| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2020/07/04 | 【オンラインイベント、セミナーが当たり前の時代に!】
 
 新年、突然の緊急事態宣言発令により、急遽リアルイベントをオンラインイベントに
 切り替える状況となり、お問い合わせが急増しています。
 急に会社に言われたけれども予算もないし自社で運営しなければ、と考えても、
 ノウハウも人でも、時間もないし・・・
 ソーシャルディスタンスも守らなければいけないし・・・
 どうすれば視聴者、ファンに満足してもらえるか、も考えないと。
 
 そういったお客様のお悩みを全て解決。
 
 今後もイベントや講演会などのオンライン化の流れは
 新しい方法として変わらず続いていくと思います。
 
 
 ガイエは、今まで培ってきた映画などのPR経験を活かした、
 zoomなどを活用したエンタメ中心のオンラインイベント実施のサポートメニューを
 ご用意いたしました。
 
 
 思いついたら悩まず、お気軽にご相談下さい。
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              | 資料更新日:2025/10/01 | 「ライフインザキッチン」は、日本最大級の 料理系・グルメ系インフルエンサー プラットフォームを提供。ジャンルやライフスタイルに基づき、最適な食インフルエンサーを厳選。独自データベースを活用し、効果的なマーケティングをご提案します。
 ファン度が高い 料理研究家 を活用し、以下の目的で貴社をサポートします
 ・ブランド認知の拡大
 ・プロモーション効果の向上
 ・販売促進の強化
 
 サービス内容
 1.SNS投稿による商品PR
 2.料理教室でのタイアップレッスン
 3.レシピ開発・監修
 4.イベント開催・キャスティング
 5.Instagram運用代行
 6.街頭サンプリング
 
 効果と実績
 ・いいね率7~10%(一般インフルエンサーの約3倍)
 ・料理教室で体験型プロモーション を提供し、理解度とロイヤリティ向上
 ・2,000名のインフルエンサー×1,000万人のフォロワー にリーチ可能
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              | 資料更新日:2024/04/03 | 【気づかずにチャンスを逃していませんか?】
 コロナ禍以降のリモートの日常化、通信規格の進化など、さまざまな要因が重なってオンラインコンテンツのニーズが非常に高まっております。
 実際、対面でのイベントやセミナーが復活してきた今でも、ウェビナーやライブ配信などに取り組む企業は増える一方。
 
 これはなぜでしょうか?
 
 これもひとえに
 
 ■オンラインで開催することで会場の手配などの事前準備や運営コストが削減できる。
 ■集客面でも職場や自宅から参加できることで、参加者が集めやすい。
 
 など、オンライン開催には様々なメリットがあるからです。
 
 つまり...これからの時代、オンラインでセミナーを開催しないことは
 
 『大きな機会損失に繋がる』
 
 と言っても過言ではないでしょう。
 
 
 【でもオンラインで開催するにはハードルが...】
 
 ■ウェビナーってよく耳にするけど、どうやって開催したらいいかわからない
 ■オンラインはオンラインで、結構コストがかかってしまいそう
 ■オンラインで開催したあとのフォローの仕方がわからない
 
 そんなときは「せみまるさん」におまかせください
 
 
 【せみまるさんとは】
 
 「セミナーのオンライン化」を実現させる為のソリューション
 それが「せみまるさん」です
 
 例えば、こんなときは「せみまるさん」におまかせください。
 
 ■対面だけでなく、オンラインでもセミナーを実施したい
 ■会場に来られない方にも、セミナーを見ていただきたい
 ■セミナーを記録して、24時間稼働できるコンテンツにしたい
 
 
 【せみまるさんの3つのサービス】
 
 ■ウェビナー動画の制作
 撮影や編集だけでなく、セミナー自体の企画・構成やスライドの制作も支援することが可能です。
 
 ■セミナーのライブ配信
 「せみまるさん」ではプロの撮影機材、音声機材、複数台のカメラを使ってのスイッチングなど、クオリティの高い配信を行うことが可能です。
 セミナーだけではなく、支社間をまたいだ社内イベントなどでも活用していただけます。
 
