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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         メディアレーダーWEEK冬に登壇した際の資料です。 
 
【本資料をご覧いただきたい方】 
・今設定しているターゲット以外に新たな顧客を見つけたい方 
・潜在顧客像が分からない/既存顧客の解像度を上げたい方 
・本当に当てたいターゲットに配信されているか不安な方 
・施策効果の検証をより精緻に行いたい方 
 
WEB広告には様々なターゲティングが存在しますが、 
そのユーザーの暮らしまでは媒体のターゲティングから知ることができません。 
 
D2Cが提供するドコモデータ分析を使って[富裕層]のペルソナを分析しました。 
docomo data squareを活用すれば、様々なターゲットのペルソナを分析し、 
プロモーションに活用頂くことが可能です。 
 
本資料では、 
富裕層のペルソナを明らかにしていく過程をお見せしながら、 
データを活用したマーケティング手法についてご説明しております。 
 
弊社がご提供するdocomo data squareによる事例も掲載しておりますので、 
顧客理解やターゲティング精度にお困りの方はぜひご連絡ください。 
より詳細な分析手法やご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 
 
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D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。 
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。 
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※広告代理店様・マーケティング支援会社様のダウンロードは固くお断り申し上げます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ”約1億”国内最大規模のキャリアデータから分析する<富裕層のペルソナ像>|メディアレーダーWEEK冬 登壇資料
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/06/10 
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                                         ※最新版の資料を掲載しております/2025年6月10日更新※ 
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\ 歯科医師・歯科衛生士向けPRなら WHITE CROSS / 
 
 
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では 
企業様のマーケティング支援を全面的に行っております! 
 
今回、とある企業様のInstagram新規立ち上げに携わらせていただいた取り組み内容の詳細をご紹介いたします! 
 
 
<<ホワイトペーパーの概要>> 
・歯科医療従事者の各SNSの使用特徴について 
・取り組み詳細:投稿者のペルソナの設定 
・SNS投稿の目標設定 
・SNS投稿の方針を固める 
・投稿定型フォーマット 
・運用スケジュール 
・投稿レポート 
・集客支援 
 
 
以前と比べSNSマーケの細分化が顕著になってきた昨今ですが、 
ぜひ歯科医師・歯科衛生士に向けて貴社のサービスをアピールしませんか? 
 
 
 
◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴 
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円 
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5% 
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト 
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー 
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力 
 
 
◆広告メニュー一例 
・コンテンツ制作 
└本ホワイトペーパーでご紹介しているSNSの立ち上げなど幅広く対応 
 
・ターゲティングメールマガジン広告 
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます 
 
・WEBセミナー配信 
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです 
 
・タイアップ記事制作 
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します 
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年最新版_歯科医療従事者向けSNS立ち上げサポートについて.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/08/01 
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                                         Bullターゲティングは、競合他社を見たユーザーを特定、 
また、AFFLUENT独自の富裕層ペルソナデータ・アプローチノウハウを活用 
することで、直接自社サービスをアピールすることが出来るWEB媒体です。 
自社サービスの認知拡大、集客増加を狙う際にユーザーを明確にすることで 
よりパフォーマンスよく無駄なコストを省くことが出来ます。 
 
 
【Bullターゲティングの特徴】 
◆競合他社サイトを閲覧したユーザーに直接アプローチ 
 ⇒リマーケティングでは、獲得できなかった新たなユーザー層の開拓が可能 
  競合サイトは、5つから設定可能 
  
◆ターゲットとするユーザーを細かくセグメント 
 ⇒配信エリアを都道府県、市区町村の設定も可能 
 ⇒ターゲットの年齢、使用しているデバイスも設定OK 
 
◆ターゲットとする競合サイトは細かく設定可能 
 ⇒ポータルサイトや、下層ページの設定もOK! 
 
◆設定する競合サイトは月1回変更可能 
 ⇒毎月のレポートで、反応の悪い競合サイトをチェックでき 
  効果測定が出来ます 
 
◆Googleが認定したエンジニアが責任をもって運用 
 ⇒Google広告資格者を持ったエンジニアが広告設定行います 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- BULLターゲティング広告_提案書_アフルエント250327.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/16 
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。 
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WEBマーケティング、WEB制作を一気通貫でご提供している株式会社センタードが手掛けた、不動産売買企業様におけるWEBの改善事例をご紹介いたします! 
 
