【ママをターゲットにしたマーケティングご担当者様必読】ママ白書2019年度版

Powered by 株式会社マインドシェア

メディアレーダー
【ママをターゲットにしたマーケティングご担当者様必読】ママ白書2019年度版の媒体資料
資料更新日:2020/09/04

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • mama2019.pdf(0.85MB)
2019年9月、家庭のお財布を握る「ママ」の今を知る最新動向調査データをまとめた
「日本のママ白書2019年度版」をリリースいたしました。

家庭の中心となるママをとらえていくためには、的確に消費マインドを読み、その時々のニーズをとらえたサービス・商品が必須であり、今後の生き残りに大きく影響していくことと思います。

日本のママ白書2019年度版では、ママの購買行動や消費マインドから、キャッシュレス・サブスクリプション・投資・SNSまで激しく変化している最新のデータを取得しています。

◆調査概要
・1002名:全国:0〜9歳の長子がいる女性(ママ)
※全国既婚子どもなし女性(n=334 名)の意識行動と比較分析
※居住エリアは人口比率に基づき割付
・2017年データと経年による変化を分析
・設問数:全72問
オススメ
〈ママ白書活用実績〉
◆広告代理店
 マスメディア・インターネットメディア・SNS等、具体的媒体ごとの接触率やママが信頼を寄せる情報接点といった、データをもとにメディアプラン・プロモーションプランを立案。
◆各種メーカー
 商品、販促方法などのママの選択基準や価値観理解を通じ、商品開発・プロモーションのための仮説を構築。
◆子ども向け教材の開発・販売
 習い事実態や意向・重視点、大学進学に対する意向などを元に、教育商材を開発。流通・小売店向けの企画提案書にも活用。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • mama2019.pdf(0.85MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top