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メディア担当者のつぶやき・めでぃつぶ
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公開日:2020年05月27日 更新日:2020年05月27日

ドラマに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

ドラマに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめドラマに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

ドラマに関するメディア・広告について

ドラマは女性を中心に多くの人々にの親しまれています。
ライフスタイルが多様化する現代、見逃し配信サービスや動画ストリーミングサービスの普及してきました。
そのため、番組放送時間にリアルタイムで視聴することができなくても、時間を選ばずに手軽にドラマを楽しめるようになりました。

ドラマに関するメディア・広告をまとめました。
興味のある資料がありましたら、ダウンロードしてみてください♪

中性化するニッポン~なぜ男女マーケに「異性のココロ」が必要なのか~ | 株式会社講談社

テレビを賑わす、いわゆる「オネエ」タレントの方々の活躍。女性視聴者を中心に圧倒的な支持を得た、田中圭さん主演のドラマ『おっさんずラブ』や、西島秀俊さん主演の『きのう何食べた?』の大ヒット。日本でも約6兆円市場とまで言われる、「LGBT(性の多様性。女性同性愛者(レズビアン)、男性同性愛者(ゲイ)、両性愛者(バイセクシュアル)、トランスジェンダーの頭文字をとった言葉)」の流れなど、「中性化」するニッポンを象徴するような現象が、取り沙汰されることが多くなってきました。

今回ご用意した資料は、ただ「日本も成熟して、価値観が多様化したから、いろんな指向が認められる社会になったよねー」ではなく、さまざまな「モノ」から「中性化」を読み解いていく連載コラムのダイジェスト版です。

例えば、2019年1月に「ハイヒールの強制を禁止して欲しい」というツイートがきっかけで始まった「#KuToo」運動。性被害やセクハラを告発する「#MeToo」運動と、「靴」「苦痛」を掛け合わせた造語だとされています。この現象について、バブル崩壊とともに、男性側に金銭的・精神的余裕がなくなったことや男女平等教育の影響もあり、女らしくいれば奢ってもらえるといった「ヒールを履く(猫をかぶる)”メリット”」が薄れたから、と読み解きます。

つまり、女性にハイヒールを強要する職場や恋人は、良し悪しや男女差別云々より前に、もはや「時代遅れ」。なぜなら、職場やデートの現場が、既に「中性化」しているからです。

その他、「モテたい」から「嫌われたくない」へ変化した香りにまつわる中性化、恋愛も洋服も「ゲット」より「レンタル」「シェア」する消費の中性化、ドキドキ・キュンキュンより「癒されたい」男女の中性化、女性がリードする妊活の中性化、タピオカブームと中性化の深い関係など、全6テーマで、社会情勢に合わせて変化する男女のココロを比較しながら紹介しています。

人々がSNS等で「ゆるつながり」を得る中、男性的な消費は下降し、女性的なちょこちょこ消費へシフトしています。そして今後AIは恋愛市場に何をもたらしていくのか。これからのマーケティングにおいて「異性のココロ」を知ることは必須となってくるでしょう。
ぜひダウンロードしてご覧ください。

https://media-radar.jp/detail10716.html

エンタメ作品や出演俳優など細かいセグメント設計ができる!「Circus」 | 株式会社マイクロアド

【Circusとは】
エンタメ業界に特化したマーケティングデータプラットフォーム。
”データ”と”広告フォーマット”を強みとしており、広告主に最適な広告配信が可能に。

▼「Circus」が保有しているデータ
・映画・ドラマ等のエンタメ系情報サイトのデータ
・映画やリアルイベント等のチケット購買を元にした実行動データ
他エンタメ関連データ多数

上記データを活用して特定のエンタメ作品やそれらに関連する俳優・アーティスト等に対するユーザーの興味関心を細かくセグメント設計し、ターゲティング広告配信することが可能。

▼「Circus」プレミアムネットワーク配信
エンタメ系メディアのビルボード・インリード枠をネットワーク化し、訴求力の高い動画広告配信が実現。

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※バナー広告・ネイティブ広告配信も可能です。
※連携しているメディアデータの詳細に関しては別途お問い合わせください。
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https://media-radar.jp/detail8392.html

『SNSドラマ施策』の導入が増えている理由 | 株式会社エイスリー

SNSドラマとは、「SNS上で配信を行うドラマ形式の動画コンテンツ」です。
WEB上で配信が行われるため、生活者は場所を選ばず好きなタイミングで視聴することができ、
またその場ですぐに反応・知人と共有することもできます。

最新トレンドに則した出演俳優の選定、組み合わせのご提案、
データベースだけではわからないキャスティング2.0の視点で、
より効果が見込め、話題になりやすいキャスティング/企画のご提案が可能です。

アドだけでは実現しにくい質の高いコミュニケーションが可能。
広告を嫌う生活者、また広告ではコミュニケーションが取れない層とドラマというアプローチで、
距離が近いコミュニケーションを実現できます。

煩わしい実施の調整、進行をワンストップで実現。
重要なキャスティングから、キャストを活かした企画の提案、制作まで。
さらにメディアでの露出もご相談いただけます。

年間広告契約よりも圧倒的に費用が安い!
広告契約ではなく「ドラマ出演」ということになるため、キャスティング費を抑えられ、
単発で終わらずに1年間は制作したドラマをアーカイブすることができます。

https://media-radar.jp/detail9905.html

【逃げ恥・タラレバ娘】女子マンガが持つ「共感性」を利用したプロモーションについて | 株式会社講談社

1911年の創業以来、数々の名作を世に送り出してきた講談社。『セーラームーン』『カードキャプターさくら』など、これまでに大ヒットした 少女向けマンガのタイトルを一度は耳にした方も多いでしょうが、 昨今20~30代をターゲットとした女子マンガも脚光を浴びはじめています。
たとえば『逃げるは恥だが役に立つ』や『東京タラレバ娘』。 いずれもヒロインが困難に立ち向かいながらも懸命に生きる姿を描いた人気マンガで、 自らの境遇に重ね合わせた大人の女性たちからの共感が、広く集まっています。

