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公開日:2020年05月27日 更新日:2020年05月27日

ティーンをターゲットにしたメディア・広告に比較、一覧、まとめ

ティーンをターゲットにしたメディア・広告の比較、一覧、まとめティーンをターゲットにしたメディア・広告の比較、一覧、まとめ

ティーンをターゲットにしたメディア・広告について

ティーンとは、10代の少年・少女のことを指します。
ティーンは、トレンドに敏感で新しいものを次々と取り入れていく傾向がある世代です。
ティーンの間で話題になっていたものが、他の世代にも広がっていき、社会的に人気になるというケースはよくあります。
ティーンをターゲティングすることで、ビジネス拡大のチャンスになるかもしれません。

ティーンをターゲットにしたメディア・広告をまとめました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください♪

意外と安い&ティーンズに刺さる!『Youtuber × 広告起用』プラン | 株式会社エイスリー

若年層(10代後半〜)が利用するオンラインサービスのNo.1サービスは、YouTube!
約6割の若年層が、好きなライブ配信者や動画投稿者(クリエイター)がいるという理由で動画を閲覧。
今やテレビに出ているタレントよりも、オンライン上のYou㼀uberを支持しています!

Youtuberを広告起用する事例が増えています。
ぜひ事例のご紹介させて下さい!

https://media-radar.jp/detail6766.html

【10代20代がターゲットの事業者必見】各業界のネットリサーチ活用事例集 | 株式会社TesTee

< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。

<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”

リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。

調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。

<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。

■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。

■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。

■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。

<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査

上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。

<導入実績のある業界>
広告代理店/動画アプリ/ニュースアプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/転職/就職/新卒/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/新聞/マーケティング/フィットネス/筋トレ/調査会社/広報代理店/レーベル/メーカー 他多数

<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>

何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

https://www.testee.co/research/

https://media-radar.jp/detail9671.html

TikTok|インフルエンサーを活用したマーケティング施策 | 株式会社Natee

【概要】
今話題のSNS『TikTok』の人気インフルエンサーとコラボしたマーケティング施策のご案内です。

【解決できる課題】
・若い世代に対して効果的にリーチできない
・動画の重要性は分かるものの手が出ていない
・獲得の効率を上げていきたい
・動画制作の体制がないためTikTokの提案ができない

ユーザーはリッチなコンテンツを求め、動画フォーマットへの欲求は日に日に増すばかりです。
中でもショートムービーと言われるTikTokの勢いは留まるところを知りません。

【TikTokの特徴】
・リリースから3年で世界中に7億人以上のユーザー数を記録
・日本国内では2年で1,000万人以上のユーザーを獲得
・ティーンズメディアを卒業して動画SNSの位置を確立
・1日あたりの利用時間は44分と伸張

そんなショートムービープラットフォームのTikTokを使ったマーケティング施策をご提案します。

【Nateeの特徴】
・所属タレント120名、TikTok総フォロワー1,500万人以上のMCN(事務所)
・代理店機能を併せ持ちキャスティングだけでなく、動画制作や広告運用まで一気通貫で対応
・TikTokに精通したタレントが制作するクリエイティブで広告効果を大幅向上
・公式アカウントの開設も企画から制作まで丸投げ可能

#TikTok #SNS #SNS広告 #SNSマーケ #動画 #インフルエンサー #KOL #インバウンド
#10代 #20代 #F1層 #コスメ #アパレル #飲食 #メーカー #スマホアプリ #ゲーム #学校
#キャスティング #タイアップ #キャンペーン #動画制作 #広告運用 #アカウント運用 #コンサル

https://media-radar.jp/detail10350.html

【実績集①】美容商材に特化したYouTuber、インフルエンサーマーケティング | 株式会社YEEELL

女性向けマーケティングのノウハウと、クリエイターマネジメントノウハウをかけ合わせ、美容系に特化したクリエイターの育成に取り組んでおります。

ティーン層から人気のある10代の現役モデルから、30~40代と比較的高い年代層の認知を得ているママYouTuberなど、現在約20数名程のクリエイターをマネジメントしております。

コスメなどの美容商材を取り扱うメーカー様とのお取引がが多く、10年以上前からインフルエンサーを活用したプロモーションを行ってきているため、実績も多数ございます。

本資料は過去実施した美容商材の自社クリエイター実績について、具体的な数値と共にご紹介をしております。
まずはお気軽にご相談ください。

https://media-radar.jp/detail10021.html

中高校生向けプロモーション 原宿竹下通りにおけるイベント・サンプリング | 株式会社マイナビ

流行の発信地『原宿』で、商品やサービスを“リアル”に体験でき、10代ターゲットに深度のあるプロモーションが展開可能です。
ティーンのたまり場!原宿竹下通り沿いにあるJOL原宿は、総面積約150坪、月間来場者が最大12万人の商業施設。店内はフードコート及びライブ会場となっており、街に遊びに来た女子中高生への訴求が可能です。
場内ではSNS拡散施策やPRイベント、集客イベントなど。また場内には登録会員制の無料ビューティールームがあり、月間3000人が来場。場内だけでなく原宿竹下通りでのサンプリングも可能です。

