コンテンツマーケティングとは


コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。



「コンテンツマーケティング」「シニア・高齢者」の資料一覧

検索結果:30件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/07/15

脳活道場について
 ”物忘れ世代に贈る新脳磨きマガジン”「脳活道場」(わかさ出版)は、物忘れ世代〜予備軍世代が楽しみながら知的活動に取り組むことができる、パズル・ドリル誌型の健康雑誌です。

・専門医監修のもと、毎号20種以上の前頭葉の血流を大幅に増やすと試験で実証された、信頼性の高い脳活ドリルを出題。
多彩なドリルに挑戦できる誌面内容が好評を博し、健康増進意識と学習意欲が高いミドル〜シニア層の読者を獲得しています。

・他にも【ぬり絵コンクール】【美文字コンクール】【書写シート】など、シニア世代が楽しむ趣味活動コンテンツを豊富に収録。巻頭では認知症や物忘れの最新情報を取材した健康読み物を掲載し、読者のヘルスケアへの関心を高めています。

・インターネット通販サイト「パズル・クイズ」雑誌ランキングで常に上位!人気・知名度トップクラスの脳活雑誌

資料の内容
 ・わかさ出版とは?
 ・「脳活道場」とは
 ・「脳活道場」誌面の特徴と強み
 ・広告料金
 ・「脳活道場」誌面を活用した出稿事例
 ・刊行予定


媒体概要
・発行/株式会社 わかさ出版
・発売/偶数月26日発売
・配本/全国書店、CVS、小売店など
・902円(本体820円+税)

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資料更新日:2020/07/09

健康雑誌「わかさ」について
 ・『わかさ』は創刊30年を迎える、医師や専⾨家が推奨する⽣活術や、最先端の医療情報など情報をお届けすることで、読者のQOL向上と健康寿命の延伸を目指す、課題解決型の健康雑誌です。

 ・「健康を守る主治医は読者⾃⾝」を編集方針に、体の悩みや不調を毎号特集。標準治療とあわせて専⾨性・実⽤性・信頼性の⾼いセルフケアを推奨する”予防医療”の先駆けともいえる編集コンテンツが多くの読者に支持されています。

 ・読者の健康増進意識を向上させ、行動変容を促す編集記事に加え、”シニアを動かす”編集力を駆使した、プロモーション記事企画も読み物としてたいへん好評です。

資料の内容
 ・わかさ出版とは?
 ・「わかさ」とは
 ・「わかさ」誌面の特徴と強み
 ・広告料金
 ・「わかさ」誌面を活用した出稿事例
 ・刊行予定


媒体概要
 ・発行/株式会社 わかさ出版
 ・発売/毎月16日発売
 ・配本/全国書店、CVS、小売店など
・680円(本体612円+税)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/06/30



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
  中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×ライフスタイルメディアです!

◆媒体特性
 ・月間6000万/PV 1200万UU
 ・アラフォー・アラフィフの中高年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のお父さんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%

◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
  将来に不安を抱える中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
  オフモード時の中高年の方に見ていただいております!

「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
 
◆相性のいい商材
 ・老いによる体の衰え、将来の不安
  ヘルスケア(血管、肝臓、内臓サプリ)
  コンプレックス(薄毛、育毛、口臭、加齢臭、精力剤) 

 ・趣味
  ギャンブル(競輪、競馬、ボートレース、パチンコ)
  エンタメ(VOD、ゲームアプリ、電子書籍)
  食品(お酒、ふるさと納税)

◆メニュー
 ・記事広告
 ・バナー広告

関連キーワード
中高年 アラフォー アラフィフ 30代 40代 50代 ミドルシニア シニア おじさん サラリーマン 男性
ヘルスケア ヘアケア マウスケア エイジングケア サプリメント 健康 薄毛 白髪 口臭 体臭 加齢臭 スポーツ
アンチエイジング マネー ギャンブル 娯楽 パチンコ ボートレース 美容 競馬 競艇 競輪 マンガ 漫画 旅行
貯蓄 婚活 飲食店 ダイエット 出張 お悩み 芸能 アプリ ゲーム お酒 タイアップ ゴルフ 美容 出張

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資料更新日:2020/06/09

こんなことでお悩みはないですか?
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・Go to キャンペーンも決まったので、お出かけ先としてのPRを再開したい
・イベント、観光地、レジャー施設の認知が全然ない、でも認知の広め方がわからない
・記事だけでは魅力が伝わりきっていないので、映像で効果的にアピールポイントを届けたい
・他社との違い(自社の魅力)をより効果的にPRしたい
・動画広告を試してみたいけど、初期費用が高いからなかなか取り組めずにいる
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「駆けつけグノシー」は、グノシー取材班が御社にお伺いし、無料で動画制作をする新しい動画リリースサービスです。

グノシーで放送される番組「グッテレ」で御社商品をPRすることができるので、ターゲットとなる顧客に対して、直接自社商品の情報を届けることができます!

