趣味嗜好性の強い会員情報!雑誌横断、ジャンルパッケージで狙いたい層に一括リーチ。

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趣味嗜好性の強い会員情報!雑誌横断、ジャンルパッケージで狙いたい層に一括リーチ。の媒体資料
資料更新日:2025/09/01

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  • 2025.09同梱広告 ご提案.pdf
■雑誌定期購読者のデータベース活用の特徴

雑誌の定期購読という継続性の強い事業を展開することで、サービス継続性が高く、趣味嗜好性の強い会員情報を保有しております。

①雑誌定期購読者のデータベースを保有する当社だから実現できる広告媒体
②高いコンバージョンが期待できる趣味嗜好を反映したデータベース
③雑誌と一緒に届くから開封率は100%

■同梱広告のメリット

メリット1:
アプローチしたいターゲットにピンポイントで訴求できるから無駄うちが少ない

・雑誌ごとにターゲットが明確なため、ペルソナに合わせた無駄撃ちの少ないプロモーションが可能です。


メリット2:
アクティブな定期購読者にコミュニケーションツールを配布できる

・読者の傾向に合った商材・サービスの広告を出稿すると、高い反響が得られる可能性が非常に高く、更には共通トピックに興味関心を持つコミュニティのオススメ商品として捉えるため、クライアントの商品・サービスに対して安心して主体的にアクションを起こす可能性が高いです。


メリット3:
雑誌に紐づく熱量の高い趣味嗜好のユーザーデータが3,000誌分以上データベースに存在

・この雑誌を読んでいる人にアプローチしたいと考えると、雑誌に広告を掲載することが一般的ですが、エリアや予算に制限がある場合には、同梱広告が有効です。更に同様のサービスと比較した場合、3,000誌を超える趣味・嗜好の巨大なデータベースから潜在顧客の獲得が可能です。


◆同梱広告:【開封率】100%  約3,400紙誌 アクティブユーザー約33.5万人 
同梱広告 :最低部数:3,000部 @100円〜
オススメ
【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】

同梱広告:富裕層向け、企業ブランデイング、参加者募集、新規加入者獲得、個人事業主向け、展示会やイベント告知など。また、車の雑誌の定期購読者なら、購読者向け試乗会といった有料イベントの開催、ファンクラブ運営やオリジナル商品の販売など。


【データベースの活用例】

・雑誌定期購読者のデータベースを活用した同梱広告だから、様々なセグメントに対応可能。

・同梱を想定している雑誌を定期購読者している(いた)ユーザーが定期購読している(いた)雑誌を抽出してセグメント
   例)ターゲット嗜好をより広義に捉えて雑誌をセレクして同梱

・雑誌ジャンルをセレクト&郵便番号(3桁)を指定でセグメント
   例)指定エリア内で(ペット・ガーデニング・マリンスポーツ)の定期購読雑誌に同梱

・ターゲット年齢の世代でセグメントして雑誌を抽出
   例)富裕層向け商材で50〜70歳代の男女が多く読む定期購読雑誌に同梱

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