「コンテンツマーケティング」「シニア・高齢者」の資料一覧

検索結果:16件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2019/12/12

約25年にわたってペット市場に特化したコミュニケーションデザインで
飼い主さんと企業を繋いできた㈱エトレが運営するペット情報メディアです。

ペット業界の多方面で活躍中の専門家(獣医師やトレーナー)・編集者・ライターによる
独自の取材や実体験を通じて執筆したオリジナル記事にこだわっており、
犬猫オーナーが共感できるように“企業起点のアピール”から脱却し、
「飼い主の目線で素直に知りたいこと」であるかを大切にしています。

☆メインユーザーは都市部の持ち家に暮らす30~50歳代の既婚女性。
 ペットを自分の子どもとして、家族の一員に迎え入れている飼い主です。

【メディアの特徴】
◆テーマごとにその分野のプロ・専門家に取材協力・監修をお願いしています。
 予定調和でないやりとりの中での新しい気づきや発見を大事にしながら信頼される情報発信を目指しています。
◆健康管理や病気に関する啓発情報など、PetLIVES だけのオリジナルコンテンツが満載。
 オーガニックサーチからの流入をメインに、メルマガやfacebook からも集客しています。
◆犬猫の病気事典などのアクセス傾向、定期実施しているアンケート調査結果などから
 飼い主の実態やニーズ・マインドを細かく読み解き、プランニングに落とし込んでいます。
◆「量より質」の記事づくりを意識しています。原稿の仕様や構成案は決めすぎずに
 PetLIVESらしい切り口で良質のお役立ち情報を手間ひまかけて制作しています。

【広告メニュー】
タイアップ記事広告、バナー広告、メールマガジン広告、アンケート調査など。
広告主様のご要望に沿って、オリジナルプランをご提案させていただきます。

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資料更新日:2019/12/10



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】


◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
  中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×ライフスタイルメディアです!

◆媒体特性
 ・月間6000万/PV 1200万UU
 ・アラフォー・アラフィフの中高年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のお父さんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%

◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
  悩める中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
  オフモード時の中高年の方に見ていただいております!

◆流入元
 ・主な流入元はグーグル(Google)からの検索流入。
 ・グノシー(Gunosy)、スマートニュース(SmartNews)、ライン(LINE)からの流入も多いです!

◆アサ芸プラスの編集方針
 ・中年サラリーマンの生活を豊かに
  中年の生活をもっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。
 
 ・中年の深層心理に答える
  中年になると避けられないのが、年齢と共に訪れる様々なリスク。
  多くの中年は、心の何処かで将来の不安を抱えて生活しています。
  そんな彼らの深層心理にある様々な不安を和らげるコンテンツを配信していきます。

#中高年 #アラフォー #アラフィフ #30代 #40代 #50代 #ミドルシニア #シニア #おじさん #サラリーマン #男性
#ヘルスケア #ヘアケア #マウスケア #エイジングケア #サプリメント #健康 #薄毛 #白髪 #口臭 #体臭 #加齢臭 #スポーツ
#アンチエイジング #マネー #ギャンブル #娯楽 #パチンコ #ボートレース #美容 #競馬 #競艇 #競輪 #マンガ #漫画 #旅行
#貯蓄 #婚活 #飲食店 #ダイエット #出張 #お悩み #芸能 #アプリ #アプリ #ゲーム #お酒 #タイアップ #ゴルフ #美容 #出張

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資料更新日:2019/10/27

全国の飲食店コンテンツを更に有効活用できるよう、ランチパスポートネットワークで培ったスキームを地方創生、特に「食」をテーマとした日本版DMO向けのプランとして商品化しました。人を動かす媒体を上手く活用した「食」に特化したプランとなっていますので、まずは一度ご相談下さい。日本全国どのエリアでも対応しております。

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資料更新日:2019/09/02

NHK出版が運営するヘルスケアコンテンツサイト「げんきふる」のコンテンツを活用し、様々なニーズにお応えします!
健康が気になり始める40代から、健康維持に積極的なシニア層まで
みんなが知っておきたい情報を、確かなエビデンスで幅広く紹介しています。
https://www.genkiful.jp/ (※一部の情報のみ閲覧可能です)

