶ谷ビジョンの強み・メリット

・首都高速道路沿い都心への上り方面にあるデジタル屋外広告(OOH)は、カーユーザーだけではなく新宿など都心を利用する層へ幅広く関連性の高い広告を届けることができます。
・契約期間中、放送は追加料金なしで何度でも広告差し替え可能。(1日1回まで)
・イベント告知広告終了後、ブランド認知広告に変更するなど無駄なく活用できます。
1分に1回、1日960回放送。(夜間を除いた1枠6秒間の放送回数)

屋外広告(OOHサイネージ) 渋谷・幡ヶ谷ビジョンの広告・料金メニュー

・8社様限定!初回30日間掲載で10万円(税抜)
※満枠になり次第終了

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)

【先着8枠!初回30日10万円】屋外広告(OOHサイネージ)渋谷・幡ヶ谷ビジョン | 株式会社W

【先着8枠!初回30日10万円】屋外広告(OOHサイネージ)渋谷・幡ヶ谷ビジョン

屋外広告(OOHサイネージ) 渋谷・幡ヶ谷ビジョンとは

当ビジョンは新宿方面上りの首都高速道路沿いという限られた空間でしか見ることのできない特別な媒体です。運転中は日常的に見がちなスマートフォンを見ることなく単調な道路へ視線が集中するからこそビジョンが通行者の視界に入りやすく直接メッセージを届けることができます。「高速道路上でしか見られない」という特性によって車を所有する富裕層へのリーチが期待できる点もプロモーションの付加価値となると確信しております。

屋外広告(OOHサイネージ) 渋谷・幡ヶ谷ビジョンの特徴

1分に1回、1日約960回※放送いたします
高い頻度、動きのある映像で視聴者へのインパクト大!
※夜間を除いた1枠6秒間の放送回数

追加料金なしで毎日広告差し替え可能!
期間限定の告知を認知広告に変更するなど期間内無駄なく活用!
※1日1回まで

カーユーザーやショッピング、エンタメなど
都心上り新宿方面の立地で、関連性の高い広告を配信!

キャンペーン詳細については媒体資料をご確認ください

ユーザー・読者の属性

ターゲット:高所得・富裕層,ファミリー,経営者

年齢:〜70代

性別:男性・女性

屋外広告(OOHサイネージ) 渋谷・幡ヶ谷ビジョンの強み・メリット

弊社のデジタルサイネージは首都圏3環状道路という東京の中心から広がる中央環状線と外環道の間に位置しており、東京をほぼ網羅できる路線となっています。都心の高速道路利用者に向けて、発信してみませんか。日常的に見がちなスマートフォンを見ることなく、単調な道路での運転中に視界に入りやすい点もプロモーションに最適です。

屋外広告(OOHサイネージ) 渋谷・幡ヶ谷ビジョンの広告・料金メニュー

残り先着8枠!
通常1ヶ月(30日間)の掲載費が35万円(税抜)のところ…初回10万円(税抜)※
※広告データをご支給いただいた場合の価格、広告制作もご希望の場合は別途ご相談ください

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)

【渋谷の20~30代に訴求!】渋谷特化コミュニティアプリ「MABLs」SNS広告 | 東急不動産株式会社

【渋谷の20~30代に訴求!】渋谷特化コミュニティアプリ「MABLs」SNS広告

渋谷エリア特化型のコミュニティアプリ「MABLs」で、3万人の渋谷ワーカーにダイレクトアプローチ!
「MABLs」は、渋谷で働く20代~30代のビジネスパーソンが集うコミュニティアプリです。
渋谷エリアに特化したプロモーションが可能で「渋谷」「ビジネス層」「若年層(20~30代)」へのリーチを実現します。

こんな企業様におすすめです。
・ 渋谷エリアでの認知度向上を狙いたい
・ワーカー向けの商品・サービスをPRしたい
・20代~30代に向けたプロモーションを強化したい

「MABLs」の広告を活用して、ターゲットにダイレクトに届く効果的なプロモーションを実現しませんか?

資料ダウンロード(無料)

【屋外広告物:渋谷区】代々木駅西口前タクシー乗り場広告 | ヴィスタコミュニケーションズ株式会社

【屋外広告物:渋谷区】代々木駅西口前タクシー乗り場広告

タクシーシェルター広告とは

●所在地
東京都渋谷区代々木1-34

●ポスターサイズ
H1,750mm×W1,185mm(見え寸:H1,650mm×W1,100)

タクシーシェルター広告の特徴

【公道上に設置された屋根付きタクシー乗り場に併設される屋外広告(OOH)媒体】

目線の高さで公道上に設置され、24 時間の露出により、
タクシー乗り場の利用者は勿論、側を通る歩行者へも
高いリーチ率を可能とする広告媒体です。

恵比寿駅前ロータリーに設置しております。タクシー利用者だけではなく、歩道通行人にも訴求が可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

タクシーシェルター広告の強み・メリット

公道上での目線位置媒体で独立した強制視聴メディアです。

タクシーシェルター広告の広告・料金メニュー

1クール(2週間)ポスター:200,000円 ※期間・金額要相談

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)

【屋外広告物:渋谷駅】西武渋谷店前タクシー乗り場広告 | ヴィスタコミュニケーションズ株式会社

【屋外広告物:渋谷駅】西武渋谷店前タクシー乗り場広告

タクシーシェルター広告とは

2024年12月完成!

