資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/01/08
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●【マンガやアニメキャラクターを活用したプロモーションを実施したい】
●【若年層からシニア層まで、新しいプロモーションをしてみたい】
弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
キャラクターコラボを通し、TwitterなどSNSでの拡散化も見込めます。
以下実施するポイントです。
①広告やキャンペーンへの注目度向上
②商品サービスへの好感度向上
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
④キャラクターファン層など新規顧客開拓
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
など様々な期待効果が見込めます。
同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、
また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 2025年版廣洋社マンガタイアップ企画資料.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/04/10
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ブランディングやファンマーケティングをnoteで実現しませんか?
法人とユーザーをつなぐ「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約5,107万件の作品が誕生しました。
noteが目指しているのは、インターネット上の「街」。芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:6,574万
・会員数:893万人
(2024年11月時点)
2024年6月には、Similarwebにて国内のブログサービスとしてアクセス数トップに、また国内ウェブサイトのアクセス数としても14位を記録。直近⼀年でPVが約1.5倍になるなど、より多くのクリエイターが集うインターネットの街として成長を続けています。
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・企業の社会活動の認知拡大
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年4月版】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
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資料更新日:2025/01/28
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全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を
利用された方に対する媒体になります。
エンタメ系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。
男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、アイドル・グラビア
・鉄道ジャンルに強い専門書店「書泉」の媒体も合わせてご紹介しております。
●屋外広告
池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋(大阪市) の目に留まる場所に設置。
人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。
また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
セグメント出来たアドボードです。
※年間で契約をすることも可能です。
●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。
●アニメイトテレビ
全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。
【NEW】レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店のみ)
池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。
●きゃらびぃ
全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。
●インストアプロモーション
店内広告面、レジサンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、
等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。
【NEW】梅田店移転リニューアル
2024年11月に梅田店がNU茶屋町に第1期移転リニューアル致し、店内のエスカレーター、エレベーター等
導線周りの装飾等が可能です。
2025年春には更に店舗をグレードアップさせたグランドオープンを予定しております。
各種、長期でのご相談も承っております。
アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。
>>資料の詳細を見る
- アニメイトグループ 総合媒体資料(2025年1月-3月期 ver1.1).pdf
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資料更新日:2024/04/12
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。
本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。
「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、
「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、
コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service33_mangacollabo2024_01_mr.pdf
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資料更新日:2023/07/13
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「科学漫画サバイバル」シリーズとは
学校の図書館で「数ヶ月待ち」の大人気シリーズ小学生支持率 No.1!
シリーズ累計発行部数1450万部突破!
SDGs学習に最適なテーマ群!
「科学漫画サバイバル」シリーズの特徴
科学に関するあらゆるテーマがそろっている「学習マンガの王道」。
サバイバルキャラクターや表現ノウハウとコラボレーションすることでわかりやすく、親しみやすいコンテンツ開発が可能となり、
企業コミュニケーションやマーケティング活動を支援します。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 主婦(ママ), ファミリー
「科学漫画サバイバル」シリーズの強み・メリット
①説明が難しい自社事業やサービスについて、科学の観点から子供たちに親しみやすく伝えることが可能
②小学生やその保護者にオンライン上で効率的にリーチ確保することが可能
③学校現場とのコミュニケーションツールとして機能
「科学漫画サバイバル」シリーズの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【2307更新】サバイバル作品概要・タイアップの手引.pptx
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資料更新日:2023/06/28
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売上を伸ばすために必要な、広告記事とブランド体験のその中でも今注目の『漫画記事』をご提供するサービスです。
新商品や既存ブランドの売上を上げたい、プロモーション施策・WEB広告と合わせて検討したいと考えている方必見です。
▼ こんな方におすすめ!
・ WEB広告からの売上を伸ばしたい!
・ 漫画を使った広告表現に興味がある!
・ 制作後、成果がでるまで一緒に改善していきたい!
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本サービスの概要
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▼制作領域
┗LPページ
┗記事LPページ
┗広告クリエイティブ
┗営業資料
┗パンフレット
等
▼サービス強み
┗メーカー兼広告代理店が手掛ける、マーケティング目線に特化した制作サービス!
┗漫画家が社内在籍。売れる広告漫画を作成します!
┗在籍イラストレーター50名。最適な絵柄をご提案できます!
┗制作後のサポートも充実。『成果が出るまでお付き合い』させて頂きます!
┗初期費用を抑えた、『成果報酬プラン』も用意!
