資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/10/01
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「けものフレンズプロジェクト」はおかげ様をもちまして、2025年で10周年を迎えます。「けものフレンズプロジェクト」の誕生10周年を記念して、ゲーム業界をはじめとする企業様とのコラボレーション企画を広く募集しています。
「けものフレンズプロジェクト」は、”メディアミックス”プロジェクトと銘打っている通り、企業様とのあらゆる形でのコラボレーションを実現します。
企業様の新商品企画や、広告プロモーション、イベント、PR、ウェブサイトやSNSなどオウンドメディア、ノベルティやギブアウェイなど、あらゆる“メディア”でのキャラクター活用が可能です。
多種多様なキャラクターが存在しており、“メディア”によって異なる見せ方が出来るところも魅力の一つです。貴社との企画次第で、オリジナリティ溢れる、ユニークなコミュニケーション展開が図れます。
また、「けものフレンズプロジェクト」は「原作は動物」を謳い、動物に寄り添ったプロジェクトでもあります。企業様の動物愛護の支援活動にも活用いただけると思います。
アニメ・キャラクターなどのIP活用、動物ファンへの訴求、動物愛護の支援活動をご検討中の企業様、「けものフレンズ」ファン、あるいは「けものフレンズ」世代のユーザー層にターゲティングしたいとお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
*ダウンロード資料の最後のページに弊社の問い合わせ先が記載されています。
>>資料の詳細を見る
- けものフレンズ10周年企画_ゲーム業界.pdf
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資料更新日:2024/08/28
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- 202404_mangaip_interview002_bluelock_001_mr.pdf
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資料更新日:2024/01/19
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【※必ずお読みいただきDLください※】
※広告代理店の方のDLはご遠慮ください。
※詳細の番組や施策などは記載しておりません。目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、DL頂いた後はお打ち合わせを前提にご活用ください。
4マス媒体のうちの一つ、【TVのプロモーション】についての資料です。
弊社がご提供するサービスは、TVのスポットCMだけではなく、
映画・ドラマ内での露出活動~番組での取り上げへの活動~視聴履歴に基づくWEB広告など多角的にご支援が可能となっております。
≪★以下のような商品・サービスがお勧めです≫
□食品・飲料
□外食
□観光地・スポット
□家電
□文房具
□その他画期的な商品・サービス
上記に問わず、まずはご相談ください。
一度お打ち合わせを経て、どのようなご提案が可能かをヒアリングさせていただき、
より商品・サービスに沿った良い展開をご提案させていただきます。
またTV関連以外にも、WEB・インフルエンサー・OOH・企画・雑誌・新聞・イベントなど全ての広告をご提案可能です。
お打ち合わせを経て、TV以外のご提案も視野に入れご支援させていただきます。
【弊社について】
弊社は今年で79年目を迎えた総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
その他にも、ブランディングを主にご支援をしております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/01/28
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全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を
利用された方に対する媒体になります。
エンタメ系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。
男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、アイドル・グラビア
・鉄道ジャンルに強い専門書店「書泉」の媒体も合わせてご紹介しております。
●屋外広告
池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋(大阪市) の目に留まる場所に設置。
人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。
また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
セグメント出来たアドボードです。
※年間で契約をすることも可能です。
●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。
●アニメイトテレビ
全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。
【NEW】レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店のみ)
池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。
●きゃらびぃ
全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。
●インストアプロモーション
店内広告面、レジサンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、
等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。
【NEW】梅田店移転リニューアル
2024年11月に梅田店がNU茶屋町に第1期移転リニューアル致し、店内のエスカレーター、エレベーター等
導線周りの装飾等が可能です。
2025年春には更に店舗をグレードアップさせたグランドオープンを予定しております。
各種、長期でのご相談も承っております。
アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。
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- アニメイトグループ 総合媒体資料(2025年1月-3月期 ver1.1).pdf
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資料更新日:2024/12/17
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【イオンファンタジーを活用したスーパープロモーション】
ターゲット層:ファミリー世帯(0歳~12歳)
■イオンファンタジーとは?
