ピックスの資料一覧

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資料更新日:2021/06/02

【livedoor NEWSについて】
月間約6億PV(PC、スマートフォン、タブレット)のニュースポータルサイト。
SNSでも500万以上のフォロワーを有し、インターネットを中心に情報を得る20~40代に支持されています。
国内トップクラスの情報発信プラットフォームを形成しております。

【公式アカウントフォロワー】
■LINE 約791万人
■Twitter 約135万人
■Facebook 約48万人

【ユーザー層・ターゲット】
男女比5:5、20~40代を中心とした情報感度の高いユーザーにリーチします。

【広告について】
 月間約6億PVをもつlivedoorニュースで、ニュースや特集記事として、
 商品・サービスの紹介を行います。
 訴求内容や目的に応じて、livedoorニュースの読者に
 認知・理解を取っていくための最適な内容をご提案いたします。

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資料更新日:2021/03/19

「ウレぴあ総研」は、チケットぴあの会員データを含む独自オーディエンス「PIA DMP」を最大限に活用できる「ライフスタイル&エンタメサイト」です。
■サイト規模
月間4,000万PV/450万UU
■ユーザー属性
メディア全体では、女性が7割以上、20代を中心に、10~30代の比較的若い世代。
■関連メディア
「ディズニー特集」「hapimama*」「MEDERY(全次元イケメン)」「うまい肉」「うまいめし」「mimot.(女子)」「funDOrful(DoSports)」「Character JAPAN」
※女性ユーザーが90%のメディアも!
■ジャンル
ライフスタイル、シゴト、恋愛、スマホ、エンタメ、グルメ、文房具、ガジェット、韓流
■特集
車でおでかけ/子連れでおでかけ/おいしいウチごはん/がんばる女性応援特集/幸せを呼ぶ!お掃除・断捨離特集  など

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資料更新日:2021/06/07

初めに:
本資料は、エシカル消費に取り組んでいる企業様に向けたものです。広告代理店様のダウンロードは不可とさせていただきます。


こんな方にオススメ!
・自社のSDGsに関する取り組みを知って、共感してもらいたい
・自社のエシカル消費に対する取り組みを生活者に浸透させたい
・エシカル消費について、実際に取り組んでいる生活者と意見交換したい
・まだ予算がないが、SDGsの活動をやっていきたい
・ESG投資の参考に、生活者の意見をヒアリングしたい



全国15000以上の趣味コミュニティデータベースをもとに、
会員である趣味コミュニティオーナーたちと
企業様のプロモーション支援を行う『趣味なび』。


その中でも特にSDGsやエシカル消費の活動に意欲的なオーナーたちが参加しているのが
2020年12月に発足し、4ヶ月で100名以上のメンバーが参加した
『趣味なびエシカル消費推進部』です。



今回は、その活動軸のひとつである『定例会』のスポンサードプランをご紹介します。


SDGsやエシカル消費は、言葉こそ浸透してきているものの、それが何なのかが
難しくとらえられがちで、ジブンゴト化できない生活者が多いのも現実です。
それを、「趣味」を通し、伝えるプロである先生から楽しく学ぶことで、
生活に根付かせる取り組みをしています。

定例会では、コミュニティオーナーたちが意見交換をしたり、
エシカル消費の現状や最新トピックス、商品を知って日々のレッスンに活かすための
学びの情報を提供しています。

この定例会にご登壇いただき、貴社が取り組む
SDGsやエシカル消費について直接お話しいただけます!


価格も、グッと抑えてご提供させていただきますので、
この機会にぜひ、趣味のチカラを活用して貴社のSDGs・エシカル消費への取り組みに
お役立てくださいませ!


※個別に媒体審査を設けさせていただきます。
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。同業他社様のダウンロードについては、運営会社様へ通報する場合があります。

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資料更新日:2020/06/30

共通ポイント"Ponta"は、株式会社ロイヤリティマーケティングが発行・運用・管理する共通ポイントサービス。
全国9,400万人を超えるPonta会員データベースを基にマーケティングソリューションをご提案しております!

<<<Ponta最新トピックス>>>
auPAYをつかうとPontaポイントがたまる!


