国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/05 |
【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動Presented by 株式会社講談社
|
資料更新日:2023/08/07 |
熱狂的なファンを活用したファンベースマーケティング【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/05/22 |
|
資料更新日:2025/01/08 |
【Z世代女性にリーチ!】TikTok × 漫画のタイアップ実績多数!SNS広告Presented by 株式会社ゼネラルリンク
|
資料更新日:2025/04/21 |
コスパ・タイパ重視のモデル起用!モデルマッチングサービス資料Presented by 株式会社BANAPS
|
資料更新日:2023/06/06 |
【Z世代・ミレニアル世代】カルチャーメディアによるインフルエンサーマーケティングPresented by Skyrocket株式会社
|
資料更新日:2025/04/28 |
「女子旅プレス」日本最大級の女性向けメディア「モデルプレス」運営Presented by 株式会社ネットネイティブ
|
資料更新日:2024/03/26 |
インフルエンサーを活用した第3者配信による広告運用プランのご紹介と事例Presented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2025/04/11 |
【Z世代/若年層】SNSで話題拡散の音楽イベント「ボカコレ」2025年夏協賛募集Presented by 株式会社ドワンゴ
|
資料更新日:2023/06/29 |
|
資料更新日:2024/04/12 |
【講談社】推しマンガ2024 ── 「マンガIP」でマーケティング課題を解決!Presented by 株式会社講談社
|
資料更新日:2024/03/05 |
◎【インフルエンサータイアップ】“推しの力”を活かす、若年層向け企画制作のご紹介Presented by 株式会社ドワンゴ
|
資料更新日:2025/05/26 |
大学でのサンプリング広告媒体資料2025年5月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2025/05/26 |
専門学校でのサンプリング媒体資料2025年5月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2025/01/07 |
学習塾でのサンプリング媒体資料2025年1月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2024/10/01 |
|
資料更新日:2024/04/30 |
【自然な口コミ】を20代を中心に作り出すコミュニティーメディア特別割引ありPresented by 株式会社フェアーウェイ
|
資料更新日:2024/04/02 |
ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.4月Presented by NEW STANDARD株式会社
|
資料更新日:2024/04/01 |
【SNS総フォロワー数800万以上!】マンガ制作&プロモーション事例紹介Presented by 合同会社イチコマ
|
資料更新日:2023/11/20 |
2.5次元俳優起用YouTube「ぼくたちのあそびば」動画タイアップ広告Presented by 株式会社オールアバウトナビ
|
資料更新日:2023/10/16 |
「CDX」“ユーザー起点”型ミレニアルズ&Z世代向け顧客体験開発ソリューションPresented by NEW STANDARD株式会社
|
資料更新日:2023/07/19 |
多彩な魅力を描き出す!?イラストレーターの活用Presented by スカリー株式会社
|
オンライン事例から考える、ビジネス変革のためのデータ利活用~オルタナティブデータ利活用の可能性を広げる~
日時:2025/06/04 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【ABEMA初代プロデューサーが解説!】 メディア露出が加速する、データの必要性とメディアとの付き合い方
日時:2025/06/05 17:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【X社の担当者登壇!】いま爆売れしているX Amplifyパッケージとは?
日時:2025/06/10 14:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【EC×MR丸わかり】XR先駆者・Gugenka代表が明かす”EC×MR活用術
日時:2025/06/12 14:00
主催:W2株式会社
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。