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資料概要 |
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資料更新日:2025/06/27
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【求職者の応募集客から採用管理(ATS)、面談設定までをサポートする採用マーケティングサービスの資料です】
▼こんな方におすすめ!
└採用の課題解決のために、どんな採用活動をすればいいの?
└プログラミングの知識もないし、採用サイトの運営も編集も難しそう
└採用の費用対効果を上げたいけど、実践する重要なポイントがわからない
└求職者に刺さる魅力的な求人票を書きたい
”そんな課題をお持ちの採用担当者様、人事担当者様、経営者様必見です!”
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▼目次
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1.『トルー』とは
・カンタン採用ツール×採用成功メソッド、ソリューション提供
・採用CMS比較表
2.トルーの機能
・スマホ対応レスポンシブ
・求人検索エンジン連携
・ATS連携
・Googleアナリティクス連携
・独自ドメイン取得
・応募者情報CSVエクスポート
・応募フォームカスタマイズ
・ライン応募
・リッチデザイン
・ブログ機能
・求人票チェック機能
3.求人検索エンジンとの連携
・Indeed
・Google for Jobs
・求人ボックス
・スタンバイ
・careerjet(キャリアジェット)
4.トルーの成功メソッド
5.導入事例
6.プラン・料金について
7.株式会社ダトラのご紹介
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▼ ご支援が可能な領域
・採用サイト作成(取材 / 撮影 / ライティング)
・採用サイト運営サポート(定期的なレポート)
・応募~採用までのKPI改善
・有料求人広告運用(Indeed運用代行 / 求人ボックス / バイトル / バイトルNEXT)
・面談設定の代行
▼ 業界実績
・サービス(飲食 / PC修理 / 美容室 / 携帯販売)
・スポーツ
・福祉(児童福祉施設 / 介護)
・医療(訪問看護 / 病院 / クリニック / 美容医療)
・教育(学習塾 / 保育園 / 幼稚園)
・製造(スプリング製造)
・人材派遣、人材紹介 ...etc
上記、業界以外にもご紹介可能です。
採用に課題を感じている方、採用マーケティングを活用した採用手法をご検討の方は、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/12/10
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■『あすけん』のご紹介
『あすけん』は、会員数1,300万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
このたび『あすけん』は、従来の広告メニューに加え、「データ活用・調査分析メニュー」を新設いたしました。
貴社の商品開発やマーケティング戦略に、店頭のPOSデータでは決して見えない、健康志向の高いユーザーの真のインサイトをご提供します。
ユーザーが日々記録する食事、運動、体重のログは、2007年から現在まで90億件を超える膨大なビッグデータです。このデータには、健康意識が高いユーザーが「いつ、何を、どの商品と一緒に食べたか」というリアルな食行動だけでなく、「体重やBMIがどのように変化しているか」という身体データが記録されています。
解決できる課題と提供価値
1.「未充足ニーズ」を発見します
特定の年代・性別が日常で不足している栄養素や、食事シーンを可視化。
「自社商品の真のターゲット層が、普段どんなものを食べているか」を把握し、開発すべき商品コンセプトを逆算。
2.競合優位性を示す「プロモーション用エビデンス」が取得できます
特定食品の摂取による体重変化、健康指標(糖質・脂質バランス)の改善率、継続摂取率などを分析し、客観的な訴求データとして提供。
取得したデータは、ニュースリリースや店頭POP、営業資料に二次利用可能。
3.広告・営業戦略に活かせる「真の顧客像」を描きます
自社・他社製品の喫食データと、アプリ利用目的、体型データ等をかけ合わせ、詳細なペルソナを作成。
自社商品と競合商品の喫食頻度や継続率を比較し、マーケティング戦略における差別化ポイントを明確化。
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
- 【MR掲載用】データソリューション媒体資料.pptx.pdf
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資料更新日:2025/10/16