こんなお悩みをお持ちではないでしょうか? 
・富裕層の顧客を獲得したいけど、どのような施策が適切か分からない。 
・物件ポータルサイトやブランドサイトの回遊性が低く、見てほしいページまで到達するユーザーが少ない。 
・そもそもWEBサイト・集客で具体的にどんな課題があるのか分からない 
 
上記の様なお悩みがある不動産売買企業のWEB担当者様には、是非ご一読いただきたいです! 
 
弊社ソリューションとしては、 
・アクセス解析などの分析 
・WEB広告(リスティング、SNSなど) 
・導線改善 
など、WEBに関すること全般を扱っており、全体戦略のご提案からご提供可能です。 
 
中でも、不動産売買企業様においては数多くの事例を有しています。 
 
本資料内では、不動産売買企業様におけるお悩み事例に対し、どのような施策提案を行ったのか、5つのスタディーケースとしてご紹介しております。 
 
 
・【広告効果の最大化 編】 
新規訪問者数増加とCV数獲得を両立させる広告配信方法をご提案する。 
 
・【富裕層へのアプローチ方法 編】 
ペルソナを明確に定義し、それに則したサイトコンセプトやコンテンツ群などをご提案する。 
 
・【サイトの回遊率を上げる 編】 
ユーザーに見てほしいページまでの導線改善を行い、直帰率を下げる施策をご提案する。 
 
・【お問い合わせ率を向上させる 編】 
アクセス解析を元に現サイトの課題抽出~最適な改善施策をご提案する。 
 
・【ブランドサイト集客強化 編】 
狙うべきキーワードやテーマを見極め、サイト全体でテーマの関連性の強化をご提案する。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2021/04/15 
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                                         「DSP広告」は、広告主が広告を届けたい人=「ターゲット層」に広告を配信するシステムです。 
さらに、位置情報(GPS)を使うことでオンラインの行動履歴だけよりも「精度の高いターゲティング」ができます! 
 
◎配信ターゲティングを「丁目」までセグメント指定可能です。  
折込広告やポスティング広告と同じ感覚で エリア・対象をセグメントすることができます。 
 
◎「住宅地図データ」の物件情報も活用することができます。 
 物件情報(家賃等)に基づく居住者属性から、より精度の高い ターゲットペルソナに沿ったターゲット抽出が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         docomo data square(dds)は、ドコモデータを活用してユーザの特徴を把握する分析サービスです。 
ドコモIDを基に様々なデータと掛け合せ、対象ユーザの行動をフルファネルで可視化でき、 
プランニング・配信分析まで検証することができます。 
 
1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで、 
確定データを含む様々なユーザーデータを駆使して、 
富裕層・シニア層・ママ(子育て)層のペルソナから、 
アプリ・不動産・スポーツ・健康食品など業種ごとのユーザー層など、 
お客様のサービスや業種業態に合わせた分析を行わせていただきます。 
 
D2Cグループではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えておりますので、安心してお任せください。 
詳しい分析メニューや広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。 
 
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D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。 
 
予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、 
さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。 
そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、 
意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。 
企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。 
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※広告代理店・支援会社様のダウンロードは不可でございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ドコモデータの分析ソリューション「docomo data square」サービス紹介資料|株式会社D2C
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/03/16 
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                                         「DSP広告」は、広告主が広告を届けたい人=「ターゲット層」に広告を配信するシステムです。 
さらに、位置情報(GPS)を使うことでオンラインの行動履歴だけよりも「精度の高いターゲティング」ができます! 
 
◎配信ターゲティングを「丁目」までセグメント指定可能です。  
折込広告やポスティング広告と同じ感覚で エリア・対象をセグメントすることができます。 
 
◎「住宅地図データ」の物件情報も活用することができます。 
 物件情報(家賃等)に基づく居住者属性から、より精度の高い ターゲットペルソナに沿ったターゲット抽出が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         ■雑誌定期購読者のデータベース活用の特徴 
 
雑誌の定期購読という継続性の強い事業を展開することで、サービス継続性が高く、趣味嗜好性の強い会員情報を保有しております。 
 
①雑誌定期購読者のデータベースを保有する当社だから実現できる広告媒体 
②高いコンバージョンが期待できる趣味嗜好を反映したデータベース 
③雑誌と一緒に届くから開封率は100% 
 