イオングループが展開する世界最大級のアミューズメント施設で、
国内外で月間来場者数1,200万人、国内店舗数741店舗を誇ります(2024年10月末時点)
■イオンファンタジーの強み
・圧倒的な店舗数と集客力
・リアルなタッチポイント
・メディアミックス展開(店舗×デジタル)
・感情マーケティングを基盤とした高い顧客エンゲージメント
■主なプロモーションメニュー
① 共同イベント・ワークショップ
店舗内でのリアルな体験イベントを企画・運営(例:遊具やワークショップ)
② 店舗コラボレーション・大型イベント
施設内特設コーナーや商業施設との連動イベントを実施
実施例:催事、商品体験コーナー、店舗ジャック渡しサンプリング
店舗スタッフが来場者に直接サンプルやチラシを配布
配布可能数:最大30万個、最低1万個~
③景品設置
クレーンゲームを活用した商品やキャラクターの景品化
④LINE公式アカウン0万人の友だち登録者に向けた告知・集客プロモーション
⑤公式アプリ広告
バナー掲載やアンケートでターゲットにリーチ
効果的なプロモーション設計
オフラインリング)とオンライン(LINE・アプリ)の両面から、
立体的かつ効果的なプロモーション設計が可能です
>>資料の詳細を見る
- 媒体資料/イオンファンタジー店舗プロモーション.pdf
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資料更新日:2024/09/13
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日本最大級のカルチャーイベント『ニコニコ超会議』。
ニコニコやネット上で人気のコンテンツをリアルの場で体験できる
ユーザー参加型のリアルイベントです。
昨年は2日間で12万以上の来場者となり、
56社の企業様、6校の学校法人様、4つの自治体様にご出展頂いた人気のイベントです。
展示・サンプリング・体験・飲食・販売等ご要望に沿った出展のご提案が可能です。
イベント出展の機会をお探しの企業様や、OMO施策をご検討したい企業様など、是非この機会にご参加いただければ幸いです。
【内容は2024年9月時点での予定のため、一部内容が変更になる可能性がございます】
【開催概要(予定)】
実施時期:2025年4月予定
会場 :ニコニコ動画 / ニコニコ超会議特設サイト 幕張メッセ
>>資料の詳細を見る
- niconico_chokaigi2025_shutten_0903.pdf
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資料更新日:2022/09/29
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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【貴社のご要望を取り込んだ「声優特番」を制作&オンエアします】
2000年代からアニメ産業市場の売り上げは右肩上がり。それに伴い、声優の人数も増加中。
2022年の声優名鑑に掲載されている声優の数は、2001年の4倍以上です。
仕事の幅も多岐に渡るようになっており、声優は歌手活動からバラエティのMC、俳優業など
“顔出し”の仕事にも出演し、CMキャラクターにまで起用されるようになっています。
1991年から文化放送は数多くの声優番組を放送し、常にアニラジブームを牽引してきました。
現在では、地上波ラジオで 約30番組 、さらにインターネットチャンネルでは120番組以上と
いう特異な編成を組むほどに成長し、文化放送のアニメコンテンツとゲームコンテンツの
総称「A&G(エーアンドジー)」は若年層に広く浸透、今や「声優ラジオといえば、文化放送」
というまでにブランド化しています。
特番の放送時間は、金曜日19:00~20:30です。
10月から3月末までのご希望の日程をお選びいただけます(先着順)。
特番枠が決まったら、内容をご相談の上決定します。
指定パーソナリティでの番組、長尺CMによるブランド訴求や
番組の公開放送など、お客様のニーズにあった番組アレンジが可能な枠です。
声優番組リスナーの気持ちを汲み取った高エンゲージメントな番組作りは
文化放送にお任せください。
>>資料の詳細を見る
- 特番_フライデープレミアム_声優起用企画書.pdf
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資料更新日:2023/02/20
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【※必ずお読み頂きDLください※】
弊社は施策をセールスするだけではないため、資料は具体的な施策ではございません。
目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、
DL頂いた後は、お打ち合わせをご検討いただけますと幸いでございます。
【弊社について】
弊社は今年で80年目を迎える総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
今回はその中でも【ゲーム企業様】へのご紹介となっておりまして
弊社の考え方や対応領域、話題となった事例(一部)を掲出している資料となります。
【▼このような方】
□普段からプロモーション行なっているが、何か物足りない方…
□タイアップしたいけど、どう進めていいかわからない
□新しいプロモーションを行ないたいと思っている方…
□ターゲット毎に何かプロモーションを行ないたいと考えている方…
□新しいタイトルで認知~DL促進など目的に合わせて施策・企画を求めている方…
□既存タイトルでゲーム内のコンテンツを盛り上げたい方… など
どのような目的でも、弊社は何か新しいご提案ができると自負しております。
重複いたしますが、通常の広告枠の提供ではなく、意図をもち企画を考案しご提案させていただきます。
まずは一度お打ち合わせにてご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 【2025年最新】ゲーム業界様専用資料 株式会社廣洋社