<<<Pontaの強み>>>

【会員基盤】1億人に迫るPonta会員ID数を保持。属性やエリアに偏りがありません。

【データ】ファクトの消費行動をマーケティング活用し、正確なニーズを把握。

【配信】延べ8,000万IDにリーチ可能。Ponta会員向け媒体に加え各種SNSやDSP事業社と連携し広告配信。

<<<”自動車”をテーマにした新サービスのご案内>>>

① MaaS領域における取組「Ponta Mobility (ポンタモビリティ)」

② 自動車パネルの構築


自動車業界の他にも、自動車関連のデータを切り口に様々な業界でご活用いただけるサービスです。


マーケティング施策では「新規リード獲得支援」「アドバイザリ支援」など
Pontaの膨大なデータや各種ツールを用いた企業様ごとの個別施策をプランニング。

まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください! 最適な施策をご提案します。

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資料更新日:2021/05/28

月間3億4,456万 、3896万UU(2020年12月-2021年2月期平均)を誇る「文春オンライン」の最新媒体資料です。
「政治」「芸能」「社会」…ジャンル問わず独自の取材力・編集力で時に“文春砲”として注目を集めるスクープの数々は、ヤフートピックス掲載率やTwitterトレンド率も高く、日本のニュースの震源地として圧倒的なコンテンツ力を誇ります。
また、各分野に精通したライター・専門家が執筆する読み応えのあるコラム・独占インタビューもたびたび話題を呼んでおり、PV、UU、SNSフォロワー数において日本最大級に成長した文藝春秋のウェブメディアです。

【コンテンツ内容】
HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/
ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING

【ユーザー属性】
全体像 :男女比 男性49:女性51
年齢層:35-44歳 29.3%
    25-34歳 21.3%
    45-54歳 20.1%
記事カテゴリ:ニュース、エンタメ、ライフ、ビジネス
連載テーマ:「ホンネのSDGs」「読む将棋、見る将棋」「文春野球」など。

【サイトプロフィール】
・月間PV 3億4,456万(※2020年12月~2021年2月平均値 Google Analytics調べ)
・月間UU 3,896万UU(※2020年12月~2021年2月平均値 Google Analytics調べ)
・Twitterフォロワー 32万7000人
・LINE友達数 約300万人

オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、バナー広告、動画広告など、さまざまなご提案が可能です。
ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。

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資料更新日:2021/04/22

『THE21』は、プレイングマネージャー世代を応援するビジネス誌。
ビジネスミドルの“困った”を解決。

THE21の特徴
❶注目のビジネススキルをわかりやすく解説する「ビジネスノウハウ誌」の草分け
❷第一線で活躍する一流のビジネスマンが実践的なノウハウを公開!
❸今話題の著名人に「成長」や「自己啓発」の観点からスポットを当てる
❹「いまさら聞けない基礎知識」や「押さえておきたい最新トピックス」もわかる
❺時代に流されない「仕事の要諦」「ビジネスマンとしての哲学」が学べる

中心読者は35 〜45 歳の「団塊ジュニア」。

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資料更新日:2021/04/09

ビジネスパーソンや就活生必携のソーシャル経済ニュースメディア。
国内外の経済紙情報を厳選。アプリ1つでまとめ読み。
さらに業界の信頼できる専門家や著名人の、他では見られない解説コメント付き。


■ NewsPicks(ニューズピックス)の特徴 ■

<厳選された経済ニュースをまとめ読み>

ハーバードビジネスレビュー、ブルームバーグ、MITテクノロジーレビュー、ダイヤモンド・オンライン、 ウォール・ストリート・ジャーナルなど90以上のメディアからニュースを厳選してお届け。
「ビジネス」「テクノロジー」「政治・経済」「金融・マーケット」「教育、スポーツ」など、幅広いトピックを網羅しています。

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資料更新日:2021/03/26

「ただ分析しているだけ」のマーケターになってしまってはいませんか?


Webサイトの運営には欠かせないgoogle Analytics。
約100種近くのレポート機能があり、使いこなせればサイト改善にとても役立つツールです。
しかし、いくら分析画面をみたところで、そこから気づきを得て
施策につながらなければ意味がありません。、
本資料では、打ち手を発見しやすい、【即効性のある分析機能】に絞って紹介しています。
「すぐに」サイト売上を伸ばしたい事業者の方は、ぜひこれを読んで施策に直結する分析を実行してみてはいかがでしょうか?

