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公開日:2019年04月26日 更新日:2023年07月19日

ジャック広告とは?駅ジャック、メディアジャック等まとめ

ジャック広告とは?駅ジャック、メディアジャック等まとめジャック広告とは?駅ジャック、メディアジャック等まとめ
  • ジャック広告とは

    ジャック広告とは、広告枠を1社や1ブランドで占拠し、特定の広告で占めて広告掲載する手法の事です。
    例えば、車体一面や壁面などの広範囲をジャックすると、統一された広告の存在感が大きなインパクトになり、記憶に残す効果は絶大です。
    ここでは、ジャック広告に関連した媒体をまとめました。
    資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

渋谷センター街の6スポットをジャック! 【長期・ジャック可能OOH媒体】 | 株式会社グランボード

渋谷センター街の6スポットをジャック! 【長期・ジャック可能OOH媒体】

渋谷センター街の視認性良好なOOH媒体6箇所に広告出稿可能です!

・活気盛んな若者の街で訴求したい
・OOHによる継続視認効果で認知を広めたい

など大型広告によるジャックでインパクトのある宣伝が可能です。

また、単品でのお取り扱いもありますのでお気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【Z世代/ママ層に確実に届く!】サステナSNSアプリ”trophee” | 株式会社STACTs

【Z世代/ママ層に確実に届く!】サステナSNSアプリ”trophee”

サステナSNSアプリ”trophee”とは

tropheeは、「すべての人と企業がサステナブルに行動できる未来へ」を掲げるサステナ特化型のSNSアプリです。
ローンチ後、会員数は5カ月で3.5万人を突破するなど、他に類を見ないサステナビリティ特化型SNSへと急成長しています。

ユーザーは日常のちょっとしたサステナアクションを投稿することで、
サステナビリティへ貢献を感じつつ、それに対するお礼も貰える仕組みであり、大変好評を得ています。

サステナSNSアプリ”trophee”の特徴

・アクションが伴うユーザー参加/発信型のプロモーションによる深い認知
・CV後の商材継続利用率が高い”質の高い送客”が可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),学生

サステナSNSアプリ”trophee”の強み・メリット

これまで、企業様がサステナビリティを軸に生活者へ訴求しようとしても、
「頑張っても自社のエンドユーザーには届かない」「とりあえず高額なコーポレートCMを打ってるけど、効果実感がない」といった課題が多い状況でした。

tropheeでは「サステナ特化の行動発信型SNS」という仕組みを活かし、
ユーザー参加/発信型でサステナビリティへの取り組みやサステナ要素を含む商材のプロモーションを行えます。

サステナSNSアプリ”trophee”の広告・料金メニュー

・UGCプロモーション(ユーザーの投稿回数従量課金)
・タイムライン広告(imp従量課金)
・ポップアップ広告(imp従量課金)
・アクションカード広告(imp従量課金)
・リワード動画広告(完全視聴数従量課金)
・成果報酬型CV広告(CV数に応じた成果課金)

目的に応じ最適なプロモーションメニューをご提案いたします。
複数面の組み合わせによるメディアジャックも可能です。

課金形態

インプレッション課金,掲載課金,成果報酬

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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OOH・交通広告 名古屋駅サンロード地下街ポスタージャック!! | 株式会社富士エージェンシー

OOH・交通広告 名古屋駅サンロード地下街ポスタージャック!!

名古屋駅サンロード地下街をポスタージャックできる媒体です。

セット内容
【Aセット】 メインの第1通路をジャック   
【Bセット】 サンロード北側をジャック   
【フルセット】 サンロードをフルジャック
※広告料・製作費等資料ご確認ください。

名古屋サンロード地下街は飲食店・ショップ・お見上げ売り場など多数あり、
JR・名鉄・近鉄・地下鉄の複合駅になりますので、幅広い年齢層にPRできます。

地上には商業ビルやオフィスビルがあり通勤の方にもPR可能です。

オプションでイベントスペースの活用もできます。

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【ギャンブル好きへ訴求可能!】パチンコ店でのトイレ内サイネージ広告「トイビー」 | 株式会社トイビー

