不動産キャンペーン 事例の資料一覧

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【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント-

資料更新日:2025/07/30

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/18

【ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・Instagram運用支援の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
―――――――――――――――――
【こんなお悩み、ありませんか?】
・フォロワーを1万人以上に増やしたい
・SNSの運用を、できればまるごと外注したい
・社内にSNSのノウハウや専任担当者がいない
・センスのいい写真や動画が撮影できない
―――――――――――――――――
【無色透明のInstagram運用支援とは】
無色透明のInstagram運用支援は、
(1万人以上のフォロワー獲得実績を持つ専任ディレクター)による戦略設計と、
(専属カメラマンによる高品質なビジュアル制作)が特長のサービスです。
大阪・京都の大手企業をはじめとする支援実績をもとに、
(マーケティング戦略に基づいたSNS施策)をご提案し、
効果的なブランディングと集客を実現します。
―――――――――――――――――
【サービスの特徴】
【1】 分析から運用までワンストップで対応
・現状分析とペルソナ設計をベースに、企画提案から運用まで一貫対応
・高品質かつコスト効率に優れたSNS活用が可能
【2】 プロのクリエイターによるコンテンツ制作
・SNS運用に長けたディレクターと専属カメラマンが撮影・編集を担当
・大手企業への豊富な撮影・SNS運用支援実績により、ブランドの魅力を最大限に可視化
【3】 中長期的な成果を目指す戦略設計
・フォロワー増加、EC誘導、リール活用など目標に合わせたプランを設計
・短期的な反応だけでなく、継続的な成果をサポート
【4】 インフルエンサー・キャンペーン施策による認知拡大
・インフルエンサー、アンバサダー、商品プレゼントなど多角的な拡散施策に対応
・フォロワー増加とブランド認知の拡大を同時に実現

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資料更新日:2024/12/05

※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。

\受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/

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Studyplusの受験生応援タイアップの概要
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『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
〈イベント例〉
・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ 
・クイズチャレンジ タイアップ
・Studyplus for Schoolタイアップ

〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
参加数:約11,000人

・某予備校様 〈認知向上施策〉
実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
参加数:約6,400人

※その他多数の出稿実績あり




教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」


《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能


【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。

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資料更新日:2025/06/10

■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大!
 ・マンガでブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
 ・たった1投稿で1,100万インプレッションを叩き出した、漫画特化のインフルエンサー施策!
 ・Twitter / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSでの拡散可能!
 ・業界最安級で漫画制作納品が可能!

■こんなお悩みはありませんか?
 ・自社商材に最適な漫画家がみつからない
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい
 ・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい
 ・様々なインフルエンサーマーケティングを試してみたけど、うまくいかない

■この資料でわかること
 ①1,000人にアンケートした、漫画マーケティングを成功させるデータ
 ②インフルエンサーマーケティング基礎
 ③サービス紹介
 ④導入企業様の事例

■プラン概要
 ①漫画制作納品
  ・漫画家選定〜ディレクション、納品までワンストップ!
  ・貴社のサービスや商品にちなんだオリジナルのエンタメ漫画を制作することで、HPや販促物として活用が可能!

 ②漫画インフルエンサータイアップ
  ・フォロワー数5万人〜100万人越えの漫画インフルエンサーにSNS上でPR投稿を実施!
  ・漫画コンテンツは、SNS上で大きな注目を集め、短期間で多くの人々にアクセス可能!

 ③SNSキャンペーン
  ⑴プレゼントキャンペーン  
    影響力のある漫画インフルエンサーを活用してキャンペーンを実施します。
    貴社アカウントの伸長やお問合せ数の最大化など目的に沿った設計が可能です。
  ⑵ハッシュタグキャンペーン
    貴社指定の#をつけて投稿を誘引することで、UGCを恣意的に誘導。
    貴社にちなんだ投稿が増加することで話題性と認知拡大を生み出します。

