リターゲティング広告 事例の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2019/11/14

◆NEW!!!
2019/11/14 資料内「TOPICS」を更新しました!


【アプリ累計ダウンロード 930万突破!】

乗換案内「駅すぱあと」では『駅』『路線』を軸に
ユーザーと広告のマッチングを重視した効果的な広告プランをご提案します。

配信シミュレーションは《回数無制限》かつ《無料》です。
最低出稿金額は10万円!

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「駅すぱあと」のアプリ内広告は掛け合わせで時間帯の指定等も可能!

特に、12月は「終電」との掛け合わせ配信がおすすめです。
通常時の約1.2倍のユーザーが終電を検索するこの季節。
配車サービスや宿泊施設、深夜の店舗誘導などに最適です!

もちろんその他の案件にも柔軟に対応します。
ぜひ冬のプロモーションにご活用ください!!
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【広告メニュー 抜粋】
・検索連動広告:駅・エリア・路線・駅デモグラフィック
・ターゲティング広告:行動履歴・リターゲティング

他にも、気象や時間帯など、シチュエーションに応じた最適な訴求ができる多彩なメニューをご用意しています。
詳しくは、媒体資料『TOPICS』をご確認ください。

【関連キーワード】
#不動産 #富裕層 #シニア #タクシー #スポーツ #ママ #旅行 #大学生 #女性 #美容 #イベント #レンタカー
#交通 #Web広告 #チラシ #飲食 #低額 #サラリーマン #バナー #主婦

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/11/11

【アイモバイルについて】
アイモバイルはインターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile」をSP・PC向けに提供しております。


サイトへの集客を増やしたい
新規顧客獲得のため広くリーチしたい
アプリユーザー数を増やしたい、DAUを向上したい
新しい広告手法を試したいが細かい運用は任せたい…etc

上記のようなクライアントの課題改善をアイモバイルが全力でサポート致します!

■アイモバイルの特徴

・ 豊富な広告サイズ・配信メニュー
  バナー広告
  ネイティブ広告
  アウトストリーム動画広告
  動画リワード広告
  動画インタースティシャル広告
  動画プレイアブル広告

・ 配信メディアを全開示
・ 自動最適化による運用で効率化
・ リターゲティング配信/オーディエンスターゲティング配信
・ アドフラウド対策
・ 無料の動画制作サポートあり※条件があります


様々な導入事例をご紹介させていただきますので
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/09/26

【Studyplus DMP×DSP広告】
470万人のStudyplusユーザーデータをDMPへ蓄積し、DSPと連携して外部の優良なメディアやアプリへ配信を拡張します。オーディエンスターゲティング、リターゲティングも可能です。また、LINE Ads Platformやtwitterとも連携しているため、若年層が多く集まるSNSへ絞った配信にも対応できます。

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資料更新日:2019/08/28

「KANADE DSP」は自社開発の国産DSPであり、広告主様のさまざまなマーケティング戦略に応じた各種配信メニューをご提供します。

★ユーザごとの興味・関心に合わせて広告を配信する「パーソナライズリターゲティング」
★潜在顧客を抽出し自社サイトへの訪問を促す「オーディエンス拡張」
★狙ったセグメントへの認知や興味・関心を高める「プロファイルターゲティング」など

新規ユーザーの認知・集客からコンバージョンの獲得まで、広告主様サイトとの親和性の高い優良顧客の育成(獲得)に貢献します。

また近年、企業のブランドを毀損するサイトへの広告配信やアドフラウド(広告詐欺)と言った問題により、デジタル広告の信頼性が課題となっています。「KANADE DSP」では、ブランドセーフティやアドフラウドに対応しており、価値の少ない広告配信を減らし、広告効果の向上を実現させる取り組みを進めています。

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資料更新日:2019/08/20

ファシリティボックスDSP

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商品サンプリングを実施している施設に、DSP広告配信。
aircatalogとDSP広告を組み合わせる、つまり
商品体験とディスプレイ広告配信を組み合わせることにより、
商品の認知度と体験率をUPするだけでなく、高いCTRも実現!
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===aircatalogとは===

■ 計1,200万人にリーチ可能なプラットフォーム
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。

===プラン内容===

■ サンプリングプラン
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.