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「レセコンやカルテ、画像管理システムが別々で業務が煩雑」「ツールの乗り換えを考えているが、比較情報がなく選べない」といった課題は、
多くの歯科医院が抱える悩みです。
DX化に課題や関心を持つ歯科医師を対象としたウェブセミナーへ協賛いただける企業様を募集しております。
セミナーでは、レセコン、画像管理システムといったテーマ別のパートも設ける予定で、貴社製品が解決できる課題を的確にアピールできます 。
ターゲットは、院内業務の非効率性に悩み、DX化に高い関心を持つ30代~50代の開業医です 。
既存システムの乗り換えを検討中の層や、新規導入に意欲的な層へ、貴社製品を効果的にプロモーションする絶好の機会です 。
【セミナー概要】
・タイトル:「まだ間に合う、歯科DX入門」
・配信期間:2025年11月3日~12月2日(オンデマンド配信)
・想定集客数:歯科医師120~200名
>>資料の詳細を見る
- 「DXイベント」のご案内(WHITE CROSS.inc).pdf
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資料更新日:2025/06/09
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「Mico Voice AI」は、人間らしさに徹底的にこだわった対話型AIが、貴社の架電業務を自動化するAIコールソリューションです。人手不足や採用コストの高騰を背景に、多くの企業が直面する「繋がらない電話対応の非効率」「営業時間外の未対応による機会損失」「休眠顧客へのアプローチ不足」といった課題を解決します。
開発を手掛けるのは、グローバルでAIソフトウェアを開発してきた専門チームです。高精度な音声認識と自然言語処理技術により、機械的ではない人間らしい対話を実現。実際に、単なる録音音声との比較テストでは、興味喚起率で4倍高い成果を記録しています。
Mico Voice AIが実現するのは、人とAIの戦略的な協業です。まずAIが一次対応(ヒアリング)を行い、温度感の高い見込み客だけを効率的に抽出し、人間の担当者へスムーズに転送。これにより、担当者は確度の高い商談やクロージングといった本質的な業務に集中でき、組織全体の生産性を飛躍的に向上させます。
さらに、応募直後の「Quick Call」機能により、営業時間外や休日といった有人対応が難しい時間帯の問い合わせにもAIが即時対応。これまでリソース不足でアプローチしきれなかった休眠顧客リストの掘り起こしも自動化し、あらゆる機会損失を防いで新たな商談機会を創出します。
トークスクリプトの作成は、専門知識が不要なノーコード画面で直感的に行えます。貴社の事業成長を加速させる「AIワーカー」としてご活用ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/01/18
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割引内容メディアレーダー経由でご契約いただいたお客様には、1記事を無料で制作いたします。
集客資産となる記事制作サービスを提供している株式会社シンプリックでございます。
20年にわたる豊富な経験に裏付けられたキーワードコンサルのもと、「検索エンジンで上位表示できる」記事を納入し、お客様のコンテンツマーケティングを支援させていただいております。
■シンプリックのサービススタイル
・中期の継続したお付き合い→「記事品質の向上」「中期視点でお客様と戦略を練り、集客アップを実現」
・ディレクター・ライター・編集者を固定化→お客様の制作業務時間を最小化
・「リライト」「CMS入稿」「ホワイトペーパー制作」「外部リンク獲得」など関連業務に柔軟に対応
■実績
・毎月300本、年間3,000本以上の記事を制作
・記事制作メディア実績:リクルート社運営「じゃらんニュース」、朝日新聞社運営「MooVoo」、ベネッセコーポレーションほか数百のメディアに制作支援
・制作ジャンル:BtoB、金融、不動産、情報セキュリティ、人材採用、塾・予備校、SaaSツール、EC、美容、医療監修、など
■弊社サービスの特徴
・代表の谷口雅敏が20年以上培ってきたSEOノウハウ・経験を体系化
・編集職25年の白石裕一朗をはじめとする、文章のプロによる高品質な記事制作
・士業を含む300名以上の専門ライターを管理・監督するディレクション力
・検索結果TOP10上位表示率【最低50%、最大88%】卓越した集客実績
■費用に関して
他の制作会社様と比較した際の費用感は、中間程度となります。
※3,000文字の場合【1記事:3~5万円】
■関連業務対応可能範囲
・キーワード調査・選定(SEOコンサル)
・記事構成案の作成
・ライティング(リライトを含む)
・専門家による記事監修
・WordpressなどCMSへの入稿作業
・特別企画:連載企画、体験企画、取材企画、他メディア連携企画