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資料更新日:2025/10/17

割引内容今なら「無料相談」「無料のご提案書作成」実施中

株式会社Leading Communicationは、TikTokアカウント運用を中心に、企画・撮影・編集・分析まで一貫して行うSNS運用代行会社です。
弊社は、単なる運用代行会社ではなく、クライアント様の“パートナー”として伴走します。
密なコミュニケーションを大切にし、課題や目的に合わせた最適な戦略を共に考える点が、他社と大きく異なる強みです。

また、業界特性に合わせたアカウント設計や、ユーザー心理を踏まえたクリエイティブ制作にも定評があり、これまでにさまざまな業界で成果を上げてきました。
特に、飲料・食品・飲食業界のアカウント運用においては豊富なノウハウを有しており、ブランド認知から来店・購買促進まで一気通貫でサポートしています。

サービス資料内には、「ピザハット」や「サブウェイ」をはじめとする大手企業の成功事例も掲載しており、実際の運用成果を具体的にご覧いただけます。
弊社のアプローチや実績をより深くご理解いただける内容となっております。


▪️こんなお悩みはありませんか?
・アカウントは開設したものの、どのように運用すればいいかわからない
・TikTok運用に興味はあるが、社内にリソースやノウハウがない
・外部に任せているが、思うような成果が見えてこない

このようなお悩みを抱える企業様に対し、
株式会社Leading Communicationでは、企業様の“パートナー”として課題解決へと導きます。

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資料更新日:2025/09/07

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
\ ファミリー層・子育て世帯への新規顧客獲得を、もっと効率的に! /
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
※架電リソースや資料送付リソースのある企業様向けの広告メニューとなります。
■ こんなお悩みありませんか?
・子育て世帯やファミリー層に効率よくアプローチできていない
・属性の合うリード情報がなかなか集まらない
・CPAを抑えつつ成果につながる顧客獲得施策を探している
こうした課題を解決できるのが、ファミリー層に強い子育て特化メディア「トモニテ」のユーザーマッチング広告です。
様々な事例があるので、詳細はお問い合わせください!

■ サービスの特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ファミリー層を含む幅広い世帯へのアプローチが可能
・SNS総フォロワー200万人以上、国内最大級の子育て・ファミリーメディア
・プレゼントキャンペーンを起点に、自然な形でユーザー情報を取得
・生協・保険・住宅業界を中心に、多数の導入実績あり

■ ご利用の流れ
1.トモニテのプレゼントキャンペーンページに貴社単独のアンケートLPを掲載
2.応募ユーザーの中から、指定条件に合ったリード情報をご提供
3.貴社にて架電・メルマガ・DMなどにご活用

■ お問い合わせ
ファミリー層・子育て世帯に特化した「確度の高い新規顧客獲得」の最短ルートを、ぜひご検討ください。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

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資料更新日:2025/07/04

本ホワイトペーパーでは、JAが抱える「組合員の高齢化」「消費者との接点不足」
「地域ブランドの認知向上」といった課題を解決するための"4つのプロモーション手法"を詳しく解説します。

【こんな方におすすめ】
・JAの組合員を増やしたい方
・消費者との関係を深め、地域ブランドを強化したい方
・効果的なプロモーション手法を探している方

【目次】
・JAの現状と課題 – 人手不足や資金面の課題を整理
・プロモーションの必要性 – 競争力強化のための施策とは?
・成功する4つのプロモーション手法
 地域密着型イベント – 住民とつながり、組合員獲得につなげる
 SNS運用 – 若年層へのアプローチと情報発信強化
 キャンペーン – JAのサービス認知向上&新規組合員獲得
 ノベルティ – 既存組合員の満足度を向上させる効果的な活用法
・成功事例紹介 – 実際のJAプロモーション事例

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資料更新日:2025/05/21

⁡~街とつながるメディア~ICAビジョン

ICAビジョンでは、3ヶ月に1度ビジョン前の通行量調査を実施しております。
最新のAIを活用し、正確なデータを計測!
※車両、自転車、バイク等は計算に含まず、歩行者のみの計測となります。

⁡平均をしても、1日に約5万人以上の人々が訪れる「県内最多の通行量」ともいわれているスクランブル交差点前にて、迫力ある映像と音響にて様々な企業様のCM配信を行っております。

こちらの界隈では、唯一の屋外ビジョンとなる為、メディアが混在する事がなく視認性が抜群!
⁡屋外ビジョン広告のデビューは、今がチャンスです!