イベント/観光地/テーマパークなどのレジャー施設等、自粛期間明けのお出かけ先を
グノシー取材班が取材・撮影をして番組の中でご紹介させていただきます!

・新しい商品やサービスの告知
・既存商品のリブランディング
・PRイベントなどの開催
・キャンペーン情報の拡散

など、様々な販促やPRにご活用いただくことが可能です!

また、撮影・編集した動画は、二次利用が無期限で可能!しかも無料で!

御社のサービスや商品が持つ隠れた魅力を、レポーターが取材・潜入してターゲット顧客に動画で届けます!

Gunosyの子会社「Grill」だからこそ、リーズナブルな配信コストでご利用いただくことが可能となっております。

サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!


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■導入実績
某大手食品メーカー様
某マザーズ上場人材紹介企業様
某SaaS系ベンチャー企業様
など多数!
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資料更新日:2020/05/21

創刊30年 課題解決型の健康情報誌 
月刊『わかさ』
・発行/株式会社 わかさ出版
・発売/毎月16日発売
・配本/全国書店、CVS、小売店など
・662円(本体602円+税)

独特の特集展開が好評の健康実用情報誌
隔月刊『夢21』
・発行/株式会社 わかさ出版
・発売/奇数月2日発売
・配本/全国書店、CVS、小売店など
・902円(本体820円+税)

誌上での人気記事【健康レシピページ】をジャックする編集タイアップ企画のご案内です。

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資料更新日:2020/05/01

・『夢21』はお悩みの方が多いにも関わらず、解決の手がかりが見つかりづらい症状や病気を特集する隔月刊の健康雑誌です。

・健康メディア定番の特集で取り上げられることの少ない、潜在的なお悩み需要に応える特集展開が好評を博し、完売号も多数

・医療関係者監修のもと、標準治療とあわせてセルフケアを取り入れる編集方針を徹底し、不調の原因を正しく理解するための知識や、行動変容を促す生活情報を満載し、読者の健康増進意識を向上させています。

媒体概要
・発行/株式会社 わかさ出版
・発売/奇数月2日発売
・配本/全国書店、CVS、小売店など
・902円(本体820円+税)

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資料更新日:2020/04/21

・月刊誌『わかさ』は創刊30年を迎える、医師や専⾨家が推奨する⽣活術や最先端の医療情報など情報をお届けすることで、読者のQOL向上と健康寿命の延伸を目指す、課題解決型の健康情報誌です。

・「健康を守る主治医は読者⾃⾝」を編集方針に、体の悩みや不調を毎号特集。標準治療とあわせて専⾨性・実⽤性・信頼性の⾼いセルフケアを推奨する”予防医療”の先駆けともいえる編集コンテンツが多くの読者に支持されています。

・シニアに刺さる編集力を駆使した、読者の健康増進意識を向上させ~行動変容を促す“シニアを動かす”プロモーション記事企画も読み物としてたいへん好評です。

☆このたび『わかさ』誌上において、通常の特集企画に加えて、新型コロナ下で自粛生活を送るシニア世代のストレスや不安ごとを解決する手がかりとなる情報をお届けする特別企画を展開することとなりました。

☆添付の資料にて、当該特集に連動したご出稿メニューを特別価格にてご案内しています。

媒体概要
・発行/株式会社 わかさ出版
・発売/毎月16日発売
・配本/全国書店、CVS、小売店など
・662円(本体602円+税)

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資料更新日:2020/04/14

●企業出版(カスタム出版・ブランディング出版)のご案内です。

アスコムは健康、お金、ビジネス系の実用書で、
多くのブームを仕掛けベストセラーを刊行している出版社です。

ヒットコンテンツを量産してきた独自のノウハウを生かして、
本を活用した企業や商品のブランディング、プロモーションツールを
ご提案いたします。
企業が出版する目的は以下です。
・商品・サービスのPRツール
・商品・サービスの営業ツール
・企業のブランディングツール
・社員の採用・定着・育成ツール