 ■セミナーアーカイブ動画の制作
 セミナーを動画化してアーカイブコンテンツにすることで、24時間いつでも活用できるオンラインコンテンツになります。
 また撮影した素材を次回開催の際の動画広告としても活用することもできます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/19 | Retty株式会社(レッティ)とは 【Rettyとは】Rettyは外食頻度の高いユーザーが多く利用している日本最大級の"実名型"グルメサービスです。
 消費意欲の強い20代〜40代の方々に、ご支持をいただいており実名口コミ数百万件以上、
 店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
 Retty株式会社(レッティ)の特徴 【Retty DSPとは】Rettyが所有するDMP(FoodDataPlatform)を用いて作成したセグメントに対してターゲティングが可能な運用型広告です。
 
 Rettyにて収集された飲食店オーナーや外食ユーザーの閲覧ログを分析し提携媒体を介し貴社の要望に沿った広告配信を実現。
 
 飲食店オーナーやグルメに関心のあるユーザーに対して、
 Rettyサイト外でリーチできる広告出稿サービスです。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー,                              経営者                           Retty株式会社(レッティ)の強み・メリット 【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】・自社の新商品やサービスを、広告を通じてグルメユーザーへ認知させたい!
 ・飲食店オーナーへダイレクトにアプローチをしたい!
 ・20代・30代・40代のグルメ好きユーザーにアプローチしたい!
 ・ファミリー層に向けた販促をしたい!
 ・サンプリングを実施したい!
 Retty株式会社(レッティ)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2023.05】媒体資料:RettyDSP.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/29 | 割引内容メディアレーダーを見たでクリエイティブ1パターン3サイズプレゼント 2020年4月から始まったコロナ禍の影響で一般的となったウェビナー。貴社はウェビナーへの集客でお悩みではありませんか?
 
 グローバルマーケティングでは、ウェビナーへFacebook広告を活用した集客をご支援しています。
 実際に様々な業種の企業様が実施されているウェビナーへの集客を行ってまいりました。
 
 今回の資料ではウェビナー集客を成功させる「5つのポイント」を整理しており、
 明日から使える具体的な施策をまとめました。
 
 ぜひご活用ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ウェビナー集客×SNS広告のご提案_グローバルマーケティング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりができ、売り上げにも直結する「レシートキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。
 
 こちらのサービスは、
 「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
 という仕組みの企画を実施できるサービスです。
 また、景品として来店時に使用できるクーポンやポイントを設定することで、店舗送客を実現することができます。
 
 「コロナ禍で商業施設や店舗への来店数が減少している」
 「イベントの運営費や設営費、バイトの人件費がかさむ」
 「子ども連れやファミリー層向けのイベントを実施するが確実な売り上げにもつなげたい」
 「イベントをする際、どんな告知が効果的なのか知りたい」
 
 といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【商業施設・企画会社様必見】「売上げに直結!」集客・再来店に役立つ施策【株式会社ウィナス】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ■ポイ活アプリ「トリマ」のジオテクノロジーズが人流データで貴社の経営課題解決をサポート■
 コロナ禍を経て増え続けるインバウンド観光客、特にアジア圏からの旅客の獲得競争が激しくなっています。ジオテクノロジーズでは、国内外の人流データに基づき集客からプロモーション、海外進出、出店計画まで手広くサポートします。本資料では、これらを実現するための個別最適化したマーケティング戦略や広告配信の手法を解説します。
 
 【具体的なご支援例】
 ・店舗やイベントへのインバウンド来訪状況を分析
 ・旅マエ、旅ナカといったタイミングでスマートフォンから広告配信
 ・海外進出時の広告戦略や出店計画のご支援
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ジオテクノロジーズ株式会社】44カ国16億人のデータで実現する インバウンド集客の人流データ活用法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/26 | ◯リアルイベントをライブ配信したい◯セミナーをライブ配信したい
 ◯とりあえずライブ配信したいがどうすれば良いかわからない
 
