資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/11/16
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【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
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資料更新日:2025/07/16
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世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalとは
サンリオと聞くと「ハローキティ等のかわいいキャラクター」のイメージがあるのではないでしょうか?
実は世界最大級のメタバースイベント「Sanrio Virtual Festival(通称:サンリオVfes)」を開催しております!
4年目の2025年は1ヶ月で400万を超える集客がありました。
サンリオVfesでは多くの企業様と連携したコンテンツを展開しており、ご一緒いただける企業様を募集中です!
世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの特徴
・かわいいサンリオキャラクターと貴社のサービスやキャラクターと連携した取り組みができる
・20代-30代男女にアプローチできる
・日本国内のみならず北米を中心に海外ユーザーへアプローチできる
メディア・媒体データ
月間PV数:420万以上
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:20~30代
性別:男性・女性
世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの強み・メリット
・世界から認知されているサンリオキャラクターと貴社のブランド/キャラクターのコラボレーションをすることができます
・日本のみならず世界の方に届けることが可能です
世界最大級のメタバースイベントSanrio Virtual Festivalの広告・料金メニュー
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/06
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ
通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。
★ご予算:40万~OK!
★時期 :最短3営業日で掲載可能!
★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!
ネットカフェは
・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する
など、その場で体験させられる数少ない場所です。
世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。
ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください!
【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と
ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。
●ネットカフェ基本データ
・店舗数:約1,500店舗
・利用者:平均205人/日
・平均滞在時間:4時間
・男女比:
⇒男性8割
- 20代男性…25%
- 30代男性…20%
- 40代男性…23%
⇒女性2割
- 20代女性…38%
- 30代女性…20%
ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、
車で来店された方にプロモーションいたしますので
「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。
【 配信先について 】
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能
●オンライン広告
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!
●オフライン広告
・サンプリング配布
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出
【 販売パートナー様募集中 】
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【自動車所持男性訴求】車検・保険・カー用品_ネットカフェバナー広告_2025_2Q.pdf
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資料更新日:2025/08/22
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電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
▼メディア概要(2023年09月時点)
・ユニークユーザー数:400万/月
・Twitterフォロワー数:110万人
・平均SNS拡散数:2000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
35-44歳(24%)
18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%
▼ 読者属性
└ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
└ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
└ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
└ 活字好き。読み物コンテンツの読者
└ ゲーム業界関係者
└ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス
▼記事展開イメージ
・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
└ 新情報のニュース、紹介
└ ファーストインプレッション
└ レビュー
└ 開発者インタビュー、座談会
└ プレイヤーへのインタビュー、座談会
・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
└ 会社代表のインタビュー
└ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
└ 会社の取り組み、事例紹介
└ 自社のサービス、事例紹介
・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
└ 企画の相談
└ 各種記事制作の請け負い
└ サイト構築、運営サポート
>>資料の詳細を見る
- 【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf
- 【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf
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資料更新日:2025/06/11
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「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。
ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。
純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。
■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
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>>資料の詳細を見る
- OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf
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資料更新日:2024/10/22
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※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。
■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
弊社HPにて
>>資料の詳細を見る
- 【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf
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資料更新日:2025/06/23
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媒体としてはアニメ・声優系 総合情報サイト【アニメイトタイムズ】は「アニメ」「声優」を軸に、アプリゲームやグッズ情報、レビュー記事、インタビュー・レポート記事など幅広い情報を毎月800本以上掲載しています。
また、Xフォロワー数72万人と業界最大規模を誇り、最近はSEO対策も強化して幅広いユーザーにコンテンツ情報を届けることが可能です。
>>資料の詳細を見る
- アニメイトタイムズ_メディアガイド_2025年4-6月度.pdf
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資料更新日:2025/06/13
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全国の20代、30代、40代男性から支持が厚い、JFNの人気お笑い番組でCM展開できるプランのご案内です。
CM企画・制作~出稿までトータルサポート致します。
■ジャパンエフエムネットワークならでは!