本は、信頼性も高く、他メディアへの拡散も期待できるコンテンツにもなります。
アスコムは企業の強みや課題を明らかにさせていただいたうえで、
企画立案・制作・プロモーション、そして出版後のフォローまで戦略的におこなっています。

本を活用したブランディング・プロモーション成功の秘訣とは?
まずはお気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2020/03/03

ネット社会における健康情報は、「情報の信頼性」がきわめて重要です。
NHK出版が運営するヘルスケアコンテンツサイト「げんきふる」では、クライアント様の様々なニーズにあった読み切り健康情報を提供しております。
運動/睡眠/食事/栄養/BMI/血圧/脂質/血糖/心のケア/アレルギー など、
コンテンツのカテゴリーは様々!
お問合せお待ちしております。

https://www.genkiful.jp/ (※一部の情報のみ閲覧可能です)

●法人向けコンテンツ提供
NHK出版では、健康、料理、園芸など、各種コンテンツを有償にてご提供しております。定期的な健康情報の発信や営業ツールとして記事を活用し顧客のニーズに応えたいという人事総務、営業ご担当の皆さま、ぜひコンテンツの活用をご検討ください。

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資料更新日:2019/10/27

全国の飲食店コンテンツを更に有効活用できるよう、ランチパスポートネットワークで培ったスキームを地方創生、特に「食」をテーマとした日本版DMO向けのプランとして商品化しました。人を動かす媒体を上手く活用した「食」に特化したプランとなっていますので、まずは一度ご相談下さい。日本全国どのエリアでも対応しております。

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資料更新日:2019/06/24

セールスプロモーションツールに、NHK出版の豊富なコンテンツを活用しませんか?

信頼性のあるブランド力と長年培ったコンテンツ力で、さまざまなニーズに応えるコミュニケーションツールをご提案いたします。

コミュニケーションツールは「コンテンツ活用」と「カスタム出版」の2本柱からなります。「コンテンツ活用」事例としては、スーパー店頭での実演販売用に「きょうの料理」テキスト掲載レシピを使った小冊子(セールスプロモーションツール)を作るなど。また「カスタム出版」は、商品を魅力的に紹介したオリジナルの書籍やムックの制作をお手伝いいたします。今回、本企画書ではそれら2本柱の展開例をいくつかご紹介します。

NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
【代表的なコンテンツ】
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
・健康系…「きょうの健康」

★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。

●カスタム出版(書籍・ムック編集)
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。

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資料更新日:2019/06/24

多種多様なジャンルにわたるNHK出版コンテンツなら、クライアント様のさまざまなニーズに対応できる自信があります!

NHK出版の強みである「信頼性の高いブランド力」と「多彩なジャンルのコンテンツ」、そして何と言っても「シニア層に響く内容」で、クライアント様のセールスプロモーションに役立つツールの作成が可能です。「きょうの料理」「趣味の園芸」「きょうの健康」などの月刊誌はもちろん、「まる得マガジン」「趣味どきっ!」などの番組テキストでは、スマホ活用、柔軟講座、“美筋”などのヒットコンテンツが生まれています。NHK出版のテキストコンテンツを有効活用することで、信頼度の高いツールの作成が可能です!

NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
【おすすめコンテンツ】
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
・健康系…「きょうの健康」
・上記ほか「まる得マガジン」「趣味どきっ!」もおすすめ!

★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
 御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。

●カスタム出版(書籍・ムック編集)
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。

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【日刊ゲンダイDIGITAL】40-60代中高年男性媒体【月6,000万PV】

資料更新日:2020/08/06

●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)を日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。

ウェブサイトも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
40-50代サラリーマンや60代のアクティブシニアから絶大な支持を誇ります。


●サイトプロフィール
月間70,000,000PV
月間15,000,000UU

●日刊ゲンダイヘルスケア
読者から関心の高いヘルスケア情報を集約したサブサイト。
月間4,200,000PV
月間1,500,000UU

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資料更新日:2020/08/03

アイセイ薬局の保有するデジタルサイネージ「ヘルスケアビジョン」でコンテンツ連動型のCM放映が可能な広告特別企画。
「熱中症」「花粉症」「日焼け」「冷え性」など、気象や季節が関連した疾患・症状をテーマとしたヘルスケアコンテンツを、民間気象会社のウェザーマップ社とのアライアンスで毎月制作、同社所属の気象予報士に出演頂いて動画を放映。
約2分半の動画コンテンツの直後に関連商品のCM(30秒)を放映することで、ヘルスケア情報から商品訴求までが1つになったコンテンツ連動型パッケージ広告枠です。