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資料更新日:2021/02/08

最近、「若者の恋愛離れ」や「若者の草食化」という言葉をよく耳にしますが、
実は、マイナビ学生の窓口内のコンテンツの中で
毎月人気コンテンツページTOP10に「恋愛」のキーワードが含まれる記事がランクインしており、
時代が変化しても「恋愛」は興味が高いトピックスになります。

大学時代、様々な経験をする中で、「恋愛」は必要不可欠ではないものの、
人生に彩りを加えてくれる大事なエッセンスになります。
「恋愛したい」けれど人には言いづらかったり、
一人で悩んでしまうといったセンシティブな要素も多いため、
大学生の恋愛に“ほんの少しの勇気“をコンセプトにした恋愛特集を組みました。

バレンタインデーやホワイトデーなど恋のイベントが盛り上がるこの季節に、
ぜひご出稿をご検討ください!

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資料更新日:2021/01/21

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  「bizSPA!(ビズスパ)フレッシュ」とは?
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『週刊SPA!』編集部が運営する20代ビジネスマン向けのニュースメディアです。
2018年4月にローンチして以来、右肩上がりにPVを伸ばし続けております!

消費税増税、リーマンショック、就職氷河期など多感な10代を不況に晒され続け、どこか安定を求め続けている・・・
そんな高望みしない“身の丈世代”の背中を押すようなビジネスニュースの「ホンネとリアル」、
SNS・ネットで話題の「トピックス」を、とっつきやすく誰かに話したくなるような切り口で伝えます。
・月間PV:12,000,000 PV 
・月間UU:4,800,000 UU

<メインユーザー層>
・20代の若手ビジネスマン
 -情報が溢れた環境に慣れているので、素早く接触判断を行う。
 -広告を広告と認識したうえで、面白そうであれば自ら接触する。
 -拡散への抵抗が少なく、“バズ”に乗っかる傾向もある。

 ⇒上記のような特徴を持った若手ユーザーに対し、興味を惹く魅力的なコンテンツを提供いたします。


<主な配信先・流入元>
ヤフー(Yahoo!)やライブドア(livedoor)などのポータルサイトや
スマートニュース(SmartNews)、グノシー(Gunosy)などのキュレーションサイト
グーグル(Google)からの検索流入も。

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資料更新日:2021/01/11

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテインメント情報を提供するWebメディアです。

EVENINGは、音楽を中心としたエンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えており、読者の約42%が18〜34歳のデジタルネイティブな世代である事に加え、平均貯蓄額の多い35~54歳の世代におけるアクセスも読者の約43%を占めています。新しい情報にも敏感なミレニアル世代やZ世代、購買余力のある世代へも情報提供をして頂きやすいインターネットメディアです。EVENINGのユーザー構成は、約61%が女性、約39%が男性です。

広告掲載は、資料記載のお問い合わせ先へご連絡ください。

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資料更新日:2020/02/01

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。

当メディアは、音楽を中心としたエンターテインメント関連コンテンツに特化しており、クリエイティブなトピックスに関心度の高い18~34歳のユーザーを多く抱えるメディアです。情報感受性の高い視聴者層も多いため、新商品のローンチ時や初期顧客獲得時のプロモーション施策等、目的に合わせた各種Webマーケティング施策によるご支援が可能です。

本資料には、当メディアへの各種広告掲載プランやタイアップ企画に関するプランをご掲載させていただいております。広告掲載等のお問い合わせをご要望の法人担当者様および個人の方は、本資料をご参照いただければ幸いです。また、お問い合わせの内容に応じまして、当社Webマーケティング担当者より、お客様のご要望をお伺いし、最適なプロモーションプランをご提案させていただくことも可能です。