┗毎月20社以上の新規支援をしております!
▼ご提供できる業務内容
広告漫画の
①『構成立案』
②『制作』
③『利用後の改善提案』
漫画の力を最大限生かし、貴社の売上向上へ貢献させて頂きます!
制作で終わりではない、『成果が出るまでお付き合い』をモットーのサービスです!
>>資料の詳細を見る
- 広告漫画制作+『コミカライズ』サービス資料 (1).pdf
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資料更新日:2025/04/11
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サカイクとは
子どもの健康・栄養・食事、洗濯に関心のある保護者がユーザーのメディア。
月間約140万PV、約50万UU。
主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
W杯で盛り上がりを見せた日本を代表するサッカー選手たちのタイアップ起用も可能です。
サカイクの特徴
★資料内に導入事例を多数掲載しております★
・食育や身体作りについて関心の高い層が多い傾向があります
・ユーザーのエンゲージメント率が高い傾向にあります
・可処分所得の高いユーザーを多く保有しており、子育て世代向け商品のプロモーションに最適なメディアです
メディア・媒体データ
月間PV数:約140万PV
月間UU数:約50万UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:30~40代
性別:男女
サカイクの強み・メリット
<<動画制作実績>>
●日本代表選手などを起用
・テーピング(ニチバン)×長谷部誠選手
・レノア(P&G)×中村憲剛氏
・マウスピース型歯列矯正(インビザライン)×川島永嗣選手
・ポカリスエット(大塚製薬)×遠藤航選手
など
<< マッチする商材>>
・健康、栄養訴求や身体作り訴求の食品系メーカー
・洗剤などの日用品
・スパイク、テープングなどのスポーツメーカー
など
サカイクの広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/31
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アニメ!アニメ!は、アニメやマンガの情報やニュースを中心に、アニメビジネスやアニメ産業、海外のアニメ事情・マンガ事情を配信しています。
アニメ・漫画作品はもちろん、アニメIPと親和性の高いゲーム作品や、グッズ、アニメコラボきっかけの一般消費材、自治体PRなど幅広く掲載可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】アニメ!アニメ!_2025年4月-6月媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/01/15
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エンタメ好きが集まる「TSUTAYAアプリ」に商品やサービスの告知をしませんか?
アプリ利用者は、コミック/書籍/雑誌や映像・音楽等のエンタメに嗜好性があるユーザーです。「POPUP」「PUSH通知」といった機能で、御社の広告・宣伝にご活用いただけるサービスです。
「TSUTAYAアプリ」は、弊社CCCグループのTSUTAYAの公式アプリです。
TSUTAYAのお店から届くクーポンや在庫検索ができ、モバイルVカードとして、Vポイントが貯まる・使える多くのアライアンス様でも利用できるアプリです。
資料内ではTSUTAYAアプリユーザーの属性や、広告枠のご紹介、料金形態をご紹介しています。ぜひ資料ダウンロードの上、お声がけください。
>>資料の詳細を見る
- 映画ファン_TSUTAYAアプリ広告資料2501.pdf
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資料更新日:2025/01/06
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中日アド企画動画制作サービスの「マンガ制作サービス」は、
貴社の商品・サービスをオリジナルマンガ広告でPRすることができるサービスです。
マンガ動画・マンガLP・マンガ広告の3つのサービスで貴社のマーケティング課題を解決します!
商品の魅力が伝わりづらい・実写では表現しづらい・説明が難しい…など、お悩みはありませんか?
「分かりやすい」・「直感的に伝わる」マンガの力を最大限に活かし解決へと導きます。
マンガは1,200名のマンガ家が制作。
貴社オリジナルのマンガで、商品やサービスの魅力をユーザーに伝えてみませんか?
マンガを使ったプロモーションは、「マンガ制作サービス」に是非お任せください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/01/04
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インストアメディアとは
書店の店頭に特化したインストアメディアです。コミック愛好者が多く来店する本屋は、アプリ/ゲーム/アニメのプロモーションに最適です!