番組が放送されている、ジャパンエフエムネットワーク加盟のFM放送局の中から、
ご要望に合ったエリアを組み合わせてご提案可能です。
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※
>>資料の詳細を見る
- 202506_JFN_【ゲーム・金融・飲料商材に最適】大人気お笑いラジオ番組スポット企画でM1層リーチ.pdf
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資料更新日:2025/05/27
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■パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」とは
「パズルde懸賞シリーズ」は、簡単操作で楽しめるパズルゲームをプレイし、獲得したポイントで豪華賞品に応募できる人気アプリシリーズです。
月間アクティブユーザー数100万人以上、コアなファン層を中心に高いエンゲージメントを誇ります。
・運営開始日:2014年~
・シリーズ累計ダウンロード数:1700万ダウンロード
・シリーズアプリ:15アプリ
・月間アクティブユーザ数:100万人
・1人1日あたりのプレイ時間:45分
(2025年4月時点)
■利用ユーザー属性
・男女比:男性3:女性7
・年齢層20代~40代がメインボリューム
■コラボ・タイアップ企画の概要
・貴社キャラクターや商品をモチーフにしたオリジナルパズルを期間限定で掲載
・コラボ・タイアップ対象商品を懸賞品として掲載
・コラボ・タイアップ施策を訴求するキャンペーンやWEB広告等のプロモーション施策の実施
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/17
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ優遇いたします。
<サービス>
■全国1,200店舗以上のネットカフェに出稿可能なオンライン広告
<サービスの特徴>
■20代~50代の男性のリーチが可能
∟テレワーク・勉強のために利用するビジネスマン、PC・マンガのための利用者等
∟滞在時間は3~4時間
<広告メニュー>
■検索結果ページ
∟各ネットカフェのポータルサイトに設置されている検索結果ページ上のバナー広告
■配信先
∟全国各地の約1,200店舗以上のネットカフェへ出稿可
【おすすめポイント・メニュー等】
◆おすすめの広告ジャンル(一例)
・転職・求人
・金融系(保険、仮想通貨、ローン)
・学習
・エンタメ
・婚活、マッチングアプリ
・脱毛、増毛
・不動産
・オンラインゲーム、アプリゲーム
・中古車
・シェアハウス
>>資料の詳細を見る
- 【GMOインサイト株式会社】ネットカフェ広告媒体資料ver4.pdf
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資料更新日:2024/11/16
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割引内容【限定2社のみ】
2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能
※詳細は営業担当者までご相談ください
【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告(インタビュー・コラム・特集)
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf
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資料更新日:2024/11/12
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弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、初産の妊婦さんの年齢や頭の中、首都圏在住の20代が行きたい旅行先ランキングを交え、性別や年代別の雑誌ランキングも掲載。
別サービス「AND ONE」にも触れております。富裕層やシニア、主婦に人気の書籍ランキングや食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のランキングもご紹介。
>>資料の詳細を見る
- 【雑誌】CANTERAサービス概要資料_2411.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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「お絵かき(創作)が楽しくなる場所」
イラストを中心にクオリティの高い作品が1日約33,000作品も投稿され、
10~20代の若年層から高いアクセス率を誇るサイトです。
ジャンルを問わずエンタメ系の流行に敏感なユーザーが多く、サブカル好きなオタク層や若年層へアピール可能な媒体です!
・登録ユーザー数 :約1.1億人
・月間PV :約54億PV(PC:8.5億、SP:46億)
・投稿数 :33,000作品/日
・男女比 :男性67%、女性33%
・年齢 :10代8%、20代58%、30代25%、40代以上9%
・運営開始:2007年9月10日
※数値は2025年6月現在のものです。
>>資料の詳細を見る
- pixiv_Adguide_2025_7-9
- pixiv Contest TieUp 2025_7-9
- [game]pixiv Contest TieUp 2025_7-9
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資料更新日:2024/12/09
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タレントキャスティング、SNS(TikTok,Instagram,YouTube,X)タイアップ、公式SNS運用、マーケティング施策の実行など、エンタメ✕マーケティングを事業に反映させたホリプロデジタルエンターテインメントの会社紹介資料です。
「タレントをキャスティングするのって高いの?」
「どんなことができるの?」
「インフルエンサーとの違いって何?」
「効果的なSNS施策って何?」
といったお悩みをお持ちのご担当者様のお役に立てればと思っております!
