国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/26 |
2,000万DL突破!【20-40代女性が8割以上】気象病対策アプリ「頭痛ーる」Presented by 株式会社ベルシステム24
|
資料更新日:2025/03/12 |
【徹底解説】Z世代が最も時間を費やす!?ゲームを活用した次世代マーケティングとはPresented by アドバーチャ株式会社
|
資料更新日:2022/11/21 |
【NAVITIME】国内旅行者へプロモーション!「都道府県パッケージ広告」Presented by 株式会社ナビタイムジャパン
|
資料更新日:2025/03/31 |
【20~50代の既婚男性にリーチ】車種情報共有コミュニティ「e燃費」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2023/02/16 |
【Player!】育成年代/高校生に強いスポーツのプラットフォームPresented by 株式会社ookami
|
資料更新日:2023/07/11 |
自動車ドライバー向けタイアップ企画を構築しますPresented by 株式会社ナビタイムジャパン
|
資料更新日:2024/04/24 |
【NAVITIME】自動車ドライバーターゲティング広告Presented by 株式会社ナビタイムジャパン
|
資料更新日:2022/08/09 |
【大会主催者対象】スポーツのデジタル配信連携事例Presented by 株式会社ookami
|
資料更新日:2019/12/23 |
『写真で一言ボケて(bokete)』2020SSタイアップ資料2点セットPresented by ボケてコラボ委員会
|
スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。
<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等
オンライン全国のトヨタディーラーが実践する、地域活性化と並行した新しいプロモーション ~どの業界でも活用可能な、今こそやるべき施策とは~(5/15)
日時:2025/05/15 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/05/16 09:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインデータドリブンなSNSマーケティング戦略 - 効果的なコンテンツ運用と売上アップのための分析手法
日時:2025/05/20 12:00
主催:株式会社CREAVE
オンライン店舗でのLINE公式アカウント 集客・売上UPのポイント解説セミナー(5/20)
日時:2025/05/20 16:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【急成長中!】縦型ショート動画×インフルエンサー活用について徹底解説!
日時:2025/05/21 11:00
主催:株式会社アイズ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。