【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。
★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

※枠が埋まり次第、ご予約待ちとなりますのでお早めにお申し込みください。

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資料更新日:2025/06/04

ネットの普及によって、購買行動、企業間取引、採用など、さまざまな場面でネット上の情報が判断を左右する時代になっています。
また、いわゆる「ネット炎上」の発生件数も年々増加しており、それは一般人や芸能人だけでなく企業でも発生しています。

多くの人からの厳しい批判や批難がWeb上に蔓延し、業績・採用・ブランドに『想定を越える』大きな毀損が生じる事態【=デジタル・クライシス】は、もはや他人事ではありません。
いつ、どこで発生するか分からないネット炎上に対して【デジタル・クライシスを予防・監視から対策】はとても大切です。

【このような方におすすめ】

●「炎上」について基本的な知識を身につけたい
●なぜフォロワーの少ない個人の投稿でも炎上してしまうのか、炎上のメカニズムについて知りたい
●炎上すると何が起きるのか知りたい

【この資料でわかること】

●炎上についての基礎知識
●炎上の種類
●炎上に至るまでのメカニズム
●炎上の予防方法と対策 他


=====================
【目次】

1. 炎上とは
2. 弊社における炎上の定義
3. 炎上を引き起こす主体
4. 炎上によって企業や従業員が受ける深刻なダメージ
5. 炎上の種類
6. 基本的な炎上のメカニズム
7. 炎上の予防と対策
8. キャンペーンで炎上し、デジタルタトゥーが残ってしまった事例
9. 弊社でご提供できる炎上予防・炎上対策

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資料更新日:2025/06/02

ドリームメール(DEmail)とは

「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!

ドリームメール(DEmail)の特徴

今回は「DEmail」の効果事例をまとめた資料を作成しました!
弊社媒体は会員層の豊富さとセグメントの豊富さから、様々な案件に合わせた配信が可能でございます!
詳細は資料をご覧いただければ幸いです!
ご興味ある方は案件のご相談を弊社セールスまでご連絡お願いいたします!

メディア・媒体データ

会員数:116万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, シニア・高齢者

ドリームメール(DEmail)の強み・メリット

効果事例として下記案件を記載しております。

中高年・高齢者向け案件、コンプレックス商材(育毛、活力系など)、 電子タバコ系商材、男性向け案件、
プレゼントキャンペーン訴求、検討期間が長い商材(自動車、保険、不動産 など)、金融案件、
ギャンブル系案件(競馬・競艇など)、ペット案件、占い案件、治験案件など

上記の他にも、実績のあるジャンル多々ございます。まずは一度ご相談いただければ幸いです!

ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー

最低出稿価格は50,000円(税別)~となります。
詳細に関しては資料DLお願いいたします。

課金形態

配信数課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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一括DL可能
【食品・金融・不動産・EC業界等必見】楽天ポイントギフトを活用した販売促進事例集

資料更新日:2025/05/08

貴社のマーケティング活動に楽天ポイントが活用できることはご存じでしょうか。

「楽天ポイントギフト」は、会員ID数1億以上(2022年7月時点)を有する楽天会員にアプローチ可能な、楽天ポイントをマーケティングツールとして活用いただける法人企業向けソリューションです。

またキャンペーン参加ユーザーへのお渡し方法やポイント数の設定等において自由度が高いデジタルギフトのため、集客・販促をはじめとした様々な促進施策で活用されております。マストバイキャンペーンやサービスの新規契約、会員登録、アンケート回答、SNS連動キャンペーン、自社アプリのダウンロードや利用促進などの景品にて1,500社以上の企業様に導入していただいております。

ご利用にあたっては単発でも可能なことに加え、発注申請から最短3営業日で調達ができ、手軽に活用いただける点も魅力の一つです。

併せてポイントを景品として活用される経験があまりないご担当者に対しても安心のサポート体制も用意しております。具体的にはご希望に応じてマーケティング課題のヒアリング、ディスカッションを行った上で楽天グループで蓄積してきたノウハウを活かしたキャンペーンの企画・設計、キャンペーン終了後の効果検証及び振り返り、次の施策に向けた改善検討までを一気通貫でサポートしております。

資料をご参照の上ご興味がありましたら、ぜひ一度お打合せをさせてください。

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資料更新日:2025/05/07

イベント運営を外注しませんか?