累計発行部数500万部超を誇り、続編も人気の『東京タラレバ娘』シリーズを筆頭に 「逃げ恥」という略称で知られ、ドラマ化で社会現象となった『逃げるは恥だが役に立つ』、Twitterで累計300万リツイートされた話題作『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』など。 講談社の女子マンガが多くの読者から支持されている理由は、 作品に登場するキャラクターが持っている高い共感性にあります。

マンガキャラクターを通じた疑似体験が、自分ごととしての共感に変わる──。 実はこれこそがマンガコンテンツが持っているパワー。
キャラクターを起用することでもたらされるこの突破力を、ビジネスに活用しない手はありません。

ぜひダウンロードして内容をご確認ください。

https://media-radar.jp/detail10751.html

『時報プラン』広告の鐘を鳴らせ!~全ては正時を起点に~ | 株式会社ヒット

あなたの人生の起点は何時ですか?

子供の頃、
授業が始まるのは何時でしたか?
給食が始まるのは何時でしたか?
部活が始まるのは何時でしたか?

家に帰って、
夕食の時間は何時でしたか?
ドラマが始まるのは何時でしたか?
寝る時間は何時でしたか?
朝起きるのは何時でしたか?

だいたい正時の〇時00分00秒が、
起点ではありませんでしたか?

私たちの人生の起点となった、
想い出の始まりは正時なんです。
記憶の始まりは正時なんです。

広告でも記憶の起点になりませんか?
この複雑な時代に童心に帰って、
正時を起点にやりませんか?

そんな思いで始めました。時報プラン。

早くも決定が出ています。
空き時間を含めて、すぐお問い合わせください!!

『さぁ広告の鐘を鳴らせ』

https://media-radar.jp/detail9789.html

安価でタレントをキャスティング! 最速で御社に最適な有名人をご紹介! | 絆ホールディングス株式会社

有名人の起用は、時に計り知れない爆発力や影響力が期待できます!
弊社の『キャスティング』では、御社や御社ブランド、商品のイメージアップのため、
最適な有名人・タレント(インフルエンサー)をキャスティングさせていただきます。
旬の俳優やモデル、お笑い芸人やスポーツ選手など、幅広く手配が可能です!

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タレント起用のメリット
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■PR効果を高める
└タレントを起用することで、話題性が高まり、宣伝効果に繋がります。
例 『好きな俳優が愛用の商品を自分も使いたい!』

■印象に残る
└ブランドとタレントが紐づくため、認知・購買意欲を高めます。
例 『CMでみた○○さんが出ている商品だ!』など

■メディアSNSの露出増加
└タレント自身がSNSで拡散したり、ファンの間で話題になったりと、
各種メディアやSNSによる露出の可能性が高まります。
例タレント名で調べた時にブランド露出 SNSでは、#での拡散による露出など

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弊社タレント起用は他とは違う!?
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■料金
└弊社は、テレビ番組から作り上げてきた独自ルートにより、
相場と比べて安価のキャスティングを実現!

■対応スピード
└最短1カ月程度での起用も可能!!!

■幅広いご提案
└ブランドイメージや目的、ご予算など、御社にマッチしたタレントをご提案!
もちろんご希望のタレントも手配可能!

どんな人をキャスティングしていこうか困っている広告主・代理店様
まずは弊社にお問い合わせください!

https://media-radar.jp/detail10518.html

2020年1月クール テレビ番組視聴質ランキング | TVISION INSIGHTS 株式会社

2020年の1月クールも数多くの話題の番組が放映されました。その中で、視聴質が高かったのはどの番組だっ たのでしょうか。
TVISION INSIGHTSが計測した視聴質データを基に「2020年1月クール テレビ番組視聴質ランキング」を作成しました。

https://media-radar.jp/detail10993.html

多数メディアに露出!全棋士が出場する将棋タイトル戦「叡王戦」スポンサー広告パック | 株式会社ドワンゴ

●2018年、将棋人口は170万人増の700万人に!

「レジャー白書2018」(公益財団法人日本生産性本部発表、8日発行)で、2017年における将棋の参加人口が前年比170万人増の700万人に達している事が明らかになりました。白書は「最高齢プロ棋士である加藤一二三九段が引退、引退前の加藤九段と対戦した藤井聡太四段(現・七段)がデビュー後29連勝(歴代新記録)、羽生善治(竜王)が史上初の『永世七冠』達成と、話題が続いた事が増加に繋がっております。
また2019年現在、将棋マンガの連載作品は10以上もあり、続々とTVドラマ化や実写映画化など一般メディアへ進出し、若年層へのリーチを拡大しています。

将棋界のチャンピオンズリーグと言われる“タイトル戦”は全8棋戦あり、
その中の「叡王戦」をドワンゴ主催で開催しております。

話題の棋士など全プロ棋士が出場し、メディアの露出も見込める第5期「叡王戦」で
会場や生放送番組内でのロゴの露出やCM配信、商材プレイスメントなどの訴求が可能です。

https://media-radar.jp/detail7923.html

月260万UU!20-30代男性が読む海外エンタメ映画メディアTHE RIVER | 株式会社riverch

【20205月更新】
THE RIVERは、映画(洋画)や海外ドラマなどの最新情報を発信するWebメディアです。
海外エンタメ関連の記事広告ならお任せください。
専門性の高いメディアながら、月間260万人に読まれるメディア。その情報量の濃さとユーザーからの信頼は、他の追随を許しません。
独自取材によるディープな情報やハリウッドスターへの特別インタビューなど、ここでしか読めない記事にこだわっています。
【20~30】代の【男性】に【スマホ】で読まれるメディアです。

https://media-radar.jp/detail6475.html

【日テレ】インストリーム動画広告(TVer・日テレTADA)2020年4月版 | 日本テレビ放送網株式会社

<日本テレビ・インストリーム動画広告のご案内>

★2020 4月版に更新しました!!

