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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/30 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/16 
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                                         【リアルサウンドとは】 
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。 
 
【媒体概要】 
PV数:5443万PV/月 
UU数:1925万UU/月 
Twitterフォロワー数:77万8千人 
Facebookいいね!数:14982人 
 
【媒体特性】 
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています 
・平均滞在時間が2分53秒と長め 
・SPユーザーが84% 
 
【ユーザー層・ターゲット】 
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。 
年齢層:20代、30代、40代 
男女比:男性4割、女性6割 
時間帯:通勤時・昼休み 
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい! 
  というユーザーに読まれています。 
 
【流入経路】 
SNS 
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube 
検索 
→ Google、Yahoo 
二次配信先 
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等 
 
【相性のいい商材】 
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ) 
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設) 
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker) 
 
【コンテンツ内容】 
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事 
 
【広告枠】 
記事広告 
バナー広告(純広告) 
サイトジャック広告(スキン広告) 
SNS広告 
動画制作 
 
【そのほかの事業について】 
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用 
→インタビュー・レビュー動画など 
・ポッドキャスト番組の制作・運用 
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作 
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援 
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。 
・連載記事の書籍化 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- リアルサウンド全メディア媒体資料(2024年4期).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/05 
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                                         【リーチ可能な大学数は約800校!】 
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。 
 
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能  [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ] 
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース] 
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング] 
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告] 
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。 
 
【大学内広告とは】 
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。 
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。 
 
【大学内広告の特長】 
◎高い媒体接触率 
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境 
 
◎高精度の属性セグメント 
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能 
 
◎「確実に大学生」にアプローチ 
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出 
 
 
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。 
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。 
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。 
 
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。 
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。 
 
 
■プロモーションメニュー 
・学食トレイ広告 
・学食テーブルPOP広告 
・大学内ポスター 
・大学内デジタルサイネージ 
・新歓チラシ裏広告 
・ノート広告 
・大学内ブース出展 
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース 
・学食メニュータイアップ など 
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/29 
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                                 双葉社 THE CHANGE グループサイトとは 
            「人生が変わる一日がある」をメインコンセプトに掲げたグループサイト。各界を代表するスターや著名人のインタビューメディア「双葉社 THE CHANGE」、漫画・アニメ・ゲーム・特撮などポップカルチャーを届ける「ふたまん+」、サッカーの奥深さと多彩な魅力を余すことなく伝える「サッカー批評 Web」、韓国ドラマを中心にトレンドやカルチャーを幅広く発信する「韓国 TVドラマガイド ONLINE」の4サイト 
            双葉社 THE CHANGE グループサイトの特徴 
            『双葉社 THE CHANGEグループサイト』は、月間1,134万PV・462万UUを誇る総合カルチャープラットフォーム。35〜54歳を中心に20〜60代まで幅広い読者が集まり、性別や興味軸で最適にリーチできる点が特長。スマホ閲覧比率が高く、通勤・試合前後など「行動文脈」で接触機会を創出可能。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:11,340,000 
                                            月間UU数:4,620,000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                                    双葉社 THE CHANGE グループサイトの強み・メリット 
            ・マルチペルソナターゲティング:カルチャー、スポーツ、韓流という異なる関心層を一括保有し、商材カテゴリ×媒体マトリクスで親和性の高い面を提案可能。 
・出版社の編集品質とブランドセーフティ:コンテンツの信頼性に加え、記事制作から効果測定までワンストップで対応。広告接触前後の態度変容を定量的に可視化するブランドリフト調査で社内報告・次回改善を容易にし、ROIを向上させる。 
            双葉社 THE CHANGE グループサイトの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- FutabashaMediaGuide_THECHANGE_v1.1_202507.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/07 
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                                           割引内容本資料をダウンロードいただけますと、広告代理店様限定パッケージをご覧いただけます。 
デジタルメディアでのクリック獲得が難しいシニア層に、CPC70円~接触が可能です。 
 
※本企画は広告代理店様限定の特別メニューです。 
広告主様は代理店様を通してお申込ください。 
                                ■広告代理店様向けの資料です。 
 
【らくらくコミュニティの特長】 
・「らくらくコミュニティ」は、NTTドコモ、ソフトバンクグループ等を販路に持つ「らくらくスマートフォン」に標準付帯されている、シニア/高齢者向けSNSです。 
・会員数310万人/MAU100万人|シニア・高齢者特化型SNSでは国内最大規模 
・ユーザープロフィール、行動ログを把握。属性レポート付き&記事LP来訪数保証、御社サイト来訪保証型のパッケージで安心。エリアや年齢などでセグメント可能な広告メニューも充実。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 代理店向け資料_らくらくコミュニティ_シニアマーケティングの御提案_2025年版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/11 
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                                         「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、 
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。 
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。 
 
ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。 
 
純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、 
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。 
 
 
■目次---------------- 
・数値で見るニコニコ 
・ニコニコのコンテンツについて 
・ニコニコのポジショニング 
・ニコニコユーザーの分布 
・ニコニコユーザーの特徴 
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ 
・ニコニコAdsについて 
・動画広告のご紹介 
・アニメプレミアム動画広告のご紹介 
・動画制作事例のご紹介 
・公式生放送のご紹介 
・生放送番組スポンサーについて 
・イベント協賛メニューのご紹介 
・記事広告のご紹介 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- OPEN_niconico_shokai_20250528.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         ■「ゲームさんぽ」について 
Livedoorニュースが提供する「ゲームさんぽ」は、 
ゲームという媒体を通じてリアリティーのあるフィクションとして描き出された世界を現実に即して 
各分野の専⾨家に語ってもらうYouTube動画コンテンツです。 
専⾨家の深い視点によってゲームを⾒つめ直すことで、 
ゲームの造り込みの深さと専⾨家の視点のユニークさが明らかになっていきます。 
 
■チャンネル概要・ユーザー層 
・チャンネル登録者数40万⼈ 
・⽉間の総再⽣数155万再⽣ 
・男⼥比:約8:2 
・年代:10代〜30代の若年層 
 
「ゲームさんぽ」を中⼼にゲームやアニメ・声優好きに親和性の⾼い動画を発信しています。 
 
■提供するプランについて 
・動画制作 
・公開収力イベント運営 
・SNS告知 
・Livedoorニュース記事やSNSでの告知 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ゲームさんぽ媒体資料_ゲームメーカー様向け_2510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/22 
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                                         ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします 
 
◎ 2025年10-12月期 アニメ&ゲーム関心層訴求バナー広告媒体資料 ◎ 
 
▼アニメ&ゲームカテゴリ 
月間PV:12,000,000 
月間UB:4,800,000 
 
ORICON NEWSではアニメ・ゲームの情報を発信しています。 
アニメ・ゲームの最新情報やアニメのあらすじ、 
アニメ番組声優の一覧や漫画アプリの試し読みなどのコンテンツを提供しています。 
 
アニメ&ゲームカテゴリの記事に広告配信をおこない、 
アニメ&ゲームの記事を見るユーザーに訴求することが可能です。 
 
 
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▼広告メニュー例 
・ORICON NEWS関連記事×記事コンテンツマッチバナー掲載メニュー 
・アニメカテゴリ指定配信 
・SP/PC静止画・動画バナーなど 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ※アニメ※バナー_オリコンニュース媒体資料2025_10-12版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/14 
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                                         媒体としてはアニメ・声優系 総合情報サイト【アニメイトタイムズ】は「アニメ」「声優」を軸に、アプリゲームやグッズ情報、レビュー記事、インタビュー・レポート記事など幅広い情報を毎月800本以上掲載しています。 
また、Xフォロワー数74万人と業界最大規模を誇り、最近はSEO対策も強化して幅広いユーザーにコンテンツ情報を届けることが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社リンク】アニメイトタイムズ_メディアガイド_2025年10-12月期.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/22 
               | 
              
                
                                         電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。 
 
インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか? 
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか? 
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。 
 
▼メディア概要(2023年09月時点) 
・ユニークユーザー数:400万/月 
・Twitterフォロワー数:110万人 
・平均SNS拡散数:2000/記事 
・男女比:男性70%・女性30% 
・年齢層:25-34歳(46%) 
     35-44歳(24%) 
     18-24歳(20%) 
・スマホ利用率:80% 
・ソーシャル流入率:約40% 
 
▼ 読者属性 
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人 
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター 
 └ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー 
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者 
 └ ゲーム業界関係者 
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者 
 
▼ 親和性の高いジャンル 
・ ゲーム / アプリ 
・ アニメ 
・ 漫画 
・ エンタメ 
・ IT / ネットサービス 
・ テクノロジー 
・ PC 
・ ゲーム業界 
・ 出版 
・ ビジネス 
 
▼記事展開イメージ 
 
・自社タイトルのことを広く知らしめたい! 
 └ 新情報のニュース、紹介 
 └ ファーストインプレッション 
 └ レビュー 
 └ 開発者インタビュー、座談会 
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会 
 
・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい! 
 └ 会社代表のインタビュー 
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会 
 └ 会社の取り組み、事例紹介 
 └ 自社のサービス、事例紹介 
 
・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい! 
 └ 企画の相談 
 └ 各種記事制作の請け負い 
 └ サイト構築、運営サポート 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf
 
																		- 【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/07 
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ゲームの広告出稿をお考えの方必見! 
 
