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公開日:2024年07月26日 更新日:2024年08月06日

不動産アフィリエイトを行うには?メリットやポイントなど解説

不動産アフィリエイトを行うには?メリットやポイントなど解説
目次

アフィリエイト広告とは?

アフィリエイト広告と不動産は相性がいい

アフィリエイト広告では、成果に結びついた時に費用が発生します。掲載やクリックごとの課金ではなく、成果に結びついた際に広告料が支払われるのが特徴です。 例えば、不動産会社のサイト上に行き、実際に物件問い合わせや資料請求、会員登録などを行ったなどの時点で報酬が発生します。不動産の場合には実際に効果に結び付いたかどうかがとても重要視されるため、アフィリエイト広告とは相性がいいものと言えます。

不動産アフィリエイトのメリット

費用対効果が高い

不動産アフィリエイトは、実際に問い合わせなどの成果に繋がった際に費用が発生し、費用対効果が高いことがメリットです。クリックしただけなど、成果に結びつかない場合には費用が発生しません。余分な費用が発生しないためおすすめです。

幅広く訴求可能

不動産アフィリエイトでは、幅広いユーザーにアピールできることもメリットと言えます。潜在層にも広くアピールできます。 多くのSNSやYouTubeなどを活用したアイリエイト広告を活用することで、幅広い層の潜在層にもアピールできます。最近ではSNSで情報収集をする人も多く、広い層に認知度アップできることがメリットです。

需要がある

不動産需要は常にあるため、幅広い層に訴求可能なメリットがありますが、それとともに、最近では、エリアや世代などを超えた様々な需要があります。意外なエリアや年代層から需要が生まれることも多くあります。そのため、不動産アフィリエイトで、幅広く訴求できることは大きなメリットです。 SNSで情報収集をする購買意欲の高い顕在層にも広くアピールでき、需要をより拡大させられておすすめです。

登録すべきASP6つ

登録すべきASP6つ

A8.net

アフィリエイト広告を行うためのAPS(Application Service Provider)としておすすめなのが「A8.net」です。 累計導入実績25,000社以上で、スタートアップから大手企業様まで、国内最大規模のアフィリエイトサービス導入実績を誇っています。アフィリエイト満足度が高くなっていておすすめです。不動産案件が200件以上など多いのが特徴です。
参考:A8.net

afb

「afb (旧アフィリエイトB)」は、累計広告プロモーション約16,000件、累計登録サイト約115万サイトで、高収入を得ているアフィリエイターがいるサイトです。SNSに投稿しやすいファッション・美容ジャンルや、好きな作品を紹介できるビデオ オン デマンドジャンルなどの全18カテゴリ、121ジャンルの幅広い広告を扱っています。
参考:afb

アフィタウン

GMOメディアが運営するアフィリエイトサービスプロバイダです。光回線をはじめ、多ジャンルでの豊富な獲得実績があります。 ポイントやSEOサイト、運用型広告までチーム体制で幅広い提案が可能となっています。初期費用、アカウント管理費無料のASPサービスです。
参考:アフィタウン

バリューコマース

バリューコマース アフィリエイトは、日本で最初にアフィリエイトをスタートさせています。累計広告主数8,300社以上、累計登録サイト数1,040,000サイト以上で、多くの実績があります。広告主は、Yahoo!ショッピング、楽天市場、Amazon、大手ショッピングモールから有名ブランドのネットショップまでバラエティに富んでいるのが特徴です。
参考:バリューコマース

アクセストレード

2001年から続いている、アフィリエイトに対するサポートがしっかりしているサービスです。Word Pressやブログサービスで作ったサイトやブログはもちろんInstagramやYouTubeなどのSNSでもアフィリエイトを始められるようなサポート体制があるのが特徴となっています。
参考:アクセストレード

もしもアフィリエイト

30万サイトで使われている無料のアフィリエイトサービスです。初期費用、月額費用0円で登録社数3,700社を突破し、メディア登録数70万越え、SNSインフルエンサー数8,000超えです。 掲載カテゴリージャンルも豊富なため、不動産での活用にもいいサービスとなっています。
参考:もしもアフィリエイト

不動産アフィリエイトを行う際のポイント

ジャンルを細かく絞る

アフィリエイトを行う際のポイントとしては、様々なジャンルがありますので、不動産のアフィリエイトでもジャンルを細かく絞ることが大切です。 他にはない自身の実績や経験、不動産を実際に所有している、不動産業界に携わっている、専門資格を持っている、不動産に関する悩みを解決できるなどの専門的かつ具体的なジャンルに絞ることが大切です。

成果報酬の高い案件は収益化が難しいことを理解する

アフィリエイトの場合は、成果報酬の高い案件が魅力ですが、同時にそうした案件は成果を出すことが難しい案件です。報酬単価の高いジャンルの案件は、競合も多くなっています。そのため、上位表示が簡単ではありません。報酬単価が高い案件を選ぶ場合は、検索ボリュームが少ないがニッチな「ロングテールキーワード」で成果をあげる必要もあります。

不動産ブログを作成する

不動産ブログで成果をあげる方法がおすすめです。不動産に関する実体験を書くことで、リアリティのある記事が書けていいでしょう。 不動産投資のきっかけや実際にやって失敗したことなどを書くことで、それらの悩みを持っている人に訴求できます。自分自身の不動産知識や経験も網羅することがおすすめです。

不動産アフィリエイトの始め方

物件のロケーションを考える

不動産アフィリエイトの始め方としては、自分自身のお気に入り物件の紹介をしたり、エリア情報の提供をしたりすることで共感を呼ぶことが大切です。共感を呼んで、ファン層を増やし、成果があげ、報酬をアップさせます。

エージェント選定をする

そして、自分が選んだャンルに近いエージェント選定をするといいでしょう。同じような不動産アフィリエイトで実績のあるエージェントを探してください。不動産案件数や導入実績者数が多い所を選ぶことがおすすめです。 初めて行う場合はアフィリエイトで収益をあげるサポートをしているエージェントを選定するといいでしょう。

収益性の確認

不動産アフィリエイトは、成果があがらないことも多いため、報酬額を確認し、実際にどのくらいの収益があがるのかを事前に検討しておくことが大切です。 コンバージョン率が低いために、どこまでで報酬が得られるのかを確認しておくことが必要です。

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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