【徹底解説】Z世代が最も時間を費やす!?ゲームを活用した次世代マーケティングとは

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【徹底解説】Z世代が最も時間を費やす!?ゲームを活用した次世代マーケティングとはの媒体資料
資料更新日:2024/07/31

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  • [Ad-Virtua]In-Game Advertising Introduction_202407_v1.1.pdf
【概要】
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。

本書では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。
オススメ
●こんな企業様におすすめです!
・話題性のあるプロモーションを実施したい
・他社に先駆けた次世代メディア活用で先進性をアピールしたい
・既存メディア離れが進むZ世代の認知を獲得したい
・自由な空間演出で自社ブランドの独自性をPRしたい
・オリジナルのメタバース・ゲームを活用したマーケティングに興味がある
・Webブラウザで遊べるミニゲームで自社Webサイトに集客・販促したい

●3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。

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