【対象期間】
2020年10月~2021年9月

【対象社数】
1か月につき1社のみ

【放送先】
アイセイ薬局+他調剤薬局 合計695店舗に設置されたデジタルサイネージ 
※2020年8月1日現在

【放送期間】
1か月間

【CM秒数】
30秒(15秒段積みも可、同素材の段積みも可)

【付帯サービス】
前枠の“ウェザー&ヘルス”の無償2次利用が可能

【今後のテーマと想定商材(一例)】
■2020年
10月:「冷え性」→暖房器具、入浴剤、カイロ、飲料品
11月:「インフルエンザ」→除菌アイテム、空気清浄機、マスク、ハンドソープ
12月:「ヒートショック(血圧)」→暖房器具、リフォーム
■2021年
1月:「乾燥肌」→決定済み
2月:「花粉症①」→マスク、空気清浄機、メガネ、目薬、市販薬、洗濯洗剤
3月:「花粉症②」→マスク、空気清浄機、メガネ、目薬、市販薬、洗濯洗剤
4月:「日焼け・シミ①」→日傘、サングラス・メガネ、帽子、目薬
5月:「日焼け・シミ②」→日傘、サングラス・メガネ、帽子、目薬
6月:「肩こり・腰痛」→温熱シート、マッサージグッズ・チェア、市販薬、サポーター
7月:「熱中症」→経口補水液、エアコン、食品、雑貨、リフォーム
8月:「食中毒」→除菌アイテム、食器用洗剤、ハンドソープ
9月:「頭痛・めまい」→市販薬、アプリ

※“ウェザー&ヘルス”動画はこれからの制作となりますが、内容については弊社一任とさせてください。
※時期的に関連するものであれば上記以外のテーマの採用も可能ですので、ご希望の題材があればお気軽にご相談ください。


放映料金などの詳細情報については媒体資料を参照ください。

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資料更新日:2020/07/19

化粧品・健康食品メーカー様
代理店様

こんなことでお悩みはないですか?
----------------

・化粧品、健康食品の広告は、薬事法や景品表示法の範囲でPRしづらい
・広告のコンバージョンを上げたい
・LPで専門家のコメントが欲しい
・商品に専門家監修が欲しい
・動画広告で専門家に出演して欲しい
・専門家にコラム執筆や監修をして欲しい
・クロスセルのための同梱物で、コラム、レシピ、専門家コメントなどが欲しい
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資料更新日:2020/07/01

週刊文春と文春オンラインで過去2回実施して大好評だった「SDGs特集」。次回は9月22-29日の「SDGs週間(グローバル・ゴールズ・ウィーク)」に合わせ、9月24日発売で実施します。
 今回は週刊文春、文春オンラインに加え、週刊文春WOMANの秋号(9月24日発売)でも同時に実施します。
 貧困・飢餓の撲滅、地球環境の保護、ジェンダー平等など、2030 年に向けて世界が合意した持続可能な開発目標であるSDGsに取り組む自治体や企業を紹介し、読者との橋渡しをするものです。いまや団体や企業においても、また個人においても、SDGsの観点から行動することの重要性が高まっています。
 また今回から、読者を招いた「SDGsシンポジウム」を企画し、協賛社様の活動を実際に、またウェビナーを通じて伝えることも出来ます。
 地球の未来のために、ぜひ貴社のSDGsへの取り組みを訴求する機会として、本特集をご活用ください。

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資料更新日:2020/06/23

<サービスの特徴>
■スカパー、ケーブルテレビ、IPTVの契約者に向けた有料チャンネル
・全国510万世帯にリーチ
・アジア(韓国、中国)のドラマを豊富に編成

■セグメントされた視聴者プロフィール(1)
・視聴者の中心は、40・50代女性
・主婦を中心とした30~50代の女性比率が全体の73%

■セグメントされた視聴者プロフィール(2)
・「ショッピング・グルメ」や「旅行」などを趣味とするアクティブなユーザーが多い
・「インターネット通販」「ホテルや航空券の予約」など、ネットを通じた購買にも積極的なユーザーが多い
・有料放送視聴料金6,000円以上が41%、世帯人数3人以上が72%と可処分所得の高いファミリーユーザーが多い


[提供商品]
■スポットCMの提供(短尺~長尺まで可)
■CM素材の制作
■番宣+CMのパッケージ商品
■テレビ内バンパー広告(6秒スポット)
■グループチャンネル企画

[その他]
番組タイアップ企画など、CS放送独自のプロモーションが可能。


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yomiDr.