ゲームへの関心度が高い人にだけでなく、まだゲームをプレイしていない「新規ユーザー予備軍」にも 
静止画・動画・CTAボタン等を組み合わせ、多彩な表現を可能にする広告フォーマットで、ゲームの魅力を最大限にアピールすることができます。 
 
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<サービス> 
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】 
 
<サービスの特徴> 
▼ポイント① 
【ユーザーの目を惹く広告フォーマット】 
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ゲームの世界観を最大限に表現できます。 
一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。 
 
▼ポイント② 
【ユーザーのゲーム関心度合いにあわせた配信面設計】 
出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できるメディアの中で、アプローチしたいユーザー層にあわせてホワイトリストを作成し、KPIにあわせて配信面を最適化します。 
 
▼ポイント③ 
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】 
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商材に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。 
 
▼ポイント④ 
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】 
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。 
※一定額以上のご出稿が条件となります。 
 
▼ポイント⑤ 
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】 
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。 
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- craft._game_plan.pdf
 
																		- craft_media_guide.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/08/19 
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                                         中国独自のコミュニケーションツール:WeChatはご存知ですか? 
 
世界中12億人以上が使う中国最大のアプリです。 
 
LINEのように会話や電話、公式アカウントからのDM配信だけでなく 
銀行サービスから公共料金の支払い、出前やネットショップにゲームまで! 
 
 
今や中国人の生活の一部となっているWeChat、その使い方は様々です。 
LINEと大きく違うのはWeChatのアプリ内にあるプラットフォーム(ミニプログラムと呼ばれている)の存在。 
 
オンライン上にお店を出店したり、ブログ記事を投稿したり、ゲームを作ったりと自由度が高く、 
尚且つWeChatのアプリ一つあればそのすべてが完結することが 
ユーザーにとっても、企業にとっても、最大の魅力と言えるのではないでしょうか。 
 
 
今回はそのそんなWeChatについてまとめました。 
日本から情報を届けるための手段としてご検討中の皆様、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。 
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                 資料更新日:2025/09/24 
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                                 ベースボールキング(BASEBALLKING)とは 
            『ベースボールキング』 
野球にまつわるあらゆる情報を国内有数の拡散力で提供する野球専門メディア。 
斬新な切り口で、野球に関わる面白ネタや旬な情報を発信しています。 
            ベースボールキング(BASEBALLKING)の特徴 
            SNSでは多くのフォロワーを有し、各SNSに最適化したコンテンツを配信しています。当メディアを運営するシーソーゲームでは、2015年より映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              学生                           
                          年齢:10代〜40代 
                                      性別:男性 
                        ベースボールキング(BASEBALLKING)の強み・メリット 
            ①充実した動画制作体制 
タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。 
 
②ユーザーエンゲージメント(各SNS) 
 Xフォロワー:22.8万人超 
 LINEともだち数:57.8万人超 
 
③発信する情報の多様性 
 
④幅広いキャスティング・出演実績 
 
⑤オンライン・リアルイベントとの連携 
            ベースボールキング(BASEBALLKING)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- BASKETBALLKING_MediaGuide_202510-12_for_Public_ver2.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/16 
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                                         * 
* 
【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】 
 
◆アサ芸プラスとは 
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする 
  中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです! 
 
◆媒体特性 
 ・月間5500万/PV 1200万UU 
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております 
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです) 
 ・SPユーザーが80% 
 
◆ユーザーのペルソナ像 
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」 
  「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった 
  将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、 
  オフモード時に見ていただいております! 
 
「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」 
  
◆ユーザー特徴 
 ・欲望に忠実 
  美女を見て癒されたい! 
  ランチはついつい大盛りを注文! 
  ギャンブルが大好き! 
  TV・スマホをみて夜更かししている 
 
 ・欲望と葛藤 
  「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」  
  「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている 
 
  食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり 
  メタボになったりと、体にも悪影響が…… 
  キツいダイエットは続かないので楽して改善したい! 
  