①タレント事業
SNSやメディア出演を通じて、10代・20代を中心としたタレントやクリエイターの育成・マネジメントを行っています。所属タレントの特性やクリエイティブ能力を活かし、ファッションや美容、ゲームなど、各自の「好き」を軸としたビジネス展開をプロデュースしています。
②マーケティング事業
SNSやデジタル広告を活用し、企業や行政のプロモーションをサポートしています。具体的には、SNS戦略の策定からコンテンツ制作、運用、分析までを一貫して支援し、効果的なコミュニケーションデザインを提供しています。
③e-Sports事業
女子e-Sportsチーム「Cherry Blossom」の運営を通じて、選手の育成やコーチング、SNS運営を行っています。e-Sportsの競技だけでなく、エンターテインメント要素を取り入れたコンテンツを提供し、その魅力を発信しています。
④自治体・行政支援事業
タレントのキャスティングやSNS運用のノウハウを活かし、自治体や行政のプロモーションを支援しています。例えば、公式TikTokアカウントの運用支援を行い、短期間で大きな成果を上げています。
食品、飲食、不動産、BtoB、インバウンド、富裕層向けなど、広告やSNS運用、広告契約まで、幅広く対応しております。
これらの事業を通じて、デジタル社会における新たなエンターテインメントの形を創造しご提供しています。
お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- ホリプロデジタルエンターテインメント会社紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。
教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。
医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。
厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。
メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者
開設:2019年オープン、2020年末リニューアル
価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員)
特徴:
・医師専門家約30名による信頼できる情報
・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信
・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト
読者プロフィール:
<性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3%
<年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他
扱うテーマ:
・男性の身体、女性の身体
・生理、初潮
・思春期の心、体
・プライベートゾーン(防犯、体の知識)
・性犯罪、性的同意
・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー
・大人の性、更年期
・ネット、情報リテラシー
など
メディア露出:
・NHKあさイチ
・TBS NEWS23
・マネー現代
・朝日小学生新聞 他多数
アクセス数:
月間50万PV~、月間5~8万UU
Instagram:
フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在)
メディア取引実績(業界):
保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他
>>資料の詳細を見る
- 命育媒体企画書_企業向け202404.pdf
- <命育®>広告・プロモーションメニュー.pdf
- <命育®>制作のご提案.pdf
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資料更新日:2023/12/05
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女性のための推し友マッチングアプリ「Favomatch」を活用した、WEBリサーチやインタビューソーシングサービスのご案内です。
■女性のための推し活専用コミュニケーションアプリ「Favomatch」とは
20代~30代を中心とした推し活女性が利用する、推し友専用のコミュニケーションアプリです。
推し活ジャンルとして5,000以上のコンテンツがアプリ内に登録されており、アイドル、K-POP、2次元、舞台俳優、お笑い、スポーツなど幅広い層の推し活女性に利用されています。
■利用ユーザー属性
・アプリの利用者は18歳以上の女性に限定しています
・20~30代女性ユーザーが7割です
・特に男性アイドルやK-POPコンテンツの推し活層が多く、ライブやイベント参戦に熱心です
・毎日20時~0時の時間帯でアクティブなユーザーが多くなります
■提供メニュー
○WEBリサーチメニュー
Favomatch会員をパネルとしたWEBリサーチを実施するメニュー
調査結果に基づき課題解決までご提案するコンサルティングメニューもご用意しています。
市場調査、ブランド認知調査、商品開発、営業資料などにご活用いただけます
○インタビューソーシングメニュー
インタビューの対象者を、ご指定の条件に合わせてソーシングします。
また、設問の素案に基づき弊社にてインタビューを代行させていただくメニューもございます。
■相性の良い商材/サービス領域
・推し活関連サービス(グッズ買取、応援グッズ製作、推し活グッズ)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・ライブ遠征関連サービス(宿泊、交通・移動)
・女性向け商品・サービス(コスメ、美容、ファッション)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
>>資料の詳細を見る
- Favomatch_リサーチ・商品開発支援.pdf
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資料更新日:2023/07/11
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本資料は全世界2億人超えの非対称対戦型マルチプレイゲーム 「Identity Ⅴ /第五人格 」の媒体資料です。
■「Identity Ⅴ /第五人格」とは
「Identity Ⅴ」は非対称対戦型マルチプレイゲーム。ゴシックなグラフィックと奇妙なストーリーが特徴で、プレイヤーは探偵の捜査に参加し、ハンターやサバイバーとして戦える。キャラクタースキルと駆け引きを活かし、真実を解き明かすゲームである。
オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok
■利用ユーザー層
・10代~20代の男性と女性がメイン層!
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。
■提供メニュー
・コラボクリエイティブ作成
・HPとツイッターでタイアップ配信
・インゲームアイテムコラボ
・ライセンシング
■実績のある業界
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/18
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
VOCALOID(ボーカロイド)楽曲に特化した音楽アプリ「ボカコレ」は、人気のVOCALOID(ボーカロイド)曲や音楽ゲーム曲など100万曲以上から楽曲をプレイリスト化して聴くことができ、楽曲以外にもゲーム実況者のラジオやシチュエーションボイス等の音声コンテンツを楽しむことができます。
◉「ボカコレ」音声広告メニューの特徴
1. 楽曲再生時の冒頭(プレロール)と、楽曲間のブレイクに15秒以内の音声広告を配信。FMラジオ広告のような広告体験を実現。
2. 音声広告・タイトル・バナーがセットで掲載され、外部サイトへの遷移が可能。
3. バックグラウンド再生にも対応、スキップ不可の音声広告であるため広告メッセージをしっかりとリスナーに届けられる。
◉数値でわかる音楽アプリ「ボカコレ」
【サービスの総DL数】500万DL以上
【最も多い利用者の年代】10代・20代(73%)
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/12/07
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本資料は全世界2.5億人、ダウンロード数3500万回超えのバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」の資料です。
■「荒野行動」とは
2017年の11月にリリースした国内最大級の人気を誇るバトルロワイアルゲームアプリです。
また、ファミ通から日本最高レベルと評されるeスポーツの大会も開催しております。
オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok
■利用ユーザー層
・10代~20代の男性と女性がメイン層!
