プレイヤーの資料一覧

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ONOFF
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資料更新日:2024/03/27

一括DL可能

『Golfcart Vision』は想定視聴単価@3.6円で、年収1,000万円以上の富裕層ゴルファーに広告訴求ができるメディアです。

ゴルフのラウンドでのカート移動時間となる60分〜90分を活用しているため接触時間も長く、
後部座席の真ん中に端末を設置することで視認性も担保されているため、しっかり広告を届けることができます。

24年4月には首都圏の良質な57ゴルフ場・69コースのゴルフカート約3,600台にサイネージを設置し、
富裕層を中心に月間約17万人に効率良く動画広告をリーチさせる事が可能です。

また、厳格な考査基準を設けることで安心の出稿環境となっております。

ゴルフメーカー、飲料メーカー、高級商材(時計・アパレル・・)など既に多くの企業様に活用いただいております。

富裕層に安心の出稿環境で効率的にリーチが可能なメディア『Golfcart Vision』
是非一度お問合せください。

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資料更新日:2022/11/02

■ラブすぽとは…
選手とファンを『つなぐ』ことをモットーに、今までにないスポーツ情報を提供するスポーツサイトです。

《月間PV数》
約1200万PV

《月間UU数》
約480万UU

《動画コンテンツ視聴回数》
5億回再生超え

《取り扱いジャンル》
・プロ野球
・ゴルフ
・健康情報
・サッカー
・競馬
・フィットネス
・その他スポーツ全般の情報を紹介

■トークショー開催
プロ選手とのトークショーを企画から集客、その他様々なサービスと組み合わせて展開いたします。

《タイアップトークショー付帯サービス》
・CM動画放映
・サンプリング
・アンケート
・SNS告知
・記事掲載
・イベント時製品紹介
・貴社ロゴ掲載
・貴社ページヘの誘導

■動画・記事タイアップ
その他、動画やインタビュー記事という形でのプロモーションも可能です。

プレイヤー・指導者・観客など様々な立場でスポーツと熱心に関わり合いを持っている方々に対して訴求することができます。

各オプションメニューの詳細は資料をダウンロードしてご確認ください。

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資料更新日:2024/03/14

世界的人気ゲーム『フォートナイト』内に、企業やブランドのメタバース空間を制作・リリースし、さらにプロモーションまで行うことができるパッケージプラン(以下、GWUC)のご紹介です。
国内最大級のゲーム攻略/紹介サイトであるGameWithのメディア・インフルエンサーの発信力を活用し、オリジナルマップへの集客を促進することが可能になりました。

●フォートナイトとは…
Epic Gamesが配信する、基本プレイ無料のオンラインゲームです。
ポップな世界観と従来の枠にとらわれないゲーム性で、世界中に多くのプレイヤーが存在しています。

①全世界ユーザー5億人以上
②月間アクティブユーザー7000万人以上
③国内では若年層(Z世代)からその親世代にまで人気を獲得

フォートナイトは、ゲーム/eスポーツタイトルとしてだけでなく、海外や日本の有名アーティストが"フォートナイト"上でライブを開くなど、新しい体験を提供する『メタバースプラットフォーム』としても認知が広がっています。
最近では、フォートナイト内でマップを制作できる「クリエイティブモード」を活用し、企業やサービスの情報を発信する、新しいプロモーション施策が国内外で行われ始めています。

●GameWithとは…
GameWithは国内最大級のゲーム攻略/紹介メディアを運営、グループ会社のDetonatioNにはフォートナイトの有名プロゲーマーが多く所属しています。
それらのアセットを活用することにより、作成したメタバース空間の認知を拡大し、より多くの人に体験してもらうことが可能です。


『GWUC』につきまして、詳しいご説明をご希望の企業様は、お気軽に資料をDL&お問い合わせください。

※本企画はEpic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。
※本件を進めるに際しまして、事前に商材・サービスについて、弊社及び株式会社GameWithの審査・確認が必要です。

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資料更新日:2024/04/15

プロeスポーツチーム「サイクロプス(CYCLOPS athlete gaming)」を運営しております。

格闘ゲーム部門においては、世界最大規模の対戦格闘ゲームトーナメント
「EVO 2019」ドラゴンボールファイターズ部門で世界一の獲得をはじめ、
「DRAGON BALL FighterZ World Tour 2022/2023」でも世界一を獲得。
また「ARC WORLD TOUR FINALS 2022」の『DNF Duel』部門で世界一になるなど、
世界を舞台に活躍。

2021年からはNTTドコモ主催の「X-MOMENT」で開催されるPUBG MOBILEおよびレインボーシックス シージの両リーグに参画。「レインボーシックス シージ」部門は「Rainbow Six Japan League 2021」で年間無敗の初代王者に輝き、同タイトル世界最大の公式大会「Six Invitational 2021」「Six Invitational 2022」「Six Invitational 2023」に日本勢として唯一参戦するなど、全ての部門で高い結果を残しeスポーツ業界全体の発展に大きく寄与しています。


eスポーツの世界市場は、今年1,700憶円を越えると予測されています。日本国内においても大手企業の参入が相次いでいることから市場規模とプレイヤーレベルが急成長しており、世界中のゲームファンが日本プロチームの動向に注目しています。この成長著しいeスポーツ市場に対して、どのようなアプローチをかければメリット(認知向上・販売促進)を最大化できるのか。

