【講談社】マンガIPの活用法がわかる! キャラコラボ事例20選

会社名Presented by 株式会社講談社

メディアレーダー
【講談社】マンガIPの活用法がわかる! キャラコラボ事例20選の媒体資料
資料更新日:2023/09/01

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • service28_mangacollabo20_03_mr.pdf
【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】
マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。

これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。
オススメ
<資料のおもな内容>
マンガIP活用タグについて
●日清食品 × 進撃の巨人
●花王「アタック」 × 進撃の巨人
●ユニクロ × 週刊少年マガジン
●森永乳業 × はたらく細菌
●JR東日本 × 島耕作
●エムアイカード × FAIRY TAIL
●ライオン「バファリン」 × 東京タラレバ娘
●福岡市× はたらく細胞BLACK
●Mixalive TOKYO (ミクサライブ東京) × 進撃の巨人
●石井スポーツ× ふたりソロキャンプ
●府中市× ちはやふる
●ジョルダン「乗換案内」× 進撃の巨人
●ユーグレナ× はたらく細胞
●不二家「カントリーマアム」× 東京タラレバ娘
●明治「チューブでバター1/3」× 逃げるは恥だが役に立つ
●東京メトロ× あしたのジョー・巨人の星
●ガンバ大阪× ブルーロック
●内閣府政府広報× 東京リベンジャーズ
●JT × あしたのジョー
●厚生労働省× はたらく細胞
マンガ&アニメ・キャラクター使用の注意点

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

案件マッチング メディアレーダーキャリア
▼ 関連資料 ▼
  • 【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告 【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告
  • 位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告! 位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告!
  • 【地上波テレビCM】「ゴゴスマ」番組タイアップ×X広告で訴求!『ゴゴスマBOX』 【地上波テレビCM】「ゴゴスマ」番組タイアップ×X広告で訴求!『ゴゴスマBOX』
  • 商圏内の電車・バス利用者に訴求!アプリ広告「駅バス商圏ターゲティング」 商圏内の電車・バス利用者に訴求!アプリ広告「駅バス商圏ターゲティング」
  • 【ペット飼育者約18万世帯】富裕層の飼い主にアプローチ 【ペット飼育者約18万世帯】富裕層の飼い主にアプローチ
▼ 新着資料 ▼
  • 『ソトコト』日本のローカルを楽しむ、つなげる、守る。 『ソトコト』日本のローカルを楽しむ、つなげる、守る。
  • メルカリAds Media Guide メルカリAds Media Guide
  • 代理NG/目を引く求人キャッチコピー作成のコツとその具体例 代理NG/目を引く求人キャッチコピー作成のコツとその具体例
  • 【低コスト高品質】集客課題を解決!旅人インフルエンサーPR・動画/記事制作 【低コスト高品質】集客課題を解決!旅人インフルエンサーPR・動画/記事制作
  • 【業務時間を80%削減】生成AI自動化ツールの構築で貴社の生産性が劇的に向上 【業務時間を80%削減】生成AI自動化ツールの構築で貴社の生産性が劇的に向上
▼ 人気資料 ▼
  • 【セミナー投影資料】効果的な富裕層攻略の新常識とは? 【セミナー投影資料】効果的な富裕層攻略の新常識とは?
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント
  • 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策!
  • 【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛 【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
メディアレーダー背景

▲ page top