パルディアはイベントの種類を問わず、受付対応から当日の進行管理・
問い合わせ対応・個人情報管理まで、豊富な実績をもつ事務局が"まるっと"代行します。
もちろん"必要な部分だけ"を一部お任せいただくことも可能です。

専門スタッフが対応することで、現場の混乱を未然に防ぎ、スムーズで安心なイベント運営を実現します。

▶こんな方におすすめ!
・自社でイベントを企画・運営しているが、リソースが足りない方
・制作・企画には強いが、事務局までは手が回らない代理店の方
・トラブル対応や個人情報の取り扱いに専門性を求めている方

▶資料の内容
・サービス概要と対応業務(企画~運営・問い合わせ対応)
・よくある課題とパルディアの解決アプローチ
・対応可能なイベント形式と業務範囲
・過去のイベント運営事例の紹介
・外注メリット
・よくある質問

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資料更新日:2025/05/07

OTAKADとは

「OTAKAD」とは
講談社が運営する10以上のWebメディア、その読者の記事閲覧データを活用し、主にWeb面への配信に特化した広告配信サービスです。

★IM-UIDをベースにしたID配信が可能になりました★
これによって、iOSへの配信が大幅に増加し、キャンペーンによっては30%のCPC単価の削減が可能となりました。

OTAKADの特徴

「マーケティングをおもしろく、広告をためになるものへ」を実現すべく、
広告配信サービスを提供しています。
講談社が運営する10以上のWebメディア、計4.1億PV、5000万UUのデータを活用し、以下4つの特徴を持つサービスです。
1. リアルなターゲット生成
2. 確かな運用実績
3. リアルタイムに広告効果を可視化
4. 万全なクリエイティブ制作体制

メディア・媒体データ

月間PV数:4.1億

月間UU数:5000万

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 高所得・富裕層

OTAKADの強み・メリット

メディア特性から、特に「コスメ」「車」「金融」の業界において、多くの事例がございます。

OTAKADの広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

課金形態

インプレッション課金, クリック課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/03/14

女性向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。
当社サービスMONO-LINK(モノリンク)の仕組みを利用した、
今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。

企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!

『フォトブック OEMギフト券プラン』

オリジナルフォトブックやポストカードなど写真を使った、
世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。

今おすすめなのは、エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、
オリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。

キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ。
大変手離れがいいノベルティとなっております。(事例資料もご用意しております!)

フォトブックやポストカードは、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、
エンドユーザー様にとっては世界に一つだけのノベルティとなり、いつまでも大切に保管されます。

エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、
貴社イメージのさらなる向上や顧客満足度UP、リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!

多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもご好評いただいております。
お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。


〈効果〉
・顧客満足度UP
・売上UP
・集客力UP
・再来店促進
・顧客からの印象度UP

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資料更新日:2024/12/24

●ウォーカープラスが毎年展開する“日本最大級のGWイベントガイド”
 全国6,000ヵ所のおでかけスポット情報をはじめ、エリアやカレンダーからイベントが探せる超便利な特集ポータルです。

●圧倒的な集客力!約1ヶ月間の展開で1,600万PV!
 ※ウォーカープラス2024年3月28日~5月10日 実績

●検索にも強い!
 ビッグキーワードや地域名でも検索1位に!
 「ゴールデンウィーク」+ 「おすすめ」「おでかけ」「イベント」「東京」「大阪」など多数のキーワードでTOPに表示。
 ※グーグル検索 2024/11/29時点

25歳~44歳の男女が約6割、家族や若年カップルなどを中心に、お出かけやイベント情報を探す全国のユーザが集まります!

