【ゲーム関心層にリーチ】ゲームの魅力を最大限に表現する広告配信ならcraft.

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【ゲーム関心層にリーチ】ゲームの魅力を最大限に表現する広告配信ならcraft.の媒体資料
資料更新日:2022/07/07

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ゲームの広告出稿をお考えの方必見!

ゲームへの関心度が高い人にだけでなく、まだゲームをプレイしていない「新規ユーザー予備軍」にも
静止画・動画・CTAボタン等を組み合わせ、多彩な表現を可能にする広告フォーマットで、ゲームの魅力を最大限にアピールすることができます。

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<サービス>
プレミアムアドネットワーク【craft.[クラフト]】

<サービスの特徴>
▼ポイント①
【ユーザーの目を惹く広告フォーマット】
従来のバナー広告に捉われないクリエイティブでスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ゲームの世界観を最大限に表現できます。

▼ポイント②
【ユーザーのゲーム関心度合いにあわせた配信面設計】
出版社や大手WEBメディアを中心とした運営元が信頼できるメディアの中で、アプローチしたいユーザー層にあわせてホワイトリストを作成し、KPIにあわせて配信面を最適化します。

▼ポイント③
【商品と関連性の高いコンテンツ上に広告を配信】
craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商材に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。

▼ポイント④
【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
※一定額以上のご出稿が条件となります。

▼ポイント⑤
【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。
オススメ
<おすすめポイント>

「某有名バトルロワイヤルゲーム」craft. 事例

\想定の15倍以上の視聴完了率!動画再生単価を50%削減!/

目的:アプリインストールと認知拡大の促進
KPI:動画再生単価

当初はゲーム系メディアのみへの配信だったが、配信面を拡張し普段あまりゲームに馴染みのないユーザーにもアプローチした結果、パフォーマンスが大幅改善。目標再生単価の半額以下で着地。

▼広告配信面
<顕在層へアプローチを想定した媒体>
ゲーム系媒体

<潜在層へアプローチを想定した媒体>
IT・ガジェット系媒体
スポーツ系媒体
ニュース系媒体
ビジネス系媒体
ファッション系媒体
ライフスタイル系媒体

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