覆面調査・ミステリーショッパーとは


ミステリーショッパーとは、一般客を装って店舗を利用し、店舗スタッフの接客、メニュー、サービスの質、清潔さなど、様々な観点から実際の常態を評価する調査方法の事です。覆面調査とも呼ばれます。
店舗側は、いつ誰がモニター調査員として来店し仕事内容をチェックするかがわからないため、普段の状況をリアルに評価する事が出来ます。



「覆面調査・ミステリーショッパー」「O2O」の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/07/02

O2O事例集にご興味お持ちいただきありがとうございます。

・店頭購入型プロモーションとマーケティング施策における取組事例について一部抜粋し、まとめております。
・導入サービスは、店頭購入型サービスの『ファンくる』です。

■ファンくるとは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般消費者をコンビニ、スーパー、ドラッグストア等のクライアント様の指定する流通チェーン様に送客し、
指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行い、アンケートにより商品満足度等のマーケティングデータの取得ができるサービス

メーカー様の商品企画・開発領域から販売促進までを一気通貫での御支援が可能!

▼サービスの特徴
・一般消費者の本音が聞ける
・購入者のセグメントが可能
・アンケート内容が自由に変更可能
・実施までの期間が短い
・成果報酬型で、費用対効果が分かりやすい

▼メーカー様の主な活用目的
・新商品の初動販売促進で活用
  ☞発売日にあわせて、特定のチェーン、エリアで実施
・販売実績をつくり、POS対策で活用
 ☞テスト導入店舗で、期間を限定し送客することで、販路拡大を実現
・流通支援として活用
  ☞チェーン、店舗を指定し、売上支援、棚割り、流通に対し有効な情報を取得
・競合商品と比較調査で活用
  ☞アンケートを活用し、競合商品との強み、弱みの調査が可能
・商品リニューアル前後の商品満足度調査で活用
  ☞特定の商品のリニューアル前後で消費者からみた満足度を把握

上記以外にも様々な事例がございますので、気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/02

ファンくるに、ご興味お持ちいただきありがとうございます。

・店頭での商品購入を保証型ターゲットサンプリング『ファンくる店頭購入』

■ファンくるとは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般消費者をコンビニ、スーパー、ドラッグストア等のクライアント様の指定する流通チェーン様に送客し、
指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行い、アンケートにより商品満足度等のマーケティングデータの取得ができるサービス

メーカー様の商品企画・開発領域から販売促進までを一気通貫での御支援が可能!

▼サービスの特徴
・一般消費者の本音が聞ける
・購入者のセグメントが可能
・アンケート内容が自由に変更可能
・実施までの期間が短い
・成果報酬型で、費用対効果が分かりやすい

▼メーカー様の主な活用目的
・新商品の初動販売促進で活用
  ☞発売日にあわせて、特定のチェーン、エリアで実施
・販売実績をつくり、POS対策で活用
 ☞テスト導入店舗で、期間を限定し送客することで、販路拡大を実現
・流通支援として活用
  ☞チェーン、店舗を指定し、売上支援、棚割り、流通に対し有効な情報を取得
・競合商品と比較調査で活用
  ☞アンケートを活用し、競合商品との強み、弱みの調査が可能
・商品リニューアル前後の商品満足度調査で活用
  ☞特定の商品のリニューアル前後で消費者からみた満足度を把握

上記以外にも様々な事例がございますので、気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/16

ファンくるに、ご興味お持ちいただきありがとうございます。

本資料内では、代理店様がクライアント様へご提案可能なプロモーションサービスをご紹介しております。
・店頭での商品購入を保証型ターゲットサンプリング『ファンくる店頭購入』
・掲載料金が完全無料のリアルサンプリング『ファンくるトライ』
・ECサイトでのクチコミ獲得、購入保証サンプリング『ファンくるEC』


■ファンくるとは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般消費者をコンビニ、スーパー、ドラッグストア、ECなどのクライアント様の指定する流通チェーン様に送客し、
指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行い、アンケートにより商品満足度等のマーケティングデータの取得ができるサービス

メーカー様の商品企画・開発領域から販売促進までを一気通貫での御支援が可能!

▼サービスの特徴
・一般消費者の本音が聞ける
・購入者のセグメントが可能
・アンケート内容が自由に変更可能
・実施までの期間が短い
・成果報酬型で、費用対効果が分かりやすい

▼メーカー様の主な活用目的
・新商品の初動販売促進で活用
  ☞発売日にあわせて、特定のチェーン、エリアで実施
・販売実績をつくり、POS対策で活用
 ☞テスト導入店舗で、期間を限定し送客することで、販路拡大を実現
・流通支援として活用
  ☞チェーン、店舗を指定し、売上支援、棚割り、流通に対し有効な情報を取得
・競合商品と比較調査で活用
  ☞アンケートを活用し、競合商品との強み、弱みの調査が可能
・商品リニューアル前後の商品満足度調査で活用
  ☞特定の商品のリニューアル前後で消費者からみた満足度を把握

上記以外にも様々な事例がございますので、気軽にお問い合わせください。

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