【媒体仕様】
・ウォーカープラス「GWイベントガイド2025」
・実施期間:2025年3月27日(木)~5月9日(金)※予定

【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
 ・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、若年層カップル・女性層も多数。

■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
 ・大まかなエリア属性は以下です。
 -関東53%
 -関西15%
 -東海9%


【広告出稿タイアップ事例】
旅行/レジャー施設、宿泊施設、観光事業者、交通事業者
地方自治体、ライトアップ、桜祭りイベント主催者
流通、商業施設(さくらフェア、お花見フェア)
各種メーカー
情報、Webサービス
趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
不動産/住宅設備
学校/教育
金融/証券/保険 ……etc

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2024/09/29

Outbrainは、国内300以上のパブリッシャーと提携し、そのメディアを訪れるユーザーに向けて、ネイティブ広告をはじめとした「邪魔にならない、情報としてのオンライン広告」を提供するプラットフォームを運営しています。
新聞社(全国紙、地方紙)やエンタメ、スポーツ、女性向け、男性向けなど、幅広いジャンルのメディアサイト上に設置した広告枠に広告を配信できます。
「ネイティブ広告」と呼ばれるサイト上の周りのコンテンツに溶け込んだ形で広告が表示される形式の在庫を多く保有しており、オンラインでよく目にする「バナー広告」などよりも消費者に受け入れられやすく、反応を得やすいという特徴があります。

フォーマットは多岐に渡り、静止画&テキストだけでなく、アニメーションや動画もお使い頂けます。既にオンライン広告を実施されている方は、ぜひ今お使いの大手プラットフォームやソーシャルメディア広告に追加してお使い頂くことで、今まではリーチできていなかったお客様にリーチし、更なる目標達成、ビジネス成長を実現できることと思います。
#アウトブレイン #Outbrain

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資料更新日:2024/02/27

画像や動画を検索・閲覧できるSNS”Pinterest”を媒体とするPinterest広告について、下記項目をわかりやすく解説した資料です。

【解説項目】
・Pinterestの概要
・Pinterestユーザーの特徴
・広告配信イメージ
・ターゲティング
・キャンペーン目的
・成果事例

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資料更新日:2024/01/09

国内の計測SDK最大手のAdjustをご利用頂ければ、アプリユーザーが一番最初に触れた広告地点から、ダウンロード後のアプリ内でのすべての行動までのユーザージャーニーを計測できます。国内で既に850社以上に導入されている最も利用されている計測SDKで、ほとんどのアプリ事業者にご利用いただいております。

Adjustではオーガニックのインストールやデータの取得数等は課金対象にならず、月額50,000〜で安定した正確な計測が可能となります。

アプリは持っているが、うまく活用できていない等の問題を抱えていませんか?
Adjustでは150以上の粒度の高いデータを取得することが出来、取得データをアプリマーケティングだけではなく、Webサービスや店舗でのマーケティング活動に活用することができます。

また、マーケティング予算を節約するためにも利用されております。インストールの20%は不正インストールと言われるくらいに大きな問題であるアドフラウドの防止機能や、ユーザーを離脱させる大きな原因となるアプリ内の不正なボットを検出するという側面もございます。

<本資料から得られる事>
-Adjust 会社概要
-プロダクトの説明
-国内・国外導入実績
-Adjust 計測方法
-Adjustで計測可能な指標
-導入事例
-アドフラウドの手法と防止機能
-アプリ内ボット検知ツール
-広告キャンペーン自動化ツール

導入実績業界
銀行/証券/フィンテック/ゲーム/ショッピング/ファッション/インターネットサービス/不動産/ストリーミングサービス/出版/メディア/飲料/タクシー/フードデリバリー/旅行/飲食店/ニュース/SNS/音楽/医療サービス等

アプリを持っている・今後展開を検討しているお客様に必須のツールとなりますので、ぜひご一読ください。

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資料更新日:2021/11/02

ダイレクトメール・梱包作業などの「発送代行サポート」だけでなく、
その発送の効果をより高める、その業務をさらに補完する「事務局運営サポート」もご提供いたします。

◎お客さまのこんなお悩みや課題を解決します!
 『DM発送コストを抑えられないか?最適な発送方法を知りたい!』
 『効果の出るDMって?企画から相談したい・・・』
 『データ整備に資材の準備に・・・人手が足りない。アウトソーシングできないか?』
 『DM発送後のフォローが大切。お問合せ対応、Webとの連携等トータルサポートしてもらえないか?』

発送するだけではありません。お客さまのニーズに、ワンストップでフルサポートいたします!