 そんな課題をお持ちではありませんか?
 サムシングファンではそんな課題を解決いたします。
 
 現在コロナ禍の影響で、非対面(オンライン)で仕事をすることが増え、よりライブ配信が求められるようになりました。
 すでにライブ配信を実施している企業様も増えていますが、まだまだライブ配信できずに悩んでいる企業担当者もいることでしょう。
 
 サムシングファンでは既存の配信サービス(YouTubeLIVE、ZOOM、など)をお客様のリクエスト内容に合わせて、ニーズの合う配信プラットフォームをご提案いたします。
 場合によっては、配信サービスを組み合わせたご提案も可能です。
 
 リアルイベントやセミナーをライブ配信したいというお客様へは、
 ・どの配信プラットフォームを利用したいか
 ・他のプラットフォームとの違いは何か
 というヒアリングを行い、ご納得いただいた上で配信業務を請け負わせていただきます。
 
 またライブ配信をしたいがどうすれば良いのかわからないという企業のご担当者様へは、
 まず何をライブ配信したいのかというところからヒアリングをいたします。
 その上で、配信方法のご提案を行い、準備しなくてはいけない項目を説明させていただきます。
 ですので、漠然とした悩みをお持ちの企業のご担当者様がおりましたら、気兼ねなくご相談くださいませ。
 
 コロナの影響がなくなっても、元の状態に戻ることはないと考えられます。
 今後のためにもライブ配信を活用していきませんか。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/20 | コロナ禍で急速にオンライン配信が浸透しました。当初はオンラインイベントの実施が多い状態でしたが、現在のトレンドとしては「オンライン」「ハイブリッド」「リアル」の使い分けが必要になってきています。
 とりわけ「ハイブリッド開催」はオンラインとリアルの管理がそれぞれ必要になり、限られた社内リソースで運営する場合、運営や参加者に多大なストレスをかけてしまう事があります。
 
 400社を超える企業様に導入いただいている「ネクプロ」では、ご利用企業様に合った多種多様な配信サポートサービスをご用意しています。
 御社の担当範囲に合わせてご利用頂けます。
 
 【活用事例】
 ・医師を対象とした学会・セミナーのライブ配信
 ・メディアを対象とした企業PRイベントのライブ配信
 ・株主総会、IRイベントのライブ配信
 ・販売店スタッフ向けの商品説明会のライブ配信
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												nexpro_eventpro_20240408.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/05 | ハイブリッドイベントとは、オフライン・オンラインの2つの方式を組み合わせて開催するイベント。弊社では、様々なターゲットに向けたハイブリッドイベントを2012年頃から運営してきました。自社イベントから、企業様主催のイベントの他、BtoB企業様の展示会出展時等、数多くのハイブリッドイベントを手掛けております。
 コロナ禍以降、オンラインイベントが一般化しましたが、最近ではオフラインイベントも回復傾向にあり、会場に行けない方や潜在層・若年層にアプローチできる手段として、ハイブリッドイベントを実施するケースが増えております。
 
 ■目次----------------
 ・Subculture Contents Studioとは
 ・弊社イベント実績
 ・ハイブリッドイベントとは
 ・コロナ後のリアルイベントの変化
 ・リアルイベント実施時の課題
 ・ハイブリッドイベント実施形式
 ・実施費用について
 ----------------------
 
 【こんな企業様におすすめ】
 ・ハイブリッドイベントの実績や知見が多い会社が分からない。
 ・イベントに新規ユーザー(潜在顧客)、若年層の集客ができるか不安
 ・最大限リーチを取りたいが会場キャパシティの都合上、集客人数に限界がある
 ・首都圏での開催が多くなる為、遠方ユーザーの参加ハードルを下げたい
 ・イベント中継も検討したいが中継番組の企画や集客に不安がある
 
 
 配信コンテンツの企画立案、キャスティング、番組制作~配信迄のディレクションを一気通貫で対応可能です。
 
 企画のご相談や事例等については、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ハイブリッドイベントのご案内_WP】Subculture_Contents_Studio.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/02 | コロナ禍でも実施可能な、全国主要都市を中心としたネットワーク約2,000店舗の様々なジャンルの飲食店で調整可能です。
 