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資料更新日:2024/04/23
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『進撃の巨⼈』のコラボ事例や、
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- 202404_mangaip_interview001_shingeki_mr_001.pdf
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資料更新日:2024/04/12
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。
本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。
「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、
「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、
コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service33_mangacollabo2024_01_mr.pdf
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資料更新日:2025/01/21
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『攻殻機動隊』のコラボ事例や、
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- 202501_mangaip_interview003_kokakukidotai_001_mr.pdf
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資料更新日:2024/07/02
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アニメ・コミック・ゲームの専門店アニメイトの中でもトップクラスの規模を誇る
アニメイト秋葉原」の広告媒体のご案内です。
アニメ・ゲーム文化の聖地「アキバ」でエンタメ系への購買意欲のある方へプロモーションを行うことが出来ます。
●屋外看板
店頭に設置されている屋外広告面です。
●1号館 エレベーター装飾
1号館の1F~5Fエレベーター1基への装飾が可能です。
●1号館 階段装飾
1号館の1F~3F階段への装飾が可能です。
●2号館 エレベーター装飾
2号館の1F~6Fエレベーター1基への装飾が可能です。
●2号館 階段装飾
2号館の1F~6F階段への装飾が可能です。
●2号館 ショーウィンドウ装飾
2号館店頭ショーウィンドウへの装飾が可能です。
>>資料の詳細を見る
- アニメイト秋葉原単体資料_240701更新 .pdf
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資料更新日:2023/09/01
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■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。
島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。
■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。
■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。
■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」
ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- c-station_service04shimakousaku_04_mr.pdf
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資料更新日:2024/10/31
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キャラクターデザインやファンアートを多く集めることができ、
さらにクリエイターによるSNSでの自然な拡散も期待できる施策をご紹介いたします!
GENSEKIは、数万人のプロクリエイターが登録するコンテスト開催サービスです。
駆け出しからプロのクリエイターがテーマに沿ったキャラクターやファンアートの制作を行います。
また、SNSでの自然拡散も見込めるため、ブランディングやUGCマーケティングにも活用できます。
▼ゲーム・アプリのコンテスト開催のメリット
・ファンアートの応募が数百作品集まる
・プロクリエイターによるハイクオリティなイラスト
・担当者様の運営負荷ゼロ
・ファンアートがSNSで自然拡散されることによるファンアート文化の醸成
・著作権を完全譲渡できる
▼開催の流れ
①GENSEKIへファンアートコンテスト開催の依頼
②GENSEKIからテーマや審査員などの企画をご提案
③全クリエイターへコンテストのご案内
④全クリエイターがファンアート制作〜作品を応募(SNSでの拡散)
⑤運営事務局がAI生成や盗作などを厳正にチェック
⑥応募作品から好きな作品を選び、作品審査
⑦結果発表
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/27
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アナタの推しを深く知れるWEBメディア「numan」とは
<どこよりも「アナタの推しを深く知れる場所」numan>
月間120万PV/56万UU! SNS総フォロワー数28万超!