資料更新日:2020/06/16

「yomiDr.(ヨミドクター)」は、読売新聞が運営する医療・健康・介護をテーマとした情報サイトです。
最新の医療関連ニュースやコラムをはじめ「医療ルネサンス」などの記事を病名ごとに再編集した医療百科
事典「医療大全」、全国約10,000病院の手術・ 治療実績を一覧データで提供する「病院の実力」などを
主要コンテンツとし、医師や著名人によるコラムなどオリジナルコンテンツも充実しています。

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資料更新日:2020/06/11

日本でも数少ない人型&日本初の元祖しゃべるゆるキャラ&ご当地キャラクター「ちっちゃいおっさん」と「ちっちゃいおばはん」

近年、親御様はお子様にしつける風習が薄れつつあります。
昔で言う「雷爺さん」的なご近所感で子どもを育てていく、教育していく文化風習が近年では非常に難しくなりました。
デジタル化が進み、個が生かされる時代になりつつも、そこには果たして日本人の良き「道徳」が育まれているのでしょうか?

「ちっちゃいおっさん」はそんな日本の未来の子どもたちに向け日本全国、津々浦々、道徳教育を説いて回っているのです。

▼ご紹介
そのおっさんの姓は「酒田=さかた」名は「しんいち」。
人呼んで『ちっちゃいおっさん』と発されておりました。

尼崎とお酒とカラオケを愛するハイテンションな45歳(中年)

『笑う門には福来たる♪』
と、チビッコ達の明るい未来のために日本人として「大切なこと=道徳(感謝の気持ち、あいさつ、思いやり)、ユーモア等」を伝えるべく、
いつもほろ酔い笑顔で奮闘中♪

「子供達が「徳を以って徳に報いる」大人になりますように切に願っています。 その為のPR活動を、ワシが少しでもがんばってみんなに伝え続けていく事。 それこそが尼崎や日本の未来を明るくするんや!たぶん、いや、きっと!!!\(^O^)/」 byちっちゃいおっさん

ちなみに「ちっちゃいおっさん」の頭をさわると幸せになれるらしいが、心のキレイな人にしか生で見えないのだとか。
彼の周りに優しい美女が多いのはそのせい?

【好きなもの】
・お酒(日本酒、焼酎、ハイボールなどチャンポン)
・公営ギャンブル(お馬さん、お船、自転車ってギャンブルやないか!(^O^)/)
・関西弁ツッコミ
・英語 TOEIC870点あるらしい。。。

【各所から任命されている肩書き】
・元祖しゃべるご当地キャラ ・津波防災ひろめ隊(内閣府)
・ひったくり予防大使(兵庫県警察)
・メリット応援隊(花王)

【過去の肩書き】
・母さん助けて詐欺撲滅アドバイザー(荻窪警察署)
・東京ガールズコレクション1日PR隊長(東京ガールズコレクション)
・ハミングファイン特命24時間防臭部長(花王)
・熱中症予防大使(日本気象協会)
・そのだけいば応援大使(兵庫県庁)

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資料更新日:2020/04/28

企業のトップや経営層をはじめ、社会参画意識が高く教養のある読者が支える、38万部発行の月刊誌「文藝春秋」。
大正12年創刊の歴史と伝統はもちろん、メディアプラットフォーム・noteと連携したサブスクリプションサービス「文藝春秋digital」、月間3億PV超(2019年3月値)の「文春オンライン」などと連携し、今なお日本随一の影響力と信頼を集めるメディアブランドです。

今回は「文藝春秋」誌上にてお得に、効果的にSDGsを広報いただけるパッケージをご用意しました。
地方自治体様、企業様向け、それぞれに企画書をご用意しておりますので、
ニーズに合わせて、企画書をぜひ一度ご覧ください。