 コミュニケーションのスペースとしての飲食店での販促物設置は、
 好印象な情報伝達が可能な為、口コミに派生しやすいプロモーション施策です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【28-12098】各種飲食店での販促物設置.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 弊社では、店舗集客・再来店のきっかけづくりができ、売り上げにも直結する「レシートキャンペーンサービス」を低価格でご提供しております。
 
 こちらのサービスは、
 「購入レシートをサイト上にアップロードした方の中から、抽選で○名様に豪華景品をプレゼント」
 という仕組みの企画を実施できるサービスです。
 また、景品として来店時に使用できるクーポンやポイントを設定することで、店舗送客を実現することができます。
 
 「コロナ禍で商業施設や店舗への来店数が減少している」
 「イベントの運営費や設営費、バイトの人件費がかさむ」
 「子ども連れやファミリー層向けのイベントを実施するが確実な売り上げにもつなげたい」
 「イベントをする際、どんな告知が効果的なのか知りたい」
 
 といったお悩みのある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。
 
 【レシート応募型キャンペーンのメリット】
 ・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
 ・サンプリングやアンケートがとれる
 ・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
 
 これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
 ご好評をいただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 ※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。
 
 そのほか、
 商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。
 
 
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 
 【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
 https://media-radar.jp/detail19124.html
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              | 資料更新日:2024/12/05 | ※お問合わせ先は媒体資料内にございます※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
 ※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
 
 
 ▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
 
 OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
 コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
 
 国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
 
 
 ▼国内最大級の独自ネットワーク
 
 全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
 
 計64,800+ スクリーン
 屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー/トイレ
 ※2024年11月時点
 
 月間インプレッション数
 9.29億imp
 
 月間ユニークリーチ(MAU)
 2,900万UU以上
 
 
 ▼フレキシブルな配信
 
 様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
 
 
 ▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
 
 -ターゲット設定
 NTTドコモのビッグデータを活用し、 デモグラ別・興味・関心別・属性別でターゲット設定できます。
 (女性/男性、シニア/Z世代、スポーツ関心層、ビジネスパーソン)
 
 -カスタムエリアセグメント
 特定のエリアや店舗の周辺に配信
 
 -SNS連動パッケージ
 X(旧Twitter)やInstagramの一般ユーザーやインフルエンサーの投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
 
 このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
 
 
 ▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
 
 -エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
 -外食、飲料、食品、飲食店
 -動画配信サービス
 -ファッション、美容、フィットネス
 -富裕層向け、不動産
 -旅行、アウトドア、イベント
 -自治体、教育
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2024年度4Q|LIVE BOARD Network Media Guide.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/30 | 月額費用なし、ユーザー数・フォーム数無制限。ノーコードWebフォーム作成ツール『Pivot-Form(ピボットフォーム)』のサービス紹介資料です。
 
 コロナ禍以降、急速に進んだDX。
 これまでのアナログ対応に加えて、オンラインへの注力を求められる企業様も多いはず。
 そんななか、このような課題を感じられてはいないでしょうか?
 
 ・カスタマーセンター、マーケティング、営業など各部署でデータが共有不足で、受注の機会を逃す
 ・顧客行動の分析をしたいから、データ活用の整備をしていきたい
 ・顧客データのセキュリティ対策がこれまで以上に求められるようになってきた
 