・コンテンツマーケティング内製化支援サービス
・Webサイト制作(設計、デザイン、実装)
・外部リンク獲得支援
お客様の社内体制やご要望に応じて、柔軟なサービスご提供が可能でございます。
ぜひ一度、ご担当者様の課題感やお悩みをお聞かせ願えますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/29
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<資料概要>
Webマーケティングに関わっている方ならば、『DSP』という単語を耳にしたことはあるのではないでしょうか。Web広告を運用しているなら知っていて当然!本資料では今さら聞けないDSPの概要から仕組み、メリット・デメリットまで、徹底解説します。
DSPはひとことで言うと、広告主側のプラットフォームのこと。複数の広告在庫の買付や入札、ターゲティング、掲載面などを一括管理できるようになります。アドネットワークやディスプレイ広告、SSPとはまた異なるので、しっかりと違いを把握しておきましょう。
最後には、おすすめのDSP広告『ライバルマーケティング広告』についてもご紹介。DSPについて知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。
【本資料で解決できる課題】
・ディスプレイ広告で成果が出ていない
・DSPの導入を悩んでいる
・おすすめのDSP広告を知りたい
<資料詳細説明>
【目次】
①DSPとは
1.DSP(Demand-Side Platform)とは
└広告主側のプラットフォームのこと
2.アドネットワーク・ディスプレイ広告・SSPとの違い
└それぞれ種類や対応できる範囲が異なる
3.DSPの仕組み
└Webサイトからの広告リクエストで動く
②DSPのメリット
1.詳細なターゲティングが可能
└詳細なターゲティングが可能
2.類似ユーザーにアプローチできる
└CVユーザーと属性や行動が似たユーザーに広告配信できる
3.広告効果の最大化が期待できる
└運用担当者の業務負担が軽減が期待できる
③DSPのデメリット
1.初期費用や運用費が高いツールがある
└価格設定が比較的高額
2.配信先の透明性が低い
└いつどの媒体で広告が掲載されたかわからないかも
④DSP導入の手順
1.目的を明確にする
└ペルソナやカスタマージャーニーを作成する
2.各社DSP広告を比較する
└「対応デバイス」「ターゲティング手法」を確認
⑤おすすめDSP広告『ライバルマーケティング広告』
1.ライバルマーケティング広告とは
└任意のURLを訪問したユーザーに対して広告配信が可能
2.ライバルマーケティング広告のポイント
└メリットが多いWeb広告手法
まとめ
>>資料の詳細を見る
- 『DSP』とは?今さら聞けない仕組みからおすすめ広告まで徹底解説!.pdf
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資料更新日:2023/07/03
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2019年に弊社書籍『Zoho CRM 最強の教科書』が出版されました。
全世界で40,000社に導入されているZoho CRMに関して体系的に設定方法を解説した教科書的な書籍で、既に多くの方々にご好評いただいております。
Zoho CRMは他社製のCRMと比較しても、導入コストが安く、中小企業やベンチャー企業でも多く導入されています。CRMの導入を行うことで顧客情報の一元管理や、名刺情報の資産化、営業活動の見える化が実現できる一方で、導入に対するハードルが高いと感じる方も多くなかなか導入に踏み切れないといった悩みがあるのも事実です。
そうした導入に対する不安を払拭し、成果を出すことを第一に考え、どのように設計していけばよいかを体系的に図示している実践マニュアルとなっています。
ここでは、書籍の中から、Zoho CRMに関わらず、これからCRMを導入してみようかと考えている人にも読んでいただきたいCRMの導入のメリット、CRMを触る前にやっておくべきことが書かれた第1章と第2章の抜粋版を無料でお読み頂ける資料を用意しました。
>>資料の詳細を見る
- Zoho CRM最強の教科書 無料サンプル版_トライエッジ.pdf
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資料更新日:2025/06/27
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【求職者の応募集客から採用管理(ATS)、面談設定までをサポートする採用マーケティングサービスの資料です】
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└求職者に刺さる魅力的な求人票を書きたい
”そんな課題をお持ちの採用担当者様、人事担当者様、経営者様必見です!”