お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2023/11/27

電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。

インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。

▼メディア概要(2023年09月時点)
・ユニークユーザー数:400万/月
・Twitterフォロワー数:70万人
・平均SNS拡散数:2000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
     35-44歳(24%)
     18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%

▼ 読者属性
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
 └ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者
 └ ゲーム業界関係者
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者

▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス

▼記事展開イメージ

・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
 └ 新情報のニュース、紹介
 └ ファーストインプレッション
 └ レビュー
 └ 開発者インタビュー、座談会
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会

・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
 └ 会社代表のインタビュー
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
 └ 会社の取り組み、事例紹介
 └ 自社のサービス、事例紹介

・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
 └ 企画の相談
 └ 各種記事制作の請け負い
 └ サイト構築、運営サポート

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資料更新日:2023/12/06

どなたでも遊べるかんたんゲーム搭載!
定番ものから人気の脳トレまでシンプルルール16種類(※)のミニゲーム、プレイヤーランキング機能、自社広告配信機能、効果測定機能もついた管理画面がワンパッケージに設置も簡単、公式サイトからURLを取得してリンクをはるだけ。 販売促進に必要な機能が揃った日本初のゲーム販促ツールです。 思い立った今から、すぐ始められます。まずはお試しから。

牛角アプリでもご採用頂いていたかんたんに導入可能なゲーム導入サービス「GamePark」に新たなにお試しパッケージ
が追加され、サーバ費込みでなんと月額5万でご利用出来るようになりました。

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資料更新日:2023/06/20

"日本バスケットボール協会(JBA)オフィシャルマガジン"

公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA)は、登録者向けのサービス拡充とコミュニケーション機能の強化の一環として、JBAオフィシャルマガジン「TIP★OFF(ティップオフ)」をパートナーであるゼビオグループとの協働で発行しております。

全国のバスケットボールプレイヤー、監督・コーチ、審判等の関係者に役立つ情報が満載。

発行部数は約71万部。バスケットボール(=スポーツ)に取り組んでいる全国の小中高生を中心とした部活生(=Z世代)に対して圧倒的なリーチ力を誇る媒体です。

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■配布方法:郵送
■発行時期:年間3回発行(予定)春/秋/冬
■版型:A4(16頁)

「TIP★OFF」では広告出稿のご相談を随時受け賜わっております。
ご興味をお持ちいただけましたら、具体的なご提案をさせていただきます‼

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ご不明点やご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2022/10/16

新型コロナ感染症による制約が漸く解けて、日本国内外の人・モノ・情報の行き来が徐々にですが加速しつつあります。そんな中でも、海外の市場は絶え間なく変化しつつあります。コロナ禍における市場の変化を早期に掴みつつ、競合に先駆けて市場での認知度の向上およびブランディングをしていくことが、マーケットが開いたこの時に一気呵成に実行していくことが必要です。

そこで弊社ではクライアント様の商品・サービスを踏まえて、現時点における貴社商品・サービスの現地での展開の可能性の確認から、商品・サービスの方向性の探索・今後のマーケティング・ブランディング戦略の立案までサポートいたします。
そして昨今の情勢を踏まえますと、まず最初の選択肢として、デジタルでの展開や現地の日系メディアが上がってくると思います。しかしながら、マーケットにおける消費者の殆どは、デジタル広告だけではなく、現地メディアやリアルのイベントとの組み合わせで、購入意思決定をしております。しかしながら、言語が話せない、現地法人がない、メディアとのコネクションがない等の理由から、現地メディアに出稿することは非常にハードルが高い状況です。
当社では、東南アジアの知見が深いスタッフと現地パートナーの協力によりお客様の商品・サービスを現地の状況合わせた形で、ブランディングに関する提案をさせて頂き、PRや適切な現地メディアにお繋ぎさせて頂きます。もちろん全てのサービスは日本語で対応させて頂きます。

◆対象国
シンガポール, マレーシア, タイ, インドネシア <東南アジア>, 台湾

■対象メディア
テレビ、ラジオ、雑誌、ウェブメディア、屋外広告、映画館、機内誌、メディアイベント、店頭催事

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資料更新日:2021/10/15

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

本企画は、ゲーム・アニメ・マンガ・LIVE配信アプリ等の
新規ユーザー獲得と休眠ユーザーの復帰を目的に
今、注目のコスプレイヤー【伊織もえ】出演の冠ラジオ番組を活用した
SNS展開とデジタルオーディオアドを組み合わせた新たなプロモーションプランです!