https://media-radar.jp/detail6629.html

【 Z世代 / F0,F1向け動画メディア 】Nom de plume 媒体資料 | 株式会社N.D.Promotion

Nomdeplume(ノンデプルーム)はトレンド感度の高い若年層やZ世代向け女子に支持されているWEBマガジンです。
莉子やmimmam、紗蘭など「Zipper」「Popteen」で活躍する原宿系モデルを自社でマネジメントしており、モデルとメディアを組み合わせたプロモーションプランを提案しています。
動画プロモーション、インフルエンサーキャスティングも可能です。
SNS総フォロワー数は500万人超で、ティーン_Z世代への圧倒的リーチ力を強みとしています。

■広告メニュー
動画プロモーションからPRイベントまでご用意しており、10代20代女子へプロモーションにご活用いただけます。
SNSに強い自社モデルを中心にキャスティング、制作、拡散までワンストップで行えるのが強み。

■ブランドリサーチ
また、トレンドセッターが集う女子中高生コミュニティも有しており、会員規模は約1,000人。
グループインタビュー、サンプリング、WEBアンケートなどの形式で企業様のブランド調査などを行うことも可能です。

https://media-radar.jp/detail10533.html

【美容に特化した】YEEELLクリエイター紹介資料 | 株式会社YEEELL

最新コスメレビューやおすすめスキンケアなど美容に関する情報を発信しつつ、ファッションコーデ紹介や話題スポット情報など、トータル的に女性の為になる情報をメインに発信しているクリエイターを、現在約30名程マネジメントしております。

ティーン層から人気のある10代の現役モデルから、30~40代と高い年代層の認知を得ているママYouTuberなど、幅広い年齢層に対応が可能となっております。
本資料は各クリエイターのご紹介資料となっており、どういった層へリーチが可能なのかが一目で分かるようになっております。
気になるクリエイターがおりましたら、実績等含めご案内させていただければと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

YouTubeのみならず、Instagram・TwitterといったSNSでの認知・獲得施策もご提案可能となっております。

https://media-radar.jp/detail10356.html

【ティーン向けメディア】repiiii by goo 媒体資料(2020年4月) | 株式会社グラム

repiiii by goo は、かんたんアレンジを中心に据えつつ、女子中高生の”あらゆる生活シーン”で「共感できる」「参考にできる」「役に立つ」コンテンツをInstagram・TikTokを中心に発信するティーン向けメディア。

開始約1年半で各チャネル合計でフォロワー数47.5万以上、月間インプレッション約6,000万impを記録し、現在も成長中。

「情報配信」に止まらずrepiiiiらしく、学校で盛り上がる”一工夫”の演出で高エンゲージメントを構築し、ティーン世代と”相互コミュニケーション”を取れる国内最大級のメディアとして運営中です。

https://media-radar.jp/detail10990.html

【学生ターゲット】人気アパレルショップSPINNSでの若年層向けプロモーション | 株式会社マイナビ

★新年度キャンペーン実施中★
日本全国の学生向けに商品・チラシなどのサンプリングが可能です!!

学生(主に高校・専門・大学生)に商品を紹介したい!実際に商品を試してもらいたい!
でもどうすればいいの?どこに頼めばいいの?
そんなお悩みを抱えていませんか?

年間購入者数が延べ約250万人にものぼる人気アパレルショップ『SPINNS(スピンズ)』にてショッパーへの同梱サンプリング企画をご紹介します。コスメや文具などに限らずアパレルまで、様々な分野の商材・サービスのPRが可能。
日本全国の店舗にて学生に直接アプローチすることができます。

『SPINNS(スピンズ)』は「Attitude Makes Style!」(主張がスタイルをつくる!)をコンセプトに、常に時代のトレンドに沿いながらも、自分たちの主張を大切にしたスタイル提案をし続けるスタイルマーケットです。ファッションだけでなく、音楽、アートなどさまざまなユースカルチャーをミックスし、ライフスタイルとして提案し続ける様々なユースカルチャーがスピンする(渦巻く)お店です。

『SPINNS(スピンズ)』のユーザーである流行に敏感な学生へのアプローチより口コミ効果も期待できます。

お困りの方は、一度マイナビティーンズまでお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail10656.html

【JKのことならおまかせください♡】女子高生利用者数No.1メディア「ハルハル」 | フリュー株式会社

「HARUHARU」は女子中高生の約5人に1人(※)がダウンロードしているトレンド情報メディア!※2019年11月時点 自社調べ
コスメ・ファッション・韓国トレンド・恋愛・勉強など、
JKが“本当”に欲しいコンテンツを提供しています。
今回から資料もリニューアルし、可愛くなりました♡

◆メニュー一覧
・記事タイアップ
・動画広告
・インフィード広告
・プレゼントキャンペーンメニュー
・スペシャルプラン

https://media-radar.jp/detail3721.html

今もっとも注目されているティーンズメディア“TEENS” | 株式会社エイチジェイ

2019年12月25日に動画投稿が始まり
運用1ヶ月で6.5万人を突破しました。
爆発的な反響により
2020年5月1日雑誌発売も決定致しました。

https://media-radar.jp/detail10490.html

【コスメ・美容商材向け】GROVEのインフルエンサーマーケティング | GROVE株式会社

◇NEW!!
2019/11/20 資料内「pick up influencer」を更新しました!