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資料更新日:2025/10/01

【サービス概要】
費用対効果が高く、認知向上やファン獲得に有効であることから
マーケティング施策の一環としてSNSを活用したキャンペーンに取り組む企業が増えています。

弊社の『SNSキャンペーン支援サービス』では、
各種SNSに精通し、数々のキャンペーンやアカウント運用を支援してきた専門チームが、
成果をあげるためのポイントを押さえながら、
設計から拡散施策、キャンペーン運用、事務局、レポーティングまでトータルで支援。
マーケティング成果の達成に向けてお客様に併走します。


【本サービスの特徴】
・SNSやキャンペーンを知り尽くしたプロたちによる徹底サポート
・キャンペーンで獲得したフォロワーのエンゲージメントを深めるアカウント運用まで対応可能
・幅広い対応プラットフォーム(Twitter・Instagram・Facebook・LINE・YouTube・TikTok)


【弊社のSNSアカウント運用支援】
SNSを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・500社以上のプロモーション支援実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力



マーケティング施策として欠かせない存在になりつつあるSNSキャンペーン。

アカウントのグロースやファン獲得に課題を感じている企業様をサポートすべく、
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適なキャンペーン施策をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2025/06/10

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・男女比率:男性 58%・女性 42%
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・職業:半数は定年退職済み
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・車:73%が車を所有


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・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年4月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2025/10/08

シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。
本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。

本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。

参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。

さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。

「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。

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資料更新日:2025/04/15

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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資料更新日:2025/09/12

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■シニアを動かす好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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資料更新日:2025/06/10

割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

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・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
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資料更新日:2025/06/10

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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


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・オンラインイベント
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・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

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・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
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■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


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・調査・リサーチ
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■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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資料更新日:2025/04/15

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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


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・記事タイアップ
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・オンラインイベント
・調査・リサーチ
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■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
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・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


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資料更新日:2025/04/01

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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


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■趣味人倶楽部とは?
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・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


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・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。

■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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資料更新日:2025/04/01

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■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


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■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
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■趣味人倶楽部とは?
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・会員数:42万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
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・訴求では、シャットアウトされてしまう。

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資料更新日:2024/12/05

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「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。


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本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"

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資料更新日:2024/12/05

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「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。
1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。

※その他多数の出稿実績あり


教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」


《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能

■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ。
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。

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資料更新日:2025/06/18

自動車業界において、自動車ディーラーへの集客が事業の成功を左右する重要な要素です。消費者の購買行動が大きく変化しているため、デジタル施策など含め新規・既存顧客に関わらず来店促進のため手段を模索する必要がございます。本資料では来店促進につながる告知手法から集客に効果的な告知内容まで自動車ディーラー向けの告知施策をご紹介しております。

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・自動車業界の現状
・来店促進につながる告知手法
 -チラシや折り込み広告
 -DM
 -WEB広告
 -SNS
・集客に効果的な告知内容
 -キャンペーン
 -イベント
 -ノベルティ
 -オリジナルクーポンブック「超トクパスポート」&事例

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資料更新日:2025/05/01

電気・ガス業界でプロモーションを実施することで、「ブランディングによりサービス継続・LTV向上につながる」
「SNSやWEBなどのデジタルマーケティングを活用して新規顧客獲得」のような効果を生むことができます。