インストアメディアの特徴
書店の店頭に特化したニッチメディアです。コミック愛好者が多く来店する本屋は、アプリ/ゲーム/アニメのプロモーションに最適。漫画単行本の売上上位店舗やまんが愛好者の来店が多い店舗でのフェア展開実例をご紹介します。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
年齢:20代~50代
インストアメディアの強み・メリット
コミック・サブカルチャー愛好者にダイレクトに訴求できます。原作単行本と絡めた展開も可能。ノベルティのサンプリングはファンやコレクターの心を掴みます。
インストアメディアの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 20240319ゲーム会社様向け広告媒体資料2.pdf
- 20241127【代理店向け価格無し】広告媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/12/27
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◆商品・サービスのプロモーションに悩んでいる
◆効果的なプロモーション施策を知りたい
◆幅広い世代にアプローチしたい
このようなお悩みをお持ちの企業様、IPを活用したプロモーションはいかがでしょうか。
弊社ダイレクトメール事業では、14,000社以上の企業様とのお取引実績がございますので
その繋がりを活かし【人気マンガのキャラクター】【VTuber】【有名人】など多数ご紹介が可能です。
企画立案からのご案内も可能ですので、ご相談お待ちしております。
◆商品やサービスのプロモーションに、人気キャラクターを活用することで見込める効果
✓集客・販売促進
✓認知度向上
✓他社との差別化
✓企業ブランディング
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/11
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◆サービス概要◆
オウンドメディアの立ち上げ〜運用を一気通貫でサポートするサービスです。
「メディア運用全体を委託したい」「SEOによる集客を強化したい」
「クオリティの高いコンテンツを通じたブランディングを図りたい」
「コンテンツが思ったように制作できず困っている」など、
オウンドメディアの目的やお客さまのニーズに応じて、
幅広いメニューの中からサポートする内容をお選びいただけます。
◆サービス内容◆
【戦略策定・メディア設計】
KGI/KPI設計│ペルソナ・インサイト設計│カスタマージャーニー策定
メディア名/コンセプト設計│コンテンツ設計 etc.
【コンテンツ制作】
コラム│取材/インタビュー│アンケート│体験(やってみた)│インフォグラフィックス
専門家監修│マンガ│インフルエンサー寄稿│動画│ホワイトペーパー│事例 etc.
【プロモーション・集客】
ネイティブアド│News Picks│はてなブックマーク広告│SNS広告 etc.
【分析・改善】
定期レポート│改善提案│戦略見直し etc.
◆特徴◆
Webディレクター、グロースハッカー、コンテンツ編集者など、
オウンドメディア成功に必要なスキルを持ったメンバーの中から、
お客さまへのヒアリング内容に基づき担当チームを編成いたします。
専門チームにより一気通貫でオウンドメディア運用全体をサポートすることも、
必要な部分のみに絞ってサービスを提供し課題解決を目指すことも可能です。
お気軽にご相談くださいませ!
>>資料の詳細を見る
- somewrite_omsd001_ownedmedia_2022.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
ウォーカープラスが展開する『はじめての○○Walker』シリーズの第1弾!
2021年6月のサイトリニューアルに伴い、ユーザーにとって最良のトリセツとなるべくスタートさせた新シリーズ『はじめての○○Walker』。
第1弾はコロナ禍で人気を集めるアウトドアアクティビティであるキャンプに注目。
2021年6月にウォーカープラスのサイト内サイトとして『はじめてのキャンプWalker』をOPENしました。
【はじめてのキャンプWalkerのターゲット】
ターゲットはズバリ、「キャンプ初心者」。
さらにウォーカープラスのサイト内サイトであるため、専門誌や専門WEBメディアではタッチできない大多数のライトユーザーにリーチが可能です。
【はじめてのキャンプWalkerの広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に乗り遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。
■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。
【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・20-40代のママ・パパ、子育て中の女性を中心にカップルも多数。
■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能!