■ ディスプレイプラン
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.


===aircatalogの特徴===

■ 様々なターゲットにアプローチ可能
・20~30歳の女性にアプローチ
・富裕層の女性にアプローチ
・IT企業で働く人にアプローチ etc.

■ リーチ可能施設
ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.

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資料更新日:2019/07/24

■「おもてなしバナー」サービス概要

ダイナミックリターゲティング広告(レコメンド広告)の黎明期から
7年間ダイナミックリターゲティング広告に特化してサービス提供をしています。

~5つの特徴~
★データフィードのご用意が不要
└自社DFO技術でデータフィード作成を無料で代行いたします。
★国内最大級アドネットワークのi-mobileでダイナミックバナーを配信可能な唯一のサービス
└アイモバイルグループだからこその配信面です。
★5種のDSPからの配信
└3pasという仕組みを使い、自社他社のDSPを用いて配信します。
★1,000サイト以上の完全自社での運用実績
└運用調整は全て弊社内で行っており、実績と知見が膨大にあります。
★クロスセルモジュール
└弊社広告経由からランディングした時のみクライアントサイト内に「サイト内レコメンド」を自動生成します。

様々なお客様のニーズやKPIに合わせて配信内容を手動調整してまいります。
ダイナミックリターゲティング広告の導入ネックとなるシステム部分は、
可能な限り弊社内で実施致しますので導入ハードルが極めて低く、
導入から配信までの期間も類似サービスの中でも最短レベルでございます。

■販売パートナー様募集
広告主様との直接取り引きはもちろん、数多くの代理店様にもお取り扱い頂いております。

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資料更新日:2017/10/24

売り込むのではなく、気づきを与え、関心を喚起し、共感して、
ユーザーに動いてもらうためのWEB広告パッケージです。

情報に対して感度が高く、受容的なユーザーに有益な情報・読みもの・記事の形でアプローチ。
日常生活圏内に自然に入り込み、サービスを理解し、共感してもらうための施策です。

ブランドに対する態度変容や理解の促進、購入・申込などコンバージョンへの寄与を狙って、
PDCAを回していくことができる取り組みです。

リスティング広告やリターゲティング、ターゲティングバナーなど、
従来の刈取り型の広告だけでは伸び悩んでいる広告主様、
多様なユーザーのニーズそれぞれに適切に寄り添い共感してもらいたい広告主様、
ブランドの伝えたい価値を正しく理解してほしい広告主様にオススメです。

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資料更新日:2017/03/02

ディスプレイ広告の成果が物足りない
リターゲティングしかうまくいかない。

などのお悩みのある方、
もしかしたら、リターゲティングで出た成果をほかに活かしきれていないからかもしれません。

弊社ディスプレイチームは、統計アナリストがアカウントを解析し、
専任のコンサルが運用管理を担当し、デザイナーとともに改善制作をさせていただきます。

バナーやペルソナ分析を生かすノウハウが多数蓄積されている弊社独自のノウハウがあります。

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資料更新日:2019/11/07

聴覚と視覚の広告接触を連携させるデジタル広告戦略

消費者への広告による初回接触を、年齢、性別、趣味嗜好やシーンなどでターゲティングしたデジタル音声広告(オーディオアド)で行い、
音によるブランド認知を高めた状態で、ディスプレイ広告や動画広告で行動を促します。
記憶に残りやすく生活の隙間に入り込みやすい音声広告の特性を活かし、音の初回接触後にリターゲティングを行います。

デジタル音声広告 for リターゲティングのファネルと機能
接触後は「ディスプレイ(静止画)」「動画」」「音声」の3種類のクリエイティブで追跡。
クリエイティブフォーマットに依存してプログラマティックにウェブ/アプリ面に配信されます。