 Pivot-Form(ピボットフォーム)は、こうしたビジネス課題を解決するDXツールのひとつとして開発しました。
 
 エンジニアに頼まなくても、欲しい時にフォームが作れるように。
 複数サイトのフォームを一元管理できるように。
 
 効率的なデータの収集・活用をお求めの方はぜひお気軽にご覧ください。
 
 ▼Pivot-Formの強み
 ・買い切り型でランニングコストがかからない
 ・ユーザー数・フォーム数無制限に作成可能
 ・自社サーバーに置くオンプレミス型。データを自社内で管理・運用できるため、セキュリティ安心
 ・脆弱性対策として外部のセキュリティ診断会社の診断済み
 ・フォームも管理画面も自由にカスタマイズが可能
 ・デザインは完全オーダーメイド。独自ドメインでブランディングがしやすい
 ・入力/確認/完了画面のURLはそれぞれ固有。アクセス解析用タグも自由に設置できる
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業が販促施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												販売促進:Spotifyプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業がSNSキャンペーンとしてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SNSキャンペーン:Spotifyプレイリストを活用した音楽企画の事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業が広告施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Spotifyブランドプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/04 | 約4割がコロナ禍と比較して展示会出展数を増加一方で、取得した「名刺情報の活用」に課題あり
 今回は、展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名を対象に、展示会出展の課題に関する実態調査を行いました。
 展示会に出展する理由として、8割以上が「顧客に直接提案できるから」という点を重視する一方で、展示会出展の課題を聞いたところ「コストが多くかかる」「効果測定が難しい」「開催までの準備に時間がかかる」との声が上位を占めました。
 また、展示会で取得した名刺については約5割が「活用できている」と回答し、約4割が「活用できていない」と回答。企業によって顧客情報の活用度合いに大きな差があることが分かりました。顧客アプローチにおいても、4割以上が「展示会出展後、平均で3週間以上かかっている」実態が明らかになりました。
 
 さらに、「Q5.展示会で取得した名刺を活用できていますか。」で「とても活用している」「やや活用している」と回答した人ほど、「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタル管理基盤を採用しており、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」と回答した方ほど、エクセルや紙での管理、営業担当者の個人的な管理に留まっているケースが多いことが判明しました。
 
 また、名刺を「とても活用している」「やや活用している」との回答群は、8割以上が平均商談化率10%以上であるのに対し、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」との回答群は約6割に留まりました。
 「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタルツールを活用している企業ほど、名刺(顧客)情報の活用ができており、結果的に高い商談化率につながっている傾向が読み取れます。
 
 コロナ禍による外出規制などの緩和により、2022年は昨年よりもより展示会に注力した企業も多く、対面の接点を持てる場として、2023年もさらに展示会を活用する企業は増えると予想されます。
 費用や準備時間が多くかかる展示会の出展効果を最大化するためにも、取得した名刺を組織の貴重な資産として管理・有効活用できているか、改めて見直してみる必要があるでしょう。また、新年度に向け、展示会出展の課題として挙がった「コスト」「効果測定の難しさ」「準備の手間」を解決する新たな「新規開拓手法」についても検討してみてはいかがでしょうか。
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												展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名アンケート.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/07/20 | ●50代からの旅と暮らし発見マガジン「ノジュール」とはひとり旅、絶景、温泉、鉄道、歴史・文学、芸術など、多彩なテーマの旅行情報を中心に、
 趣味や健康、食など50代からの暮らしを豊かにするヒントが満載のライフスタイル情報誌。
 
 「るるぶ情報版」「JTB 時刻表」などを発行するJTBパブリッシングが発行しています。
 
 年間契約の定期購読専門誌で、書店販売はなく、読者の自宅に毎月直送され、
 純広告、タイアップ広告、同梱広告、モニターイベントなど幅広く対応可能です。
 
 ●記事内容・特徴
 50代以上 、旅行頻度が高くアクティブな読者の興味・関心を、
 毎号アンケートでリサーチし、多彩なテーマを取り上げています。
 知的好奇心を満たすストーリー重視の誌面作りが特徴で、写真の美しさや実用的な情報の多さが好評を得ています。
 
 ●読者層
 50歳以上が約98%
 男女比はほぼ同数
 経済的にゆとりがある層が多く、大都市圏を中心とした全国の方
 旅行頻度が極めて高く、宿泊回数も多い
 
 ●実績
 自治体、企業、鉄道会社など
 
 是非お気軽にお問い合わせください。
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												【ノジュール】2023年度媒体資料230712.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/11 | コロナ禍に入って以降、皆さまの企業でも就活イベントなどの採用活動がオンライン中心になったことと思いますが、マンネリ化してはいませんでしょうか。ここでひとつまみ、"メタバース"という要素を用いた学生や求職者へのアピールをご提案します。
 