女性向けカルチャーメディアNo.1を誇るユーザー数
声優、俳優、アイドル、キャラクター…
“推し”となり得る人・モノ・コトを、読み応えたっぷりの企画記事とコダワリ抜いた写真でお届けします。
アナタの推しを深く知れるWEBメディア「numan」の特徴
<「推しがいる」「推し活をしている」ユーザー>
・流行ものに敏感な10~20代の女性ユーザーがメイン読者層
・検索流入が多い=情報源として質の高いコンテンツを提供
・声優、2.5次元俳優、VTuberの“推し”へ強い興味関心が。ほかにも…
⇒✓若手俳優(特撮作品・BLドラマ等出演)
✓二次元キャラクター(アニメ・マンガ・ゲーム等)
✓アイドル(ダンスボーカルグループ含)
メディア・媒体データ
月間PV数:120万
月間UU数:56万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 学生
年齢:10~20代
性別:女性
アナタの推しを深く知れるWEBメディア「numan」の強み・メリット
<ほか媒体と差別化が図れるコンテンツ>
・すべてのコンテンツに編集部員が企画から携わる
・インタビュー、連載、コラム、ランキングなどコンテンツの種類が豊富
・推し×インタビューに特化しているWEBメディアは「numan」だけ
・SNS総フォロワー数28万人への訴求が可能
アナタの推しを深く知れるWEBメディア「numan」の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
詳細は、資料ダウンロードのうえご確認ください。
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/02/04
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声優の活躍領域は近年、アイドルや芸能人に匹敵するほど多岐にわたり、社会的な注目度も高まっています。かつてはアニメやゲームのキャラクターボイスを担う裏方的な役割が主流でしたが、現在ではその枠を超え、音楽活動やライブパフォーマンス、テレビ出演、映画、CM、さらにはSNSやYouTubeを活用した自己発信など、幅広い分野で活動しています。特に声優が中心となるライブイベントや舞台は、多くのファンを魅了し、大規模なエンターテインメントとして成立しています。
そんな声優を活用した様々なコンテンツやタイアップが考えられる一方、
アイドルや芸能人とは異なる難しい側面があることもまた事実です。
具体的には
1. キャスティングの手間と交渉の難しさ
2. ファンダムへの理解不足によるリスク
3. 費用対効果の見極め
など、アイドルや芸能人とは異なるファンダムの特性を深く理解した上で、適切なコミュニケーション戦略を立てることが重要です。
本ご提案では、声優コンテンツの効果的な活用方法のノウハウを公開します。
>>資料の詳細を見る
- カナリアスタジオ_声優コンテンツの効果的な活用方法V001.pdf
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資料更新日:2024/11/26
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「ガッツな笑いとド迫力!!」をキャッチフレーズに、「ビックリマン」「ミニ四駆」「ポケモン」「ベイブレード」「妖怪ウオッチ」……数々の社会現象となるムーブメントを創り続け、2019年に通巻500号を達成した小学生男子のバイブル。そんなコロコロコミックが総力を上げて仕掛けるYouTubeチャンネル&オンラインWEBが続々登場!!
『コロコロオンライン』小学館の少年誌コロコロコミックの公式サイト。爆笑 マンガ、イチオシホビー&ゲーム情報が満載
『コロコロチャンネル』『ブランクチャンネル』『でんぢゃらすじーさん』『リッチ警官キャッシュ!~ゼロの事件簿~』
公式チャンネルはもちろん、コロコロ内で人気のキャラクター独自のYouTubeチャンネルも人気です
>>資料の詳細を見る
- 【コロコロYouTube】媒体資料2025.1-6ver1.0.pdf
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資料更新日:2024/08/01
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【2024年8月更新】THE RIVERは、映画(洋画)や海外ドラマなどの最新情報を発信するWebメディアです。
海外エンタメ関連の記事広告ならお任せください。
専門性の高いメディアながら、月間260万人に読まれるメディア。その情報量の濃さとユーザーからの信頼は、他の追随を許しません。
独自取材によるディープな情報やハリウッドスターへの特別インタビューなど、ここでしか読めない記事にこだわっています。
【20~30】代の【男性】に【スマホ】で読まれるメディアです。
>>資料の詳細を見る
- 2024.07-09 THE RIVER媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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月額8万円で縦長ショート動画~16:9の長尺動画までに動画が作りたい放題。難しい知識は一切不要でビジネス用アニメーションを簡単に作ることができるツールです。
SNS動画マーケティング、社内共有用資料、チュートリアル動画、セールス用動画などなど御社の課題や目的に合わせてご使用いただけます。
毎日10分の作業で高頻度の動画投稿の内製化が実現可能!
圧倒的情報伝達力を持つ動画コンテンツ活用を始めてみませんか?