運営:Evening Music Records

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MAMApicks

資料更新日:2017/05/08

インターネットにおけるママ向け媒体は、コミュニティやファッション系が多い中、エッジのたった製品&サービス情報・最新ニュースや、ネット上で話題の子育てネタ、子育て世代に関係した調査データのご紹介、さらには海外在住ライターによる諸外国の育児事情、そして共感をよぶ子育てコラムを、平日毎日更新で届けています。
コンテンツは、Ameba、mixi、livedoor、docomo iコンシェルなどの、
大手ポータルにも配信を実施しており、幅広い子育て層にリーチしております。

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資料更新日:2016/11/24

海外 中長期滞在希望者のバイブル THE RYUGAKU 編集部
世界30カ国71都市に滞在している
日本人ライター陣 約200名

世界28カ国140都市に滞在する・滞在予定の日本人が、
売ります・入居者募集などの告知をして、
マッチングしている掲示板サービス

アブログ合同会社のサービス運営を通して培った
海外在住者ネットワークを活かした 3つ のサービスをご提供致します。


1. オウンドメディアの外国語翻訳
貴社が日本語で展開しているオウンドメディアを外国語に翻訳し、
ターゲットとする国の母国語で情報を発信することで、
貴社のグローバル展開を後押しをします。

2. 海外トピックスの日本語翻訳
貴社に関係のある海外での最新トピックスをピックアップ、
日本語に翻訳した上で記事をリライト・編集し、
オリジナルの記事にしてから納品致します。

3. 海外リサーチ
海外に在住している日本人ネットワークにより、
ターゲットとしている市場の店頭調査や、
大学生の間で流行っていること、
独身の社会人がよく利用しているスマホアプリなど、
海外に住んでいることを活かせる現地調査です。

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資料更新日:2021/05/31

★「日経 xTECH(クロステック)」は、
建設関連の「日経アーキテクチュア・ウェブ」、「日経コンストラクション・ウェブ」、
IT系の情報サイト「ITpro」、先端技術関連の情報サイト「日経テクノロジーオンライン」、
などを統合した新規デジタルメディアです。

2018年2月13日誕生!
技術革新や技術による事業変革に関心のある全てのビジネスリーダーに向けた
新デジタルメディア

日経BP社の技術専門記者120人の総力を結集!

テクノロジーの進化によって様々な業界の境界(クロス)領域で新たなビジネスが続々と誕生する今、どこの誰と、どう組めば新たなチャンスを掴むことができるのか。

そのヒントをご提供するべく、深堀りした各技術分野の専門情報に加え、技術を活用した事業変革事例など最もホットなトピックスを多面的にお伝えするのが、新デジタルメディア「日経 xTECH(クロステック)」です。

建設から電子・製造、ITまで、今をえぐり、一歩先を照らす。挑戦するプロフェッショナルに、「日経 xTECHなしにビジネスはできない」と感じていただけるコンテンツをタイムリーにお届けします。ご期待ください。

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イーアイデム

資料更新日:2021/04/28

イーアイデムは、全ての雇用形態をカバーする総合求人サイトです。
PCやスマートフォンなどから、思いのままに仕事を探すことができ、
職種や勤務地はもちろん、働き方などから選べる、多彩な検索機能が大きな魅力。
明確な目的・条件に見合った高いマッチングを実現します。
また、スマートフォンアプリもリリース。
直感的に仕事情報を探せる「求人検索アプリ」、シフトスケジュールの管理などができる
「シフト管理アプリ」で、ユーザーの新しいニーズにも応えています。
豊富な案件数と詳細な求人情報で、幅広いユーザーにご活用いただけるサービスとなっております。

サービス特徴
・求職者の目線にたった多彩な検索機能。
・業界・職種を絞って仕事を探している方に向けて、専門サイトを用意。
・「大学生歓迎」「派遣のお仕事」などの働くスタイルに注目したトピックスも掲載。

掲載プランによって、表示順位がかわります。
上位プラン利用=上位表示となりますのでより多くのユーザーに訴求することが可能になり
アクセス率が高まることにより応募効果アップへつながります。