 今回のウェビナーでは、弊社のメタバースイベントプラットフォーム"ZIKU"をリクルーティングに活用する方法をご提案します。
 ZIKUはオンライン展示会にしか使えないツール?
 そんなことはありません。求職者への情報提供、求職者と企業とのコミュニケーション、アフターフォローに至るまで、便利に役立てていただけます。
 
 「新しい取り組みをして市場や求職者に企業としてのアピールをしたい」、「オンラインでも求職者と細やかなやり取りをしてエンゲージメントを高めたい」といったご要望にお応えできる、ZIKUによるメタバースの活用法をご提案します。
 
 本イベントはメタバースイベントプラットフォーム”ZIKU”を利用して、開催いたしますので、ZIKUがどのようなものか実体験いただけます。この機会に是非ZIKUをご体験ください。
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												220921Webinar.pdfZIKU会社紹介Rev1.2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/27 | コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
 そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
 成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
 新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
 街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。
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              | 資料更新日:2022/05/20 | コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
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              | 資料更新日:2022/04/27 | コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
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              | 資料更新日:2022/03/29 | コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
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              | 資料更新日:2022/03/24 | 国内最大級のWEBチラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用している全国のユーザーに「買い物の行動変化」について聞いてみました。
 2020年6月より定期的に同設問で調査し、傾向の変化を追いました。
 
 なお、今回の資料では直近3ケ月で【スーパーマーケット/ドラッグストア/ホームセンター】を
 訪れた人に限定して集計し、それぞれの買い物傾向を分析しております。
 
 
 【内容】
 〇買い物頻度
 〇滞在時間
 〇お買い物方法の変化
 〇購買する店舗の変化
 〇買い物スタイルの継続意向
 など
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												Shufoo!_Shopping awareness survey by coronavirus.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/11 | 弊社は「WeChat(微信/Weixin)」を活用した中国進出支援サービスを主に展開しています。
 日本でいう「LINE」のようなSNSコミュニケーションアプリ「WeChat」の利用ユーザーは12億人。
 圧倒的なシェアを誇るアプリの活用で、低コスト・スピーディーな中国進出を実現します!
 
 withコロナでの新たな販路開拓、afterコロナに向けた訪日観光客誘致など、
 簡単でハードルの低い新しい越境デジタル施策をぜひ活用ください♪
 
 
 ◆何ができるの?
 ☆中国向け越境ECの展開、中国人観光客の誘致など!
 ☆関税ゼロスキーム、越境EC減税(優遇税率)適用などの物流サポート!
 ☆中国元決済/日本円入金での決済機能!
 ☆日本人スタッフによるフルサポート!
 ☆翻訳やカスタマーサポート代行もお任せ!
 ☆KOCやKOLなどのプロモーション支援も!
 
 
 ◆こんな企業様にオススメ
 ⇒中国市場進出や越境ECを
 ・取り組んでいるが売上や運用で上手くいかない
 ・進出を検討したがハードルが高く実現しなかった
 ・商品のテストマーケティングを実施したい
 ・検討したいが何から着手してよいか分からない
 
 
 【サービス紹介】
 ①WeChatミニプログラム構築ツール「WeSearch」
 月額39,600円で、ホームページ・情報発信メディア・ECサイトなどの構築が思いのままに!
 日本語対応した管理画面から、自由にミニプログラムを構築。
 ②全日空を冠する越境ECモールへの出品
 弊社運営「全日空海外旗艦店(アリババ天猫国際/Tmall・京東/JD)」や「全日空海淘」に出品。
 ショップ運営は全て弊社にお任せいただけるのでテストマーケティングにも!
 ③テンセント社公認の越境ライブ動画チャンネル「日本旅游指南」
 日本の文化や名所・名産の情報を「疑似旅行」をコンセプトに毎日ライブ配信!
 地方創生や訪日施策など、日本の魅力を最大限にお伝えします。
 