<展開概要>
●今注目のコスプレイヤー「伊織もえ」出演中のラジオ番組を活用した御社アプリの訴求:週1×4回
 ※伊織もえ:Twitterフォロワー 800,000人超のコスプレイヤー/グラビアアイドル

●「伊織もえ」本人アカウントによるツイート(番組&御社ゲームアプリ情報を投稿):1回
 及び、番組Twitterによる投稿をリツイート:3回

●Spotifyにてラジオ番組の一部をアーカイブ配信、合わせて【ゲーム】関心層にターゲティングした
デジタル音声広告を実施し、御社ゲームサイトへ誘導

<想定リーチ人数>
●ラジオ聴取者数:延べ348,000人にリーチ

●Twitter:延べ3,200,000人フォロワーにリーチ

<企画のポイント>
●アプリ・ゲーム等との親和性が高いユーザーにリーチ!

●アプリ・ゲーム等の理解促進コンテンツ制作が可能!

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資料更新日:2020/05/21

2020年は東京オリンピックの年、来日外国人はもちろん、日本国内での人の往来も増えると見込まれていたところ、突然の新型コロナウイルスショック…
販促プランの見直しが早急に迫られていることと思います。
とりわけ、店舗をお持ちの企業様にとっては、一刻を争う状況ではないでしょうか。
そんな中で、私達「位置情報マーケティング」のプレイヤーとして、どういったことが皆様にとっての貢献となりえるか、真剣に皆で議論し、その結果を、今回無料のEbookという形式でまとめさせていただきました。
店舗保有企業様に向けて、位置情報という切り口から緊急事態宣言後「何ができるのか?」具体的な2つのアイデアを共有いたします。

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資料更新日:2024/02/14

一括DL可能

※WCS2024企画書をUPしました。20234/1/25

毎年7月下旬から8月上旬にかけて名古屋で開催するコスプレイヤー達の祭典「世界コスプレサミット」。
現在世界中には多くの日本のアニメやマンガを好むファンが存在し、1000を超える日本のオタクイベントが開催されていると言われています。

私たちは『世界コスプレサミット』というイベントをアイコンとして、開催期間の8月一週目の土日におけるメイン会場の総来場客数20万超と国内のコスプレファンからも熱い支持をえており、ポップカルチャーファン、潜在的なインフルエンサーになり得るコスプレイヤーへ向けた企画展が出来ます。

<開催決定‼️>
●世界コスプレサミット2024開催日●
 2024年8月2日(金)〜8月4日(日)
世界コスプレサミット2024のご協賛の募集は2023年11月頭より開始。

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資料更新日:2023/11/21

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オトナルは博報堂DYメディアパートナーズとの資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。

◉モバイルオンラインゲームにおけるユーザー数の増加
日本国内においてモバイルのオンラインゲームは、インターネット利用において、若年層を中心に重要なデジタルメディアとなりつつあります。
特に10〜20代ではインターネットユーザーの20%がオンライン・ソーシャルゲームをモバイル機器でプレイしており、インターネット利用の平均利用時間においても、10代ではSNS、動画サイトに次いで高い数値を示しています*。
*令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査(2023年6月 総務省情報通信政策研究所)

◉「GainAds」とは
「GainAds」は、ゲーム内に音声広告を配信するアプリゲーム内音声アドネットワークです。
ゲームをプレイしながらラジオ広告を聴くような広告体験を実現します。


オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。

■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」

■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」

大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2019/07/14

日本のサブカルチャーの最前線「コスプレ」
コスプレイヤー。
愛するキャラクターになりきる彼女・彼らは、大型イベントの中でも特に目を引く存在です。イベント終了後には、あちこちの情報サイトに写真が掲載され、イベントの余韻を味わいたい人たちがこぞって閲覧します。
ご依頼いただいた要望にぴったりのコスプレイヤーをお探しします。


ご依頼いただいた要望にぴったりのコスプレイヤーとひとくち言うことはできません。彼女・彼らの容姿・衣装・メイク・作品の理解度・演技力のすべてが揃って、初めて" ぴったり" と言うことができます。
まずはご依頼いただいた宣伝の内容を弊社内で徹底的に分析し、" ぴったり" のコスプレイヤーを探します。
 
コスプレイヤーによるプロモーションを行った時には、彼女・彼ら自身が貴社の広告塔となり、その作品や商品・店舗などをより多くの人に知ってもらうことが可能です。

さらにはイベントの企画から運営まで、過去には行政区域ともタイアップイベントの実績がございます。

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資料更新日:2018/07/23

コスプレ支援サイト「COSPO」を活用したプロモーションが可能です。COSPOは、コスプレイヤー登録数2500人超、コスプレファンが1日2000UU来訪する、国内有数のコスプレコミュニティです。
具体的な行動をする人々が集うアプリなので、消費への影響が高く、また仕組みを使いご指定の商品、企業の公式コスプレイヤーオーディションや、オリジナル衣装制作なども可能!
また、人気コスプレイヤーは「コスプレのできるインフルエンサー」でもあるため、コスプレイヤーのインフルエンサー施策としての情報拡散施策も可能です!ぜひご相談ください。

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資料更新日:2024/02/15

株式会社アンソリュートは、運用型広告の中でも特に高度な「スキル・経験」「ロジカル&ディープシンキング」「数学的センス」が問われるリスティング広告において、運用コンサルタントとして活躍してきたトッププレイヤーを中心にサービス提供しています。
また