■同梱広告のメリット 
 
メリット1: 
アプローチしたいターゲットにピンポイントで訴求できるから無駄うちが少ない 
 
・雑誌ごとにターゲットが明確なため、ペルソナに合わせた無駄撃ちの少ないプロモーションが可能です。 
 
 
メリット2: 
アクティブな定期購読者にコミュニケーションツールを配布できる 
 
・読者の傾向に合った商材・サービスの広告を出稿すると、高い反響が得られる可能性が非常に高く、更には共通トピックに興味関心を持つコミュニティのオススメ商品として捉えるため、クライアントの商品・サービスに対して安心して主体的にアクションを起こす可能性が高いです。 
 
 
メリット3: 
雑誌に紐づく熱量の高い趣味嗜好のユーザーデータが3,000誌分以上データベースに存在 
 
・この雑誌を読んでいる人にアプローチしたいと考えると、雑誌に広告を掲載することが一般的ですが、エリアや予算に制限がある場合には、同梱広告が有効です。更に同様のサービスと比較した場合、3,000誌を超える趣味・嗜好の巨大なデータベースから潜在顧客の獲得が可能です。 
 
 
◆同梱広告:【開封率】100%  約3,400紙誌 アクティブユーザー約33.5万人  
同梱広告 :最低部数:3,000部 @100円〜 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2021/03/29 
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                                         メーカーの求めるペルソナ情報を事前アンケートに反映し、回答者の中で見込客の可能性が高いユーザーへ当選させる仕組みです。 
エアプレ導入企業のイントラ機能にて応募商品を掲載。 
商品を使って効果を実感していただくことで認知拡大・店舗やECへの誘導を創出します。 
 
 
 
【メディア特徴】 
 ①15,000人にアプローチ 
 ②のIT・アパレル企業の”情報感度が高い”ユーザーに届く 
 ③健康志向・美容感度・情報感度の高いユーザーへダイレクトにアプローチが可能 
 
【ユーザー属性】 
 ・20代~50代 
 ・パパ・ママワーカーへアプローチ 
 ・広告色を消したギフティングにより自然な口コミの派生 
 
【広告メニュー】 
 ・広告枠(アンケート、SNS投稿の二次利用費込み) 
 ・メルマガ(EC、店舗への誘導) 
 ・企画(座談会・ホテルタイアップ・ウェビナー・イベント) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【メディアレーダー用】エアプレ媒体資料210329.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/12/11 
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                                         Foursquareは、機械学習を活用した高精度な位置情報データをベースに、リアルな行動に基づく様々なペルソナをご提供するテクノロジー・プラットフォームです。 
そのデータは、LINEやFacebook/Instagram、さらにはTwitterやSmart News、TVerなど、様々な配信面でのターゲティング広告に活用可能。 
 
アメリカでは、Foursquareの高精度なデータから作られるオーディエンスによる広告配信が非常に高く評価されており、広告出稿ランキングTOP50の企業における同社サービスの利用率は100%で、リピート率も非常に高いのが特徴です。 
 
来店計測についても、アップリフトを算出する独自の解析モデルが注目されており、位置情報系プラットフォームとして唯一、 
権威ある評議会「Media Rating Council」からそのデータの信頼性と精度を認定されました。 
 
某大手ファストフード店も、FoursquareとGoogle Store Visitを含む競合他社の来店計測を自社データとの相関で比較した際に、 
Foursquareから提供された来店データの方が相関係数がGoogle Store Visitよりも1.3倍高かったと認めている、実力ある企業です。 
 
<ターゲティング広告> 
・Foursquareの位置情報をベースに、リアルの居住エリア・行動履歴から「学生」「富裕層」「競合店舗訪問者」「デパート頻繁訪問者」などのユーザーリストを構築し、SNSプラットフォームなどご希望の広告配信プラットフォームにアップロードすることが可能です。 
・Foursquareが提携しているパートナーを通じて、ブログやニュース記事などデジタルコンテンツのシェア履歴も活用して「ヘルシー志向」「美容関心層」なども構築可能です。 
 
<来店計測> ※対応プラットフォームについては随時増えておりますのでご相談ください 
・キャンペーン中にPDCAを回すためのリアルタイム来店かキャンペーン後の効果検証に使えるアップリフト分析のいずれかから選択可能 
・アップリフト分析は調査会社のようなパネルを活用し、常に行動パターンが把握でいているユーザーの来店予測と広告接触後の来店を比較するという独自の手法 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Foursquare_MediaRadar.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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