●所在地
東京都渋谷区宇田川21


●ポスターサイズ
H1,750mm×W1,185mm(見え寸:H1,650mm×W1,100)

●デジタルサイネージ画面サイズ
H1,620mm×W938mm

タクシーシェルター広告の特徴

【公道上に設置された屋根付きタクシー乗り場に併設される屋外広告(OOH)媒体】

目線の高さで公道上に設置され、24 時間の露出により、
タクシー乗り場の利用者は勿論、側を通る歩行者へも
高いリーチ率を可能とする広告媒体です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,高所得・富裕層

タクシーシェルター広告の強み・メリット

公道上での目線位置媒体で独立した強制視聴メディアです。

タクシーシェルター広告の広告・料金メニュー

1クール(2週間)ポスター:200,000円 デジタルサイネージ(1枠):85,000円 ※期間・金額要相談

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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渋谷百軒店の歩行者に"音と動画"をダイレクトにぶつける屋外広告【百軒店ビジョン】 | ビッグバン株式会社

渋谷百軒店の歩行者に"音と動画"をダイレクトにぶつける屋外広告【百軒店ビジョン】

渋谷道玄坂、渋谷センター街、渋谷駅南口に設置されているストリートビジョン。

自立型で人間サイズのサイネージのため、人間を等身大サイズで映像表現できます。

渋谷の歩行者へ4K映像と音を配信できます。
目線の高さかつ近距離でダイナミックに訴求することが出来ます。

資料ダウンロード(無料)

渋谷センター街の歩行者に"音と動画"をダイレクトにぶつける広告【オークビジョン】 | ビッグバン株式会社

渋谷センター街の歩行者に"音と動画"をダイレクトにぶつける広告【オークビジョン】

渋谷道玄坂、渋谷センター街、渋谷駅南口に設置されているストリートビジョン。

自立型で人間サイズのサイネージのため、人間を等身大サイズで映像表現できます。

渋谷の歩行者へ4K映像と音を配信できます。
目線の高さかつ近距離でダイナミックに訴求することが出来ます。

資料ダウンロード(無料)

渋谷の歩行者に"音と動画"をダイレクトにぶつける屋外広告【渋谷ビジョン6面配信】 | ビッグバン株式会社

渋谷の歩行者に"音と動画"をダイレクトにぶつける屋外広告【渋谷ビジョン6面配信】

渋谷道玄坂、渋谷センター街、渋谷駅南口に設置されているストリートビジョン。

自立型で人間サイズのサイネージのため、人間を等身大サイズで映像表現できます。

渋谷の歩行者へ4K映像と音を配信できます。
目線の高さかつ近距離でダイナミックに訴求することが出来ます。

資料ダウンロード(無料)

東京プラザ渋谷(渋谷フクラス) 3Dホログラムサイネージ広告 | 株式会社Life is Style

東京プラザ渋谷(渋谷フクラス) 3Dホログラムサイネージ広告

肉眼でも3Dホログラム映像の投影が可能なホログラムディスプレイ「3D Phantom」でインパクトのある表現が可能。
広告主様持ち合わせの映像データを投影することも可能です。

資料ダウンロード(無料)

都内最大級!渋谷スクランブル交差点で大型屋外広告【MAGNETウォールジャック】 | SHIBUYA109広告メディア・イベントスペース事務局

都内最大級!渋谷スクランブル交差点で大型屋外広告【MAGNETウォールジャック】

渋谷スクランブル交差点に面するMAGNET by SHIBUYA109の壁面を使った
都内最大級の屋外広告を販売開始いたします。
形は四角だけでなく、自由なデザインで掲出が可能です。

資料ダウンロード(無料)

渋谷スクランブル交差点に18mの大型屋外広告【MAGNETロングバナー】 | SHIBUYA109広告メディア・イベントスペース事務局

渋谷スクランブル交差点に18mの大型屋外広告【MAGNETロングバナー】

MAGNET by SHIBUYA109 ロングバナーとは

MAGNETロングバナーとは、1日約50万人が通行する渋谷スクランブル交差点で掲出できる大型屋外広告です。道玄坂方面から正面に見ることができ、縦18mの大型看板を自由にデザインしていただけます。

MAGNET by SHIBUYA109 ロングバナーの特徴

スクランブル交差点に面した視認数の高さが魅力のひとつです。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,海外・外国人

MAGNET by SHIBUYA109 ロングバナーの強み・メリット

縦長の形状を活かした文字広告などのデザインの汎用性も高い媒体になります。

MAGNET by SHIBUYA109 ロングバナーの広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

資料ダウンロード(無料)

渋谷OOH広告オススメ3選

渋谷でOOH広告を出稿する際にオススメする媒体を3つ、ピックアップしてご紹介させていただきます。
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JR東日本 ハチコーボード