様々な施策があるなかで本資料ではSNS運用・キャンペーン・ノベルティについて事例を交えながら実施のポイントを解説しております。


\ 資料の中身を一部公開!/
・ガス・電気業界の現状と課題
 -① 電力・ガスの自由化
 -② 新電力の普及
 -③ 脱炭素化

・プロモーションの必要性
 -ブランディングによりサービス継続・LTV向上につながる
 -SNSやWEBなどのデジタルマーケティングを活用して新規顧客獲得

・プロモーション手法
 -SNS運用
  ⇒各SNSごとの特徴を理解した上でアカウント運用やSNS広告の検討をおすすめ
  ⇒利用者が多いLINEで、WEB予約や利用料の確認などを提供することでロイヤルティ向上に寄与
 -キャンペーン
  ⇒キャンペーンを通して契約のメリットを伝えることで新規契約者の獲得につながる
  ⇒特典や割引を通して顧客に還元することで満足度が向上し他社への移行防止につながる
 -ノベルティ
  ⇒ノベルティの配布は新規会員の獲得・既存顧客のロイヤルティ向上が見込める販促活動の一つ
  ⇒オリジナルクーポンブック「超トクパスポート」のご紹介

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資料更新日:2024/11/22

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

●ウォーカープラスが毎年展開する“日本最大級の花見特集”
 全国1,300ヵ所のお花見スポット情報をはじめ、人気ランキングや開花予想など、お花見情報が満載。
 お花見を検討している人~お花見に行く人がチェックする超大型特集です。

●圧倒的な集客力!4,700万PV!
 ※ウォーカープラス2024年1月25日~4月30日 実績

●検索にも強い!
 ビッグキーワードや地域名でも検索1位に!
 「お花見」、「花見 見ごろ]、「桜 名所」「花見 東京」、「花見 神奈川」、「花見 京都」
 ※グーグル検索 2024/11/12時点

25歳~44歳の男女が約6割、若い家族を中心に、お花見情報を探す全国のユーザが集まります!

【サマリー】
「お花見」、「花見 見ごろ]、「桜 名所」などのビッグキーワード系や
「花見 東京」、「花見 神奈川」、「花見 京都」の地域名系でも1位
25歳~44歳の男女が約6割を占め、若い家族を中心に、お花見情報を探す全国のファミリー/カップルがターゲット

【媒体仕様】
・ウォーカープラス「花見特集2024」
・特集実施期間:2025年1月28日(木)~4月30日(水)※予定
・広告販売期間:2025年2月27日(木)~4月30日(水)※予定

【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
 ・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、若年層カップル・女性層も多数。

■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
 ・大まかなエリア属性は以下です。
 -関東55%
 -関西16%
 -東海10%


【広告出稿タイアップ事例】
旅行/レジャー施設、宿泊施設、観光事業者、交通事業者
地方自治体、ライトアップ、桜祭りイベント主催者
流通、商業施設(さくらフェア、お花見フェア)
各種メーカー
情報、Webサービス
趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
不動産/住宅設備
学校/教育
金融/証券/保険 ……etc

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資料更新日:2021/04/15

「DSP広告」は、広告主が広告を届けたい人=「ターゲット層」に広告を配信するシステムです。
さらに、位置情報(GPS)を使うことでオンラインの行動履歴だけよりも「精度の高いターゲティング」ができます!

◎配信ターゲティングを「丁目」までセグメント指定可能です。
折込広告やポスティング広告と同じ感覚で エリア・対象をセグメントすることができます。

◎「住宅地図データ」の物件情報も活用することができます。
物件情報(家賃等)に基づく居住者属性から、より精度の高い ターゲットペルソナに沿ったターゲット抽出が可能です。

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資料更新日:2021/03/16

「DSP広告」は、広告主が広告を届けたい人=「ターゲット層」に広告を配信するシステムです。
さらに、位置情報(GPS)を使うことでオンラインの行動履歴だけよりも「精度の高いターゲティング」ができます!

◎配信ターゲティングを「丁目」までセグメント指定可能です。
折込広告やポスティング広告と同じ感覚で エリア・対象をセグメントすることができます。

◎「住宅地図データ」の物件情報も活用することができます。
物件情報(家賃等)に基づく居住者属性から、より精度の高い ターゲットペルソナに沿ったターゲット抽出が可能です。

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その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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    • VR・AR・メタバース広告
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    • 広告費分割後払い

ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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