講談社マンガIPの活用法がわかる! キャラコラボ事例20選

会社名Presented by 株式会社講談社

メディアレーダー
講談社マンガIPの活用法がわかる! キャラコラボ事例20選の媒体資料
資料更新日:2023/09/01

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • service28_mangacollabo20_03_mr.pdf
【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】
マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。

これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。
オススメ
<資料のおもな内容>
マンガIP活用タグについて
●日清食品 × 進撃の巨人
●花王「アタック」 × 進撃の巨人
●ユニクロ × 週刊少年マガジン
●森永乳業 × はたらく細菌
●JR東日本 × 島耕作
●エムアイカード × FAIRY TAIL
●ライオン「バファリン」 × 東京タラレバ娘
●福岡市× はたらく細胞BLACK
●Mixalive TOKYO (ミクサライブ東京) × 進撃の巨人
●石井スポーツ× ふたりソロキャンプ
●府中市× ちはやふる
●ジョルダン「乗換案内」× 進撃の巨人
●ユーグレナ× はたらく細胞
●不二家「カントリーマアム」× 東京タラレバ娘
●明治「チューブでバター1/3」× 逃げるは恥だが役に立つ
●東京メトロ× あしたのジョー・巨人の星
●ガンバ大阪× ブルーロック
●内閣府政府広報× 東京リベンジャーズ
●JT × あしたのジョー
●厚生労働省× はたらく細胞
マンガ&アニメ・キャラクター使用の注意点

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

案件マッチング SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • BtoB/300社が活用!成果報酬型リード獲得・セミナー集客は『BizHint』 BtoB/300社が活用!成果報酬型リード獲得・セミナー集客は『BizHint』
  • 【主婦ママZ世代】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 【主婦ママZ世代】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告
  • 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE
  • 日テレNEWS NNN メディア媒体資料[動画/バナー/音声/タイアップ] 日テレNEWS NNN メディア媒体資料[動画/バナー/音声/タイアップ]
  • 【BtoB】完全成果報酬型BtoBリード獲得メニュー/決裁者にアプローチ 【BtoB】完全成果報酬型BtoBリード獲得メニュー/決裁者にアプローチ
▼ 新着資料 ▼
  • 【インフルエンサー】が【フィットネスジムやピラティススタジオ】で【サンプリング】 【インフルエンサー】が【フィットネスジムやピラティススタジオ】で【サンプリング】
  • 【令和版リード獲得施策】BtoB企業必見!Xのホワイトペーパー施策をご紹介! 【令和版リード獲得施策】BtoB企業必見!Xのホワイトペーパー施策をご紹介!
  • 【未婚層へのアプローチが可能!】メール広告効果事例 【未婚層へのアプローチが可能!】メール広告効果事例
  • SNSのフォロワー増加・アクティブ率向上・売上に繋げる【6/24まで公開】 SNSのフォロワー増加・アクティブ率向上・売上に繋げる【6/24まで公開】
  • プロトルのプロ人材名鑑 プロトルのプロ人材名鑑
▼ 人気資料 ▼
  • 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!
  • 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ
  • 【心理学6選】企業SNS運用 Instagramを成功に導くテクニックとは? 【心理学6選】企業SNS運用 Instagramを成功に導くテクニックとは?
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 女性の購買行動・心理を徹底解説!~SNSを活用した女性向けマーケティング~ 女性の購買行動・心理を徹底解説!~SNSを活用した女性向けマーケティング~
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス コスメビ
メディアレーダー背景

▲ page top