【ギャンブル好きへ訴求可能!】パチンコ店でのトイレ内サイネージ広告「トイビー」

トイレ広告「トイビー(toiv)」とは

「トイビー(toiv)」は、一都三県にあるパチンコ店や、渋谷、恵比寿、新宿、新橋などにある飲食店のトイレに約600台のデジタルサイネージを設置し、延べ100万人以上にリーチできるトイレ広告メディアです。
広告予算に合わせて配信Impも調整可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです。

トイレ広告「トイビー(toiv)」の特徴

本メニューは、「ギャンブル好き」をターゲットとした、パチンコ店への配信プランです。

【高い訴求力】
プライベート空間のため、広告の視認性が非常に高く、約2分間トイレに滞在するため、伝達効果が高いです。

【音ありによる認知強化】
音あり広告では音無し広告に比べて、大幅な効果向上の調査結果もあります。

【自由なターゲティング】
性別、店舗、時間帯、エリアごとに細かくターゲティングが可能です。

メディア・媒体データ

月間UU数:100万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

トイレ広告「トイビー(toiv)」の強み・メリット

・トイレ広告で唯一の音ありメディア!
・サンプリング可能!
・トイレ個室へのポスター/ステッカー/POP設置可能!トイレジャック可能です!
・期間×最低Imp保証、オーバーImpは請求なし!最低Imp保証に満たない場合は翌月無償で配信!

トイレ広告「トイビー(toiv)」の広告・料金メニュー

50万円/月〜

課金形態

インプレッション課金,期間課金,配信数課金

料金・費用

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スギ薬局内デジタルサイネージ広告 【主婦・ママ・女性】に訴求可能! | 株式会社新東通信

スギ薬局内デジタルサイネージ広告 【主婦・ママ・女性】に訴求可能!

スギ薬局デジタルサイネージとは

スギ薬局グループ約1,500店舗の店内に設置された約13,000台を活用し
月間約3000万人にリーチ可能なデジタルサイネージ!

スギ薬局デジタルサイネージの特徴

・購買層の約8割が女性!
・購買層内訳
0~29歳(Z世代・若年層)が約10%
30~59歳(主婦ママ世代) が約60%
60歳以上(シニア世代)  が約30%
・関東・中部・関西に集中したエリア展開

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,主婦(ママ)

性別:女性

スギ薬局デジタルサイネージの強み・メリット

■おすすめ
・主婦・ママに訴求をしたい方
・女性に訴求したい方
・美容・コスメに興味のある方に訴求したい方
・新商品の「認知・促進」をしたい方
・定番商品の「再認知・底上げ」をしたい方
・シーズン時の販売強化をしたい方

スギ薬局デジタルサイネージの広告・料金メニュー

■広告プラン
・全台ジャックプラン
・都心店ビューティネットワークサイネージ
・大型サイネージ
・動画制作について

■資料構成
・メディア概要
・ターゲット属性
・販促実施におけるメリット
・媒体の効果的な活用方法
・設置エリア
・設置場所
・媒体料金

詳細は、資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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最新‼【ドンキホーテ店頭ジャック!】商品吊り下げで新規売場創出が可能! | 株式会社ロケット

最新‼【ドンキホーテ店頭ジャック!】商品吊り下げで新規売場創出が可能!

売上前月比140%(過去実績)の販売効果!

買い物客をピンポイントで狙い打ち。
消費する場所で、最も目立つ広告を。
防犯ゲートカバー広告「インパクトゲート」

来店時という購買のベストなタイミングでアプローチができる、
商品に一番近い大規模リーチ媒体です。

成長著しいドンキホーテ様との提携で、
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!


<<媒体の特徴>>
・全国約450ヶ所の店舗入口をジャック!
・ハンガリーフック取り付けにて、商品の釣り下げが可能!
・ゲート本数約2700本の大規模露出が可能!
・月間接触回数3570万回以上!
・広告接触率は、90%以上!
・購買モチベーション顧客にリーチ!
・購買トラッキングも可能!