■アンソリュートの特徴
①リスティング運用のプロフェッショナル
 高い専門性を必要とするリスティング広告運用のプロ集団。

②豊富な運用実績と継続率
 業種を問わず幅広い運用実績/効率改善しながら大幅な件数拡大に成功。
 創業以来、リプレイス率『10.3%』という安定納品を記録中。

③少数精鋭チームによるサービス提供
 大手代理店出身エースコンサルが担当。
 少数精鋭チームならではの質の高いサービスをご提供。

■運用実績
①大手サロン
自社運用より移管。拡大中の大規模店舗型クライアントA。店舗数拡大・広告費拡大に合わせて予約獲得数を大幅伸長。
獲得件数:500%
獲得単価:85%


②大手クリニック
他代理店運用より移管。店舗数維持の中規模店舗型クライアントB。広告費を維持しながら予約獲得数を伸長。
獲得件数:200%
獲得単価:75%

③大手生命保険
他代理店運用より移管。抜本的に運用手法の改革を実施。結果、申込単価を維持しながら広告費・申込件数を大幅拡大。
獲得件数:450%
獲得単価:60%


その他、Webマーケティングに軸を持って以下の事業を展開。広告運用代理から上流支援まで、幅広くご支援が可能。
・Webマーケティング支援事業
お客様のマーティングプロジェクトの一員として、事業フェーズに合わせて施策の策定および実行を支援。必要に応じてインハウスマーケティング組織構築のための採用や研修、マネジメントなども実施。

・メディア事業
お客様の商品・サービスを分析し、セールスライティングを施した第三者視点での比較サイト・記事メディアを制作。各種広告媒体にてメディア集客の上、利用購買意向を高めたユーザーをお客様のWebサイト送客することで、Web集客支援を実施。

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資料更新日:2024/02/14

オーストラリアンフットボールの最高峰リーグ「AFL」は、本場オーストラリアでは絶大な人気を誇り、リーグラグビー、サッカー、クリケット、テニスなど豪州で人気のスポーツの観客動員数をはるかに凌ぐリーグです。

この度、オーストラリアで人気を誇る「AFL」の試合に日本語の解説を入れた映像をチャンネル700にて放送されることが決定いたしました。チャンネル700は日本のケーブルテレビ局を結ぶ全国ネットワークで97局に採用、視聴可能世帯は約320万世帯となっているチャンネルです。またそのうち25局/約234万世帯は、リモコンボタンひとつで見られる地デジコミュニティチャンネルでも視聴可能なチャンネルとなっています。

【チャンネル700での放送スケジュール】
8月6日より毎週日曜日 夜9時~11時半
※特番・生中継等の編成により放送日時が変更になる可能性もございます

8月は通常シーズンの終盤戦、そして9月、上位8クラブが優勝を目指して戦うファイナルシリーズへと突入します。AFLを初めて観戦される方も日本語の解説付きで分かりやすくお楽しみいただくことができます。

本放送を支えてくださるスポンサー様を募集しておりますので、詳細は資料をご覧ください。

日本でAFLが気軽に視聴できる環境を作り、多くの新しいファンやプレイヤーに誕生していただけることを切に願っています。

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資料更新日:2024/02/11

<FINEPLAYとは>
日本最大級のアクションスポーツ・ストリートカルチャー特化の総合メディアです。
2013年9月より運営を開始し、世界中のサーフィン、ダンス、スケートボード、BMX、スノーボード、クライミング、パルクール、フリースタイルなどアクションスポーツ・ストリートカルチャーを中心としたアスリート・プロダクト・イベント・カルチャー情報を提供しています。
昨今、若年層にも人気のあるサーフィン、スケートボード、BMX、クライミングが東京オリンピック新競技として決まったことでアクションスポーツ(アーバンスポーツとも言う)は特に注目されています。
FINEPLAYは現場取材を徹底し、大会ニュース、プレイヤーインタビュー、スポット情報、HOW TO映像など多岐にわたる情報、コンテンツを提供し、アクションスポーツ・ストリートカルチャーの魅力を伝えていきます。

<配信ネットワーク>
Yahoo!ニュース、SPORTS BULL、LINE NEWS、Gunosy、Smart Newsなど20のメディアへコンテンツを配信中!

<ユーザー属性>
25-34歳が25%、18-24歳が18%、18歳以下が10%
男 55%,女45%
圧倒的なストリートカルチャー好きの若年層へのリーチを強み

<強み>
・徹底した現場取材力
・ アスリート・業界関係者とのネットワーク
・ 独自クリエイターネットワークによる映像などコンテンツプロデュース・制作能力と豊富な実績
・21へ他メディアサービスへの記事配信や独自インフルエンサーネットワークによるリーチ力

<広告商品>
タイアップ広告が中心
キャスティング、映像制作、独自ネットワークのインフルエンサー拡散など

<クリエイティブ制作>
アクションスポーツ・ストリートカルチャーに強いビデオグラファー、フォトグラファーネットワークによる映像制作。
WEBページ制作、デザイン、ロゴなど

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資料更新日:2024/01/25

1963年発刊!60年の歴史あるアミューズメント情報誌。
パチンコ業界紙『月刊GreenBelt(グリーンべると)』。
パチンコ・パチスロ、業界情報、業界ニュース、業界のことなら専門誌「グリーンべると」へ
業界に向けての情報発信、業界関連の情報収集はお任せください。
『Web版グリーンべると』との連動で相乗効果抜群です!