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▼目次
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1.『トルー』とは
・カンタン採用ツール×採用成功メソッド、ソリューション提供
・採用CMS比較表
2.トルーの機能
・スマホ対応レスポンシブ
・求人検索エンジン連携
・ATS連携
・Googleアナリティクス連携
・独自ドメイン取得
・応募者情報CSVエクスポート
・応募フォームカスタマイズ
・ライン応募
・リッチデザイン
・ブログ機能
・求人票チェック機能
3.求人検索エンジンとの連携
・Indeed
・Google for Jobs
・求人ボックス
・スタンバイ
・careerjet(キャリアジェット)
4.トルーの成功メソッド
5.導入事例
6.プラン・料金について
7.株式会社ダトラのご紹介
━━━━━━━━━━
▼ ご支援が可能な領域
・採用サイト作成(取材 / 撮影 / ライティング)
・採用サイト運営サポート(定期的なレポート)
・応募~採用までのKPI改善
・有料求人広告運用(Indeed運用代行 / 求人ボックス / バイトル / バイトルNEXT)
・面談設定の代行
▼ 業界実績
・サービス(飲食 / PC修理 / 美容室 / 携帯販売)
・スポーツ
・福祉(児童福祉施設 / 介護)
・医療(訪問看護 / 病院 / クリニック / 美容医療)
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・製造(スプリング製造)
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上記、業界以外にもご紹介可能です。
採用に課題を感じている方、採用マーケティングを活用した採用手法をご検討の方は、お気軽にご相談ください。
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資料更新日:2025/11/27
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DM施策の効果を最大化するために、DMの前後で「メール・SMS」を組み合わせて配信するクロスチャネル施策です。DMを送っても、受け手が確実に気づくとは限らず、視認性の低さやタイミングのズレによって機会損失が発生することがあります。本サービスでは、DM到着前後にメールやSMSによる告知・リテンションを実施し、DMを“見るきっかけ”を戦略的に創出します。これにより、視認性向上、反応率向上、検討段階への誘導が可能になります。
SMSは即時性・開封率が圧倒的に高く(90%以上)、迷惑フォルダに入らない特性を持つため、DMのリマインドとして非常に相性の良い媒体です。また、メールはコスト効率が高く、DM内容と連動した案内を行うことで、オンラインへの誘因や比較検討の促進にも活用できます。
本サービスはDM発送の専門会社が提供しているため、DM制作・発送と連動した一括管理が可能で、配信タイミングや内容のカスタマイズにも柔軟に対応できます。EC、小売、教育、不動産、自動車販売、美容など幅広い業界において、キャンペーン告知、来店促進、申込期限アラート、イベント集客など多様な活用が可能です。
導入プロセスは、課題ヒアリングから設定、文面作成、テスト配信、結果レポートまで一貫してサポートします。スポットプランからカスタマイズプランまで用意しており、DM件数や配信件数に応じて最適なプランをご提案します。DMとデジタル施策を組み合わせることで、反響が出るまでの“取りこぼし”をなくし、効果を底上げする施策をご提供します。
>>資料の詳細を見る
- DMの“機会損失”をゼロへ導くDMブースト.pdf
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資料更新日:2025/11/24
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本サービスは、EC事業者向けに在庫管理から出荷、配送までをワンストップで支援する物流代行サービスです。全国に複数の倉庫拠点を持ち、365日発送や即日対応にも対応できる柔軟な体制を整えています(p.3)。商品特性や出荷量、エリア、既存コストなどを詳細にヒアリングしたうえで、最適な倉庫の選定から運用開始まで一貫してサポートします(p.8)。
物流準備では、倉庫立ち上げに必要な資材調達、在庫配置、システム連携、入荷検品などを実施し、運用フェーズではピッキング、梱包、納品書出力、小ロットからBtoB・BtoCまで対応可能な出荷体制を構築します(p.4)。発送後は追跡管理や返品対応などのアフターケアまでカバーし、出荷後の業務負担も軽減します。
また、ゆうパケット・ネコポス・コニポスといった軽量商材向け配送サービスにも対応し、商品サイズや配送スピード、コストに応じて最適な発送方法を提案できます。ゆうパケットは厚さ3cm・1kg以内の商材に適し、ポスト投函型で再配達不要、かつ安価に利用できるため、小型商品の発送コスト削減に有効です(p.5)。ネコポスは宅配便並みのスピードでの追跡が可能で、書籍など追跡が必要な商材に適しています(p.6)。コニポスは一都三県に特化した安価な配送手段で、軽量グッズやサンプリング商品のコスト削減に効果を発揮します(p.7)。