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東47%
-関西24%
-東海13%
>>資料の詳細を見る
- 【ウォーカープラス】はじめてのキャンプウォーカー_202404.pdf
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資料更新日:2023/09/13
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全国の小学校での小学生ならびにその保護者、教職員に向けたダイレクトサンプリングです。
先生などから小学生や保護者に直接手渡しされることで、
学校からの「配布物」として認識されるため必ず目を通されるルート媒体です。
また、教職員を対象としたサンプリングも実施可能です。
小学校での展開を検討の場合はプロモーションの切り口(仕立て)が重要です。
特に、教育現場のサポートにつながる副教材的なツールの場合は、
学校側に喜んで受け入れられる可能性が高く、さらに学校における児童のための取り組みとして
保護者に通知されやすくなるためおすすめです。
トゥーエイトでは、これまでの実績をもとに、
教育現場の現状を踏まえた切り口(仕立て)まで踏み込んだご提案をさせていただきます。
なお、実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
小学校ルートに関しては、ファースト・エクスペリエンスの若年齢化が進む中で
引き合いの多いルートとなりますが、協力的な小学校とのリレーションにより
効率的で質の高い展開を進めております。
>>資料の詳細を見る
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一括DL可能
資料更新日:2024/12/06
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毎年7月下旬から8月上旬にかけて名古屋で開催するコスプレイヤー達の祭典「世界コスプレサミット」。
現在世界中には多くの日本のアニメやマンガを好むファンが存在し、1000を超える日本のオタクイベントが開催されていると言われています。
私たちは『世界コスプレサミット』というイベントをアイコンとして、開催期間の8月一週目の土日におけるメイン会場の総来場客数20万超と国内のコスプレファンからも熱い支持をえており、ポップカルチャーファン、潜在的なインフルエンサーになり得るコスプレイヤーへ向けた企画展が出来ます。
<開催決定‼️>
●世界コスプレサミット2025開催予定●
2025年8月1日(金)〜8月3日(日)
世界コスプレサミット2025のご協賛の募集は2024年10月頭より開始。
>>資料の詳細を見る
- WCS2025_開催・協賛案内資料ver1.0.pdf
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資料更新日:2024/03/28
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●【マンガやアニメキャラクターを活用したプロモーションを実施したい】
●【若年層からシニア層まで、新しいプロモーションをしてみたい】
弊社は今年で78年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
キャラクターコラボを通し、TwitterなどSNSでの拡散化も見込めます。
以下実施するポイントです。
①広告やキャンペーンへの注目度向上
②商品サービスへの好感度向上
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
④キャラクターファン層など新規顧客開拓
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
など様々な期待効果が見込めます。
同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、
また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 廣洋社マンガタイアップ企画資料(2024年3月更新版).pdf
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資料更新日:2025/02/27
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<『 金田一少年の事件簿 』×JR山手線まど上ビジョンタイアップ企画 >
弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
今回講談社様とも協力し、1992年より週刊少年マガジンで連載が始まり、
今年の1月からも「パパとなって」新シリーズもスタートした
大人気マンガ『金田一少年の事件簿のビジュアルを活用した』インパクトある
企画のご提案をさせて頂きます。
さらに【JR山手線での露出】もセットとした弊社オリジナル企画となっております!
●【マンガキャラクターを活用したプロモーションを効果的に実施したい】
●【注目される・ブランディング施策を検討している】
●【若年層からシニア層まで狙えるような、新しいプロモーションをしてみたい】
マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
キャラクターコラボを通し、X(旧Twitter)などSNSでの拡散化も見込めますので
大変お勧めです。
以下実施するポイントとなります。
①広告やキャンペーンへの注目度向上
②商品サービスへの好感度向上
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
④キャラクターファン層など新規顧客開拓
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
など様々な期待効果が見込めます。
同じエンタメ系の商材はもちろん、自治体やシステム会社様、toC向けでは食品・飲料・日用品や
消費財メーカー様等、また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/01/21
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講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『攻殻機動隊』のコラボ事例や、
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- 202501_mangaip_interview003_kokakukidotai_001_mr.pdf
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資料更新日:2024/09/30
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「貯蓄から始めて、貯蓄から投資へ」をテーマに、家計・投資・キャリア・ビジネスなど、お金に関する情報を身近にお届けするメディア「マネー現代」。月間7000万PV・1000万UU、メイン読者は30代〜40代のマネーエントリー層です。家計の見直しやお得な商品情報から、投資を始める人向けの初心者向け記事・マンガコンテンツ、更にベースとなる給与を伸ばすためのキャリア・スキルアップ情報を配信しています。オウンドメディアの支援事業(ライティング・集客支援)、リアルセミナー・ウェビナーの企画・集客運営、タイアップ記事の制作など幅広くクライアント様のニーズにお答えできます。
>>資料の詳細を見る
- マネー現代媒体資料_2024年10-12月期.pdf
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資料更新日:2024/02/08
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マンガIPのマーケティング活用といえば、かつてはテレビコマーシャルや紙媒体など、
マスメディアにおける露出が主でした。しかし近年、人々の行動は多様化し、
マンガIPと消費者のタッチポイントも、さまざまな形で存在するようになってきています。
マンガIPのマーケティング効果を高めるには、さまざまなタッチポイントの特性を理解し、
訪れるターゲットの傾向にあわせた戦略・戦術を展開することが重要です。
本資料では、マスメディア以外のマンガIPと生活者のタッチポイントに注目し、
それぞれの特性や傾向、効果的な施策などを解説しています。
■解説しているタッチポイントは、「コンビニ」「屋外広告・交通広告」
「動画配信サービス」「聖地巡礼」の4種類。プロモーションのポイントを
具体的な事例とともに紹介しています。
■事例も多数紹介!