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『2024年4月号』内容

<特集>
第1版から約1年、広告宣伝ガイドライン第2版が発出
ポイントは「ステマ」
問われるホールの集客戦略

<Focus>
都内ホールに500円賞品導入へ

<Green Voice>
キャッシュレスの意味

<セミナーレポート>
ダイコク電機/MIRAIGATE 2024 Brand-new Links&DK-SISセミナー
業界の未来に向けた提案に注目集まる

北電子とグローリーナスカがオンライン展示会&セミナー
「INNOVATIVE SMART SOLUTION FAIR 2024」を開催

<経営支援特集>
未来型ホール経営へ
どう舵を切る!?
~業界版DX、省力・省人化システム、
コスト削減策の最前線を追う!~

<Booming Net Player’s Eyes>
「店舗内外ポスター」×「新台入替案内」が最適解か

<NEWS>
▶︎接遇ナンバーワンスタッフはメガシティ柏・江川真菜さん
▶︎メッセ、マルハンの5店舗が合同で地域清掃活動 他

<レギュラーコーナー>
今月の新製品
業界データボックス

<連載>
業界唯一の統計士 トレンド㊙解説
元パチプロ&元パチンコメーカー社員の弁護士が伝えるホール企業における法務労務の勘どころ
ホール経験者が伝えるお金の話
あなたの売り場、太っていませんか?
パチスロ稼働アッププロジェクト
続・ビッグデータが示すトレンドを読み解き店舗運営に活かす
広告代理店の代表取締役が語る注目機の販促ポイント
人の本質に基づいたプレイヤー心理から考える機種選定
業界有名企業ばかり渡り歩いてきたコンサルタントが語る店舗管理のコツ
おしえて!コウちゃん先生
間違いだらけの女性活用

ほか

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資料更新日:2024/01/04

★2023年12月、新規企業が1社参画!★

ファミリー向けサービス、子育て世帯向け商材の認知拡大・ファンマーケティング・CSR活動・企業SDGs推進活動に最適!
お気軽に資料ダウンロードの上、ご活用・ご紹介をお願いします。

・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・
★日本最大級の子ども向けアプリシリーズ 「ワオっち!」からのお知らせ★

企業協賛型知育アプリ「ワオっち!ランド」に、企業オリジナル知育ゲームを登場させませんか?
・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・

::★「ワオっち!ランド」とは?★:::::::::::::::::::::
◎累計1,700万ダウンロードの知育アプリ「ワオっち!」シリーズのアプリ
◎様々な企業のキャラクター・商品を教材にした、オリジナル知育ゲームがアプリ内に登場。
◎29種類の知育ゲームがひとつのアプリで遊び放題
◎楽しくゲームをプレイしながら、能動的なブランド接触を実現
◎長期的なファンを育成できる、新機軸のメディア!

▼ユーザー属性
┗プレイヤーは全国の未就学児〜小学生
┗20代〜40代のパパママ世代も、一緒にプレイする機会が多い
┗ひとりあたり月平均[3時間]アプリ内を回遊!

▼アプリ基本データ
┗アプリダウンロード数:270万DL
┗1人あたりの起動回数:⽉9回
┗1回あたりの利用時間:約18分間

▼タイアップ・協賛事例
筆記具メーカー様/実際の商品(色鉛筆)がアプリ内に登場する『おえかきゲーム』
┗総起動回数(月間):約14万回
┗1回あたりの平均プレイ時間:約7分間
┗能動的な接触時間(月間):16,300時間

▼このメディアで実現できること
┗ブランドの認知向上
┗常にポジティブなブランドへの接触
┗ブランドの浸透/購買
┗長期的なファン形成
┗プロモーション費用の削減*

*既存ユーザーの他、シリーズアプリからの流入により、プロモーションの心配は一切ありません。
 ゲームを作って設置するだけで、ユーザーにプレイしてもらえる!

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資料更新日:2023/07/11

本資料は全世界2億人超えの非対称対戦型マルチプレイゲーム 「Identity Ⅴ /第五人格 」の媒体資料です。

■「Identity Ⅴ /第五人格」とは
「Identity Ⅴ」は非対称対戦型マルチプレイゲーム。ゴシックなグラフィックと奇妙なストーリーが特徴で、プレイヤーは探偵の捜査に参加し、ハンターやサバイバーとして戦える。キャラクタースキルと駆け引きを活かし、真実を解き明かすゲームである。


オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok

■利用ユーザー層
・10代~20代の男性と女性がメイン層!
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。