よくある課題である「発送コストの高さ」「発送ミス」「繁忙期対応」「リードタイム短縮」などについては、特約運賃の活用やバーコード管理、複数倉庫による分散出荷などで改善を図り、EC運営者が抱える物流の負荷を総合的に軽減します(p.10)。年間800万個の発送実績に裏付けられた体制で、EC事業の成長を支える物流基盤を提供します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/26
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誰でも簡単に、効率的なLP改善を
A/Bテストを「簡単」「低コスト」「高機能」で実現し、企業が抱える広告効果の最大化や顧客獲得単価(CPA)改善の課題を解決します。
◆主な特長
・ノーコードで簡単LP編集
分析に基づく改善案を、管理画面から直感的な操作でLPに反映できます。テキストや画像、動画の差し替えはもちろん、CTAボタンの文言や配置変更、サイト内要素の移動、色や形の変更、要素の追加・削除まで、開発知識がなくても自由自在に編集可能です。これにより、開発依頼の手間やコストを削減し、施策のスピード感を大幅に向上させます。
・多様なA/Bテストを低コストで実行
タグを1つ埋め込むだけで導入が完了し、低コストでA/Bテストをすぐに開始できます。細かなデザイン変更やテキストの差し替えに適したA/Bテストに加え、デザインや構成が大きく異なるページを比較検証するリダイレクトテスト(順次追加予定)にも対応。あらゆる角度からユーザーの反応を数値で確認し、最適なLPを追求できます。
・多角的な効果検証と継続的な改善支援
ユニークユーザー数(UU)、セッション数、CV数、CVR、クリック数、直帰率、離脱率など、多角的なデータ計測により、LPO施策の成功確率を高め、意思決定の精度を向上させます。さらに、オプション機能として、各LPの「最適である確率」を自動算出する機能も搭載し、統計的な裏付けに基づいた改善をサポート。変化するユーザー行動や心理に対応するため、継続的なテストと改善を支援します。
・高度なターゲティング機能
特定の広告からの流入、過去の購入履歴を持つユーザー、多様なセグメントでテストを実施できます。これにより、よりパーソナライズされたLPの最適化が可能となり、効果的なアプローチを実現します。
・「MATTRZシリーズ」連携で売上最大化
「MATTRZ LPO」は、サイト内最適化ツール「MATTRZ CX ZERO」、フォーム最適化ツール「MATTRZ EFO」、フォーム離脱ユーザーを再起させるメールツール「MATTRZ Mail」、そしてLTV最大化CRMツール「MATTRZ LTV(6月下旬提供開始予定)」といった弊社のMATTRZシリーズと連携することで、新規顧客獲得から優良顧客育成まで、一気通貫でデジタルマーケティングを支援します。
>>資料の詳細を見る
- MATTRZ LPOサービス資料_V1.0.pdf
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資料更新日:2025/01/04
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割引内容早期導入・トライアル特典あり
【AI搭載のスポンサーシップ価値評価サービス「Relo Metrics(レロ・メトリクス)」で、データドリブンな意思決定を】
AIで真のメディア価値を可視化し、スポンサーシップROIを最大化する。
スポーツ・エンタメ業界のスポンサーシップは複雑化し、変化の激しい時代へ突入しています。 従来のスポンサーシップ評価は、限られた指標や手法に偏っており、SNSやデジタルコンテンツなど、新たなメディア価値を十分に評価できませんでした。また、レポーティングに時間がかかり、タイムリーな意思決定が困難である点も大きな課題でした。
Relo Metricsは、AIを活用したスポンサーシップ価値評価サービスです。AIによりTV、ストリーミング、SNSを網羅的に計測し、真のメディア価値を可視化します。米国5大スポーツ(MLB・NBA・NFL・NHL・MLS)やF1はもちろん、日本国内やグローバルレベルのスポーツ、エンタメコンテンツに対応し、グローバル視点でスポンサーシップ効果を最大化します。
スポンサーシップは、企業にとって単なる広告費以上の価値をもたらします。社会への貢献、将来への投資、ブランドイメージの向上など、その意義は多岐に渡ります。Relo Metricsは経済的な価値評価を自動化・効率化することで、総合的なスポンサーシップ価値の把握を実現します。
主な機能
・スポンサーシップのメディア価値を一元化:全てのデータを一か所で管理・分析
・準リアルタイムでのデータ提供: 数日~数週間単位でデータを更新、迅速な意思決定を支援
・データの可視化:ダッシュボードで直感的に分かりやすく結果を可視化
・ワンクリックレポート出力:PPTやCSV形式でレポートを簡単にエクスポート可能
・具体的インサイトの提供:ROI向上、投資対効果の最適化等、次の一手につながる戦略立案を支援
>>資料の詳細を見る
- Relo Metrics JP 2024Dec.pdf
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資料更新日:2024/10/01
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IoT技術でヒトやモノの位置情報(屋内測位)を収集・活用し、現場変革をサポートするソリューション!