弊社では、メディア・プロダクション・広告代理店・映像制作会社がそれぞれの役割を果たすことで実現していたプロモーションを、マルチなスキルによりワンストップで企画立案からすべて提供します!
もちろんキャスティングのみの案件も可能ですので、お気軽にご相談ください!

【Pick up!弊社インフルエンサー】
◇fumiami
人気ブランド「jumelle」を運営する双子インスタグラマー。
ファッション・メイク・ライフスタイルを中心に投稿。
女性からの人気がとても高く、ティーンだけでなく同年代からも支持されている。

◇なえなの
「#ポーズチャレンジ」をはじめ多くの流行コンテンツを生み出す美少女インフルエンサー。
「他撮りでも盛れる女子」として男女共にファンが多い。
YouTubeチャンネルの登録者数が、開設から2週間で10万人を突破!

他にも多数インフルエンサーを抱えておりますのでお気軽にお問い合わせください!

https://media-radar.jp/detail8894.html

【ティーンの本音が丸わかり!!】マーケティング調査『ガールズリサーチ』 | フリュー株式会社

◆概要
若年層女性向けにアンケート、グループインタビューが可能なリサーチメニューです。
フリューのプリントシール関連会員は約1,650万人!※2019年8月末時点
女の子に近いフリューだからこそホンネを引き出します。

◆メニュー内容
・WEBアンケート
・グループインタビュー

https://media-radar.jp/detail8395.html

ST channel ティーン誌No.1 『Seventeen』の情報発信アプリ | 株式会社集英社

ティーン誌No.1『Seventeen』がおくるティーンのためのトレンド情報発信アプリ。

現在、女子高生のスマホ所持率は95%以上、
1日の平均使用時間は6時間。
いまや女子高生の生活において、
スマートフォンはなくてはならない存在です。
雑誌だけではリーチすることのできないスマホ上でのアプローチを何かできないかと考えた時に、雑誌ブランドを最大限にいかした上で、全く新しいスマホ上のメディアとして、Seventeenのアプリ、“ST channel”を開発しようと思いました。
ST channelは、単なる電子書籍や雑誌のWEBサイトではなく、質の高いニュース・わかりやすい動画・ユーザー同志の熱い相互コミュニティなど、読者ターゲットとデイリーかつダイレクトかつアクティブなコミュニケーションを実現できるメディアを目指しています。
ユーザーからの反響は我々の予想をはるかに超えるものでした。リリース直後には月間1,200万PVを越え、ST channelのコミュニティ上では毎日5,000以上のユーザーコメントが飛び交っています。
ST channelは間違いなく、紙のセブンティーン同様、いやそれ以上に、良質で多くのそれもアクティブなユーザーを獲得しています。

https://media-radar.jp/detail4487.html

若年&女性に高いリーチ率!クレープ屋さんのメディア『ディッパーダンチャンネル』 | 株式会社フラップ

クレープチェーン業界において圧倒的に日本一の集客と売上を誇る「ディッパーダン」の店頭レジに設置されたモニターを通じて広告を放映するサイネージ媒体です。
大都市圏の大型SCを中心に店舗を展開し(全国132店舗)、週末や「クレープの日」などの販促日にはレジ待ちのお客様の行列ができることも。滞留型のメディアとして、レジ待ちのお客様にじっくりと情報を伝えることができます。

https://media-radar.jp/detail7079.html

ギャル雑誌eggがデジタルメディアになりました“egg Channel” | 株式会社エイチジェイ

1990年代から日本のギャル文化を牽引してきたギャル雑誌「egg」が
デジタルを軸にすることで、より情報拡散力あるメディアに生まれ変わりました。
流行に敏感なティーンズ約245万人以上にアプローチが可能です。

https://media-radar.jp/detail10294.html

【女子高生・女子大生ビッグデータ】フリューデータ活用 SNS媒体出稿メニュー | フリュー株式会社

フリューが保有するユーザーデータを活用し、
各種SNS媒体へターゲティング精度を高めた配信を行うことが可能なメニューです。

またプリントシール機シェアNo.1の独自ノウハウを生かした
ティーンにマッチするクリエイティブ制作も可能となり
ガールズマーケティングに関してのプランニングから配信、運用まで一括して行います。

◆運用可能SNS媒体
・Instagram
・LINE広告
・YouTube
・TikTok
・AbemaTV
・Facebook
※今後追加予定

https://media-radar.jp/detail9433.html

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