国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/04/19 |
【広告代理店向け】地方自治体のWEB広告案件 受注獲得に向けた戦略Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/19 |
【自治体担当者向け】移住者獲得に向けた正しいアプローチ方法とは?Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/18 |
観光・旅行関連の広告配信なら「旅行でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/12 |
選挙関連訴求の広告配信なら「選挙でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/04/12 |
移住人口の拡大を目的にした広告配信なら「移住でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2023/03/03 |
【マーケティング担当者向け】観光・旅行のPR成功に向けたデジタル広告施策とはPresented by 株式会社マイクロアド
|
資料更新日:2022/06/10 |
【NAVITIME】出張・旅行シーンにターゲティングできる新幹線利用者向け広告Presented by 株式会社ナビタイムジャパン
|
資料更新日:2020/12/11 |
|
資料更新日:2019/06/13 |
旅ナカ集客で高来店率!地図アプリ多言語上位表示サービス「&インバウンドMEO」Presented by &INTECH株式会社
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。
オンライン“人”と“業務”を変える!中小企業のためのDX実践
日時:2025/09/18 16:00
主催:株式会社ニッセンLINX 株式会社アイデミー 株式会社システムエグゼ
オンラインAI普及で変わる、BtoBリード獲得戦略 ~成果が出なくなる手法、重要性が増す手法を予測する~
日時:2025/09/19 10:00
主催:マジセミ株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/19 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【大好評につき再配信決定!】PR×マーケの最前線!PR TIMESをフル活用するための成功メソッド
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインパーソルビジネスプロセスデザイン様ご登壇 「社員の声」が志望度を高める!音声コンテンツ活用セミナー
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社オトバンク
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。