■店舗入り口の防犯ゲートカバーを広告とする、
圧倒的な視覚強制力とインパクトを持つ「インパクトゲートは」
競合に左右されず、マーケッター主導で店頭という好ロケーションを確保でき、
来店客・通行客に対するリーセンシーの高いリーチをご提供可能です。


■認知拡大+店頭メディアの強み
売り場まで来店客が行かないとと分からない各種店頭メディアとは異なり、
入口で確実な接触が起こるインパクトゲートは、
「購買に最も近い認知拡大メディア」という独自のポジション・優位性をもっています。
<役割>
・ブランド認知 /リマインド効果
・比較検討 / 購買プッシュ

■訴求力を裏付ける出口調査結果
実際に店舗に来店されたお客様に対し、「広告認識」についてアンケートを実施。
その結果、全体の約97%が見たと認識しており、高い訴求率が実証されました。
さらに、認識と回答したうち、75%が店舗オススメ商品だと感じていると回答しました。

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東京に1年間「10台の企業コンセプトカー」を走らせる【モビリティプロジェクト】 | 株式会社ニューステクノロジー

東京に1年間「10台の企業コンセプトカー」を走らせる【モビリティプロジェクト】

TOKYO MOBILITY PROJECT(東京移動企画)とは

『東京移動企画(TOKYO MOBILITY PROJECT)』とは、移動時間を活用し、
映画や音楽を楽しんだり、ビジネスや経済の勉強をしたり、自宅にいるかのようにリラックスしたり。
そんな十人十色の”移動”を企業が自由にデザインし、ユーザーの移動体験を変える新たなモビリティプロジェクトです。

TOKYO MOBILITY PROJECT(東京移動企画)の特徴

JPN TAXI限定10台(1年間走行)を丸々ジャックできます。
一般ユーザーの移動のみならず、新商品発表などの
プレス向けイベントや関係者のVIP送迎など、
目的に応じて、自由な発想で移動空間をプロデュースしていただけます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,海外・外国人

年齢:20~50代

性別:男性・女性

TOKYO MOBILITY PROJECT(東京移動企画)の強み・メリット

日本初のモビリティ車窓メディア「Canvas」では、BtoBからBtoCまで、
様々な企業やコンテンツとのコラボレーションを通して、約170プロジェクトの移動体験をプロデュースしてきました。

これまで蓄積してきた知見やノウハウを活かし、移動を通して企業とユーザーを深く繋ぎ、
東京の街に新しい移動を生み出していきたいという想いから、本プロジェクトを立ち上げることになりました。

TOKYO MOBILITY PROJECT(東京移動企画)の広告・料金メニュー

■プラン内容
JPN TAXI限定10台(1年間走行)を丸々ジャックするプラン
一般ユーザーの移動のみならず、新商品発表などのプレス向けイベントや
関係者のVIP送迎など、目的に応じて、自由な発想で移動空間をプロデュースしていただけます。
都内のタクシー利用者は、ビジネスパーソンから国内外の旅行客まで多岐に渡るため、
様々な視点でプロモーション設計が可能です。

プラン・メニュー

【主な車両ジャック要素】
車体フルラッピング
行燈デザイン
車内サンプリングや商品の設置
タクシーアプリ「S.RIDE」配車連携
車内サイネージ放映(好きなコンテンツを選択可能/
1時間以上の長尺コンテンツも可能)

料金・費用

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4路線が乗り入れる人気の新鎌ヶ谷駅に通行者の目を離さない広告ジャックプラン登場! | 株式会社星広告

4路線が乗り入れる人気の新鎌ヶ谷駅に通行者の目を離さない広告ジャックプラン登場!

千葉県の新鎌ヶ谷駅広告ジャックプラン(サインボード+LEDビジョン)のご紹介です。

◇媒体概要
・設置場所: 新鎌ヶ谷駅 東武アーバンパークライン改札口を出た正面
・広告セット内容: サインボード10面セット サインボードサイズH1.6×W0.66m LED間接照明
          高輝度大型LEDビジョン ビジョンサイズW3.5×H2.0m  


◇媒体の特徴
①東武アーバンパークライン新鎌ヶ谷駅改札を出た正面に立地する好ロケーション!
②4路線が乗り入れる人気のターミナル駅、新鎌ヶ谷駅で唯一の広告ジャックプラン!
③新鎌ヶ谷駅通路通行者の進行方向に連続するサインボードと大型LEDビジョンの広告セットは着目率抜群!
④短期の広告ジャックプランのため、オープンキャンペーン、セール告知、イベント広告などに最適!