『進撃の巨人』『はたらく細胞』『五等分の花嫁』『東京卍リベンジャーズ』などなど
講談社の多彩なマンガキャラクターがどのようにタッチポイント展開をされているかが
わかりやすくまとめられています。
■講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
そのため、マンガありきではなく、各企業さまの商品やサービスから
最適なマンガキャラクターを選んでいただくことが可能です。
マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。
ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- cstation_basic05_touchpoint_01_mr.pdf
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資料更新日:2023/12/21
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マンガキャラクターによるプロモーション効果には、明確な裏付けはあるのか──。
その答えとなる資料を、2023年調査データに基づき、改訂しました。
「マンガキャラクターが持つさまざまな課題突破力」や
講談社マンガIPを活用した具体的な事例もご紹介しています。
キャラクターを活用する際のポイントをご確認いただき、課題解決のためにご活用ください。
■本資料では、これらの結果から、マンガキャラクターが持つ「課題突破力」を、
"訴求力""伝達力""共感力"の3つの視点で具体的な事例とともに紹介しています。
■事例も多数紹介!
実際にマンガを活用する際に考えておきたいポイントもわかりやすくまとめました。
さらに、商品パッケージやポスター展開、WEBサイト展開、SNS、イベントなど、
さまざまな企業さまと講談社のマンガキャラクターのこれまでのコラボ事例を多数紹介しています。
◆講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
そのため、マンガありきではなく、
各企業さまの商品やサービスから最適なマンガキャラクターを選んでいただくことも可能です。
マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。
ご興味のある方は資料をダウンロードして、その効果や事例をぜひご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service14_mangamarketing_mr_04.pdf
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資料更新日:2023/09/01
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■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。
島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。
■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。
■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。
■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」
ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- c-station_service04shimakousaku_04_mr.pdf
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資料更新日:2023/09/01
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1911年の創業以来、数々の名作を世に送り出してきた講談社。『セーラームーン』『カードキャプターさくら』など、これまでに大ヒットした 少女向けマンガのタイトルを一度は耳にした方も多いでしょうが、 昨今20~30代をターゲットとした女子マンガも脚光を浴びはじめています。
たとえば『逃げるは恥だが役に立つ』や『東京タラレバ娘』。 いずれもヒロインが困難に立ち向かいながらも懸命に生きる姿を描いた人気マンガで、 自らの境遇に重ね合わせた大人の女性たちからの共感が、広く集まっています。
累計発行部数500万部超を誇り、続編も人気の『東京タラレバ娘』シリーズを筆頭に 「逃げ恥」という略称で知られ、ドラマ化で社会現象となった『逃げるは恥だが役に立つ』、Twitterで累計300万リツイートされた話題作『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』など。 講談社の女子マンガが多くの読者から支持されている理由は、 作品に登場するキャラクターが持っている高い共感性にあります。
マンガキャラクターを通じた疑似体験が、自分ごととしての共感に変わる──。 実はこれこそがマンガコンテンツが持っているパワー。
キャラクターを起用することでもたらされるこの突破力を、ビジネスに活用しない手はありません。
ぜひダウンロードして内容をご確認ください。
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- cstation_service09joshimanga_03_mr.pdf
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資料更新日:2023/09/01
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【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】
マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。
これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。
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- service28_mangacollabo20_03_mr.pdf
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資料更新日:2024/06/02
