【日本のママ白書2018 教育版】ママの教育に対する意識・価値観調査

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【日本のママ白書2018 教育版】ママの教育に対する意識・価値観調査の媒体資料資料更新日:2018/11/02

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"迫る教育改革にママは置いてきぼり?!"
教育業界必見のママの教育意識・価値観をまとめたデータブック

家計を握るママの意識・日常を把握し、ママの価値観・インサイトを知ることが、ママのニーズを満足させる商品・サービスを提供する上で重要です。

教育業界のご担当者、教育関連サービス・商品のマーケティングご担当者、広告代理店の方にご活用いただけるデータブックとなっております。

【収録データ】
(設問数:全59項目)
・子どもの現在の学習状況
・子どもの学習におけるママたちの考え方
・子育てにおけるママたちの情報収集活動
・近年の教育改革におけるママたちの意識・教育観
・教育関連企業に対するママたちの価値観・イメージ

【調査概要】
・調査方法:インターネット調査
・対象:全国:3~12歳の長子がいる女性(ママ):1002名
     ※居住エリアは人口比率に基づき割付
・設問数:全59項目
オススメ
■広告代理店
マスメディア、インターネットメディアにおける具体的媒体ごとの接触率や、ママが信頼を寄せる媒体情報といったデータを元にメディアプラン、プロモーションプランを立案
■各種メーカー(食品、住宅設備、文具、日用品)
食に関するニーズ理解や価値観理解を通じ、商品開発のための仮説を構築
■子ども向け教材の開発・販売
習い事の実態や受験意向、教育に対する価値観などを元に教材を開発。流通・小売店向けの企画提案書にも活用

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