日本テレビでは、ドラマをはじめとした人気テレビ番組を、放送から約7日間、完全無料で配信しています。
完全再生率が高く、視聴質が高い、インストリーム動画広告メニューです。

●配信プラットフォーム
2000万ダウンロードを突破したTVerをはじめ、日テレTADA、Gyaoに配信されています。

●広告の視聴完了率が高い
15秒動画広告で、約92%の高い視聴完了率を誇ります。
スキップされない仕様かつ、番組と同じタイミングでCMが入るので、広告許容度も高いです。

●音声ON
コンテンツはほとんど音声ありで楽しんでいただいております。
ミュージシャン・レコードの広告主様にご満足いただいております。

●安心・安全・ホワイトリストなテレビコンテンツ
ネット広告もコンテンツの質も問われる時代になりました。
広告活動で、広告主の企業ブランドを棄損しないことが、広告枠の大事な項目になっています。
100%プロコンテンツ動画ですので、
もちろん悪意のある動画、違法アップロード動画、出演者の権利を無視した動画がありません。

https://media-radar.jp/detail10032.html

国内最大級の映画レビューサービス Filmarks(フィルマークス)_媒体資料 | 株式会社つみき

Filmarks(フィルマークス)はレビュー数8,000万件を超える国内最大級の映画・ドラマレビューサービスです。
月間UU450万人以上、月間PV1億以上のエンタメメディアへの露出、データを活用した広告配信などが可能です。

https://media-radar.jp/detail5910.html

英会話に関心高い若者へリーチ!海外情報メディアTHE RIVER | 株式会社riverch

THE RIVERは、洋画や海外ドラマなど海外情報を取り扱うWebメディアです。英会話や語学学習に関心の高いユーザーへリーチ可能です。

読者は25-34歳のアクティブな若者が中心で、性別は男性読者が約8割です。

■映画で学ぶワンフレーズ英会話
■目指せ「字幕なしで洋画を観られる」

…など、海外エンタメ専門メディアならではの企画で、見込み客にアピールしませんか。
THE RIVERなら、一般的な男性系メディアとは異なる自然な角度から、周り込むように訴求できます。

https://media-radar.jp/detail11094.html

高収入ビジネスマン・富裕層にアプローチ!【Newsweek日本版】 | 株式会社CCCメディアハウス

2020年7月~9月期 媒体資料をリリースいたしました!

◆第一線で活躍する高収入のビジネスマン・意識の高い富裕層へアプローチ◆
◇インタビュー切り口の記事広告が得意です!◇
◆新企画「新しい働き方特集」リリースいたしました!◆

「ニューズウィーク日本版」のオフィシャルサイト。
Webならではの速報性で、
本誌では掲載しきれなかった情報やWeb独占記事をはじめ、
世相を鋭くとらえるコラムやブログを掲載。
本誌とも連動したグローバルな視点を提供するほか、
キーワード検索により、世界情勢を時系列に把握できる。

―Newsweekとは
国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。
その日本版として86年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、
世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、
良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。

テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。
それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。

【コンテンツ内容】
HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/
ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING

【ユーザー属性】
全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、
高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授
記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、
ライフスタイル、キャリア、for WOMAN

【サイトプロフィール】
・月間PV 33,800,000
・月間UU 7,540,000
・Twitterフォロワー 357,029
・Facebookフォロワー 73,507
・LINE友達数 419,805

https://media-radar.jp/detail9878.html

【日テレ】2020年3月限定パッケージ | 日本テレビ放送網株式会社

<日本テレビ・インストリーム動画広告【2019年末ラインナップ】のご案内>

★日テレの過去人気ドラマが3月限定配信!
★ドラマのラインナップに合わせて、パッケージリリース!

日本テレビでは、ドラマをはじめとした人気テレビ番組を、放送から約7日間、完全無料で配信しています。
完全再生率が高く、視聴質が高い、インストリーム動画広告メニューです。

●配信プラットフォーム
2000万ダウンロードを突破したTVerをはじめ、日テレTADA、Gyaoに配信されています。

●広告の視聴完了率が高い
15秒動画広告で、約92%の高い視聴完了率を誇ります。
スキップされない仕様かつ、番組と同じタイミングでCMが入るので、広告許容度も高いです。

●音声ON
コンテンツはほとんど音声ありで楽しんでいただいております。
ミュージシャン・レコードの広告主様にご満足いただいております。

●安心・安全・ホワイトリストなテレビコンテンツ
ネット広告もコンテンツの質も問われる時代になりました。
広告活動で、広告主の企業ブランドを棄損しないことが、広告枠の大事な項目になっています。
100%プロコンテンツ動画ですので、
もちろん悪意のある動画、違法アップロード動画、出演者の権利を無視した動画がありません。