 
 ⇒⇒⇒ まずは、お気軽に情報収集&ご相談くださることをオススメします!!
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												【ACD_WeSearch】サービス概要資料_ver1.0.2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/02/25 | コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
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              | 資料更新日:2022/01/26 | コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
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              | 資料更新日:2022/01/12 | 割引内容資料掲載の企画において、複数回のご出稿を保障いただける場合、メディアレーダー特別のセット割引を実施いたします。 「クロスワードパクロス」や「スーパーペイントロジック」を発行するアイア出版で新たな販促方法を試してみませんか?”純広告の内容を読まないと絶対に解けないクロスワード”を掲載した見開きパズルタイアップをはじめ、
 今まで世の中になかった新たな告知を我々が可能にします。
 
 コロナ禍において、より宣伝費を削減し費用対効果を意識するようになった現在、
 まずはターゲットの目に留まるということが一番大切なのではないでしょうか。
 
 我々の企画は接触率ほぼ100%!気に入った商品・サービスは使い続けるという継続性の高い読者が多いです。
 お金はかけたくないけど、新しい告知方法にチャレンジしてみたい…弊社にお任せください!
 まずは一度ご連絡ください。クライアント様それぞれに合う企画をご紹介いたします。
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												【2021.1現在】メディアレーダー アイア出版広告メニュー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/05 | 《概要》サワレル動画(=インタラクティブ動画)の能動的な視聴で、就活生の興味を惹き、内容への深い理解を促すことができます。
 また、就活生の視聴行動データを採用戦略にご活用いただけます。
 
 コロナ禍で会社説明会が開催できない企業の皆様必見です!
 
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 <株式会社スプレッドオーバー>
 最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。
 
 <サービス>
 ■【国内随一】配信サービス『SOVE』
 
 <サービスの特徴>
 ■最短距離でCV獲得が可能
 ∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能
 
 ■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
 ∟Googleオーディエンスデータを利用
 ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
 ∟効果的にサイトへの集客
 
 ■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
 ∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能
 
 ■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
 ∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
 ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出
 
 ■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
 ∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能
 
 
 【お取引実績】
 ■大塚製薬株式会社
 ■旭化成リフォーム株式会社
 ■株式会社テレビ朝日
 ■株式会社TBSテレビ
 ■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
 ■東海テレビ放送株式会社
 ■株式会社愛媛朝日テレビ
 ■ソフトバンク株式会社
 ■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
 ■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
 ■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 ■アルファアーキテクト株式会社
 ■GMOアドマーケティング株式会社
 ■株式会社エスワンオーインタラクティブ
 ■インペリアルエンタープライズ株式会社
 ■ユナイテッド・シネマ株式会社
 (※順不同)
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												【人事・採用担当者必見!】『サワレル動画』で新しい新卒採用_202201.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/05 | 割引内容運用コンサル(通常2万)を半年間無料サービス。月1回運用定例を行い、貴社のアカウント運用についてのご提案をいたします。
 <直販限定のプランです>商業施設、小売企業、不動産仲介、保険、スクール、ホテルなど、湾岸エリアのユーザーに情報発信したい企業様の活用実績多数!
 オンラインでの事例ご紹介も可能です。
 
 ピアッザは、SNSの運用が初めてという企業でも、簡単に労力をかけずに開始いただける仕組みとなっております。
 ▼ピアッザ特徴▼
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 ◎行政も活用するコミュニティアプリ!
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              | 資料更新日:2021/12/27 | コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
 そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
 成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
 新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
 街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。
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              | 資料更新日:2021/12/15 | コロナ禍において、展示会やセミナー・カンファレンスの中止開催制限により、企業のプロモーションの新たな手段として「オンラインイベント」が選ばれるようになりました。
 数々の思考を凝らしたイベントがオンライン(Web )で展開される中で、弊社も主催者、サポーター、それぞれの立ち位置にて経験を積んでまいりました。
 本資料では、オンラインイベントに必要な準備から、ツールの選定の基準、スケジュール感など、様々なナレッジをご紹介いたします。
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												【株式会社スプラシア】オンラインイベントの''裏側''.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/12/07 | 日本企業が長らく築き上げてきた雇用システムである「メンバーシップ型」雇用から「ジョブ型」雇用への転換とそれに伴う雇用の流動化、定年退職年齢の引き上げなど、日本企業の人事制度は大きな転換期にあります。また、コロナ禍でのリモートワークを経て、人々のワークスタイルが多様化する中、「押印廃止」や「ペーパーレス」化などを背景としたバックオフィス業務のデジタル化など、人事・総務の現場には多くの新たな課題が生まれております。
 そこで小会では、そうした人事・総務分野の課題解決に寄与する最新のテクノロジーやサービスの導入、人事・総務分野のトランスフォーメーションを後押しする場として、「HRX」を立ち上げることとなりました。
 