●法人向けコンテンツ提供
NHK出版では、健康経営を目指す法人向けに掲載の記事を含む各種コンテンツを有償にてご提供しております。定期的な健康情報の発信や営業ツールとして記事を活用し顧客のニーズに応えたいという人事総務、営業ご担当の皆さま、ぜひ「げんきふる」コンテンツの活用をご検討ください。

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資料更新日:2019/06/27

Ryotei Style JPはアジア中心に140万人のファンを持つ、
「和食」や「日本文化」を愉しむためのデジタル雑誌です。

メディアのファンに向けてタイアップ動画を企画制作・配信します。

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資料更新日:2019/06/24

セールスプロモーションツールに、NHK出版の豊富なコンテンツを活用しませんか?

信頼性のあるブランド力と長年培ったコンテンツ力で、さまざまなニーズに応えるコミュニケーションツールをご提案いたします。

コミュニケーションツールは「コンテンツ活用」と「カスタム出版」の2本柱からなります。「コンテンツ活用」事例としては、スーパー店頭での実演販売用に「きょうの料理」テキスト掲載レシピを使った小冊子(セールスプロモーションツール)を作るなど。また「カスタム出版」は、商品を魅力的に紹介したオリジナルの書籍やムックの制作をお手伝いいたします。今回、本企画書ではそれら2本柱の展開例をいくつかご紹介します。

NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
【代表的なコンテンツ】
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
・健康系…「きょうの健康」

★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。

●カスタム出版(書籍・ムック編集)
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。

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資料更新日:2019/06/24

多種多様なジャンルにわたるNHK出版コンテンツなら、クライアント様のさまざまなニーズに対応できる自信があります!

NHK出版の強みである「信頼性の高いブランド力」と「多彩なジャンルのコンテンツ」、そして何と言っても「シニア層に響く内容」で、クライアント様のセールスプロモーションに役立つツールの作成が可能です。「きょうの料理」「趣味の園芸」「きょうの健康」などの月刊誌はもちろん、「まる得マガジン」「趣味どきっ!」などの番組テキストでは、スマホ活用、柔軟講座、“美筋”などのヒットコンテンツが生まれています。NHK出版のテキストコンテンツを有効活用することで、信頼度の高いツールの作成が可能です!

NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
【おすすめコンテンツ】
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
・健康系…「きょうの健康」
・上記ほか「まる得マガジン」「趣味どきっ!」もおすすめ!

★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。

●カスタム出版(書籍・ムック編集)
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。

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【日刊ゲンダイDIGITAL】40-60代中高年男性媒体【月6,000万PV】

資料更新日:2019/12/03

●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)を日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。

ウェブサイトも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
40-50代サラリーマンや60代のアクティブシニアから絶大な支持を誇ります。


●サイトプロフィール
月間62,000,000PV
月間12,000,000UU

●日刊ゲンダイヘルスケア
読者から関心の高いヘルスケア情報を集約したサブサイト。
月間4,200,000PV
月間1,500,000UU

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資料更新日:2019/11/07

■【「シュミカツ!」とは?】

“アクティブシニアの日常生活にエンタテインメントを!"をコンセプトに、
シニア層に人気の主な 6 つの趣味ジャンル(旅、健康、園芸、グルメ、鑑賞、学び)を中心に、
記事等による情報発信を行うポータルサイトです。

☆新機能「みんなのシュミロク」
 ひとり一人の趣味の記録を付け、公開もできる機能です。
 趣味活動を行う会員からアンバサダーを募るなど、シュミロクを活用した各種マーケティングも
 可能です。


■【主なユーザー層】

・関東、近畿、中部地方在住の50代~70代(会員の8割が50代以上)
・男性 70% 女性 30%

☆複数の趣味活動に興味、関心がありPC等のリテラシーが高い方が多いです。


■【広告メニュー】

商品、イベント、店舗利用など様々なシニア層の体験案件に対応可能です。

☆「シニアweb調査アンケート」メニュー(web調査&プロモーションサービス)
 シュミカツ!会員に向けたアンケート調査&会員送客を実施
 単なる調査ではなくアンケートと関連したプロモーションが可能!