https://media-radar.jp/detail10277.html

ホームシアターやスピーカーなど自宅鑑賞にこだわる映画ファンに!THE RIVER | 株式会社riverch

THE RIVERは、洋画や洋楽などの海外エンタメ専門メディアです。
読者は25-34歳のアクティブな若者が中心で、性別は男性読者が約8割です。
読者は自宅で映画やドラマ、音楽を鑑賞する習慣が根付いているため、ホームシアターや音響、テレビなどとの親和性が高いです。
■ 憧れのホームシアターを手に入れよう
■ ヘッドフォン/スピーカーで、音にもこだわりを
■映画ファンにオススメしたいテレビ/プレーヤー紹介
…など、海外エンタメ専門メディアならではの企画で、見込み客にアピールしませんか。
THE RIVERなら、一般的な家電メディアとは異なる自然な角度から、周り込むように訴求できます。

https://media-radar.jp/detail11102.html

WEBザテレビジョン タレントが商材をレコメンド「FAN VOICE」 企画 | 株式会社KADOKAWA

WEBサイトザテレビジョンは、2019年度、おかげ様で月間1億1,000万PV超となりました。ドラマ好き、タレント好き、エンタメ好きなユーザーが多く集まるメディアとして存在感を益々大きくしております。

本企画は、創刊から37年の「ザテレビジョン」編集部のネットワークを生かし、制作するタイアップ記事へのタレント・著名人アサインまで含めご提案をいたします。ザテレビジョンユーザーと親和性の高いタレント・著名人をアサインし、貴社の製品・サービスへのコメントやレコメンドを頂きます。それをタイアップ記事へ活用することで、手軽により深い認知・理解を促進していきます。(コメントをもらうにあたり、取材はございません)

https://media-radar.jp/detail10846.html

【上質な会員1,500万人】千趣会サンプリング媒体資料 | 株式会社アットリンクス

配布したけれど効果がない、レスポンスが悪い、購入客の継続率が低い、それは、配布チャネルによるものです。まずは、その媒体社の会員属性と質により、結果が大きく変わります。同じ通販企業のチャネルでも、その企業が、どう会員を構築していったかで、大きな差がでます。例えば、その通販企業の顧客集客が、WEB主体であると、アクティブな顧客が多く、固定会員化しない等、後の会員の基盤にならないプロモーションとなります。

千趣会でのプロモーションで、会員基盤が作れた、継続率が高い等の評価をいただいているのは、広告に関してパッシブな会員を基盤としているからです。そのサンプリングチャネルがここにあります。

-千趣会の特徴-
千趣会は、飽きさせないオリジナルアイテムで60年、
平均注文単価10,000円以上のファン化された会員を1,500万人を有しております。

-千趣会のプロモーション-
お客様とのコミュニケーションで作り上げ得た顧客データベースに対し、
正確なセグメントで受信していただけます。
注文した商品と同梱するメニューでは、100%の開封が可能です。
ルートに合わせて様々な特徴がありますので、資料をご覧くださいませ。

https://media-radar.jp/detail4296.html

お酒と映画が好きなユーザーにリーチ!海外情報メディアTHE RIVER | 株式会社riverch

THE RIVERは、洋画や洋楽などの海外エンタメ専門メディアです。
読者は25-34歳のアクティブな若者が中心で、性別は男性読者が約8割です。
読者は自宅で映画やドラマを鑑賞する習慣が根付いているため、酒類との親和性も高いです。

■映画のお供に愉しみたいアルコール紹介
■あの映画に登場したカクテルを作ってみよう
■特集 ハリウッド映画とお酒の深い関係

…など、海外エンタメ専門メディアならではの企画で、見込み客にアピールしませんか。
THE RIVERなら、一般的な男性系メディアとは異なる自然な角度から、周り込むように訴求できます。

https://media-radar.jp/detail11139.html

【ドラマプロモーションビデオ】ドラマのプロが高品質・短納期・低価格を実現! | 株式会社シゴトー企画事務所

【ドラマが五感を刺激する】ドラマのプロだからこそ高品質・短納期・低価格で実現

これまでの動画とは違う、情緒訴求型のドラマ動画を一流のスタッフが高品質・短納期・低価格で実現します。

スマートフォンの普及や交通広告のデジタル化など、プロモーションにおいて動画が重要なコンテンツとなる時代を迎えました。
そして心を動かされる動画にはストーリーが重要です。商品や企業に秘められた「想い」や「歩み」などをストーリー化し、積極的に発信出来る「人に伝えたくなる」「発信したくなる」ドラマプロモーションビデオを製作いたします。

【高品質のドラマ動画】
テンプレではなくご希望のご活用方法に合わせて、それぞれのプロが台本・シナリオ制作、キャスティング、楽曲制作、プロモーション設計などを分担して行います。一流のプロだからこそ可能な高品質なドラマ動画をご提供いたします。

■周年記念・人事採用活用
■マーケティング活用
■サイト・SNS集客
■テレビCM など

【短納期・低価格を実現するプロスタッフ】
ドラマプロモーションビデオの制作には経験が必要です。
弊社ではドラマ制作に長けたプロを既にスタッフィングしており少数精鋭による1ストップのチームだからこそのスピード感で短納期を実現、短納期だからこその低価格を可能にしました。

ぜひ資料をご覧ください。

https://media-radar.jp/detail9504.html

国内最大規模の映画メディア・ciatr 媒体資料_2019年1-3月 | 株式会社viviane

■メディア概要
「ciatr」は、月間PV数: 3,500万、月間UU数:850万を超える、日本最大規模の映画/ドラマ/アニメを中心とする記事メディアです。

■最新アップデート情報
・ciatrのペルソナユーザー、コンテンツの制作フロー等、ciatrの強みがわかる資料を大幅に追加いたしました。
・ペイドパブ(掲載保証記事タイアップ)を25万→20万へとお値下げいたしました。
・純広告の価格や内容を大幅に見直し、最低出稿額15万〜 とお手頃なメニューに改定させていただきました。
など、他にもアップデート事項が色々とございますので、ぜひダウンロードしてご確認くださいませ!

