【2025年最新版】介護に関するシニアの意識調査_1400人アンケート結果

メディアレーダー
【2025年最新版】介護に関するシニアの意識調査_1400人アンケート結果の媒体資料
資料更新日:2025/07/11

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【トレンド白書】介護に関する調査
  • 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版

メディアレーダー特別割引

「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
・介護について興味のあるコンテンツとは?
・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
・介護について不安に感じていることは?
・まとめ
・会社概要
・支援事例


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
オススメ
■シニア世代の現状
・60代以上のアクティブシニア層のインターネット利用率が高まっている。
・自宅で過ごす新しい取り組みや、社会課題に繋がるプロジェクトは、メディア価値が高い。
・企業としては、オフラインでのイベントが実施出来ずにいる。

シニア世代向けに、
「自宅で楽しめる体験」や「外出を促す体験 (コロナ収束後に)」を通して、
クライアント様の商品/サービスを訴求します。


■ご支援事例
◯サプリメント、健康食品
・株式会社山田養蜂場様、株式会社明治様、株式会社ヤクルト様
◯飲料、宅配食品
・旭酒造株式会社様、オイシックス・ラ・大地株式会社様
◯化粧品、美容器具
・花王株式会社様
◯金融、生命保険、不動産ローン
・三井住友トラスト・カード株式会社様
◯ヘルスケア
・花王株式会社様(おむつ)、アストラゼネカ株式会社様(製薬)
◯不動産、高齢者住宅
・リゾートトラスト株式会社様(リゾートホテル)
◯アパレル、ファッション、ウィッグ
・株式会社アートネイチャー様
◯アプリ、ゲーム
・楽天株式会社様
◯補聴器
・ソノヴァ・ジャパン株式会社様

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

案件マッチング メディアレーダーキャリア
▼ 関連資料 ▼
  • 【「とりあえず配信」から卒業】2025年下半期LINE販促カレンダー 【「とりあえず配信」から卒業】2025年下半期LINE販促カレンダー
  • 【セミナー投影資料】効果的な富裕層攻略の新常識とは? 【セミナー投影資料】効果的な富裕層攻略の新常識とは?
  • 【マーケティング担当者の方、広告代理店、広告主様】体験型プロモーション活用資料 【マーケティング担当者の方、広告代理店、広告主様】体験型プロモーション活用資料
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【認知拡大×リード獲得】アンケートで理解を深める"体験型広告"施策 【認知拡大×リード獲得】アンケートで理解を深める"体験型広告"施策
▼ 新着資料 ▼
  • 【SNS運用完全代行】投稿企画〜レポートまで丸ごとお任せ! 【SNS運用完全代行】投稿企画〜レポートまで丸ごとお任せ!
  • 【食品・化粧品事例あり】ECで効果的な販促とレビュー獲得!「売れる」モニター調査 【食品・化粧品事例あり】ECで効果的な販促とレビュー獲得!「売れる」モニター調査
  • 【25年7月最新版】LLMO対策ガイド|生成AI時代のSEO戦略 【25年7月最新版】LLMO対策ガイド|生成AI時代のSEO戦略
  • 【条件次第で成果報酬可】中高年層、シニア向けのEC通販案件が得意なDEmail 【条件次第で成果報酬可】中高年層、シニア向けのEC通販案件が得意なDEmail
  • 効果的なインフルエンサーマーケティングをご提案!INFLUENCER BANK 効果的なインフルエンサーマーケティングをご提案!INFLUENCER BANK
▼ 人気資料 ▼
  • 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO
  • 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』
  • 【主婦ママシニア】3000万人にアプローチ可能!ニッセンプロモーションメディア 【主婦ママシニア】3000万人にアプローチ可能!ニッセンプロモーションメディア
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
メディアレーダー背景

▲ page top