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■こんな方にオススメです
・商品やサービスの魅力を、マンガで分かりやすく伝えたい
・自社のニーズに合ったクリエイターがなかなか見つけられない
・マンガでのプロモーションに興味はあるが、内容のアイデア出しに自信が無い
・インフルエンサーの力を借りて、幅広い層にアプローチしたい
■資料の内容
①会社概要
②サービス概要
③会員クリエイター紹介
④事例紹介
■イチコマの強み
①会員クリエイターの層の厚さ
・会員数:260名以上
・SNS総フォロワー数:900万以上
・フォロワー数10万以上のクリエイターも多数在籍
②代表自身がインフルエンサーマンガ家
・他社には無いクリエイターとのネットワーク
・制作のディレクションやサポートに関する豊富な知見
③制作の幅広さ
・マンガやイラストだけではなく、文章、動画、アテレコ、WEBサイトなど、お客さまのニーズに合わせて柔軟に制作
・複数のコンテンツ制作でも、イチコマ1社で対応が可能
④一気通貫の制作体制
・ヒアリングからクリエイターの選定、ご提案、制作進行管理、納品、プロモーション、数値報告までイチコマが一括して対応
>>資料の詳細を見る
- 【合同会社イチコマ】2024年6月版_クリエイティブ事例紹介.pdf
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資料更新日:2024/04/01
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■こんな方にオススメです
・商品やサービスの魅力を、マンガで分かりやすく伝えたい
・自社のニーズに合ったクリエイターがなかなか見つけられない
・マンガでのプロモーションに興味はあるが、内容のアイデア出しに自信が無い
・インフルエンサーの力を借りて、幅広い層にアプローチしたい
■資料の内容
①会社概要
②サービス概要
③会員クリエイター紹介
④事例紹介
■イチコマの強み
①会員クリエイターの層の厚さ
・会員数:220名以上
・SNS総フォロワー数:650万以上
・フォロワー数10万以上のクリエイターも多数在籍
②代表自身がインフルエンサーマンガ家
・他社には無いクリエイターとのネットワーク
・制作のディレクションやサポートに関する豊富な知見
③制作の幅広さ
・マンガやイラストだけではなく、文章、動画、アテレコ、WEBサイトなど、お客さまのニーズに合わせて柔軟に制作
・複数のコンテンツ制作でも、イチコマ1社で対応が可能
④一気通貫の制作体制
・ヒアリングからクリエイターの選定、ご提案、制作進行管理、納品、プロモーション、数値報告までイチコマが一括して対応
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- 【合同会社イチコマ】クリエイティブ事例紹介_2024年3月版.pdf
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資料更新日:2024/02/18
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■こんな方にオススメです
・商品やサービスの魅力を、マンガで分かりやすく伝えたい
・自社のニーズに合ったクリエイターがなかなか見つけられない
・マンガでのプロモーションに興味はあるが、内容のアイデア出しに自信が無い
・インフルエンサーの力を借りて、幅広い層にアプローチしたい
■資料の内容
①会社概要
②サービス概要
③会員クリエイター紹介
④事例紹介
■イチコマの強み
①会員クリエイターの層の厚さ
・会員数:220名以上
・SNS総フォロワー数:650万以上
・フォロワー数10万以上のクリエイターも多数在籍
②代表自身がインフルエンサーマンガ家
・他社には無いクリエイターとのネットワーク
・制作のディレクションやサポートに関する豊富な知見
③制作の幅広さ
・マンガやイラストだけではなく、文章、動画、アテレコ、WEBサイトなど、お客さまのニーズに合わせて柔軟に制作
・複数のコンテンツ制作でも、イチコマ1社で対応が可能
④一気通貫の制作体制
・ヒアリングからクリエイターの選定、ご提案、制作進行管理、納品、プロモーション、数値報告までイチコマが一括して対応
>>資料の詳細を見る
- 【合同会社イチコマ】クリエイティブ事例紹介_2024年2月版.pdf
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資料更新日:2025/03/13
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自遊空間とは
「自遊空間」は全国に約80店舗展開するインターネット&コミックカフェです。
20~40代の利用者が多い為、若年層に向けたプロモーションにも適しております。
自遊空間の特徴
滞在時間が3~4時間と比較的長い為、長時間に渡って目に触れる他、実際に店内で体験してもらう施策も実施可能です。
メディア・媒体データ
会員数:2000万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
年齢:20代~40代
性別:男性8割
自遊空間の強み・メリット
20~30代の利用者が多い為、若年層に向けたプロモーションに適しております。
また、滞在時間が3~4時間と比較的長い為、長時間に渡って目に触れる他、
実際に店内で体験してもらう施策も実施可能です。
自遊空間の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
【メニュー例】
●店舗内へのポスター掲出
●各ブースへのPOP掲出
●リーフレットや割引チケットなどの設置
●試供品の配布
●約5,000台の店内PC上のWebバナー広告
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 自空AD_MediaSheet2025.0301 .pdf
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資料更新日:2025/02/27
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【Z世代に刺さる!SNSで話題になる!マンガ広告制作代理店様限定プラン】
「Z世代に響く広告ってどんなもの?」
「広告感のないコンテンツが求められているって本当?」
「SNSで話題になる広告を作りたい!」
「Z世代の心をつかむ方法が知りたい!」
そんなお悩み、ありませんか?今、Z世代に効果的なのは「マンガ広告」なんです!