■広告商品概要
※2017年12月より、以下の3商品を中心に広告メニューの販売を開始しております。
・記事タイアップ:編集部がクライアント様商品に関する記事広告を制作して、ciatr内に掲載/誘導するプラン。(PV保証あり/なしの両方のプランがございます。)
・データ活用 記事配信パッケージ(2万 PV保証〜):編集部が記事広告を作成し、ciatr訪問ユーザーのデータを活用して、SNS等で精度の高いターゲティングを行いAD配信を行うプラン。より興味嗜好が合致するユーザーに露出することが可能です。
・指定記事ターゲティング広告:PV数の多い特定の記事を指定して、記事内ディスプレイ広告を独占で掲載するプラン。
・SPジャック広告:クライアント様より静止画素材を入稿いただき、スマートフォンユーザーに向けて、ciatr内でビルボード枠、記事内広告の全てをジャックして掲載するプラン。
・バナー広告:クライアント様より静止画素材を入稿いただき、ciatr内で掲載するプラン。
・動画広告:クライアント様より動画素材を入稿いただき、ciatr内で配信するプラン。

https://media-radar.jp/detail8154.html

美容マイクロインフルエンサー施策|体感イベント&モニター事例多数|コスメラウンジ | 株式会社コスメラウンジ

【サービス内容】
コスメ、美容、ヘルスケアに感度、関心の高い20~60代の会員メンバーをネットワーク。
新製品発表会、体感会、現品・サンプリングモニターへの会員動員はもちろん、
イベントの受付・会場手配、運営面もサポート。
マイクロインフルエンサーの単なるキャスティングのみならず、ブランド様の課題である
広報PRのマンパワー不足、業務負荷の軽減にもおおいに役立てて頂いています。

大手国内外、中小企業様の化粧品、美容商材、インナービューティ、ヘルスケアブランドのほか、
食品、流通業界の企業様にも、感度の高いインフルエンサー向け施策を活用いただいています。

【こんな時&こんなご担当者におすすめ】
・「質の高い」SNS投稿、口コミを増やしたい
・無料サンプリング目的の「懸賞系」のモニターは避けたい
・露出に繋がるイベントを低予算で行いたい
・投稿、口コミを自社サイトや他ツールで二次活用したい
・月額費用がかかるのはまだ避けたい。単発でできる施策を探している。

【サービスの特長】
◆会員の中心は商品を購入する消費者で一定のフォロワー数がいるマイクロインフルエンサー
⇒「懸賞系」のメンバーが少なく、リアルで信頼のおけるSNS投稿や口コミが期待できます!
◆女性誌、美容誌などの媒体系ブロガーも幅広く在籍
⇒発信力の高い投稿が見込めます!
◆化粧品検定などの美容分野の有資格者も多い
⇒質の高い投稿内容が期待できます!
◆体感イベント事例豊富!会場手配、受付、運営も行うメニューも人気です(詳細下記)
◆施策ごとに投稿数、拡散数などの報告レポートを作成
⇒担当者が社内共有しやすく、検証にお役立ていただけます!
◆自社WEB、LP、会報誌への口コミの二次利用のメンバーへの打診も行います。

コスメラウンジ公式サイトはこちら⇒https://cosmelounge.jp/

https://media-radar.jp/detail5536.html

テレビ/SNSでのPRから販売までを支援するマーケティングプラットフォーム | アイエント株式会社

<PR・プレス担当の方こんなお悩みありませんか?>
・自社商品をテレビドラマで有名タレントに着用されたい。
・メディア露出されても売り上げに繋がらない。
・スタイリストとのやりとりが煩雑だ
・ECの集客がしたい

<そんなPR担当におすすめ!>
ブランド様の商品とスタイリストをマッチングするオンライン・ショールーム「STYLIA 」に商品登録をすることでテレビや雑誌での着用がされメディア露出されます。そこから、着用衣装がどこのものかわかって買えるサイト「コレカウ」やYahoo!検索に掲載され、ブランドページへと遷移し、PRされたアイテムが販売までつながるところまでを支援するプラットフォームです。
Instagramでのマーケティングを支援するインフルエンサーマッチングサービス「chao」やZOZOTOWN内セレクトショップ「perkyroom」に掲載するメニューなどPR支援に特化した事業を展開しています。

https://media-radar.jp/detail7093.html

WEB、アドネットワーク、雑誌の相乗効果で台湾や香港の訪日旅行者向けに情報伝達 | JPクーパ合同会社

親日派の多い台湾や香港からのツアーおよび個人の訪日観光旅行者に向けたトータルプロモーションプランです。美容、カルチャーに敏感な女性をメインターゲットにプランニングしております。

フリーマガジン配布は、台湾航空会社や香港・台湾旅行業組合加盟店との提携による現地、出発前空港およびに日本に到着してからの移動バス内での手渡となります。さらに、空港到着ロビーなど国内拠点での設置配布も行っています。
WEB展開は、台湾での日本情報No.1サイト楽吃購!日本で台湾人目線での情報配信。
スマートフォン広告では、台湾で最大のスマートフォンネットワークを持つVponのデータ活かした訪日台湾・香港人観光客に向けたプッシュAD配信で国内店舗集客を協力にサポートします。