→ Z世代、若年層、学生等が利用しています。
■提供メニュー
・コラボクリエイティブ作成
・ゲームやソーシャルPR広告媒体に出稿
・HPとツイッターでタイアップ配信
・インゲームアイテム
・ゲーム内メールお知らせ
■実績のある業界
音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等
おすすめポイントメニュー
コラボ実績
IP進撃の巨人、エヴァンゲリオン、暗殺教室、炎炎ノ消防隊など
実店舗ピザハット、いきなりステーキなど
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/07/28
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< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。
<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”
リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。
調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。
<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。
■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。
■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。
■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。
<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査
上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。
<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数
<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>
何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【実案件から学ぶ】ネットリサーチ活用事例集.pdf
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資料更新日:2025/08/01
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4Gamer.net(フォーゲーマードットネット)とは
4Gamer.netとは、ゲーム関連の情報を中心に取り扱う情報サイトです。
ゲーム情報に加え、速報やゲームのレビュー記事、またインタビュー記事なども公開されています。
日本だけでなく、欧米、中国、韓国と世界中のゲーム関連情報を取り扱っており、ニュースや動画など様々なコンテンツが掲載されています。
4Gamer.net(フォーゲーマードットネット)の特徴
4Gamer.netの特徴は、ゲーム関連情報に興味関心の高いユーザーに情報を訴求できる点です。
日本最大級のゲームWebサイトとなっており、PC版のユニークブラウザ数は月間540万にも上ります。(スマートフォン版は月間390万)
男女比は男性が80%以上を占めており、「ゲーム好きの男性」に情報を訴求できる媒体となっています。
メディア・媒体データ
月間PV数:6500万PV
月間UU数:540万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般
年齢:20~40代
性別:男性
4Gamer.net(フォーゲーマードットネット)の強み・メリット
ユーザー層の特徴として、男性が約8割となっています。
また、利用者の年齢層は20代が20.4%、30代が35.7%、40代が28.5%と、20~40代のユーザーが多いWebサイトです。
そのため、ゲーム好きの男性が主な利用者のため、男性向けに情報をアプローチできる点は強みとなっています。
4Gamer.net(フォーゲーマードットネット)の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 4Gamer.net 媒体資料 2025年7-9月
- 4Gamer.net広告メニュー 媒体資料 2025年7-9月
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資料更新日:2025/08/01
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デンゲキオンラインとは
『電撃オンライン』は、ゲーム・アニメを中心とした、総合エンターテインメント情報サイトです。
30代を中心に、多数のエンターテインメントファンに支持されています。ゲーム・アニメなどにアンテナが高く、確かな選択眼を持つ各ジャンルのコア層が閲覧しています。
デンゲキオンラインの特徴
電撃オンラインのユーザーは、20代後半~30代前半までの男性が多く、主に社会人層が中心です。特にゲーム・アニメ・コミック・美少女などにアンテナが高く、確かな選択眼を持つ各ジャンルのコア層が集まっています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
デンゲキオンラインの強み・メリット
イベントや発表会のニュース記事のみならず、レビュー、インタビュー、特集記事を多数展開するなど、ターゲットに対して多角的なアプローチが可能です。
デンゲキオンラインの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 電撃Online.Com 媒体資料 2025年7月
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資料更新日:2021/02/18
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カードゲーマーとは
カードゲーマーは、10代~20代の学生をターゲットにカードゲームライフを全力でサポートするカードゲーム専門雑誌です。
カードゲーマーの特徴
ゲームの攻略記事はもちろん、カードゲームが楽しくなるコンテンツや豪華付録など、盛りだくさんの内容でお届けしています。
メディア・媒体データ
発行部数:16,000 部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般
年齢:10代~20代
性別:男性95%女性5%
カードゲーマーの強み・メリット
カードゲーム好き男性をターゲットにした商材のPRに是非ご活用ください。
カードゲーマーの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
判型:A4 判
製本:平綴じ本文ヨコ組左開き
総ページ:148ページ以上
本文印刷:4C オフセット+1C オフセット
定価:1,200円
発売日:奇数月末日
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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