【ぐるなび飲食店コラボで商品の魅力を伝えませんか?】

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資料更新日:2025/11/03

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ただのプロモーションじゃ、もう届かない。

様々な感情が共存し、滞在時間の長い「飲食店」という場所だからこそ
体験を通して、貴社の商品の想いやストーリーを、来店客に伝えることができます。

■こんな課題、ありませんか?
・商品のウリやストーリーを知ってもらえない
・新たな顧客に自社商品を体験してもらえる場がない
・商品を実際に体験した後の消費者のリアルな声が拾えていない

■そのお悩み、ぐるなびが解決します!
・飲食店で商品を使ったメニューを提供。
 来店客に商品との「偶発的な出会い」を生み、実際に食べて試して「体験」してもらうことで潜在層へのアプローチが可能。
・飲食店ならではの「滞在時間の長さ」「複数人での時間の共有」により会話が生まれ、来店客の記憶に残り、購入・LTVの向上に貢献。
・体験した「直後」の来店客へのアンケート実施により、リアルな消費者の声の収集が可能。
・飲食店が商品を使ったオリジナルメニューを開発するため、商品の新たな魅力の発見、アレンジ方法の参考にも。
オススメ
全国7万店の飲食店から
ぐるなびがリクルーティング!

■事例
・ドリンクメーカーのオリジナルドリンクフェア(全国、エスニック)
・食品メーカーのオリジナルフードメニューフェア(大阪、イタリアン・フレンチ)
・アニメ・ゲームの再現フードメニューフェア(東京都、居酒屋)

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