 
◆相性のいい商材 
 ・老いによる体の衰え、将来の不安、ヘルスケア 
  体の不調(血管、肝臓、内臓)やメタボなどのサプリ、エイジングケアも人気です。   
  コンプレックス特に育毛、発毛などヘアケアから口臭、加齢臭、精力剤なども事例がございます。  
 
 ・趣味 
   
  娯楽・ギャンブル(競輪や競馬、ボートレース、パチンコの案件が多いです。) 
  ※アプリのカジノは、ゲーム内で得たポイントが現金化されますとNGになります。 
  エンタメ 電子書籍や漫画、ゲームのお問い合わせも多いです。 
  食品(お酒、ふるさと納税) 
 
 
◆メニュー 
 ・記事広告 
 ・バナー広告 
 
 
※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【アサ芸プラス】媒体資料 2025年4月-.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/25 
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                                         ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします 
 
★よろず~ニュースとは? 
 デイリースポーツ(神戸新聞社)が運営する「よろず~ニュース」。「よろず=多くのこと」、当サイトはサブカル、エンタメをテーマに、幅広いジャンルを深く切り込みます。 
 アニメ・漫画、ゲーム、特撮、ファッション、都市伝説、アイドル、海外ネタ、多くのことが対象となり、読んで語れるニュースサイトはいかがでしょうか。 
 
★デイリースポーツの記者中心による執筆 
 記事を執筆するのは、デイリースポーツの記者が中心となります。芸能、スポーツなど幅広いジャンルの精鋭たちが深掘り記事を提供します。ユニークな写真・動画もサブカル好きの編集者たちが続々と配信しています。 
 また、各ジャンルの識者、ライターとも契約し、話題の芸能人や著名人によるインタビューも随時アップ。多彩なラインアップをお楽しみください。 
 
 よろず~ニュースでは、認知向上に最適な広告メニューを設けています。販促・広告プロモーションのプランニングに合わせて、ご活用下さい。 
 
【メディアデータ】 
★月間2,320万PV(PC版310万PV・SP版2,010万PV) 
★月間580万UU(PC版80万UU・SP版500万UU) 
★男女比:(PC版)男性67%、女性33%(SP版)男性50%、女性50% 
※2023年4-9月実績(GoogleAnalyticsより) 
 
【広告商品】 
バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード) 
タイアップ広告 
 
 よろず~ニュースは、デイリースポーツが運営するWEBメディアです。自社運営のデイリースポーツ、神戸新聞NEXT、まいどなニュースと連携した、広告展開も可能です。営業担当までお問い合わせ下さい。 
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																		- よろず~ニュース媒体資料2025年1-6月期.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/22 
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                                         ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。 
映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。 
上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。 
 
弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。 
ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。 
別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。 
 
■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は? 
弊社HPにて 
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												- 【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/12 
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                                         【アイモバイルについて】 
アイモバイルは、インターネット広告事業を軸とし、国内最大級の規模を誇るアドネットワーク「i-mobile AdNetwork」をSP・PC向けに提供しております。 
 
アプリ・WEBメディアに適した多彩な広告メニューで広告収益による売上向上をサポート致します。 
 
 
■広告メニュー WEBサイト用 
・バナー広告:多数のサイズをそろえており、UIに合わせた柔軟な設置が可能です。 
・ネイティブ広告:記事等のサイト内コンテンツと親和性の高い広告です。 
・アウトストリーム動画広告:コンテンツに馴染ませやすい動画広告です。 
 
■広告メニュー アプリ用 
・動画リワード広告:動画視聴ユーザーにインセンティブを付与することで収益UP+アプリのアクティブ率向上が見込めます。 
・動画インタースティシャル広告:スキップありの動画広告で高いeCPMが見込めます。 
 
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■Googleのプロダクトを活用した収益向上支援を行っております。 
 
i-mobileはGoogleに公式認定されたメディアソリューションパートナーです。 
「Google Ad Manager」「AdMob」「Google AdSense」などGoogleが提供するプロダクトを駆使し 
長期的なメディア収益の向上をサポートしております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- i-mobile_adnw_partnerguide.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/09/21 
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                                         ※競合調査・逆営業目的での資料DLは固くお断りいたします 
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テレビジョンの強みである「キャスティング」をタイアップ記事や動画と 
パッケージにした広告プランをご用意いたしました。 
 
・俳優 
・アーティスト 
・タレント 
・お笑い芸人 
・声優 
・文化人 
・アスリート・スポーツ選手 …etc 
 
貴社商材・サービスに合わせて、最適な方をキャスティングすることが可能です! 
 
