【住宅メーカー・不動産様向け】デジタルでシニア獲得施策_株式会社LIXIL様事例

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【住宅メーカー・不動産様向け】デジタルでシニア獲得施策_株式会社LIXIL様事例の媒体資料
資料更新日:2025/04/15

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  • WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由
  • 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月

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詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
オススメ
■シニア世代の現状
・60代以上のアクティブシニア層のインターネット利用率が高まっている。
・自宅で過ごす新しい取り組みや、社会課題に繋がるプロジェクトは、メディア価値が高い。
・企業としては、オフラインでのイベントが実施出来ずにいる。

シニア世代向けに、
「自宅で楽しめる体験」や「外出を促す体験 (コロナ収束後に)」を通して、
クライアント様の商品/サービスを訴求します。


■ご支援事例
◯サプリメント、健康食品
・株式会社山田養蜂場様、株式会社明治様、株式会社ヤクルト様
◯飲料、宅配食品
・旭酒造株式会社様、オイシックス・ラ・大地株式会社様
◯化粧品、美容器具
・花王株式会社様
◯金融、生命保険、不動産ローン
・三井住友トラスト・カード株式会社様
◯ヘルスケア
・花王株式会社様(おむつ)、アストラゼネカ株式会社様(製薬)
◯不動産、高齢者住宅
・リゾートトラスト株式会社様(リゾートホテル)
◯アパレル、ファッション、ウィッグ
・株式会社アートネイチャー様
◯アプリ、ゲーム
・楽天株式会社様
◯補聴器
・ソノヴァ・ジャパン株式会社様

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