IoTデバイスを活用し、工場や倉庫内の作業員の居場所や作業状況(ヒトの情報)、製品や材料の在庫の所在地(モノの情報)を見える化・分析することで、管理業務を飛躍的に効率化し、現場業務の改善・変革を支援します。また、「製造」「生産管理」「拠点管理」等の現場情報をリアルタイムでデジタル化、基幹システムと連携することによりデータドリブンで迅速な経営判断を支援し、生産性向上やCO2削減などの経営課題解決と企業のDX・GX化を実現します。
【uS1GMAで"3つ"の業務改善】
uS1GMAは下記の3つに関する管理業務を飛躍的に効率化し、あらゆる課題を解決します。
1.安全管理(エリア検知によるアラート・安全管理)
人が指定した立入禁止区域に無許可で侵入した場合や、トイレなど同じ場所に長時間滞在している場合に、管理者へアラートを通知することで、不慮の事故や災難から作業員を守ります。
2.作業分析(作業員の動線分析・見える化)
作業員の工程滞在時間や移動履歴の予実績を比較することで、作業のムダが明らかとなり、作業効率改善に繋がります。
3.在庫所在管理(在庫や部品の置場管理)
製品在庫・中間在庫・部品などのあらゆる物品の所在を管理することで、モノの探索時間と管理業務を大幅に削減し、更に作業スペースを確保することが可能です。
【特徴】
・マルチデバイス対応
・アプリを組み合わせて自由にカスタマイズ
・オンプレミス・クラウド対応
>>資料の詳細を見る
- 現場変革DX・GXソリューション uS1GMA.pdf
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資料更新日:2023/10/18
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割引内容メディアレーダーを見たで初期費用を無料にいたします。
●『MEOチェキ』とは
MEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。
国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。
▼主な機能
・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能)
※特許取得済(特許第6833235号)
・順位取得時の画面キャプチャ保持
・過去最大2年間分のインサイトデータ確認
・施策メモ残し機能
・投稿予約機能
・基本情報の改ざん防止機能
・レポーティング機能
・各種CSVエクスポート機能
・クチコミ管理機能
・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能
・クチコミ自動返信機能
・複数店舗の一括編集機能
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能
・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
・SNS投稿連携(Instagram、LINE、Twitter)
※一部、オプションの機能含みます。
▼他社ツールとの差別化ポイント
・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初)
・Yahoo!ロコ・地図の順位計測も可能(国内初)
・月間で計測したキーワード数の従量課金制となり、1店舗あたりの価格が低価格
・MEO対策提供を提供している当社が作成しているため、運用・管理の利便性が高い
国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。
ローカルSEO(MEO対策)を提供する企業様から個人店、大手チェーン店様まで、Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。
>>資料の詳細を見る
- MEO(レンタルプラン)最新資料ver60.pdf
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資料更新日:2023/10/18
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割引内容メディアレーダーを見たで初期費用を無料にいたします。
●『MEOチェキ』とは
MEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。
国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。
また、複数のGoogleビジネスプロフィールに対して一括編集ができる機能を搭載し、チェーン店舗、複数店舗を運営するビジネスオーナー様、エリアマネージャー様、Web担当者様の工数を圧倒的に削減・効率化することが可能です。
▼主な機能
・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能)
※特許取得済(特許第6833235号)
・順位取得時の画面キャプチャ保持
・過去最大2年間分のインサイトデータ確認
・施策メモ残し機能
・投稿予約機能
・基本情報の改ざん防止機能
・レポーティング機能
・各種CSVエクスポート機能
・クチコミ管理機能
・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能
・クチコミ自動返信機能
・複数店舗の一括編集機能
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能
・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加
・SNS投稿連携(Instagaram、LINE、Twitter)