渋谷駅といえばココ、という中心的なエリアとなっているハチ公口前に立つと目に入る、JR東日本のハチコーボード。サイズも大きく、強い訴求力がなんといっても魅力的なOOH広告掲載場所です。 待ち合わせ、またハチ公口から電車に乗る乗客なら必ずといってもいいほど目に入る場所に大きく掲載することができますから、幅広い世代に向けた訴求が可能になります。 またハチコーボードへの掲載は、ここを訪れる人だけでなくテレビ局で放映されるお天気カメラに映りこむことも多く、単純なOOH広告では得られない広告効果も期待できるでしょう。

109フォーラムビジョン

109フォーラムビジョンは、ハチコーボードと同じく、ハチ公口からすぐ109方面に目を向けると自然と目につく場所にあるOOH広告掲載場所です。 こちらもハチコーボードと同じくお天気カメラに映りこむことも多く、より多くの広告効果が期待できる場所でもあります。SHIBUYA109-2の駅側壁辺に大きくOOH広告を掲載できます。

渋谷第一勧銀共同ビル

渋谷スクランブル交差点にある渋谷第一勧銀共同ビルは、Q-FRONTの隣にあるビルです。このビルの屋上部分にOOH広告を掲載することもできます。 1日に多くの人が行きかうスクランブル交差点にあり、また上でご紹介した2つのOOH広告掲載場所と同じく、各局のお天気カメラに映りこむことも多く、目立つ場所にあるため訴求力もあります。 隣の大型ビジョン「Q'S EYE」を視野に入れれば自然と目につくビジョンでもあり、広告効果も十分期待できる掲載場所の1つです。

渋谷OOH広告のメリット

渋谷駅は多くの人が行きかう中心的なエリアの1つとして、昔から注目されています。特に広告業界においては、スシローが行った「すしで、笑おう」でも有名になった、スクランブル交差点に立つと目に入る3つのビジョン全てに同じ広告を掲出するなどする、ユーモアのある広告掲載などがされることもあるエリアです。
テレビ中継でも街頭インタビューのシーンや、お天気カメラなどで放映されることも多いエリアのため、通常のOOH広告のように「そこを訪れた人に向けたOOH広告」としてだけではなく、テレビを見ている人の目にも映る可能性の高い、高い広告効果が期待できる掲載場所もあります。
通常のOOH広告としての広告効果も高く、待ち合わせスポットや交差点を渡る際の信号待ちで目にする消費者も多く、中には好きな俳優・アーティストやアイドルの広告が掲載されると知って広告見たさに集まる消費者もいるほどです。

渋谷OOH広告の事例

渋谷エリアのOOH広告は高い広告効果、訴求力があることはお伝えしてきた通りです。続けて事例についても見ていきましょう。

株式会社メトロアドエージェンシー様

半蔵門線の渋谷駅、地下二階の55メートルと長いコンコースは、1日約170万人が利用しており、ここに大型の超高精細LEDビジョンを移動導線上に24面設置したのが、株式会社メトロアドエージェンシーによる「渋谷55ストリートビジョン」です。 縦長の床から天井まである大型のビジョンが連続設置される光景は圧巻で、アイドルやキャラクターの等身大表現も可能である点、連続性のあるOOH広告も掲載できる、など様々な使い方ができるのが魅力。 この渋谷55ストリートビジョンでは過去に1週間に1社がジャックでき、渋谷らしいストリートカルチャーを体感できる他ではできないOOH広告が打ち出せると注目されています。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社様

世界的に著名な企業であるウォルト・ディスニー・ジャパン株式会社も、渋谷OOH広告で年末年始の渋谷駅交通広告をジャックしました。 これはディズニー・ピクサー・マーベル・スターウォーズ・ナショナルジオグラフィック・スターの映像を東京メトロの渋谷駅の大型ビジョンで放映しつつ、通路の柱にも設置するなどしたもので、複数のOOH広告をジャックすることでより強く印象付け、訴求力のあるOOH広告としたものです。

株式会社i-plug様

渋谷駅で就活生に向けて行動心理学に基づいた広告を打ち出し、前向きなメッセージを送ったのが「就活支援サービス OfferBox」を運営する株式会社i-plugです。 OOH広告スペースの上部にだけメッセージを掲載したシンプルなOOH広告ですが、これは「視線を上げると気持ちが前向きになる」という行動心理学に基づいて作成されたもの。不安な気持ちを抱えがちな就活生に向けた優しいメッセージが、話題にもなりました。

株式会社スシローグローバルホールディングス様

先でも事例としてご紹介したスシローによる「すしで、笑おう」というOOH広告による渋谷ジャックは、大きな話題を呼びました。 スクランブル交差点の広告を使用するだけでなく、地下通路の広告スペースなども使用し、渋谷の街を寿司で染める、という大胆な広告が消費者心理に大きな影響をもたらしたのは言うまでもないでしょう。

ここまで渋谷のOOH広告について紹介してきましたが、池袋や秋葉原など別の地域での出稿を検討している方はこちらの記事もご覧ください。
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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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