特に、スマホネイティブ&SNS世代のZ世代(1996~2012年生まれ)は、従来の広告にはあまり反応しません。広告感が強すぎるとスルーされがちなんです。そこで、広告感を薄くし、自然に共感を呼び起こすマンガ広告が注目されています。
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■ このホワイトペーパーで学べること
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✅なぜ今、マンガ広告がZ世代に効果的なのか?
✅Z世代が共感しやすいマンガ広告の4つのポイント
✅Z世代が好む広告表現とその心理
✅マンガ広告活用事例
✅代理店様向けパッケージプランのご紹介
ぜひダウンロードしてご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Z世代・学生に刺さる!】マンガ広告制作パッケージ(代理店様限定プラン).pdf
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資料更新日:2024/10/24
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■こんな方にオススメです
・商品やサービスの魅力を分かりやすく伝えたい
・通常の広告ではリーチしづらい、幅広い層にアプローチしたい
・クライアントに、マンガやイラストを使ったプロモーションを提案したい
■資料の内容
①会社&事例紹介
②合同会社イチコマの強み
③制作の流れ
■イチコマの強み
①会員クリエイターの層の厚さ
・会員数:350名以上
・SNS総フォロワー数:1,000万以上
・フォロワー数10万以上のクリエイターも多数在籍
②代表自身がインフルエンサーマンガ家
・他社には無いクリエイターとのネットワーク
・制作のディレクションやサポートに関する豊富な知見
③制作の幅広さ
・マンガやイラストだけではなく、文章、動画、アテレコ、WEBサイトなど、お客さまのニーズに合わせて柔軟に制作
・複数のコンテンツ制作でも、イチコマ1社で対応が可能
④一気通貫の制作体制
・ヒアリングからクリエイターの選定、ご提案、制作進行管理、納品、プロモーション、数値報告までイチコマが一括して対応
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/08/01
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※広告会社のDLはご遠慮ください
●子育て世代にフォーカスする理由
子育て世代の“家族コミュニティ”へのアプローチが将来LTVの高いロイヤルユーザー化に繋がっていく視点をもとにマーケティング支援を行います。
●子育て世代の態度変容
子どもをもつ親は子どものイベントの機会による影響を受け、記憶に残る体験と推奨者によるアプローチは自分事化されるため態度変容が起こりやすい。
●子育て世代のインサイト
出産から子育ては個から家族というコミュニティに変わる機会。子どもを通じた新たな発見があるライフスタイルの変革期。親の考え方や行動を見直す機会創出になっています。
●個からコミュニティへのアプローチ
デジタルプロモーションは人(個)へのアプローチが主流となったが、生活様式の多様化により、結婚・出産の年齢が定まらないため、子育て世代の解像度が低いことが盲点となっています。
●家族コミュニティ(n=3)にアプローチ
子どものデモグラを軸に考えるマーケティング活動はコミュニティへのアプローチとなり、子どもへの理解促進にもつながる。n=3のアプローチになりLTVも高まります。
●態度変容からLTV最大化を狙う
生活者にとって子育ては今までの価値が変革する機会。その生活者の意識とともに商品のもつ優位性を理解し体感することが永続的な行動転換=LTV最大化に繋がる可能性が高い。
●DATA活用について
子育てへアプローチした施策を顧客行動まで追随し、プロモーション施策の評価とともに
今後のマーケティングやプロモーション施策に活用していくためのヒントとなる解像度の高いデータ収集と分析を行い、課題発見とデータを活用した緻密な施策を実現します。
●アプローチについて
幼児、小学生の学年単位でライフスタイルが大きく異なる。緻密なアプローチを実現します。
●親子での体験を提供するアイデア
親子体験ができる施策やタッチポイントを通じたコミュニケーションが、企業・商品ブランドの形成や家族全体の態度変容に繋がります。
●ご相談内容について
「マーケティング」「ブランディング」「CSR」「プランニング」「イベントプロモーション」「クリエイティブ」など全般的に支援します。
これからの新しいマーケティングの中で子育て世代へのマーケティングを支援するパートナーとして協同宣伝がお役立てします。
>>資料の詳細を見る
- 子育て世代向けマーケティング支援のご提案書_0801.pdf
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資料更新日:2022/12/15
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各種SNSで話題を呼んでいるインフルエンサーマーケティング。
その中でも、「漫画家タイアップ」に関する資料です。
様々な業界の企業様の事例やインフルエンサー漫画家の情報も掲載しております。
広告の主戦場がSNSとなっている現代において、マンガを絡めたプロモーションは
受け入れられやすいという声が多いです。
●インフルエンサー漫画家タイアップとは…
フォロワー数十万人の漫画家が御社商品やサービスを紹介するマンガを描き、SNSで拡散します。
対応SNS:ツイッター/Facebook/Instagram/LINE/Youtube/TikTok