また、【お酒好き】【自動車好き】【キャンプ好き】【ゲーム好き】 
【グルメ】【ママタレント】等、テーマ・商材に応じてご提案も可能ですので 
お気軽にご相談ください! 
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												- 【WEBザテレビジョン】キャスティングタイアップのご案内.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/08/03 
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                                         「街頭インタビュー」×「インタラクティブ動画」 
2つを掛け合わせて売上UPを目指します。 
また、3つ目の×「SNS広告」も合わせて効果を向上させます。 
 
街頭インタビューにおいて、ユーザーや、ユーザー候補の方に生の声をいただき、 
動画でのレビューを収集。 
さらに、インタラクティブ動画を用いることにより、ユーザーの属性や、趣向に沿った展開により、 
より自分ごと化した動画による納得感を得ることにつながります。 
 
また、動画のどこが選択されているか、分岐点での傾向値などの分析にも役立ちます。 
 
さらに、記事ページ内にインタラクティブ動画を併載することで、 
滞在時間を延ばし、さらなる理解促進も可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 街頭インタビュー×インタラクティブ動画資料202108.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年6月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メルマガ(メールマガジン) 
 
■趣味人倶楽部の純広告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_メルマガ・バナー
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/08 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年4月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
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												- 【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/16 
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                                           割引内容【限定2社のみ】 
2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能 
 
※詳細は営業担当者までご相談ください 
                                【リアルサウンドとは】 
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。 
 
【媒体概要】 
PV数:5443万PV/月 
UU数:1925万UU/月 
Twitterフォロワー数:77万8千人 
Facebookいいね!数:14982人 
 
【媒体特性】 
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています 
・平均滞在時間が2分53秒と長め 
・SPユーザーが84% 
 
【ユーザー層・ターゲット】 
それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。 
年齢層:20代、30代、40代 
男女比:男性4割、女性6割 
時間帯:通勤時・昼休み 
→学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい! 
  というユーザーに読まれています。 
 
【流入経路】 
SNS 
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube 
検索 
→ Google、Yahoo 
二次配信先 
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等 
 
【相性のいい商材】 
・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など) 
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ) 
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker) 
 
【コンテンツ内容】 
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事 
 
【広告枠】 
記事広告(インタビュー・コラム・特集) 
バナー広告(純広告) 
サイトジャック広告(スキン広告) 
SNS広告 
動画制作 
 
【そのほかの事業について】 
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用 
→インタビュー・レビュー動画など 
・ポッドキャスト番組の制作・運用 
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援 
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。 
・連載記事の書籍化 
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												- リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/12 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■シニアを動かす好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
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“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
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												- 【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/28 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
                                【「アンケート」を使ったシニアマーケティング新定番手法!】 
シニアの潜在層に向け、アンケートを使い商材への興味づけを行うプロモーションメニューです。商業的な広告に抵抗を示すシニアでも、「広告感のないアプローチ」ならばプロモーション可能です。シニアマーケティングのご担当者様は是非ご覧くださいませ。 
 
■おすすめの業界・商材 
・健康食品(サプリなど) 
・不動産(サービス付き高齢者住宅など) 
・金融/保険(資産運用、クレジットカードなど) 
・美容(化粧品、ウィッグ) 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向けSNS> 
・45歳〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(メール会員も含む) 
・男女比率:男性 58% / 女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年8月版.pdf
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
・シニアのライフスタイルの実態 
・シニアの可処分時間の使い方 
・シニアの時間に対する価値観 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
・シニアのデジタル利用に関するレポート 
・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか 
・シニアファンマーケティング手法 
・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 58% / 女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
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												- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
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・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
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■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
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                 資料更新日:2025/06/05 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                この資料でわかること 
 
・ロコモ認知度調査 
・年代別ロコモ自覚度調査 
・認知と実態のギャップとは? 
・年代ごとに異なる”ロコモ予防”の実態 
・健康維持や体力低下予防のための行動とは? 
・骨密度に関する調査 
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												- 【Ostance】ロコモ対策と生活行動に関する意識調査レポート
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/13 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
・シニア住宅マーケティングの難しさ 
・シニアマーケティングのアプローチ 
・ソリューション紹介 
・シニア住宅マーケティング事例のご紹介 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】シニア向け住宅マーケティング事例集
 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・健康に関する実態レポート 
・入浴に関する実態レポート 
・介護に関する実態レポート 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
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■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
01.Youtube視聴状況に関する調査 
02.youtube起点の購買行動に関する調査 
03.インフルエンサーに関する調査 
04.シニアインフルエンサーメニュー 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
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■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
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																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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シニアの定義に関する調査 
シニア×美容・健康・医療に関する調査 
シニア×ネット消費に関する調査 
 
 
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												- シニアトレンド白書〜アクティブシニアの消費行動~
 
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                 資料更新日:2025/04/01 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                 資料更新日:2025/04/01 
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■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
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												- 【Ostance】2024シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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