 今回、初開催となる「HRX2022」では、小会が主催する約2,000人の人事・総務のエキスパートが参加する専門カンファレンス「HR Leaders NEXTカンファレンス」と同時開催いたします。 本カンファレンスと同時開催することで、カンファレンスの参加者の方々も「HRX2022」出展企業の製品・サービスに触れることが可能となります。
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              | 資料更新日:2021/11/29 | コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
 そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
 成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
 新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
 街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。
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              | 資料更新日:2021/11/12 | コロナ禍の影響で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。そこで本レポートでは、街の魅力が十分に伝わったかどうかを成果指標で可視化。
 その指標をもとに地方自治体の広報担当者が新たに取り組んでいるサービスやアイデアがメディア・SNSを通じて
 地域住民にどの程度伝わっているのか、実際にはどのように伝わっているのかなど事例を用いて紹介していきます。
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              | 資料更新日:2021/11/04 | 【売場体験価値を向上させる、店舗装飾事例集です】
 店舗や施設にあるだけで強いメッセージ性を与えられる装飾販促。
 コロナ禍になってもその必要性は変わりません。
 また、コロナ禍の影響は店舗のDX化も加速させました。
 装飾においても、デジタルサイネージやプロジェクションマッピングといったデジタル要素と組み合わせも増えております。
 
 本資料では
 ・装飾のトレンド
 ・弊社の店舗装飾実績
 ・デジタル装飾の実績を紹介します。
 
 
 ▼こんな方におすすめです
 ・今までと違った、人々の目を引くような販促活動をしたい方
 ・季節感、メッセージ性をより分かりやすく表現したい方
 ・SNS映えを意識した装飾を表現したい方
 ・施設、店舗の販促担当者
 
 ▼導入実績
 ・アパレル小売店
 ・ショッピングモール
 ・各種小売店舗など
 
 
 ▼目次
 1,装飾の種類
 2,装飾のトレンド
 3,導⼊事例
 4,納品までの流れ
 5,ワンストップ対応について
 6,ニシカワグループ概要
 
 
 ▼対応できるサービスメニュー
 「店舗装飾」「店頭販促」「プロジェクションマッピング」「サイネージ」「デジタルサイネージ」「SNS」「コンテンツマーケティング」
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												売場体験価値を向上させる_装飾事例のご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/29 | コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
 そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
 成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
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              | 資料更新日:2021/10/29 | コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
 そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
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              | 資料更新日:2021/09/14 | 2020年に小学校で必修化となったプログラミング教育。そんなプログラミングを活用したプロモーションをご提案します。
 
 プログラミング教室数は2020年3月時点で9269校あり、前年比139%の増加傾向にあります。
 2020年の子供向けプログラミング教育の市場規模は約139億円、2025年には約2倍の300億円になると予想されています。
 (参考:2020年 子ども向けプログラミング教育市場調査|コエテコ)
 
 プロモーションは多くの母数を持つ集団に働きかけることが大前提。
 そこで、注目したいのが教育用プログラミング言語「スクラッチ」です。無料で利用できる、スクラッチは2018年には30万人を超えるユーザーがおり、2021/9/14現在は94万5,071人とスクラッチ公式ページでも発表されています。
 
 スクラッチでゲームを作るイベント(オンライン・オフライン)を実施できるよう、貴社にあった企画を組み立てます。
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