TikTok広告とは


TikTok広告とは、中国のByteDance社が提供するSNS「TikTok」内に表示される広告で、短尺動画で訴求する運用型の広告です。広告はTikTokの他、動画アプリのBuzz Video(バズビデオ)やアドネットワークPangle(パングル)の配信面にも掲載が可能です。課金方法はクリック課金、インプレッション課金、再生課金、期間契約型の4種類となっています。



「TikTok広告」「シニア・高齢者」の資料一覧

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資料更新日:2025/02/19

ラグビーリーグワン2024-25シーズン 企画書とは

入場者数記録を塗り替え、盛り上がりを見せた昨シーズン!
優勝は14シーズンぶりの国内リーグ優勝となった、東芝ブレイブルーパス東京!!
試合数増加新規チームの参入。
4シーズン目を迎える今シーズンさらにパワーアップしたリーグワンが開幕する!!!

ラグビーリーグワン2024-25シーズン 企画書の特徴

・RWC2023フランス大会の全試合放送もあり、J SPORTSでのラグビー視聴者数は確実に増加!
 試合会場での入場者記録を更新する試合が多かった昨シーズンから、更なる飛躍が見込まれます。

・合計182試合を放送!!
⇒DIVISION1:114試合 DIVISION2:56試合
 D1・D2及びD2・D3の入替戦:12試合(予定)

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, シニア・高齢者, 高所得・富裕層

ラグビーリーグワン2024-25シーズン 企画書の強み・メリット

◎「ラグビー見るなら J SPORTS!」という意識が高い!

⇒世界最高峰の大会・ラグビーワールドカップから中学生ラグビーまで、
 年間を通してラグビーファンを魅了するコンテンツをお届け。

◎情報番組やコラム、公式SNSアカウントを組み合わせたブースト企画もカスタマイズ可能!

◎放送・配信を用いたパブの企画や、プレキャンなども実績あり!

ラグビーリーグワン2024-25シーズン 企画書の広告・料金メニュー

広告企画書をご確認ください

課金形態

インプレッション課金, 掲載課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2023/05/16

割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、ビジネスに最適なターゲティングプランを無償制作
 ※条件ございますのでお問い合わせください。

アクセルマーク株式会社は、SNS広告を始めとする運用型広告を扱う広告代理店です。
本資料では、YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化いたしました。(全30,717件)

■こんなお悩みありませんか?
・SNS広告を実施したいけど、どんなターゲティングが可能かわからない
・SNSごとにターゲティングにどのような違いがあるのか知りたい
・自社のターゲットユーザーへアプローチする場合に、どのSNSが有効的か知りたい

そんなお悩みを持つ方におすすめの資料です!

■資料内容
YouTube、Tik Tok、Instagram、Facebook、Twitter、LINEで広告配信を行うときに
どのようなターゲティングが可能かを可視化し、全30,000以上のセグメントを一覧化した資料です。
初めてSNS広告を実施する企業のご担当者様は、ターゲティング設定の参考情報としてご活用ください。

■YouTubeのターゲティング一覧例
ユーザー属性:「子供の有無」や「配偶者」「住宅所有状況」など特定のユーザー層へターゲティングする方法。
アフィニティ:「エンターテイメント」や「美容」「健康」などカテゴリーに興味関心を持っているユーザーをターゲティングする方法。
インテント(購買意欲の高いオーディエンス):Googleが特定の行動(商品ページの閲覧や商品をカートに入れる、
レビューサイトを閲覧している等)を起こしたユーザーを「購買意向の高い」ユーザーと判断し、ターゲティングする方法。購入検討中のユーザーにリーチできる。
カスタムオーディエンス(…)
ライフイベント(…)

詳細は資料DL・お問い合わせ下さい!

弊社では、SNS広告をターゲティング設計~広告運用までワンストップでご提供します!
ターゲティング設計もご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

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TikTokが日本でサービス開始された当初は15秒のショートムービーだけでしたが、2022年現在は10分までの動画を投稿できるようになっています。

広告の種類は以下の通り。

●ハッシュタグチャレンジ
TikTokユーザーにハッシュタグ「#」のついた特定文章の投稿を促す、ユーザー参加型の広告。
UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)による情報拡散が狙いの広告です。

●起動画面広告・TopView
どちらもTikTokを立ち上げファーストビューとして表示される全画面の広告。
起動画面広告は動画の他、静止画も可能。TopViewは動画のみ。
どちらも商品やブランドの認知獲得を狙う広告で、1日の広告枠は数社に限られています。
 
●インフィード広告
TikTok内にある動画投稿の間に「レコメンド」フィードに挿入される全画面の広告。

●Spark Ads(旧名称:Boosted TikToks)
TikTokアカウントの投稿動画を広告として配信。
「レコメンド」のフィードにインフィード広告など(フルスクリーン、自動再生、サウンドオン、没入型の動画広告)で掲載。「TikTokアカウント」と広告マネージャの「TikTok For Businessアカウント」を連携させるため、両アカウントが必要です。

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    • VR・AR・メタバース広告
    • ノウハウ資料・ホワイトペーパー
    • 広告費分割後払い

ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
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  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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