3Dの持つ表現力と簡単さを両立させた唯一無のツールです。動画や画像の挿入もクリックだけで可能なので、リアルな商材の紹介や訴求も動画も制作可能です。
自社キャラクターに商品紹介をしてもらうということも簡単に実現できちゃいます。
>>資料の詳細を見る
- 3Dビジネス動画制作ツール「VARK SHORTS Corporate Plan」概要説明資料ver.3.pdf
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資料更新日:2023/07/11
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本資料は全世界2億人超えの非対称対戦型マルチプレイゲーム 「Identity Ⅴ /第五人格 」の媒体資料です。
■「Identity Ⅴ /第五人格」とは
「Identity Ⅴ」は非対称対戦型マルチプレイゲーム。ゴシックなグラフィックと奇妙なストーリーが特徴で、プレイヤーは探偵の捜査に参加し、ハンターやサバイバーとして戦える。キャラクタースキルと駆け引きを活かし、真実を解き明かすゲームである。
オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok
■利用ユーザー層
・10代~20代の男性と女性がメイン層!
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。
■提供メニュー
・コラボクリエイティブ作成
・HPとツイッターでタイアップ配信
・インゲームアイテムコラボ
・ライセンシング
■実績のある業界
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/12/05
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【コンビニを販路にしたい、PRに使いたいクライアント様向け】所属するアーティストやアイドル、タレント様、イラストレーター、キャラクター、声優、アニメ、新作映画告知など各種IPのプロモーション・PRに最適なツール「コンビニプリント」サービスです。
「コンビニプリント」は欲しい写真をいつでも簡単にコンビニでプリントできるサービスです。
特にコンビニを販路にしたいクライアント様にオススメのサービスです。
全国3万店(ファミリーマート、ローソン)のコンビニに設置してあるコピー機で手軽にブロマイドやシールの販売ができる画期的なサービスです。
ブロマイドやシールはその場で印刷されるので在庫や配送料も一切不要。販売した売上を分け合うレベニューシェアモデルなのでブロマイド素材をデータで送っていただければ後は入金を待つだけです。
コンビニプリントはオタ活女子の間では人気のネップリサービスとして人気が高まってきています。
特に韓流アイドルや、Vtuber、Youtuber、男性アイドルグループ、人気アニメ、ゲームキャラクターなどでは一定の期間内での売上額が1億円を超える事例もあり、大きな売上が期待できるインストアメディアです。
コンビニという大型の販促チャネルを生かしたPR企画も立案可能です。
元広告代理店のプランナーが担当しますのでまずはお気軽にご相談ください。
面倒な色校やクレジット入れなども当社専属デザイナーがすべて対応いたします。
分配するロイヤリティ率に関しては案件によって異なりますのでぜひ一度お問合せください。
※広告代理店様とのお取引も可能です
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/09/22
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『商業施設・自治体』で活用できる
SDGs学習を盛り込んだ周遊型イベント制作パッケージをご案内します!
SDGsについて学べる謎解きゲームに沿って、館内を周遊させる体験型イベントを制作できます。
難しそうな物事への学びのハードルを下げる「謎解きゲーム」で、遊びながら「SDGs目標」について学習できます。
学習要素を盛り込んだイベントで、ファミリー層をターゲットにした集客イベントを企画できます。
■こんな課題をお持ちの方におすすめです
・SDGsが学べるイベントを探している
・子供向けに「学び」があるイベントを企画したい
・ファミリー向けの集客イベントを探している
・開催まで時間がないが謎解きイベントをしたい
・施設内を周遊させるイベントを探している
▼活用のメリット▼
社会的に注目されているSDGsへの取り組みとして実施できる
パッケージなので、開催までの準備もスピーディー
パッケージ価格で、企画制作費を抑えられる
■謎解きゲームとは
知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。
問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。
発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。
■周遊型謎解きゲームの効果
・現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作されるコンテンツです。その謎解きを施設で実施することで、足を運うきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
・回遊性がアップする
手がかりは行かせたい・見せたい場所にに配置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能です。
・印象に残るプロモーション
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/09/16
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100万人以上のユーザーが利用するウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」では、アプリを使ったイベントやキャンペーン、商品掲載を通じて、プロモーションが行えます。
また、運用会社主催の企業対抗ウォーキングイベント「1day3000」や、各企業が行うウォーキングイベントへの景品協賛を通じて、健康経営を目指すご担当者様に向けたサービスPRも可能です。
○こんなご要望をお持ちの方におすすめです
・健康を気にし始めた30-50代の「そろそろ運動しなきゃ層」へアプローチしたい
・店舗や施設を認知・誘客したい
・特定の地域でイベントを行い、盛り上げたい
○【aruku&】とは?