持続可能な開発目標、いわゆるSDGsの発信には、信頼性と説得力のあるメディア選定が何より重要です。
文藝春秋が持つ取材力、わかりやすく伝える編集力、そして何より100年近い歴史が持つ信頼性と説得力で
クライアントのSDGsの意義を広く・深くお伝えします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/13

★大学の知名度アップ、大学のブランド力アップに貢献します★

読者の社会的地位が高く、管理職や重役なら読むべき雑誌と認識されている国民的月刊誌「文藝春秋」。
88%の読者が50代以上、40%の読者が70代以上。22%の読者が経営者・役員経験者です。

社会・経済への関心も高く、多くの企業活動において意思決定権を持つ読者に向けて
大学及び教育機関を対象に、弊社ネットワークを活用し「大学PR特別企画」をご用意しました。
文藝春秋ならではのわかりやすく読み応えのあるコンテンツ制作はもちろん、ご希望に応じて大学及び教育機関のOB・関係者、教育関係者、学者、タレントなど、大学PRにふさわしい人選を適宜ご提案。効果的な広報アプローチをはかります。
ぜひともご検討賜りますようお願い申し上げます。

読者の多くが、教育水準が高く、豊富な資産をお持ちの方々です。資料請求はがき付き連合広告企画を定期的に実施しておりますが、毎回1,000通を超える読者の方々から資料請求が寄せられ、ご出稿いただいた企業様より高い評価を頂戴しております。

関連ウェブメディア「文藝春秋digital」「文春オンライン」への転載も可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/03

年2回の芥川賞全文公開や、政治、社会の事件の当事者の手記、豪華な執筆陣などで話題を呼ぶ国民的月刊誌「文藝春秋」の媒体資料です。88%の読者が50代以上、40%の読者が70代以上。22%の読者が経営者・役員経験者です。

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資料更新日:2020/04/01

建設業界新聞(全国版)や大手建設誌よりもPVの多い建設Webメディアです。

・広告掲載
・記事制作
・アライアンス提携
・マーケティング支援
・オウンドメディア構築

など、建設業界向けのWeb戦略に関するサービスを提供いたします。

建設会社の経営層から技術者、職人まで、建設現場に情報を届けることが可能です。

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LUXA

資料更新日:2020/03/11

LUXA

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au WALLET Market

資料更新日:2020/03/11

au WALLET Market

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/08/10

2010年サイト開設以来、トランプやパズルを中心にたくさんの無料ゲームを提供しています。

【媒体概要】
ダウンロード不要・会員登録不要、ウェブブラウザだけで遊べる無料ゲームサイトです。
月間ページビューは570~590万です。

【ユーザー層】
年代は40代以上が90%を占め、60代以上でも40%を超えます。
性別は男性3、女性7の割合です。
また、スマートフォンよりパソコンを使う方が多いです。

【サービス】
●パソコン向けサイトに掲載するバナー広告
●パソコン向けサイトに掲載するPR用ゲーム

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/07/30

チラシ広告の1/10以下の価格でスイミングスクールの会員獲得を支援します。
「スイミング情報ネット」は、(1)水泳の魅力を知れる(2)近くの水泳教室を探せる(3)水泳教室ごとの特徴がわかる「スイミング比較サイト」です。
また、水泳コーチに特化した人材マッチングも行っています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/06/27

Ryotei Style JPはアジア中心に140万人のファンを持つ、
「和食」や「日本文化」を愉しむためのデジタル雑誌です。

メディアのファンに向けてタイアップ動画を企画制作・配信します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/07/10

同窓会幹事代行サービスを活用したプロモーションメニューです。年間約500回、4万人を超える方々へのプロモーションができる媒体です。同窓会というセグメント性の高いテーマで、また当日に向けてニーズの高まるピンポイントなタイミングにおいて、webコミュニティでの記事掲出、同梱DM、会場サンプリングなど様々なアプローチが可能です。また、事前告知~開催決定~開催当日~開催後での時間軸を利用した販売促進が可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/07/24

「日本で唯一の鉄道専門チャンネル」として2011年に誕生した鉄道チャンネル。
本格的な鉄道マニア向け番組から、ライトな鉄道ファンにも楽しめる紀行バラエティ番組まで幅広いジャンルのコンテンツを取り揃えております。
加入世帯全体の約80%を占めるのは30~50代の男性。鉄道好きを含めた全国の紀行・旅行ファンに訴求が可能です。
(視聴可能世帯数 2017年7月現在:99万人)

>>資料の詳細を見る

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