| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/09 | エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
 
 人気IPやアイドル、声優、アニメやスポーツ選手&チームなどに
 “お金を払っている人”をターゲットできるため
 通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
 より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
 
 emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
 
 
 ■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です)
 ・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
 ・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
 ・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
 ・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
 ・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
 ・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
 ・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
 ・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
 
 
 ■ターゲットイメージ
 ・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
 ・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
 ・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
 ・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
 ・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
 ・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
 ・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
 ・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
 ・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
 
 
 ■デジタル広告が配信可能な媒体
 ・Google広告(GDN、DV360)
 ・Youtube
 ・META広告(Instagram、Facebook)
 ・X
 ・LINE
 ・Tiktok
 ・Yahoo
 ・TVer
 ・SmartNews
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【IPコラボ・推し活版_公式】_emp!媒体資料_ver25.10.9_v2.pptx | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/02 | 弊社デジマールがご提供する「LINE広告運用代行サービス」は、国内で9,600万人以上の利用者を誇るLINEプラットフォームを最大限に活用し、貴社の広告効果を高めることを目的としたサービスです。
 私たちはまず、徹底したヒアリングと独自調査を行い、貴社の事業全体像を正確に把握します。その上で市場環境や競合状況を分析し、最適なターゲット設計と訴求ポイントを導き出します。これにより、無駄のない戦略的な広告運用を実現し、費用対効果を最大化いたします。
 
 また、弊社はLINE広告に限定せず、Google広告やYahoo!広告など他媒体も含めた統合的な運用をご提案可能です。チャネルごとの役割を整理し、予算配分や施策の組み合わせを最適化することで、クロスメディアによる成果創出をサポートいたします。特にLINE広告では、単なるランディングページへの誘導に留まらず、友だち登録を起点としたチャットボット施策やコンバージョン促進施策など、幅広いアプローチを設計できます。
 
 クリエイティブ制作においても、広告コンサルタントとデザインチームが密に連携。限られた広告枠の中でも最大限にメッセージを伝える表現を設計し、ターゲットに響く広告クリエイティブをご提供いたします。静止画・動画・カルーセルなど多様なフォーマットに対応可能で、ブランドイメージを損なわない高品質な制作を実現します。
 
 料金体系はシンプルで、原則として月額広告費用の20%を手数料としております(最低手数料あり)。制作物はオプションとしてご提供いたしますが、ご予算に応じた柔軟な対応も可能です。また、高額予算の場合にはテーブル方式でのご相談も承っております。
 
 さらに、弊社は透明性とスピードを重視しています。広告アカウントへのアクセスを開放し、運用状況や成果を常にご確認いただける体制を整えております。加えて、メディアとの強力なパートナーシップを活かし、迅速な広告出稿を実現。英語でのプレゼンやレポート対応も可能なため、グローバル企業様にも安心してご利用いただけます。
 
 デジマールの「LINE広告運用代行サービス」は、事業理解に基づく戦略設計 × 統合的な運用 × 高品質なクリエイティブ × 透明性ある運営を一体化し、貴社のマーケティング活動を強力にご支援いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												DIGIMARL_LINE広告運用サービス 250816.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/19 | 割引内容この春から新デザインへリニューアルし、ユーザー様にとってより使いやすくなった『OOH TrendBase(屋外広告/交通広告/OOH広告/サイネージ広告出稿情報データベース)』のトライアルキャンペーン実施中!お問い合わせ後30日間無料でご利用いただけます。
 OOH TrendBaseを実際に操作し、使い勝手の良さを実感してください。
 表参道、渋谷、原宿、六本木、銀座など、流行の先端となる都内主要エリアに特化した屋外広告の統計・調査ツール「OOH TrendBase」を自社開発●表参道、渋谷、原宿、六本木、銀座を中心に都内主要約100地点を週次でモニタリングし、出稿情報などをデータベース化
 ●海外ブランドを中心に130ブランド以上をモニター対象
 ●広告統計及びOOH露出調査に長年携わっているため、データに関するノウハウもあり、モニタリング~データ採録~システム作成まで一括して対応
 ユーザー様のヒアリング結果を反映しより使いやすいツールデザインへリニューアル
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												OOH TrendBase_日本デイリー通信社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | ログミーBusinessとは <ビジネスの生の声を届ける、学びと共感の発信地>学び続ける次世代ビジネスリーダーたちへ――。
 ログミーBusinessは、自身のスキルアップやマネジメントなど、ビジネスの現場で直面するさまざまな課題解決のヒントを届けます。明日を変える挑戦者たちの「生の声」は学びの源泉であり、等身大の言葉を切り取らずに伝えることで、ラーナビリティを磨き続ける読者の「知りたい」に誠実に応えていきます。
 ログミーBusinessの特徴 ※ログミーBiz/Techは2024年11月よりログミーBusinessとしてリニューアルしました!
 ・月間300万人のビジネスパーソンが利用
 ・累計1万本以上のログ掲載実績
 ・多数の著名イベント、コミュニティと連携
 メディア・媒体データ 月間PV数:3000000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              経営者                           年齢:20代〜50代前半 性別:男性・女性 ログミーBusinessの強み・メリット 自社イベントやイベント取材記事・オリジナル記事を多数掲載してきたログミーの実績・コネクションを元に、ウェビナーのテーマ設定・講演者アサイン、ウェビナー配信、アフターレポート書き起こしまで弊社で取りまとめることで貴社のご負担を最小限にしてご実施いただくことが可能なウェビナーパッケージメニューです。原則1社単独での実施となります。 ログミーBusinessの広告・料金メニュー プラン・メニュー <その他メニュー>記事広告(認知拡大):https://media-radar.jp/detail24418.html?inb=1001630
 バナー広告(送客):https://media-radar.jp/detail27800.html?inb=1001630
 セミナー集客パッケージ:https://media-radar.jp/detail27817.html?inb=1001630
 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ログミーBusiness オンラインウェビナーパッケージ_2510-2512.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/06 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 -商品概要-
 