■提供メニュー
・コラボクリエイティブ作成
・HPとツイッターでタイアップ配信
・インゲームアイテムコラボ
・ライセンシング

■実績のある業界
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等

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資料更新日:2023/07/04

■MARR Online(マールオンライン)とは ~月間PV約750,000、月間UU約8.5万を誇る専門サイト~

日本で唯一のM&A専門月刊誌「MARR」が運営する、会員制M&A情報・データサイトです。
M&A実務に役立つ5000以上のM&A関連記事をはじめ、ケーススタディやM&Aデータをもとにした市場分析も掲載し、M&A速報などの即時性の高い情報などもお届けしています。

■ユーザープロフィール ~トップ層のビジネスパーソンにアプローチできます~

約3万人いらっしゃる会員の多くが、日々M&A業務に携わるトップビジネスパーソンです。
大手金融機関、M&Aブティック、コンサルティングファーム、投資ファンドをはじめ、大手法律事務所、会計事務所、監査法人など士業の方々や官公庁、事業会社のM&Aご担当者にもご契約いただいております。
各業界のトッププレイヤーや専門性の高いビジネスパーソンにアプローチすることが可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/31

tribute株式会社が運営しております「+C(プラスシー)プロジェクト」は、日本が世界に誇るポップカルチャーの一つである「コスプレ」に関するあらゆる企画、そしてインフルエンサー・タレントの活用について、幅広いご提案が可能です。
SNSフォロワー数の多い、コスプレインフルエンサーのプラットフォームを運営する「+C influence(プラスシー・インフルエンス)」と、ビジュアルだけでなく、高いコスプレの技術やクオリティを兼ね備え、エンターテイメント性の高いパフォーマンスを提供できるタレント人材のマネジメントとプロデュースを行う「+C production(プラスシー・プロダクション)」の2事業を展開しております。

コスプレイヤーについては、SNSフォロワー・ファンも「オタク」文脈で同じ趣味傾向を持っており、その発信力、熱量とエンゲージメントの高さから、インフルエンサー・マーケティング施策においても高く注目されております。化粧品や美容関係はもちろん、旅行やカメラ関係、そしてアニメやキャクターなどのIPコラボ商品やサービス、その他「推し活」に関わる様々な商材において、PRを行う上で相性の良さがあります。
また、近年「コスプレ」は、二次創作としての個人的な趣味のレベルから、エンターテイメントコンテンツとして急速にメジャー化してきており、特に弊社では、グループ会社運営の国際イベント「世界コスプレサミット」のブランドやネットワークにおいて、高クオリティのコスプレコンテンツを提供可能です。

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資料更新日:2023/05/29

【概要】
「ATOMO」は、体験型コンテンツ制作団体のイベント・商品情報を集めたフリーマガジンです。各種団体店舗/ボードゲームショップ/カフェ/一般店舗等で配布しています。

※「体験型コンテンツ」とは謎解きゲーム・推理ゲーム・マーダーミステリー・ボードゲーム・イマーシブシアター・TRPG・LARP・テーマパークなどの、現実世界でアクションをして楽しめるゲーム要素のあるコンテンツのことをいい、国際ゲーム開発者協会(日本)が定義する「体験型エンターテインメント」に準じています。

ATOMOの目的は、制作団体を横断して告知する情報誌を制作・配布することを通してプレイヤーにコンテンツの認知・参加機会を増やし「お気に入り団体」を増やしてもらうことです。このような体験型コンテンツ全体の情報を網羅するメディアはほかに存在しておらず、実際の体験型コンテンツのコアプレイヤーに直接情報を届けられる媒体はATOMOだけです。

【発行形態】
奇数月隔月刊/無料配布

【発行部数】
各号4,000部程度

【発行エリア】
関東・関西

【ターゲット】
体験型コンテンツプレイヤー

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資料更新日:2023/05/11

SLGカテゴリーのクリエイティブなマーケティングガイドを目指し、【[SLG・戦略ゲーム]クリエイティブマーケティングプレイブック】を作り上げ、詳細なケーススタディとともに分析・考察をお届けしています!

・最新のデータあり!
・成功事例に対する分析あり!
・問題と対策の解説あり!

ストラテジーゲームは3年連続で米国市場において【最も収益性の高い】カテゴリーの1つとなっています。
マーケティング担当者や開発者がSLGプレイヤーのニーズやモチベーションを理解し、最適なゲーム体験を作り出し、効果的にマーケティングを行う必要があります。
「クリエイティブ」な能力は、広告コンテンツの品質やパフォーマンス、特にメディアを購入する際に非常に重要です。

Natvexは、グローバルなモバイルマーケティングの専門家として、SLGの成長に関する豊富な経験を蓄積し、トップSLG開発者のグローバル市場への進出と拡大する需要の獲得を支援しています。世界中のプロのクリエイティブチームとともに、ゲーム開発者がこうした障害を解決できるよう支援しています。現地市場の文化的なニュアンスを理解することで、より魅力的なクリエイティブを制作することができます。

『[SLG・戦略ゲーム]クリエイティブマーケティングプレイブック』をダウンロードして、競争激化なSLGゲーム市場からクリエイティブの力で勝ちましょう!

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資料更新日:2022/09/22

『商業施設・自治体』で活用できる
SDGs学習を盛り込んだ周遊型イベント制作パッケージをご案内します!