広告配信先:Google広告/Yahoo広告
●ポイント
①インフルエンサー漫画家がバズらせる
SNSと相性が良いマンガコンテンツは安定的な拡散を見込むことができます。
マンガはユーザーの純粋な「凄い」「面白い」等の好意的な感情で拡散される傾向にあり、
PR投稿でも高いエンゲージメント率を見込めます。
②商品理解・共感を促す
「読む」に対して「見る」は、処理できる情報量が約2倍になります。
マンガは「疑似体験」によって読者の共感を呼びやすく、理解度を高めやすいうえ、
右脳に訴えかけ記憶が定着しやすいという効果も期待できます。
いわゆる一般的なインフルエンサーによる写真投稿ではなく、マンガだからこそ、
興味喚起だけにとどまらない商材・サービスの理解促進ができるのです。
③ターゲットにマッチした漫画家と構成の提案
インフルエンサーマーケティングを行う際に重要になのは「誰にどのような投稿をしてもらうのか」。
訴求したい点とインフルエンサー漫画家の特色の双方を考慮したマンガ構成にする必要があります。
トレンド・プロでは、商材・サービスのPRに適したインフルエンサー漫画家のアサインだけでなく、
マンガの構成までご提案いたします。それによって、より費用対効果の高い広告施策を実現します。
●おすすめ業界
家電・美容・飲食などBtoC業界全般
【導入事例】
①シャープ様…Twitter/Instagram
②キッコーマン様…Twitter/Instagram
③パナソニック様…Twitter
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- Twitter・Instagramで圧倒的な反響を生む【インフルエンサー漫画家プロモーション】.pdf
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資料更新日:2021/01/21
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■サービス内容紹介
①License IN:「ゲームコラボ」や「新規ゲーム化」向けの各種版権(アニメーション、ゲーム、マンガ作品など)のご提案
②License OUT:貴社タイトルをライセンシングにより様々な商品/サービス等に拡大するご提案
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発に自信があります。
■会社紹介
企業紹介:
ライセンシングエージェンシーとして21年。
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。
取扱プロパティ:
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数
主要取引先(権利元):
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など
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- 【ゲーム会社様向け】ヴィジョンズ会社紹介&実績資料_202012.pdf
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資料更新日:2020/08/18
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割引内容無料プランニングします!
【予算500万円から相談可能!】有名マンガキャラクタータイアップ施策のご紹介です。
コロナ禍の昨今、タレントの撮影ができないため新しい広告クリエイティブが制作できなくて困っている企業もあるかと思います。
そんな中、マスメディア、交通広告、デジタルサイネージ広告などに、有名なマンガ作品やアニメとコラボレーションした広告が頻繁に目に入るようになってきたと思いませんか?
実は今、有名マンガ作品の起用が増えています。
ご予算的にも500万円/1クールからご相談可能となっており、
芸能人よりも費用を抑えつつ下記のようにご活用いただけます。
<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・注力商品の販促
・タイアップ商品の企画
・BtoB企業のブランディング
・官公庁施策の認知拡大
・アプリゲームのコラボイベント
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資料更新日:2019/12/11
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インターネットで書籍を購入する人も、書店を「リアルな情報探索の場」として活用されています。書店は、情報感度の高いユーザーを惹きつけ、食、旅、仕事、趣味、学びなど、様々なジャンルが揃うコンテンツのるつぼです。360chでは、全国の書店1,500店舗のネットワークを有し、様々なプロモーションのお手伝いを行っています。単なる広告メディアとしてではなく、『ブランド体験の入口』として体験型プロモーションをデザインし、プランニングから効果検証までのサイクルを丁寧に回しています。ぜひこの機会にご利用ください。
>>資料の詳細を見る
- 20191211_書店ネットワークメディア_メディアレーダー資料.pdf
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資料更新日:2018/10/15
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- TechAcademyマガジンメディアガイド.pdf
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