◇媒体の効果
①駅自由通路、乗り換え動線上に位置し、多数の駅利用者が接触する高接触効果。
②駅を利用する、通勤・通学者が毎日接触する反復接触効果。
③移動行動中に接触する媒体のため、モバイルとの連動効果も期待できる。
④駅周辺の購買地点に隣接する媒体としてのリーセンシー効果。

◇新鎌ヶ谷駅のポテンシャル
・東武新鎌ヶ谷駅乗降人員:37,046人(2021年度1日平均)
・新京成新鎌ヶ谷駅乗降人員:30,970人(2021年度1日平均)
・北総新鎌ヶ谷駅乗降人員:18,852人(2020年度1日平均)
・成田スカイアクセス線乗降人員:3,463人(2021年度1日平均)
・新鎌ヶ谷駅を利用するユーザー層:通勤者(男性/女性) 通学者(男性/女性) 成田空港・羽田空港等空港利用者

◇最適業種など
・ショッピングセンター・流通、学校(学習塾、予備校)、不動産・建設、スポーツクラブ、美容関連など

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【若年層〜シニア/ファミリーに】TV番組表アプリ/WEB/SNS広告 Gガイド | 株式会社IPG

【若年層〜シニア/ファミリーに】TV番組表アプリ/WEB/SNS広告 Gガイド

TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」とは

Gガイドモバイルは、日本で最も使われているテレビ番組表アプリです。

GガイドWEB版は、PC/スマートフォンブラウザにて利用できる番組表サービスです。
Yahoo!TOPページとの連携も始まり、月間アクティブユーザーは約680万人と増加しております。

Digital Contents Adは、Gガイドデータを活用し、テレビ視聴習慣がある人にターゲティングしたSNS広告を配信できるメニューです。

TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の特徴

圧倒的なリーチ力と、幅広い年代にアプローチが可能。
広告からご指定のURLに遷移させることが可能です。

メディア・媒体データ

月間UU数:680万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の強み・メリット

放送局様公式のテレビ番組表アプリ/サービス
Gガイドモバイル(アプリ):月間アクティブユーザー約80万人、若年層も多く利用
GガイドWEB版:月間アクティブユーザー約680万人、Yahoo!TOPページからのリンクにてユーザー増加中
Digital Contents Ad(SNS広告):Gガイドデータを活用したターゲティング配信、LINS/TikTok/Instagram/YouTube

TV番組表アプリ/WEB/SNS広告「Gガイド」の広告・料金メニュー

広告掲載エリアや日数によって料金が異なります。
<ご参考>
Gガイドモバイル プレミアムジャック:全国掲載の場合 30万円〜
Gガイドモバイル&GガイドWEB オーバーレイ:全国掲載の場合 50万円〜
Digital Contents Ad LINE配信:全国3日間配信の場合 30万円〜

課金形態

期間課金,掲載課金,月額課金

料金・費用

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【500万~できる!◎】電車ジャック広告 | 株式会社春光社

【500万~できる!◎】電車ジャック広告

■広告主様限定■
・電車ジャック広告を検討している!
・電車ジャック広告(車両ジャック広告)の料金感が知りたい!
・インパクトのある交通広告を実施してみたい!
・山手線の広告をジャックすると、いくらなんだろう?
・広告貸切電車(車内ジャック)、車体広告(電車ラッピング)、中づりジャック、いったいどれが良いのだろう?
・トレインジャック広告がまるっとわかる資料が欲しい!
という方におすすめの資料です!
JRだとADトレインと呼ばれている広告貸切電車(車内ジャック広告)はもちろん、車体広告や、中づりジャック広告なども網羅!
各媒体の特長や注意点も記載しています!

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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