SDGsについて学べる謎解きゲームに沿って、館内を周遊させる体験型イベントを制作できます。
難しそうな物事への学びのハードルを下げる「謎解きゲーム」で、遊びながら「SDGs目標」について学習できます。
学習要素を盛り込んだイベントで、ファミリー層をターゲットにした集客イベントを企画できます。

■こんな課題をお持ちの方におすすめです
・SDGsが学べるイベントを探している
・子供向けに「学び」があるイベントを企画したい
・ファミリー向けの集客イベントを探している
・開催まで時間がないが謎解きイベントをしたい
・施設内を周遊させるイベントを探している

▼活用のメリット▼
社会的に注目されているSDGsへの取り組みとして実施できる
パッケージなので、開催までの準備もスピーディー
パッケージ価格で、企画制作費を抑えられる

■謎解きゲームとは
知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。
問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。
発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。

■周遊型謎解きゲームの効果
・現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作されるコンテンツです。その謎解きを施設で実施することで、足を運うきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。

・回遊性がアップする
手がかりは行かせたい・見せたい場所にに配置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能です。

・印象に残るプロモーション
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。

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資料更新日:2021/11/16

「ジュニアサッカーNEWS」(月間1000万PV/250万UU)は、全国各地のジュニアサッカー保護者、チーム関係者、ファンで作り上げているサイトです。各都道府県で行われているサッカーの試合結果速報をメインに、進路・トレセン・セレクション・動画・コラムなどジュニアに関するあらゆる情報を取り扱う業界No.1サイトです。また、兄弟サイトである「少年サッカー応援団」(月間380万PV/80万UU。)は更に地域を絞って街の小さな大会情報も取り扱うポータルサイトです。

サイトユーザーは学校やクラブチームで実際にサッカーをしている小・中・高校生の子をもつ教育熱心な保護者です。
また、各都道府県毎にセグメントが可能なため、特定エリアのサイトユーザーのみに訴求することも可能です。

「地域に密着した地域に貢献する企業として」「地域でスポーツを頑張るお子さんを持つ家族を応援する企業として」といった地域・地元へのイメージ向上の企業広告として、小・中・高校のサッカーをするお子さんを持つファミリー層への商品告知・販売促進といった商品広告として、「ジュニアサッカーNEWS」では、記事広告、地域スポンサー広告、アンケート広告、ヘッダージャック広告といった各種広告メニューを用意しております。

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資料更新日:2021/10/20

チャンネル登録者数約3万人、総視聴時間1000万時間以上のアマチュアサッカー業界でNo.1のYouTubeチャンネルです。
小・中・高の部活やクラブユースの試合のライブ配信やハイライト、特集などを公開しています。

配信校:青森山田高校、鹿児島実業高校、京都橘高校etc...
配信ユース:サガン鳥栖、FC東京、名古屋グランパスetc...

新型コロナウイルスの影響で会場に行けない保護者やプレイヤーの方に向けて、
育成年代サッカーの振興を目的にチャンネルを運営しております。

<特徴>
・業界No.1のユーザー数
・全国各地のチームとの強いリレーション
・保護者、プレイヤーの高いエンゲージメント

<主な広告メニュー>

・大会の主催、協賛などスポンサード
・ライブ配信へのスポットでの動画広告掲載
・動画制作及びプロモーション支援

<ご活用例>
・ファミリー,サッカー保護者,学生へのサービス訴求のための動画広告配信
・アクティベーション施策として大会の主催、協賛
・CSRの一環としてチームへの支援

<過去実績>
・スポーツ用品メーカー
・住宅向けサービス
・学校法人etc...

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資料更新日:2021/08/19

「周遊型謎解きゲーム」は、
コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。
3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。

■周遊型リアル謎解きゲームとは
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
・回遊率を上げる
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
などの効果が期待できます。

▼メリット▼
その場所の良さを知ってもらえる
回遊率をアップできる
地域の観光や店の利用促進
知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる
その場所や商品のブランディングに繋がる

こんなニーズにおすすめです
・集客
・既存顧客の満足度アップ
・スポットを回遊させたい
・認知度をアップしたい

幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。
商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます

<開催場所の例>
商業施設
公園などの屋外周遊
商店街周遊
テーマパーク・水族館・動物園・空港など
博物館
街全体

■現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。
その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。

■回遊性がアップする
手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。

■印象に残る体験 
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。

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資料更新日:2021/05/06

コスプレイヤーによるコスプレイヤーのための日本初のコスプレキュレーションメディア【emoma!】
emoma!ではコスプレイヤー自身がキュレーターとなり、自らの視点で情報を選別、記事化していくことで読者が等身大のリアルな情報を収集することができます。

