国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
VR(仮想現実)とは、「バーチャル リアリティ」の略で、デジタル映像の世界へ没入する仮想現実のこと。ARとの大きな違いはユーザーが実際に体感できる点があり、体験するにはヘッドセットの装着が必要です。ゲームや映画などエンターテインメント業界との相性も良く、近年では医療、教育、旅行、自動車、宇宙などの業界でも活用されています。
AR(拡張現実)とは、「オーグメンテッド リアリティ」の略で、実在する風景にバーチャル情報を重ねて表示すること。ARマーカーの位置や位置情報に一致していれば情報を手軽に表示させられるので、商品プロモーションや企業マーケティングに向いています。大ヒットしたアプリ「ポケモンGO」や、カメラアプリ「SNOW(スノー)」、IKEA「バーチャルレイアウト」や天気予報アプリ「アメミル」もARアプリです。
MR(複合現実)とは、「ミクスト リアリティ」の略で、現実世界と仮想現実を融合させたもの。専用のゴーグルを装着すると室内位置や家具をデバイスが把握して空間にデジタル映像を重ね合わせ、利用者の動きとシンクロするのでSFの世界さながらに動きながら手で操作することも可能。
資料イメージ | 資料概要 |
---|
オンライン店舗でのLINE公式アカウント 集客・売上UPのポイント解説セミナー(2/18)
日時:2025/02/18 12:00
主催:株式会社パルディア
オンラインサービスのファンを35万人まで増やしたファンコミュニティ施策を解説!実際のKPIや運用・集客のコツも数値を公開!<2/18開催>
日時:2025/02/18 14:00
主催:株式会社CREAVE
オンライン【店頭・Web・SNS】キャンペーン実施傾向を徹底分析!今、求められるキャンペーンとは?(2/18)
日時:2025/02/18 14:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【無料セミナー】「#拡散の科学」から読み解く2024年のバズ投稿は?AI活用×データドリブンなSNS運用でユーザーの心をつかむ
日時:2025/02/18 14:00
主催:株式会社フラッグ
オンラインECカンファレンス2025 Winter
日時:2025/02/19 10:00
主催:株式会社ジーニー
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。