【2025年最新版】シニア・中高年への定性/定量調査〜SNS会員42万人を活用〜

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資料更新日:2025/05/13

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会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア・中高年の方々向けのコミュニティサービスを活かし、定性/定量調査の実施が可能

<特徴>
・被験者・パネル:メインユーザーは男女共に50-70代が約75%
・アセットシニア:領域特化の事業ノウハウやデータを蓄積・発信
・メソッド:クリステンセン氏が提唱するジョブ理論を活用
・メニュー:調査〜事業開発支援まで一気通貫サポート
・分析・レポーティング:被験者収集、実査、分析からレポーティングまで支援
・メンバー:事業開発経験豊富なリサーチャーをアサイン
オススメ
シニア・中高年の方々へのインタビューは下記観点で難しいと言われています。

⚫ 人間は自分のニーズを言語化して認識していない
⚫ 特にシニア世代は発信欲が高く、その場で思いついたことを発言する傾向にある
⚫ インタビューの場で「頭」で考えた意見は実態と乖離する可能性が高い

弊社は累計1,000名以上のシニア・中高年の方々へのデプスインタビューを実施しており、この領域のプロフェッショナルとしてご支援が可能です。

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