【《コスプレイヤー自身》が情報を発信】
今やコスプレイヤーの活躍の場はSNSが中心となっています。ジャンルや地域の壁を超えて様々なコスプレイヤーが活躍することで、これからコスプレを始めるという人も増えていくでしょう。
しかし、気軽の発信・情報が手に入るSNSは便利な反面、コスプレに特化した情報を絞り込んで検索することは難しい。
・どんな場で自身のコスプレを披露すれば良いのか?
・コスプレを見るのが好きという方は、どうやってコスプレイヤーの情報を集めればいいのか?
・キャラのメイクをしたいけどやり方がわからない
など様々な悩みや、今更聞けないことなどをコスプレイヤー自身が記事にして発信していくことで、コスプレ初心者から玄人までコスプレに関する情報を能動的に収集できるキュレーションメディア、それがemoma!です。

【検索しやすいジャンル分け】
サイト内は検索しやすいように様々なジャンルに分類されている。
How to系の「メイク/カラコン/ウィッグ/衣装」やコスプレイベント情報、スタジオ・ロケ地情報、編集部イチ推しコスプレイヤー特集や外国人・男性・男装コスプレイヤー特集など、コスプレに関する基本的なことはもちろん、オススメのコスプレイヤーの紹介コーナーや、定期的なスペシャルコラムの寄稿もある。
記事の投稿のジャンルはコスプレに関わる事ならなんでもOKで、幅広いジャンルで自分の得意なものを日々発信可能でコスプレイヤー自身が今欲しい情報を効率的に検索する事ができる。
また、キューレーター自身がコスプレイヤーであるため、閲覧者の<今欲しい情報>と投稿者の<今書きたい事>の情報感度が近い事も、キュレーションメディアならではのメリットであります。

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資料更新日:2021/04/26

現在新型コロナウイルスの影響により、オンラインでのコミュニケーションやイベント需要が高まっています。スマホからでも簡単に配信できる一方、質の高い配信をするには場所もコストも掛かります。そんな問題を解決すべく弊社ではライブ配信事業を開始致しました。機材や場所はもちろん、インフルエンサーのキャスティング、進行、これまで培った様々な配信実績を生かし、クオリティの高い配信を行うことができます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2020/04/18

昨今日本のプロテニスプレイヤー「錦織圭、大坂なおみ」等の活躍により、日本のテニス人口は増えている。
特に3歳~12歳までの「キッズ」と言われる年齢層が増えている。

グリップレンジャーズでは、キッズ専用のテニスネットをOEM製作で請負っています。

どこの業者(メーカー)よりも安く、自社のオリジナルロゴを入れる事が出来るのが大きな特徴です。

ご興味がある方は是非ご連絡下さい<^^>

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資料更新日:2024/02/02

2019年にオープンした「2019年にオープンした「パチmax!」は、
パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報、
業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を
様々な切り口から発信するニュースサイトです。

プレイヤーの勝利へ繋げる「実戦などから考察した攻略情報」もお届けしております。
また、独自の情報ソース(関係者への取材など)を活かした
「他メディアでは扱えない記事」の作成にも力を入れております。
雑誌や動画などで活躍するライター・漫画家、元ホール関係者といった
「業界の第一人者」が執筆する記事も連載中です。

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資料更新日:2019/08/15

編集長はおかず、複数のディレクターによって運営されているウェブマガジン「EDIT LOCAL」。
毎日のように更新される「フロー型」のウェブサイトと違い、更新頻度が低い代わりに丁寧な取材によって
書かれた読み応えのある記事を定期的に掲載していく「ストック型」のウェブマガジンです。
まちづくりに必要な「編集的技能」を具体的に、解像度高く紹介していくことで、
ゆくゆくはここに掲載されたインタビューとコラムが、
各地のプレイヤーにとって役に立つノウハウ集となることを目指しています。

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資料更新日:2018/12/12

アマチュア向けスポーツのウェブサイトを多数運営しており、様々なキーワードで検索順位1位で表示されています。フットサル・バスケットボールなどのサイトでは、No.1のアクセス数を記録しており、各種競技のアマチュアプレイヤーを集客することが可能です。

主要ページパッケージプランでは、様々なスポーツ大会の検索ページに掲載されます。
スポーツイベントへの参加を目的としたスポーツや健康に関心の高いターゲットへの訴求が可能です。
特定のスポーツではなく幅広く、より多くのユーザーに露出したい方におすすめです。

ランニングプラン
ランニング大会、ランニングスクール、ランニングステーション、ランニングコースなど、ランニングに関する情報を提供しているページに掲載されます。
※イベントバナーの位置はお選び頂けませんのでご了承ください

フットボールプラン
フットサル大会、サッカー大会の検索サイトです。ユーザーはフットボールイベントへの参加を目的とした方が中心となります。

バスケットボールプラン
バスケットボール大会の検索サイトです。ユーザーはバスケットボールイベントへの参加を目的とした方が中心となります。

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資料更新日:2014/12/11

スポーツプレイヤーへのサンプリングが行えます。フットサル大会の参加者は、大会が開始して終了するまでの4~5時間程度、小さなフットサルコート辺に拘束される状態になります。試合待ちのチームや大会終了後のチームに、街頭サンプリングとは違った深いコミュニケーションを伴ったサンプリングやPR活動ができることが特徴です。

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資料更新日:2016/05/18

国内外の高品質なスポーツニュースを無料配信!スポーツニュース映像に特化した究極の動画プレイヤー

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料金体系

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