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資料更新日:2019/10/25

DFOプレミアムは、Criteo、Googleなどのダイナミックリターゲティング広告、商品検索サイト、アフィリエイトなどに対応したデータフィード運用のアウトソーシングサービスです。

データ作成、更新、エラー監視まで全て弊社が行うため、
手間なくスピーディな広告導入を実現します。

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資料更新日:2019/10/24

Eコマース、人材、不動産、旅行などWebサイトで直接コンバージョンが発生する業種でデータフィード広告や動的リターゲティングへの関心が高まっています。

Criteo、Googleなど運用型広告の成果向上に、入札価格や配信内容など運用面の最適化は欠かせません。
しかしながら、運用面でのチューニングに比べ、掲載面に使用する商品データ(データフィード最適化)については、後回しになっている広告主様も多いのではないでしょうか?

配信用データの商品単位でのグルーピング、データ品質の向上、サイト上での適切なタグ設定など、
データフィード×広告運用の専門家ならではのアプローチで広告効果を最大化します。

RTB HOUSEなど新たな広告メニューも増加中です!

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資料更新日:2019/05/14

指名検索やリスティングなど顕在層の刈り取り中心の広告施策だけになっていませんか?コンバージョンの数を増やしていくためには、リターゲティングだけではなく新規獲得も同時に考える必要があります。

そこで今回は、新規獲得のCPA改善に効果的な「顧客データを活用した類似ユーザー配信」をご紹介します。拡張配信の効果は今のところFacebookがダントツです!カスタムオーディエンスの効果改善にもぜひ活用ください。

類似ユーザーの拡張配信の良さは、「リターゲティングとは異なるターゲットにアプローチできること」「獲得単価を維持しつつコンバージョンのボリュームを増加できる」という点です。

リスティングやリターゲティング広告など「ニーズが顕在化した限定層にしかアプローチできていない」という企業様に、ぜひご提案をお願いします。必ず、新規顧客の効率的な獲得につながります!

※AD2(アドツー)について
AD2は、顧客データを活用したアドレサブル広告に特化したツールです。
AD2の管理画面は広告主と広告代理店で分かれており、広告代理店側は個人情報に触れずに、リストを生成運用できるようになります。生成したリストを各広告媒体に連携させることで、代理店側で自由にリストを生成し効果的なアドレサブル広告の運用が行えます。

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資料更新日:2019/04/17

メールアドレスや電話番号などの顧客データを活用した「アドレサブル広告」をご存知でしょうか?
FacebookのカスタムオーディエンスやGoogle広告のカスタマーマッチなど、ディスプレイ広告の効果が頭打ちの中、効果の高さで注目されている広告手法です。

今回は、季節商材向けのアドレサブル広告施策をご提案します。
5月の母の日、6月の父の日、夏のセール、クリスマス、年末商戦、バレンタイン…など、ギフト商品や季節にちなんだ商品を製造・販売している企業にとって、こういったイベントごとは1年の中でも商品が特に多く売れる商戦期にあたります。

とはいえ、同じ立場の企業も多く、リスティング広告の入札価格は高騰。多くの費用をかけずに売上を上げることは難しいというケースも多いのではないでしょうか。

そこでぜひ実施いただきたいのが、既存顧客へのアドレサブル広告です。年に一度買うといったシーズナル商材の場合、既存顧客に「今年も〇〇のシーズン到来!」とリピート購入を促進できますし、「イベントの興味関心×既存顧客の類似拡張」で効率的に新規顧客を獲得することもできます。

リスティングやリターゲティング広告など「ニーズが顕在化した限定層にしかアプローチできていない」という企業様に、ぜひご提案をお願いします。必ず商戦期の売り上げ拡大につながります!

