日本のママ白書2023年度版
Presented by 株式会社マインドシェア
"ママのトレンドデータ決定版"
ママをターゲットにしたマーケティングに関わるご担当者様必読の一冊
家庭のお財布を握る「ママ」の今を知る最新動向調査データを収録。2019・2020年データと経年による変化を分析し、コロナ禍前後での変化にも言及。
家計を握るママの意識・日常を把握し、ママの価値観・インサイトを知ることが、ママのニーズを満足させる商品・サービスを提供する上で重要です。
教育業界のご担当者、教育関連サービス・商品のマーケティングご担当者、広告代理店の方にご活用いただけるデータブックとなっております。
【収録データ】
(設問数:全42問)
・ママたちの消費マインドと消費金額
・ママたちの時間の使い方
・ママたちの行動意識
・ママたちの情報収集活動
【調査概要】
・調査方法:インターネット調査
・対象:全国:0歳~9歳の長子がいる女性(ママ):1,002名
※居住エリアは人口比率に基づき割付
・設問数:全 42 問
■広告代理店
マスメディア、インターネットメディアにおける具体的媒体ごとの接触率や、ママが信頼を寄せる媒体情報といったデータを元にメディアプラン、プロモーションプランを立案
■各種メーカー(食品、住宅設備、文具、日用品)
食に関するニーズ理解や価値観理解を通じ、商品開発のための仮説を構築
■子ども向け教材の開発・販売
習い事の実態や受験意向、教育に対する価値観などを元に教材を開発。流通・小売店向けの企画提案書にも活用
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