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CNETJapan

資料更新日:2021/04/19

世界最大級のITサイト“CNET”の日本版サイト。
エンタープライズにとどまらないIT業界のトレンドを配信。
海外の翻訳記事を中心としたテクノロジー関連のニュースに加え、
ビジネスからコンシューマ機器、社会動向や政治まで、ITを中心とした幅広い話題を網羅。
特に最新の情報をいち早く手に入れたい経営者やITマネージメント層向けのトピックスを充実。
大企業からベンチャー企業まで広くカバーしている。
また、ブログやニュースに対するコメント機能により、
スペシャリストや読者の意見が交差するサイトとなっている。

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産経ニュース

資料更新日:2021/04/19

産経ニュースコンテンツの執筆・編集・編成は現場実績の豊富な産経新聞社編集局の編集長、デスク、そして記者が担当することで、新聞紙面と変わらないクオリティーを確保しています。

「激動 朝鮮半島」「安倍政権考」「経済インサイド」「衝撃事件の核心」など、注目度の高いトピックスは特集枠を編成して関連記事を集約。時系列で遡って事の推移を把握したり、「プレミアム」記事と併せて読むことでニュースを深く理解することができるようになってい
ます。

新聞紙面に先んじて掲載される速報に加え、追跡取材でテーマを深堀りした「プレミアム」記事を毎日掲載。速さと深さを両立した充実のラインナップとブレない編集方針が支持され、ロイヤルティの高い読者層を形成しています。

西日本のニュースに特化した「産経WEST」、写真ニュースに特化した「産経フォト」などサイト内サイトを擁するほか、YouTube公式「産経新聞チャンネル」の動画を関連記事内に埋め込んだり、産経デジタル編集の言論サイト「iRONNA」とも相互連携するなど、エリアや表現形態に厚みのあるコンテンツもセールスポイントです。

「他では絶対に読めない」産経ニュース独自のコンテンツ「産経プレミアム」を毎日掲載。
エディトリアル広告、PC広告、スマートフォン広告の出稿が可能。

<メディアユーザー>
PC:20~40歳代のビジネス層がメインユーザーです。
SP:情報感度の高い20~30歳代のビジネス層が58%を占める。速報性と読者の知りたい応える情報の深さを追求します!

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CREATIVE VILLAGE

資料更新日:2019/10/25

CREATIVE VILLAGEは、クリーク・アンド・リバー社が運営する
映像、Web、モバイル、ゲーム、アミューズメント、広告・出版、SP・イベント、映画等
あらゆる業界で活躍しているクリエイターのための総合情報サイトです。

様々な領域のクリエイティブビジネスに携わっている方、
興味のある方々を対象に、クリエイティブ業界の最新情報、教育情報、プロジェクトや仕事情報など、
また社会の中でクリエイターが果たす役割や地位の向上、より良い働き方まで
幅広いトピックスを取り上げ、問題提起や解決にも貢献していけるサイトを目指しています。

<CREATIVE VILLAGEの強み>
業界最先端のニュースやツール、活躍の場を広めるための知識や学びの場など
より豊かなクリエイター人生を支えるためのあらゆる情報を、ひとつのサイトに集約。
スキルアップしながら今の自分に最適な求人情報を探すこともできます。
現役クリエイターの求める、高品質で新しい情報を多く掲載し SNS などでも拡散することで、
質の高いクリエイターやその予備軍となる感度の高い閲覧者が頻繁に訪れる媒体です。

閲覧者は、18 ~ 34 歳が約 65%、クリエイティブ領域に携わるユーザーが半数以上。

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助産雑誌

資料更新日:2018/04/12

助産師は女性の一生に寄り添う職業です。妊産褥婦と児のケアはもちろんのこと、いのちの授業を受ける年代の児童や学生、更年期の女性からも期待される専門職です。加えて、医療技術が進歩した現代では、より高度な知識が求められています。本誌では、そのような臨床現場で欠くことのできない最新の知識と情報を毎月発信しています。助産学生から新人、ベテランまで、幅広い年代の助産師に長年にわたり支持されてきた専門誌です。

▼構成
「特集」では、助産の専門性に焦点をあて、助産師に求められる実践のあり方を探求しています。また、バラエティに富んだ連載をはじめ、「特別記事」「助産テラス」「トピックス」など、最新の知識や動向が学べる記事も充実。臨床、研究、教育の場で活躍する助産師にダイレクトに情報を提供する、助産師必携の雑誌です。