☆アドレサブル広告が実施できるメディア
・Facebookカスタムオーディエンス広告
・Googleカスタマーマッチ広告
・YDN広告(ヤフーディスプレイネットワーク)
・Twitterティラードオーディエンス

☆AD2(アドツー)について
AD2はアドレサブル広告に特化したツールです。
AD2の管理画面は広告主と広告代理店で分かれており、広告代理店側は個人情報に触れずに、リストを生成運用できるようになります。生成したリストを各広告媒体に連携させることで、代理店側で自由にリストを生成し効果的なアドレサブル広告の運用が行えます。

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資料更新日:2018/04/12

◾️媒体概要
人口知能式WEB広告レコメンド配信ネットワーク「CANDY」は、新規リーチや休眠ユーザーリーチに主眼を置く、ユニークなデジタル媒体です。
自然言語解析AI(米国SRI社ライセンス技術)により実現する高精度コンテキストマッチングのアルゴリズムにて、クライアント様の広告を、美容健康・生活情報・グルメ・エンタメ・仕事・住まい…などのカテゴリーを扱う上質なニュース記事メディアの広告枠にレコメンド配信します。
Cookie参照方式(リターゲティング等)とは異なり、ユーザーが閲覧中のコンテンツにピュアにトピックス一致する広告を自動選定し自然に配信するAI技術が、優良な新規ユーザーへの興味喚起や新規会員獲得スコアの向上を可能にしています。

◾️おススメポイント
多数の商材を取り扱われているEC系クライアント様に向けの「新規リーチ+個別商品広告ダイナミック広告配信(データフィード入稿)」が最大の差別化ポイントとして、幅広いジャンルのクライアント様にご愛用頂けるようになっております。
リターゲティングによるダイナミック広告配信用にのみデータフィードを活用されているECショップ運営者の皆様、そのデータフィードで新規リーチ獲得アップを目指しませんか?!

〈特徴〉
・新規獲得主眼のAI式レコメンド広告
・CPCクリック課金広告
・CANDY管理者側でのトータル運用サポート
・配信先メディアはホワイトリスト管理
・好相性トピックス記事ページ優先配信でCPA改善

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資料更新日:2017/08/02

「旅行のクチコミサイトフォートラベル」は、旅行情報に特化したコミュニティサイトです。2004年3月に正式スタートして以来、急速にユーザー数を伸ばし、現在では月間のアクセスユーザー数は約1,000万人、月間のページビューは約5,500万PVに達し、日本最大級の旅行コミュニティポータルになっています。

<ご提案可能内容>
・ブランディングバナー広告
・動画広告
・メルマガ広告
・リターゲティング広告
・タイアップ記事広告
 └アンケートリサーチ企画
 └インフルエンサー企画
 └モニター企画
 └投票企画

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【精密なセグメントデータを利用した正確なターゲティング広告】ピンポイント媒体資料(pinpoint)

資料更新日:2015/06/04

ターゲット属性を絞り、多数のWEBサイトを通じてリーチ
したい対象にのみ広告配信ができる広告プラットフォームです。

株式会社イオレが運営する「らくらく連絡網」や提携業者が保有する精度の高い会員データベースを活用して配信対象のターゲティング設定が可能です。

例:⼤学名指定や職業属性、⼦供年齢でのターゲティング

例:採用媒体に頼らないダイレクトリクルーティング

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企業だけに絞り込んだアプローチをリターゲティング広告で実現

資料更新日:2015/06/03

一度Webサイトに来た顧客を逃さない!
効率の良い広告配信ができる秘密がここにあります。
リターゲテインング広告は顧客を再度呼び込むためのもの。
どこどこJPで"企業"と判定されたユーザーを絞り込めるため、無駄のない広告配信が可能となります。
潜在顧客を獲得したいBtoB企業様におススメです。

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【高精度リターゲティングDSP】IgnitionOneDSP

資料更新日:2015/04/20

IgnitionOneDSPは高精度のリターゲティング配信が可能なプラットフォームです。
Webサイト訪問者の興味関与度を独自アルゴリズムで数値化。態度変容を可視化できる状態にすることでユーザー毎にそれぞれのステージに応じた広告コミュニケーションが可能となります。
掲載面としては国内・海外の主要ADExchange/SSPをはじめ、FacebookExchangeにも対応しています。

