【シニア向け】オンラインイベントの企画、運営が可能!《趣味人倶楽部》

Powered by 株式会社オースタンス

メディアレーダー
【シニア向け】オンラインイベントの企画、運営が可能!《趣味人倶楽部》の媒体資料
資料更新日:2020/07/22

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【趣味人倶楽部】オンラインイベント_概要資料.pdf(16.06MB)

メディアレーダー特別割引

「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■背景
新型コロナウィルスの影響により、おうち時間が増えているシニア層へ向けて、オンラインイベントが実施できます。
ユーザー調査、プレゼントキャンペーン、アンケート、PRなどに幅広くご活用いただけます。
まずはお気軽にご相談いただければと思います。


■趣味人倶楽部とは?
<月間2,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜60代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:34万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン


■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント [NEW!]


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
オススメ
■シニア世代の現状
・新型コロナウイルスの影響で、 50,60代の方々は、外出を控える傾向にある。
・自宅で過ごす時間は増えており、自宅で楽しめるコンテンツを求めている。
・60代以上のアクティブシニア層のインターネット利用率が高まっている。
・自宅で過ごす新しい取り組みや、社会課題に繋がるプロジェクトは、メディア価値が高い。
・企業としては、オフラインでのイベントが実施出来ずにいる。

シニア世代向けに、
「自宅で楽しめる体験」や「外出を促す体験 (コロナ収束後に)」を通して、
クライアント様の商品/サービスを訴求します。

■事例
・楽天株式会社様「ラクマ」 オンライン版「シニア向けフリマアプリ教室」
・旭酒造株式会社様「獺祭」 オンライン版「酒造工場見学ツアー」

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 【趣味人倶楽部】オンラインイベント_概要資料.pdf(16.06MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top