▼読者対象
助産師(臨床、研究、教育)、助産学生、産婦人科所属看護師、産婦人科医師など。

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検査と技術

資料更新日:2018/04/12

臨床検査技師、臨床検査技師をめざす学生を対象に、臨床検査技師の「知りたい!」にこたえる総合誌。日常検査業務や新薬・新型検査機器に関する記事を扱い、読者のスキルアップや知識の向上に役立つ情報が満載! 国試問題・解説を随時掲載。増刊号はテーマを掘り下げて年2 回3 月・9 月発行。

▼構成
「病気のはなし」では検査業務に必要な疾病の知識を、特に検査との関連について詳述。「技術講座」では検査の実際を手技を中心として解説し、検査法の最新の知識を披露。そのほか「トピックス」などで最新の話題を解説。年2 回、増刊号を発行。臨床検査技師国家試験の問題と解答・解説も掲載。

▼読者対象
若手から中堅の臨床検査技師。そのほかに技師学校学生、検査部の医師ら。

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臨床皮膚科

資料更新日:2018/04/12

さまざまな症例や治療成績が全国から寄せられる原著系皮膚科専門誌。オールカラーで、クオリティの高い論文を数多く掲載し、読者からの信頼を得ている。春の増刊号「最近のトピックス」は、知識を効率よくアップデートできる毎年恒例の定番シリーズとなっている。

▼構成
毎月、厳正な審査を経た論文を「原著」「臨床統計」「症例報告」「治療」に分けて掲載。注目の論文は「今月の症例」として、編集委員が読みどころのアドバイスを添えて掲載する。

▼読者対象
皮膚科医が主だが、一般開業医にも好評である。

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臨床整形外科

資料更新日:2018/04/12

いま整形外科医が知りたい最新の情報を幅広く紹介。「論述」、「臨床経験」、「症例報告」など厳選された原著論文は高評価を得ている。小特集「誌上シンポジウム」では議論の尽きないテーマを取り上げる。

▼構成
整形外科領域の第一人者による巻頭エッセー「視座」。「論述」、「臨床経験」は今日的な臨床研究の紹介と、症例中心とに分けて掲載。「境界領域─知っておきたい」「最新基礎科学─知っておきたい」では最新トピックスとともに医学界の話題を解説。そのほか誌上シンポジウムでは特集形式で話題性の高いテーマを取り上げている。

▼読者対象
整形外科医が主であるが、そのほかに理学療法士・作業療法士・柔道整復師など、関連領域を含む。

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精神医学

資料更新日:2018/04/12

精神科臨床医を主な対象に、タイムリーな特集、オピニオンを掲載している。また、臨床に密着した「研究と報告」「短報」など、原著を掲載。「展望」では、この領域のトピックスについて、高度な内容をわかりやすく解説。

▼構成
毎号「特集」を中心とした構成。ほかに、専門分野を総説的にまとめる「展望」、投稿原稿による「研究と報告」、「短報」、および「私のカルテから」など。また、読者欄として「精神医学への手紙」を掲載。

▼読者対象
精神科に携わる臨床医(勤務医、実地医家)、臨床心理士などの関連職種

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medicina 内科臨床誌メディチーナ

資料更新日:2018/04/12

「いかに診るか」をコンセプトに、内科医に不可欠な情報をプラクティカルにまとめた毎月の特集。
幅広い内科診療に必要な知識・技術が満載の増刊号。
知識のアップデートと技術のブラッシュアップに直結する連載も充実の総合臨床誌。

▼構成
内科医が出遭う疾患や症候を取り上げ、日常診療に必要な基礎的知識・技術から、研究の動向や最新のトピックスまでを解説する特集雑誌。内科認定医および内科系専門医試験に準拠した「特集の理解を深める問題」や、写真・画像を中心とした症例を提示する「目でみるトレーニング」は、試験対策にも最適。連載の内容も「身体診察」「画像診断」「感染症」「総合診療」などさまざまなテーマを取り上げている。年1 回発行の増刊号では、薬物治療や診療スキルなど、特定の臓器・疾患別でない横断的なテーマを取り上げる。

▼読者対象
内科医(開業医・研修医を含む)

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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