運動がなかなか継続できなかった人たちでも、ゲーム感覚で楽しみながら運動を続けられる無料のウォーキングアプリです。登場するキャラクターから出されるミッションをクリアすると、地域名産品やTポイントなど様々な賞品に応募できます。楽しく、そしてオトクに、歩くことを継続できる、150万DLを突破したウォーキングアプリです。
>>資料の詳細を見る
- arukuto_for_campaign_bizDL_v1.0.pdf
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資料更新日:2022/09/13
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aruku&(あるくと) for オフィスは、簡単・低コストで導入可能な企業向けウォーキングイベントサービスアプリです。
ホワイト500や健康企業宣言の認定基準施策として、健康経営を目指す多くの企業様にご活用いただき、これまでに100社以上のご利用いただいた実績がございます。
運動機会の増進に向けた取り組みや、社員のコミュニケーション活性化等、最適な福利厚生ソリューションをご検討の担当者様必見のサービスです。
○こんな人におすすめです
・健康経営優良法人の認証取得を目指しているご担当者さま
・社員の健康づくりの施策にお悩みのご担当者さま
・社内コミュニケーション・イベントを企画するご担当者さま
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○【aruku&】とは?
運動がなかなか継続できなかった人たちでも、ゲーム感覚で楽しみながら運動を続けられる無料のウォーキングアプリです。登場するキャラクターから出されるミッションをクリアすると、地域名産品やTポイントなど様々な賞品に応募できます。楽しく、そしてオトクに、歩くことを継続できる、150万DLを突破したウォーキングアプリです。
>>資料の詳細を見る
- arukuto_for_office_ver6.0.pdf
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資料更新日:2022/07/22
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「お絵かき(創作)が楽しくなる場所」
イラストを中心にクオリティの高い作品が1日約20,000作品も投稿され、
10~20代の若年層から高いアクセス率を誇るサイトです。
ジャンルを問わずエンタメ系の流行に敏感なユーザーが多く、サブカル好きなオタク層や若年層へアピール可能な媒体です!
・会員数 :約7100万人
・月間PV :44億PV(PC:7億、SP:37億)
・投稿数 :20,000作品/日
・男女比 :男性64%、女性36%
・年齢 :10代15%、20代57%、30代20%、40代以上8%
・運営開始:2007年9月10日
※数値は2021年9月現在のものです。
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- pixiv_Adguide_2022_4-6
- pixiv Contest TieUp 2022_4-6.pptx
- [game]pixiv Contest TieUp 2022_4-6.pptx
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資料更新日:2022/05/23
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当社はクライアント企業様および生活者の皆様の事業課題や社会課題をゲームを中心にしたエンタテインメントのノウハウ/ナレッジを武器に解決するセガのグループ企業かつ電通の関連企業です。
ゲーム事業開発/ゲーミフィケーションのノウハウを活かして、各社様のマーケティングや新規事業開発をワンストップでご支援いたします。
事業開発コンサルティングから、アプリ制作、WEB制作、ゲームやオリジナルキャラクター開発など、アウトプットはその課題に合わせてご調整をさせていただきます。詳しくは事例をご参照いただけましたら幸いです。
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- 【2022年5月度版】セガ エックスディー_メディアレーダー様ご紹介資料.pdf
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資料更新日:2022/05/10
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NFTといえば
・デジタルアート作品を売買
・スポーツ選手のトレーディングカードを販売
と言った形で、主にアーティストや著名人に向けたサービスというイメージをお持ちの方が
多いのではないでしょうか?
NFTマーケットプレイスのHEXA(ヘキサ)では
アーティストや著名人はもちろんのこと
まだ知名度が低い化粧品などの物販のECサイト、カフェや焼肉店といった
飲食店のNFTが続々と完売しています。
その秘密は、NFTのメリットをマーケティングに取り入れ
新しいファンやスポンサーを得て爆発的成長を促すWEB3.0マーケティング施策!