※一部、オプションの機能含みます。
▼他社ツールとの差別化ポイント
・1店舗あたりの価格が低価格
・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初)
・SNS連携(Instagram,Teitter,LINE)が可能
・複数店舗に対して異なった情報でも一括編集・投稿が可能
国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。
Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。
>>資料の詳細を見る
- MEOチェキ for 複数店舗_最新資料.ver85.pdf
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資料更新日:2023/10/05
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今回は、ルート営業を行っている、製造業の営業管理職(部長相当・課長相当・係長・課長補佐相当)102名を対象に、ルート営業に関する実態調査を実施しました。まず、回答者の約7割が、「顧客にどのような拠点組織があるのかを管理できている」と回答しました。一方で、管理できていると回答した方のうち約4割は、顧客の拠点情報を取引拡大へ十分に活用できていないことが分かりました。取引拡大へ顧客の拠点情報を活用できていない背景には、「担当者の引き継ぎ時、情報共有がうまくいかないこと」や、「拠点ごとのキーマンがわからない」などが課題になっていることが明らかになりました。
また、取引拡大に最も重要だと思う顧客情報は、「キーマン情報」が44.1%で最多となり、ついで、競合情報や営業活動履歴なども挙がりました。最後に、「名刺を登録するだけで拠点ごとの営業活動を可視化し、顧客情報を一元化できるツール」について興味の度合いを聞いたところ、46.0%が「利用してみたい」と回答しました。
今回の調査では、ルート営業をしている組織において、顧客の情報は比較的管理できているものの、その情報を取引拡大へ活用できておらず、課題を抱えている企業が多く存在しました。管理できている顧客情報を眠らせるのではなく、取引拡大へ最も重要とされるキーマン情報を可視化し、担当者の引き継ぎ時に問題なく情報共有ができるSFAツールの導入が鍵と言えるのではないでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 【ルート営業の管理職調査】情報活用に課題、取引拡大のカギはキーマン情報という声.pdf
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資料更新日:2023/10/04
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約4割がコロナ禍と比較して展示会出展数を増加一方で、取得した「名刺情報の活用」に課題あり
今回は、展示会出展の経験がある営業・マーケティング担当者301名を対象に、展示会出展の課題に関する実態調査を行いました。
展示会に出展する理由として、8割以上が「顧客に直接提案できるから」という点を重視する一方で、展示会出展の課題を聞いたところ「コストが多くかかる」「効果測定が難しい」「開催までの準備に時間がかかる」との声が上位を占めました。
また、展示会で取得した名刺については約5割が「活用できている」と回答し、約4割が「活用できていない」と回答。企業によって顧客情報の活用度合いに大きな差があることが分かりました。顧客アプローチにおいても、4割以上が「展示会出展後、平均で3週間以上かかっている」実態が明らかになりました。
さらに、「Q5.展示会で取得した名刺を活用できていますか。」で「とても活用している」「やや活用している」と回答した人ほど、「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタル管理基盤を採用しており、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」と回答した方ほど、エクセルや紙での管理、営業担当者の個人的な管理に留まっているケースが多いことが判明しました。
また、名刺を「とても活用している」「やや活用している」との回答群は、8割以上が平均商談化率10%以上であるのに対し、「あまり活用できていない」「全く活用できていない」との回答群は約6割に留まりました。
「名刺管理ツール」や「顧客管理ツール」といったデジタルツールを活用している企業ほど、名刺(顧客)情報の活用ができており、結果的に高い商談化率につながっている傾向が読み取れます。
コロナ禍による外出規制などの緩和により、2022年は昨年よりもより展示会に注力した企業も多く、対面の接点を持てる場として、2023年もさらに展示会を活用する企業は増えると予想されます。
費用や準備時間が多くかかる展示会の出展効果を最大化するためにも、取得した名刺を組織の貴重な資産として管理・有効活用できているか、改めて見直してみる必要があるでしょう。また、新年度に向け、展示会出展の課題として挙がった「コスト」「効果測定の難しさ」「準備の手間」を解決する新たな「新規開拓手法」についても検討してみてはいかがでしょうか。
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資料更新日:2023/06/22
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資料更新日:2021/10/08
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