☆「webメディア広告」メニュー(商材&サービスweb訴求サービス)
・バナー広告
 バナー広告をセットでサイトジャック掲載し、訴求強化
・タイアップ記事
 ピックアップ枠、または記事固定枠に掲載し、訴求強化
・会員メルマガ
 アクティブシニアに特化したメルマガ配信

☆「アンバサダープログラム」メニュー(商材&サービス体験クチコミサービス)
・基本メニュー
 アクティブシニアが集まるシュミカツ!会員をアンバサダーとして
 商品やサービスの体験クチコミを投稿し、掲載するサービス。
・オプションメニュー
 シニアインフルエンサーアサイン
 アンバサダー体験後インタビュー

 実施可能例:商品モニター、体験モニター、イベントへの参加、サービス拡散、サンプリングなど


【関連キーワード一覧】

#50代#60代#70代#孫#ファミリー#ウォーキング#SEGA#PR#集客#送客#富裕層#高所得#高齢#ゴルフ#写真#コンテスト#住宅#ミドルシニア#プログラミング#習い事#健康食品#ライフスタイル#セミナー#教室#体操#キャンペーン#親子#スポーツ#旅行

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資料更新日:2019/08/10

2010年サイト開設以来、トランプやパズルを中心にたくさんの無料ゲームを提供しています。

【媒体概要】
ダウンロード不要・会員登録不要、ウェブブラウザだけで遊べる無料ゲームサイトです。
月間ページビューは570~590万です。

【ユーザー層】
年代は40代以上が90%を占め、60代以上でも40%を超えます。
性別は男性3、女性7の割合です。
また、スマートフォンよりパソコンを使う方が多いです。

【サービス】
●パソコン向けサイトに掲載するバナー広告
●パソコン向けサイトに掲載するPR用ゲーム

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au Wallet Market

資料更新日:2019/08/09

au WALLET Market

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資料更新日:2019/07/30

チラシ広告の1/10以下の価格でスイミングスクールの会員獲得を支援します。
「スイミング情報ネット」は、(1)水泳の魅力を知れる(2)近くの水泳教室を探せる(3)水泳教室ごとの特徴がわかる「スイミング比較サイト」です。
また、水泳コーチに特化した人材マッチングも行っています。

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yomiDr.

資料更新日:2019/07/12

「yomiDr.(ヨミドクター)」は、読売新聞が運営する医療・健康・介護をテーマとした情報サイトです。
最新の医療関連ニュースやコラムをはじめ「医療ルネサンス」などの記事を病名ごとに再編集した医療百科
事典「医療大全」、全国約10,000病院の手術・ 治療実績を一覧データで提供する「病院の実力」などを
主要コンテンツとし、医師や著名人によるコラムなどオリジナルコンテンツも充実しています。

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資料更新日:2019/05/17

建設業界新聞(全国版)や大手建設誌よりもPVの多い建設Webメディアです。

・広告掲載
・記事制作
・アライアンス提携
・マーケティング支援
・オウンドメディア構築

など、建設業界向けのWeb戦略に関するサービスを提供いたします。

建設会社の経営層から技術者、職人まで、建設現場に情報を届けることが可能です。

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資料更新日:2018/07/10

同窓会幹事代行サービスを活用したプロモーションメニューです。年間約500回、4万人を超える方々へのプロモーションができる媒体です。同窓会というセグメント性の高いテーマで、また当日に向けてニーズの高まるピンポイントなタイミングにおいて、webコミュニティでの記事掲出、同梱DM、会場サンプリングなど様々なアプローチが可能です。また、事前告知~開催決定~開催当日~開催後での時間軸を利用した販売促進が可能です。

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資料更新日:2017/07/24

「日本で唯一の鉄道専門チャンネル」として2011年に誕生した鉄道チャンネル。
本格的な鉄道マニア向け番組から、ライトな鉄道ファンにも楽しめる紀行バラエティ番組まで幅広いジャンルのコンテンツを取り揃えております。
加入世帯全体の約80%を占めるのは30~50代の男性。鉄道好きを含めた全国の紀行・旅行ファンに訴求が可能です。
(視聴可能世帯数 2017年7月現在:99万人)

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