■BEST COSMETICS 日本

ポイント1:講談社の女性誌VoCEの台湾版が協力!
VOCEからの編集記事転載による最新情報の提供

ポイント2:日本在住の台湾人のフィルターを通した情報発信。
在日中国人や台湾人の読者モデルの目線から、生の流行情報も発信していきます。

\ コスメ・美容最新情報のインバウンドプロモーションに強み /

■LOCATION JAPAN
映画・ドラマ・アニメのロケ地情報発信。

特 徴1:台湾で大人気の日本ロケ地情報を満載。

特 徴2:エンタメロケMAPで訪日外国人を観光誘客。

\ ロケ地や地方自治体観光地への誘客 /

■WEB 樂吃購!日本

ポイント:台湾&香港人向け 訪日情報No.1サイトでの情報発信。
Facebookファン 68万人、毎月150万人が訪日情報を閲覧、600万PV

本誌内の広告をWEBに展開、地図情報やクーポン配信も実施可能。

■台湾最大のスマートフォンネットワーク Vpon

ポイント:台湾&香港からの訪日観光客に向けAD発信を行いランディングページに誘導し店舗集客支援。
台湾IP2,000人、配信可能なアジア圏アプリ50万種類

https://media-radar.jp/detail4812.html

中国大手動画サイトPPS funshion PPTV | tose88

中国人向け動画サイトでCM配信が可能。1日合計4億ビューのメディアで、中国・台湾・香港・日本向けにPRできます!

【媒体概要】
動画サイトで動画を閲覧する際に、冒頭でCM動画を配信します。
動画配信媒体(「PPS」、「funshion」、「pptv」)では1日合計4億ビューあり、中国人に一番見られているメディアです。
ユーザーは、CM動画を経由しなければ指定した動画を見ることはできません。必ず視聴して頂ける環境での配信となります。

【ユーザー層・ターゲット】
中国本土の中国人ネットユーザーだけでなく、日本在住の中国人・台湾人・香港人にも閲覧されています。

https://media-radar.jp/detail2491.html

実用的なラグジュアリー情報をお届けするメディア Precious.jp|小学館 | 株式会社小学館

ファッション/美容を中心に、情報の独占性や洗練度を高めている雑誌Preciousは、たとえるなら「城」。
Web媒体であるPrecious.jpは、その城の周囲にあるラグジュアリー世界の入り口としての「城下町」がイメージ。

ラグジュアリー世界の入り口メディアとして、ファッション・美容以外のコンテンツも幅広く強化!
Preciousクオリティのドラマティックで高級感のある写真・動画をWebでも展開していきます!

雑誌Preciousが誇るドラマティックでラグジュアリーなモデルカット、商品写真の奥深い世界観を
Webの世界でも展開していきます。また、動画制作によって、より詳細な商品紹介、イメージ作りも可能。
Preciousクオリティの写真をパッケージ(雑誌、Web、増し刷りなど)にして多角的に表現することができます。

https://media-radar.jp/detail6347.html

バーチャルYouTuber(VTuber)活用のSNS・リアルプロモーション! | カバー株式会社

現在、企業プロモーションの方法として、Twitter、Facebook、Instagram、LINE、Tik Tok等のSNSやYouTube等の動画メディア活用のWEBマーケティング、YouTuber、ディスプレイ広告、インスタグラマー、ライバー、KOL稼働のインフルエンサー・アンバサダーマーケティング・有名人・著名人・芸能人・俳優・アイドル・モデル・声優・文化人・専門家・クリエイター・アーティスト・タレント等のキャスティングを活用する事は必須となりつつあります。

今回、近年急速に市場・勢いを伸ばしつつあるバーチャルYouTuber(VTuber)を活用したプロモーション・PR手法をご紹介します。2018年にはネット流行語対象に選ばれる等、オンライン上で最も注目を集めているコンテンツです。
弊社サービスであるVTuber事務所ホロライブ(hololive)では、2019年3月ビクターエンタテインメントよりメジャーデビューしたときのそら(YouTube登録者数23万人超え/2019年6月現在)や、中国のbilibili動画内にて登録者数54万人を突破(2019年6月現在)・VTuberとして2位の人気を誇る白上フブキを筆頭に、十数名のバーチャルタレントが所属しております。

また、テレビ東京系ドラマ『四月一日さん家の』にメインキャストとして出演、各種ゲーム企業とのタイアップ企画、経産省クールジャパン政策課とのタイアップ企画等、多岐に渡るジャンルでの実績もございます。

オンライン上でのタイアップ・PR投稿やコラボは勿論の事、TV番組やオフラインのリアルイベントコラボ・参加、インバウンド・アウトバウンド案件等、現実世界でも様々なシーンに登場し、次世代のタレントとして、その活躍の場を広げています。

是非、弊社VTuberの起用・タイアップ・コラボ等のご依頼をお待ちしております。

https://media-radar.jp/detail7975.html

海外ドラマ/映画/韓国の情報を毎日お届け「海外ドラマboard」ほか | 株式会社AXNジャパン

海外ドラマboardは、ファン向けのオリジナル記事の配信に加え、さまざまなコンテンツ、プロモーションを展開する日本最大級の海外ドラマ専門メディア。
ローンチ以降3年で1千万PVを突破し、現在は150万UU/月と多くの海外ドラマファンが訪問する。
最新の話題、ニュース、ドラマ作品や俳優女優のまとめなど、毎月100~200本程度のオリジナル記事を中心に更新。
そのほか、ファンが【本気】で楽しめる投票・診断などのコンテンツや、ファン同士がコミュニケーションをとれるコメント、掲示板(board)といった機能が充実。
そのほか、姉妹サイトとして映画専門メディア「映画board」や、韓国のエンタメやカルチャーに特化したメディア「K-board」もある。

https://media-radar.jp/detail10307.html

女性向け「Eye-Ai(アイアイ)」ジャニーズ英文月間誌 | 株式会社リバーフィールド社

【媒体概要・コンテンツ】
日本の文化と芸能を紹介する英文娯楽情報誌です。
話題のミュージックシーンやトレンディドラマ、タレントインタビューを取り上げたコーナー、
日本の伝統文化や工芸者の紹介、日本での生活や旅行についてなど身近な話題も取り上げています。