この資料では、HEXAを活用したWEB3.0マーケティング施策の事例や実績を
多数ご紹介しております。
■NFTマーケティングに向いている企業
・飲食店やECサイト運営者様
・インフルエンサーマーケティングを行っている代理店様
・ゲーム/アニメ/キャラクター/スポーツ/芸能人などに関わる企業様
・メタバースに参入予定の企業様 など
上記企業様はもちろん、
NFTに少しでもご興味があればぜひ資料をダウンロードください。
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- 【2022年最新版】マーケティングにNFTを活用し爆発的成長を【事例多数】 .pdf
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資料更新日:2022/04/12
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割引内容メディアレーダーをご覧いただいた広告主様・代理店様と共に事例創出および事例公開がご一緒できる場合は初期費用を割引をさせていただきます。
GameBox(ゲームボックス)は、CRM やマーケティングのために最適化されたゲームを、これまでの従来開発に比べて圧倒的に安価で高速に開発し、企業のSNSアカウントや会員アプリ、オウンドメディアといった接点へゲームを埋め込み展開することで、様々なマーケティング KPIに貢献して企業のロイヤリティを作っていきます。
この仕組みにより、ゲームをエンドユーザーのモチベーションにして、企業キャラクターや商品との自然な接点を作ることや、別のマーケティング施策との連携も可能になります。店舗や施設にチェックインした際にゲーム内アイテムを渡すことでクーポンに依存しない販促活動や来店促進を行うといったことも可能です。
ゲームレパートリーは箱庭ゲームを中心に、育成ゲームや宝探し、スポーツゲームやパズルゲームといった様々なゲームを保有しており、CRMの設計上、最適なものを選定して、ロイヤリティ向上施策やプロモーション施策とセットでご提案をさせていただきます。
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- 【SEGA XD】GameBoxご紹介資料.pdf
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資料更新日:2022/02/03
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Groobeeはエンターテインメントに特化したECサイト構築サービスです。
Groobeeには、ファンをワクワクさせる購入方法が可能です。
また、オンライン、オフラインでの活用も可能。
【一部機能紹介】
・わくわくがとまらない「WEBくじ」機能
・ファンの時間を無駄にしない事前販売、会場受取機能
・チケットサービス
・FC・会員の連携
・公開日時設定・販売日時設定が可能です。
・在庫リスク無く商品展開が可能な「オンデマンドグッズ」機能
※開発中も含みます。
アーティスト、アニメやキャラクターのコンテンツフォルダーの皆様にご利用いただいております。
条件によって、運用のプランもご用意しております。
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資料更新日:2021/09/14
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2020年に小学校で必修化となったプログラミング教育。
そんなプログラミングを活用したプロモーションをご提案します。
プログラミング教室数は2020年3月時点で9269校あり、前年比139%の増加傾向にあります。
2020年の子供向けプログラミング教育の市場規模は約139億円、2025年には約2倍の300億円になると予想されています。
(参考:2020年 子ども向けプログラミング教育市場調査|コエテコ)
プロモーションは多くの母数を持つ集団に働きかけることが大前提。
そこで、注目したいのが教育用プログラミング言語「スクラッチ」です。無料で利用できる、スクラッチは2018年には30万人を超えるユーザーがおり、2021/9/14現在は94万5,071人とスクラッチ公式ページでも発表されています。
スクラッチでゲームを作るイベント(オンライン・オフライン)を実施できるよう、貴社にあった企画を組み立てます。
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資料更新日:2021/08/19
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「周遊型謎解きゲーム」は、
コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。
3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。
■周遊型リアル謎解きゲームとは
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
・回遊率を上げる
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
などの効果が期待できます。
▼メリット▼
その場所の良さを知ってもらえる
回遊率をアップできる
地域の観光や店の利用促進
知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる
その場所や商品のブランディングに繋がる
こんなニーズにおすすめです
・集客
・既存顧客の満足度アップ
・スポットを回遊させたい
・認知度をアップしたい
幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。
商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます
<開催場所の例>
商業施設
公園などの屋外周遊
商店街周遊
テーマパーク・水族館・動物園・空港など
博物館
街全体
■現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。
その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
■回遊性がアップする
手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。
■印象に残る体験
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
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- 20210720周遊型リアル謎解きゲーム .pdf
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資料更新日:2021/06/30
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「Web謎解きゲーム」は、
コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして
オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる
WEBプロモーション施策です。
▼メリット▼
▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる
▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る
▼どこからでも参加できる
▼SNSと相性が良い
▼テレビでも話題
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
こういう方々におすすめです
