国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 
                
                 資料更新日:2024/11/12  | 
              
                【Michao!!DSP】クリック率・視聴完了率が高いWEBリワード広告に特化Presented by 有限会社ルックブェリン 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/10/01  | 
              
                狙いたいターゲットに的確な広告配信!ジオターゲティング広告「pinz(ピンズ)」Presented by 株式会社 朝日コネクト 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/09/30  | 
              
                【ギャンブル関心層へターゲティング】目的に合わせたWEBアプローチをご紹介!Presented by SMN株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/09/30  | 
              
                【SDGs関心層へターゲティング】『主婦・大学生・富裕層』などにWEB広告配信!Presented by SMN株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/08/19  | 
              
                【Criteo】導入事例集Presented by CRITEO株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/08/19  | 
              
                【Criteo 媒体資料】Commerce Growthソリューション概要Presented by CRITEO株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/04/23  | 
              
                コンテキストターゲティングに特化した広告配信プラットフォーム「ReeMo」Presented by GMO NIKKO株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/03/15  | 
              
                今そこにいる人に届くジオターゲティング広告MarketAnalyzer® AdsPresented by 技研商事インターナショナル 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/08/31  | 
              
                【広告代理店様向け】コロナ後の観光市場とEBPMに対応した広告戦略とはPresented by 株式会社マイクロアド 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/08/04  | 
              
                自治体のインバウンド対策 台湾からの観光客誘致に向けた広告戦略Presented by 株式会社マイクロアド 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/08/04  | 
              
                ふるさと納税の案件獲得に向けた戦略的な広告運用とはPresented by 株式会社マイクロアド 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/06/21  | 
              
                Spotify、radikoへ配信可能な運用型広告|PORTO音声広告メニューPresented by 株式会社PORTO 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/06/21  | 
              
                【音声広告を検討中の方必見!】音声広告TIPS|PORTO音声広告メニューPresented by 株式会社PORTO 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/06/09  | 
              
                より効果の良い興味関心セグメントの発見!広告効果改善をサポートする分析サービスPresented by 株式会社PORTO 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/06/09  | 
              
                
                
	
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/06/05  | 
              
                【集客/認知訴求に最適!】カウントダウンなどが可能なリッチクリエイティブ広告配信Presented by 株式会社PORTO 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/05/30  | 
              
                より効果の良いコンテキスト(文脈)の発見と広告効果改善をサポートする分析サービスPresented by 株式会社PORTO 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/04/19  | 
              
                ジオターゲティングスマホ広告配信ツール「GIAD」Presented by セットインターナショナル株式会社 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/04/19  | 
              
                【広告代理店向け】地方自治体のWEB広告案件 受注獲得に向けた戦略Presented by 株式会社マイクロアド 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2023/04/19  | 
              
                【自治体担当者向け】移住者獲得に向けた正しいアプローチ方法とは?Presented by 株式会社マイクロアド 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2022/08/19  | 
              
                【WebridgeAds for app】(成果報酬型アプリ広告)Presented by 株式会社フォーイット 
  | 
            
| 
                
                 資料更新日:2024/02/22  | 
              
                A.J.A RecommendPresented by 株式会社サイバーエージェント 
  | 
            
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。
                    オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
		        
 
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    