【配布エリア・配布方法】
全国の洋書販売書店、大学生協書籍部、オンライン販売(アマゾン)など、
海外では主にハワイ地域で販売されております。
他、みずほ銀行の支店とロビーに常備されています。

【読者層・ターゲット】
ジャニーズ及び英語に興味を持つ女性の方々

【広告形態】
誌面に広告掲載が可能。

https://media-radar.jp/detail10838.html

広告視聴完了率90%|テレビ東京 動画広告「ネットもテレ東/TVer」 | テレビ東京コミュニケーションズ

テレビ東京の広告付き無料動画配信サービス「ネットもテレ東」の広告媒体資料です。
「ネットもテレ東」は2015年のサービス開始から約5年、順調にユーザー数、動画再生数を拡大してきました。

テレビ東京のドラマ、バラエティ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど様々なジャンルの人気番組から
月間80番組/500エピソード以上、毎日新しい動画を配信しています。レギュラー配信番組は、
モヤモヤさまぁ〜ず2/ゴッドタン/家、ついて行ってイイですか?/
勇者ああああ/ガイアの夜明け/カンブリア宮殿/日経プラス10/ポケットモンスター 他。

動画の前/中/後に挿入される動画広告(インストリーム動画広告)がメインのCM枠となっており、
CMの視聴完了率は平均して90%前後となっています。
配信先は、オウンドメディアに加え、TVer、GYAO、ニコニコチャンネル。
ブランド認知拡大や理解浸透などの目的にご活用ください。

資料は詳細の省いた簡略版となっております。
記載内容以外にも、テレビ東京の各種YouTubeチャンネルの広告枠を組み合わせた当社独占商品、
直取引(予約型)以外の運用型広告のメニュー、番組タイアップ広告なども用意しています。

ご興味をお持ちの企業様は、お気軽にお問い合わせください。

株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
メディア事業開発本部 ビジネスデザイン部 セールスユニット
担当:安倍、清水、矢澤、青野、山口
digital-desk@tv-tokyo.co.jp
03‐3587‐3031

https://media-radar.jp/detail11008.html

LaLa DX | 株式会社 白泉社

「LaLa」の姉妹誌として誕生した少女漫画誌。大ボリュームのドラマティックな誌面に、「LaLa」で活躍している作家の新作や読み切り、フレッシュパワーの作品などでファンを獲得しています。

https://media-radar.jp/detail7214.html

webザテレビジョン | 株式会社KADOKAWA

創刊35周年を迎えるTV情報誌「ザテレビジョン」の公式サイト!

今、日本のエンタメシーンで話題のテレビ、芸能、タレント情報を配信する総合エンタメサイト。
芸能ニュースは、月間600本以上を配信し、特集サイトではオリジナルコンテンツでユーザーの興味に応えています。話題沸騰の“視聴熱”は、テレビの新たな指標として各メディアからも注目されています。映像エンタメへの感度が高いユーザーから幅広い支持を得ています。

サービス特徴
・緻密な取材や長期にわたる芸能事務所との良好な関係値による他を圧倒するデータ群。
・注目のドラマ主演俳優、日本を代表するタレント、著名人のコンテンツ特集・連載を配信。
・2019年5月6,500万PV超を達成。(昨年同月比で約200%)

メディアユーザー
・平均年齢 38歳

https://media-radar.jp/detail1777.html

So-net | ソネット・メディア・ネットワークス株式会社

So-netは、ソニーグループが運営するインターネットサービスプロバイダです。初めてインターネットに接続する初心者から、ソニーファンやポストペットファンなど、幅広い層がアクセスしています。ポストペットやLivly IslandをはじめとするSo-netならではのオリジナルキャラクターはじめ、女性向け「CaraCarina」や、40代以上の女性をターゲットにした「アジアドラマチックTV」など、各ユーザーの生活スタイルに合わせたコンテンツを提供しています。

https://media-radar.jp/detail311.html

ヤングアニマル | 株式会社 白泉社

ヤングサラリーマンがメインターゲット。本能ドキドキ!! のテーマに基づいたドラマティックなコミックを掲載。イチオシ成長株のアイドルを他誌に先駆けて紹介するのが大好評です。

https://media-radar.jp/detail7212.html

Kstyle | LINE株式会社

2011年12月26日オープンから日本最大級の韓国エンタメニュースサイトに成長。
韓国最大のポータルサイトNAVERと提携。
韓国人気メディアから最新の韓国芸能ニュースを配信!

「速報ニュース」から「コラム」「インタビュー」まで幅広く対応! 豊富な話題で好評です。幅広い韓国エンターテインメント分野から最新のホットなニュースを音楽・ドラマ・映画・ファッションなどのカテゴリごとにお届けしています。

●「Kstyle」からエンタメニュースを独自配信!
イベントやコンサートなど、話題の情報を「Kstyle」で独自に取材。
速報記事やレポートを不定期に配信しています。

https://media-radar.jp/detail2553.html

月刊ザテレビジョン | 株式会社KADOKAWA

実売日本一のエンターテインメント情報誌

全国15版体制で、実売No.1を誇る本誌は、毎回バラエティー豊かな“人気モノ”をピックアップ。アイドルはもちろん、人気ドラマの主役たち、アーティスト、お笑いタレントなどを取り上げ、その魅力に迫ります。映画、CD、DVD、CMなどの新作情報、連載企画も充実。テレビ情報誌最長の35日分の地上波&BSデジタル番組表が付いた、エンターテインメント情報誌です。

https://media-radar.jp/detail2599.html

愛奇芸(iqiyi.com)アイチーイー | バイドゥ株式会社

動画配信サイト。
iQiyi(アイチーイー)は、中国トップシェアのインターネット映像プラットフォーム。2010年に設立。映画、ドラマ、アニメ、エンタメ番組などの版権を輸入し、版権保護に注力。コンテンツ総数は、10万タイトルを超え、ドラマ、映画、エンターテインメント、アニメ、ドキュメンタリー、音楽、ファッション、旅行などに分類。