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資料更新日:2019/03/28

OKWaveは誰もが気軽に利用できる日本最大級のQ&Aサイト。日常のちょっとした疑問から恋や人間関係の悩みまで、質問を投げかけると、解決策を知っているユーザーたちが回答してくれます。OKWaveには、検索エンジンから訪ねるユーザーも多く問題解決に有効なサイトとして支持されています。
教えて!gooをはじめ、幅広いジャンルのサイトとパートナー契約しており、それぞれのジャンルに精通するユーザーたちから良質な回答が多く寄せられるため信頼性の高いQ&Aコミュニティとしても認知されています。

【重要なおしらせ】
広告メニューは2019年5月掲載分で販売終了となります。
ゴールデンウィークと合わせて、最終申込・入稿スケジュールをご確認ください。

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webCG

資料更新日:2019/03/22

webCGは、老舗自動車専門誌『CAR GRAPHIC』から派生したクルマ好きのための正統派ウェブマガジンです。ユーザー属性は、40代~50代のマネジメント層が中心読者ですが、30代ファミリー層及び購買検討層も増えてきております。

<広告商品>
ビルボード
スマートフォン版ビルボード
カーインフィードアド
ブランドチャネル
トッププレミアムディスプレイ
トップレクタングル
トッププライムゲート
トップニューステキスト
トップピックアップアド
トップピックアップアドライト
中面レクタングル
リターゲティング広告

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GMO DSP

資料更新日:2017/09/26

GMO SSPやGoogle Double Click Ad Exchange、OpenX等、提携アドエクスチェンジやアドネットワークを統合的に運用管理することができます。

次のターゲティングが可能です。

・ブロードリーチ
まだサイトに訪れていない潜在層ユーザーに対し、ターゲティングを掛けることなく400 億インプレッション/月の中から探し出す手法です。

・オーディエンス拡張
サイトに訪れたユーザーと似たような行動をしていて、まだサイトに訪れていないユーザーをネットワークの中から探し出し、ターゲティングして配信をする手法です。

・リターゲティング
サイトに訪れ、まだサンクスページにまで至っていないユーザーをターゲティングし、配信する手法です。

・検索ワードターゲティング
管理画面にて指定したキーワードを検索しているユーザーがGMO DSP のネットワークしている媒体に訪問した際にターゲティングする手法です。

・検索ワードターゲティング拡張
検索ワードターゲティングとオーディエンス拡張を掛け合わせた手法。指定したキーワードを検索しているユーザーと似たような行動をしていて、まだサイトに訪れていないユーザーへ配信を行い ます。

・ハイブリッドリターゲティング
ハイブリッドタグの管理により、リターゲティングユーザーを複数の段階に分けることが可能になります。
「一週間に3回以上サイトに訪れているユーザーと1回しか訪れていないユーザーの分類」のよう に見込み値の異なるユーザーを切り分け、広告配信が可能になります。

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クロスリスティングDSP

資料更新日:2017/09/26

クロスリスティングDSPは、大量の検索データを保有するクロスリスティングDMPとの連携により「サーチリターゲティング広告」が配信できるという特徴を持ったDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。

もちろんサイトリターゲティングも配信できるため、「サイト訪問ユーザー」と「広告主の商品について検索しているユーザー」という非常に精度の高いセグメントを作成して、RTB(リアルタイムビッディング)により様々な媒体の広告枠にディスプレイ広告を配信することができます。

>>資料の詳細を見る

広告メニューで絞り込む

ジャンル

クチコミマーケティング  / ソーシャルメディアマーケティング  / SEM(サーチエンジンマーケティング)  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / 動画マーケティング(広告・制作)  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / サイト制作、クリエイティブ  / PC純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / 広報、プレスリリース  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / 新聞広告・雑誌広告・フリーペーパー  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / 記事広告・ネイティブアド  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / 訪日インバウンドマーケティング  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagram(インスタグラムマーケティング)  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ・ラジオ  / 求人広告、採用管理、採用マーケティング

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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