【LINEマーケティング】LINE運用を成功に導くAI搭載型CRM/MAシステム

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【LINEマーケティング】LINE運用を成功に導くAI搭載型CRM/MAシステムの媒体資料
資料更新日:2023/02/17

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  • MA搭載型のCRMツールによる最新のLINEマーケティング.pdf
One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、LINEのユーザー情報と既存のユーザー情報を紐づけることができ、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に自動配信シナリオを設定いただくことができます。

LINEのお友だち登録時に、LINE-IDと紐づいたメールアドレスを取得し、LINEとメールを組み合わせた配信なども可能となります。
既存の顧客データがあれば、それらをLINE-IDと紐づけることで、メールやSMS(ショートメール)、1枚から印刷・発送が可能な郵送DMなど、様々なチャネルでの配信が可能なため、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能。DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。

またLINEは複数のアカウントを一元管理することもできるので、企業アカウントとブランド別アカウントの使い分け、複数店舗アカウントの一元管理、店舗アカウントとスタッフ別アカウントの一元管理、といった運用にも最適です。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業や飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業だけではなくBtoB企業にも導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。

さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。

導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
シナリオ設定について設計や設定を当社が代行したり、CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
オススメ
●柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。LINEのほか、メールやSMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネル配信でのシナリオ設計が可能です。

●既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
MOTENASU で発行したQR コードから友達登録をすることによってLINEのユーザー情報とMOTENASUのユーザー情報が紐づきます。
それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。

●今お使いの基幹システムと連携させるだけ!
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。

●マルチチャネルによるマーケティングができる
獲得したリードをクラウドで管理し、メールやSMS、LINE連携、1枚から印刷・送付が可能な郵送DMなど、顧客一人ひとりに最適なコミュニケーション手法をとることができます。

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