■百度ビデオ (百度視頻、video.baidu.com)
百度ビデオは、百度が運営する動画検索プラットフォームです。
iQiyi(愛奇芸)、YOUKU(優酷)、TUDOU(土豆)など40媒体以上の無料動画の視聴が可能です。2016年のビデオ検索数は200億回超で、DAUは3,000万超です。

■iQiyi(愛奇芸、www.iqiyi.com)
iQiyiは中国3大動画サイトの1つで、百度のグループ会社です。
2018年3月に米ナスダック(Nasdaq)に上場。アプリのデイリーユニークデバイス数は1億3131万台、月間ユニークデバイス数は5億121万台PCのデイリーユーザー数は6778万、マンスリーユーザー数は3億5120万。いずれも中国国内最大シェアを誇ります。(爱奇艺調べ、2017)

https://media-radar.jp/detail3266.html

TVステーション | 株式会社ダイヤモンド社

2週間テレビ番組情報誌!

見やすいカラー5色番組表で見たい番組がすぐ探せるTV情報誌。
人気ドラマの徹底分析・展開予想は毎号大反響。
俳優・ミュージシャンからスポーツ選手まで、インタビュー記事もますます充実。

◎中心読者層は20、30代(男女比ほぼ50%)。

https://media-radar.jp/detail6250.html

メロディ | 株式会社 白泉社

本物の感動、華麗なドラマチックコミック誌。幅広い世代の女性に、日常的恋愛ストーリーだけでなく、ドラマ性を重視した作品を提供します。また、豪華ゲストによる長編読切も好評を博しています。

https://media-radar.jp/detail7216.html

AbemaTV(アベマティーヴィー) | 株式会社AbemaTV

AbemaTV(アベマティーヴィー)は、国内初インターネット上で無料で楽しめる
テレビ型サービスです。

サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、“インターネットテレビ局”として展開する
動画配信事業です。オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツなど多彩な番組が
楽しめる約20チャンネルをすべて無料で提供。スマートフォンはもちろん、PCのほか、
タブレットなど様々な端末で、テレビを観るような感覚で利用することができます。

サービス特徴

●すべて無料
約 20 チャンネルをすべて無料で楽しむことができます。
一部機能は有料会員の方のみご利用いただけます。

●完全編成型
24時間365日配信で、いつでもテレビを見るような感覚で楽しむことができます。
広告もユーザーの受け入れやすさを考慮した広告設計で、ユーザーストレスフリーな広告接触を実現。

●100%プロコンテンツ
サイバーエージェントとテレビ朝日のそれぞれの強みを活 かした制作体制で高品質のコンテンツを拡充しています。そのため、メディアの信頼性が高く、広告主に対する信頼性も高い結果に。

●多彩なラインナップ
オリジナルの生放送や、ドラマ、ニュース、アニメ、スポー ツなど
約20チャンネルを取り揃えています。

●複数デバイス対応
時間・場所を選ばずじっくり動画を楽しみたい若年層中心の視聴スタイルにマッチ。
没入度の高い視聴環境の中での広告体験を可能に。

https://media-radar.jp/detail7332.html

海外ドラマNAVI | 株式会社WOWOW

海外ドラマファンが集うニュース&コミュニティーポータルサイトとして2007年5月にオープンしてから早11年。

これまで以上に海外ドラマをより楽しんでいただくため、幅広いコンテンツを提供してきました。

・海外ドラマの最新ニュースが知りたい!
・気になるドラマの今後の情報が知りたい!
・ハマれる海外ドラマに出会いたい!
など、様々なユーザーのニーズを満たせるよう、2018年2月に全面リニューアルを実施。

コアな海外ドラマファンはもちろんのこと、「まだまだ好きな海外ドラマが見つからない!」「気になるけどちょっとハードルが高い…」と感じているライトユーザーや、これから海外ドラマに大ハマりするであろう新規ユーザーにも優しく、気になるニュースが次々と見られるデザインへリニューアルいたしました。

今まで以上にサイトの利用時間・利用頻度を実現します。

今後も作品データベース・作品検索、コミュニティなど、海外ドラマファンが日常使いでき、ユーザー同士のコミュニケーションが活発化できるようサービスを拡充させてまいります。

https://media-radar.jp/detail8947.html

ほんのひきだし | 日本出版販売株式会社

ほんのひきだしは、出版取次の日販が運営しているWEBメディア。
日販が持つデータを活かし、本や本屋さん、出版業界に関するニュースを発信しています。
キュレーションメディアやSNS、ほんらぶアプリに記事を配信しています。

ユーザーは25~44歳が約65%で、男女比はほぼ5:5です。
ほんのひきだし訪問者は書店様や本好きの方。
記事だけでなく、ある程度の期間告知できる広告を掲載することで、効果がさらにアップ!

サービス特徴
●新刊商品の中から、編集部が選んだ注目の1冊をご紹介
●書店で行われる、お得なキャンペーンやイベント情報を配信
●POSデータを活用し読者や売れ行きの傾向を分析
●映画・アニメ・ドラマなど、本の映像化情報を配信
●ランキング情報は毎週更新! 今、何の本が売れているのかわかります
●ここでしか読めない連載記事や、作家さんへのインタビューも掲載

https://media-radar.jp/detail9118.html

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