国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2025/09/19 | 
 | 
| 資料更新日:2025/10/22 | メーカー様必見!薬剤師推奨マークを用いた商品ブランディング・マーケティング・販促Presented by 株式会社LOCUS 
 | 
| 資料更新日:2025/08/25 | 料理教室タイアップ50万円パッケージプランPresented by 株式会社コムニコ | ライフインザキッチン 
 | 
| 資料更新日:2025/09/26 | 【Z世代に訴求/食品・化粧品】インフルエンサー活用も可能なサンプリング事例3選Presented by CCCMKホールディングス株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/07/29 | Instagram リール動画 UGC|インフルエンサータイアップマーケティングPresented by 株式会社レポハピ 
 | 
| 資料更新日:2024/11/26 | 【Youtube登録者140万人超】 ウェザーニュースLiVE洗濯タイアップPresented by 株式会社ウェザーニューズ 
 | 
| 資料更新日:2025/07/07 | 【主婦ママ/ファミリー】タイアップやインフルエンサーで子育て層へ効果的に訴求!Presented by 株式会社こどもりびんぐ 
 | 
| 資料更新日:2025/01/20 | 
 | 
| 資料更新日:2024/10/17 | 【Instagram】子育て層に向けた公式インフルエンサープロモーションPresented by 株式会社こどもりびんぐ 
 | 
| 資料更新日:2024/10/02 | 【SNS総再生回数180万回超】アイロボットジャパン様事例_インフルエンサーPRPresented by 株式会社CREAVE 
 | 
| 資料更新日:2024/04/02 | ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.4月Presented by NEW STANDARD株式会社 
 | 
| 資料更新日:2023/05/25 | インフルエンサーの購買機会&UGCを創出!POSを動かす認知獲得策第2弾Presented by 株式会社ヒロモリ 
 | 
| 資料更新日:2023/04/26 | ラジオ・SNSを使った子育て世代への効果的なアピール・企業紹介【富山県内】Presented by 富山エフエム放送株式会社 
 | 
 
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
 
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
 
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
 
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
 
                    オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
 
		        
  
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

 
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    
 