・広い層にわかりやすく周知を図りたい
・印象に残るPR施策を実施したい
・web上の広がりを作りたい
・自社サービスのサイトを回遊して欲しい
幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。
商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。
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■事業内容や商品の認知度アップ
オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、
商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。
<自社事例>
株式会社帝人
事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施
■約50万の謎解きファンにアプローチ
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。
コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、
謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。
<謎解きファンに拡散するお手伝い>
ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、
約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
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資料更新日:2021/06/23
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「LINE謎解きゲーム」は、
コロナ禍で、リアルイベント以外でユーザーとの距離を近づけるプロモーションイベントとして
生活ツールLINEを通して「楽しく」消費者にアプローチできる
LINEを活用したプロモーション施策です。
メリット
▼自社SNSの新規フォロワー獲得に繋がる
▼LINEだから消費者に近い
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
解決課題
・登録者満足度を上げたい
・新規登録者増やしたい
・一風変わったLINE施策を実施したい
幅広い層に向けたPR施策、SNSを活用した興味喚起・認知度アップ、自社の新規フォロワー獲得を可能にします。
商業施設や新商品PR、企業認知度アップなどで活用頂いています。
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■満足度アップと新規フォロワー獲得
自社のSNSから直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
親近感を感じてもらうことで、今後もよりユーザーとのSNSコミュニケーションの距離を縮める事ができます。
<自社事例>
2020年4月に弊社のアカウントに実装以降、急速にフォロワーが増加。
現在も毎月30以上の新規フォロワーを獲得。
■約50万の謎解きファンにアプローチ
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメコラボ増加により更にファン層が拡大しています。
また、コロナ禍のスマホの接触時間増加により、「手元でいつでも遊べる」LINE謎の注目度が上がっています。
<謎解きファンに拡散します>
謎解きファンへのアプローチとして、約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
■制作は丸投げ
LINEのコーディングなど技術面含めて、まるっとお任せください。
ストーリーや問題、デザインなどの内容も、御社の要望に沿ってオリジナルで制作します。
<オリジナルで制作>
・自社キャラクターを活かす
・伝えたいことをシナリオやデザインに落とし込む
・ご要望に合わせた問題を作成
・ターゲット層に合わせた難易度や、ストーリー
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資料更新日:2021/01/21
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■サービス内容紹介
①License IN:様々なキャラクター(IP)を活用したコラボ商品やパッケージコラボなどのご提案
②License OUT:貴社ブランドを軸とした別カテゴリの商品/サービス等への拡大展開のご提案
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発実績多数。
■会社紹介
企業紹介:
ライセンシングエージェンシーとして21年。
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。
取扱プロパティ:
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数
主要取引先(権利元):
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など
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- 【一般企業様向け】ヴィジョンズ会社紹介&実績資料202012.pdf
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資料更新日:2020/08/18
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割引内容無料プランニングします!
【予算500万円から相談可能!】有名マンガキャラクタータイアップ施策のご紹介です。
コロナ禍の昨今、タレントの撮影ができないため新しい広告クリエイティブが制作できなくて困っている企業もあるかと思います。
そんな中、マスメディア、交通広告、デジタルサイネージ広告などに、有名なマンガ作品やアニメとコラボレーションした広告が頻繁に目に入るようになってきたと思いませんか?
実は今、有名マンガ作品の起用が増えています。
ご予算的にも500万円/1クールからご相談可能となっており、
芸能人よりも費用を抑えつつ下記のようにご活用いただけます。
<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・注力商品の販促
・タイアップ商品の企画
・BtoB企業のブランディング
・官公庁施策の認知拡大
・アプリゲームのコラボイベント
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資料更新日:2022/05/25
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アメリカのメディア・コングロマリット「タイム・ワーナー」グループに属しており、グループ内には雑誌「タイム」や映画会社「ワーナー・ブラザース」のほか、ニュース専門チャンネル「CNN」など各ジャンルのトップ企業が顔を揃えています。
日本のカートゥーンネットワークは1997年9月1日に放送開始。
視聴可能世帯数は2013年10月末現在で約750万世帯です。
ウェブサイトの主なユーザーは12歳以下の子供とその両親です。
キャラクターを活用したゲームページをはじめ、番組情報からプレゼントページまで、ユーザーを飽きさせないコンテンツが満載です。
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- カートゥーンネットワーク 媒体資料13年1-12月
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