 TBSラジオ番組内で出演者が貴社商品・サービスをご紹介します。
 
 
 -商品のポイント-
 ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。
 番組中に、インフルエンサーである出演者が実感を持って読み上げる
 出演者読みCMは、消費者の心を動かすプロモーション方法です。
 
 原稿読みで行うため、
 ラジオ広告に出稿したことがない、ラジオCM素材をお持ちでない、
 という企業様にもお気軽にご利用いただける企画です。
 
 キャンペーン開始日のブースト施策、Webへの誘導、フリーダイヤル告知などにご活用ください。
 
 
 -ユーザー情報-
 ビジネスマンや主婦からシニアまで時間帯や曜日で幅広くターゲティングが可能です。
 
 
 -放送エリア-
 番組によって、1都6県から全国までお届けすることが可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/28 | 調剤薬局インストアメディアとは <調剤薬局=「健康情報」発信ステーション>
 地域における健康支援の拠点である調剤薬局は、
 60代以上のシニア世代を中心に、
 健康に対する関心が高い層に
 ダイレクトにアプローチできるロケーションです。
 
 ブックマークジャパン(BMJ)は、
 全国の複数の調剤薬局と提携し、
 薬局店舗を活用したプロモーションメニューを提供しています。
 調剤薬局インストアメディアの特徴 <BMJの調剤薬局ネットワーク>◆提携・調剤薬局 店舗数合計:全国2,000店舗以上 ※2025年9月時点
 
 
 <広告審査基準について>
 本媒体の実施は、原則、下記条件のいずれかにあてはまる企業・団体様に限定させて頂いております。
 ・上場企業、またはそのグループ企業であること
 ・非上場の場合
 a)「通販」業種:JADMA正会員であること
 b)テレビ・新聞等媒体に全国規模での出稿実績があること
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           調剤薬局インストアメディアの強み・メリット <プロモーション拠点としての調剤薬局の強み>・来局者の中心層は健康志向のシニア世代(来局者全体の約60%が60代以上)
 ・必然的に健康意識が高まるシチュエーション
 ・健康サポートの専門家である薬剤師とのコミュニケーションを通じた情報訴求
 
 
 調剤薬局は、主にシニア世代に向けた
 健康・衛生に関わる商品/サービスのプロモーション、
 疾病の啓発、QOLの訴求等に最適なロケーションと言えます。
 調剤薬局インストアメディアの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												調剤薬局インストアメディア媒体資料_2025年10月更新.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | 全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を中心としたエンタメ、サブカルに特化した媒体になります。
 エンタメ、サブカル系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。
 
 男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、女性向けゲームジャンルに
 強い専門書店「ステラワース」の媒体も合わせてご紹介しています。
 
 ●屋外広告
 池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋、大阪梅田(大阪市)、の目に留まる場所に設置。
 人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。
 
 また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
 セグメント出来たアドボードです。
 ※年間で契約をすることも可能です。
 
 ●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
 アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。
 
 ●アニメイトテレビ
 全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。
 
 ●レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店、アニメイト梅田)
 池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。
 
 ●きゃらびぃ
 全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
 購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。
 
 ●インストアプロモーション(全国アニメイト、アニメイト池袋本店、アニメイト秋葉原、アニメイト梅田)
 店内広告面、レジor店頭サンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、等身大パネル設置、
 等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。
 
 ●その他池袋エリア近隣媒体
 昨今エンタメ、サブカルに強い池袋エリアでの屋外広告、屋外ビジョンもご案内しております。
 (池袋PACKS、ホワイトハウスビル、CLビジョン)
 
 各種、長期でのご相談も承っております。
 
 アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
 全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【株式会社リンク】広告媒体資料(2025年10月-12月期 ver1.0) _Light.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | 今年もApple社より、新作のiPhone17、17 Pro Max、Air、そしてMacBook pro、iPad Proが発表されました。このiPhoneの注目度が高まっているタイミングに合わせて、日本唯一のApple専門雑誌「Mac Fan」が、リアルイベント「新iPhoneと一緒に使いたい!アクセサリー・周辺機器体験会」を開催いたします!
 「Mac Fan」の読者であるApple製品ファンに、貴社製品を実際に手に取って体験していただけるオフライン型のイベントです。
 
 資料では「体験会イメージ」として以前開催した体験会イベントの写真も掲載しています。ぜひ実際の雰囲気をご確認ください!
 
 《開催概要》
 開催日時 :2025年11月30日(日)*予定
 申込締切 :2025年10月31日(金)
 会場   :秋葉原UDX
 ターゲット:Mac Fan読者/Mac Fan Portalユーザー(Apple製品ユーザー、ガジェット・テック愛好家など)
 
 ≪出品製品例≫
 iPhoneケース、モバイルバッテリー、イヤホン、ヘッドホン、ポータブルSSD、ケーブル、保護フィルム、スマホストラップなど
 
 ≪雑誌「Mac Fan」とは≫
 1993年の創刊以来、Apple製品の「知れば知るほど」楽しい!を追い続け、Appleファンへ価値ある情報を発信している、日本唯一のApple専門雑誌です。
 読者の90%がiPhoneユーザーであるだけなく、MacやApple Watchユーザーなどまさしく“Appleファン”の集う雑誌です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Mac Fan】Apple新製品と一緒に使いたい!アクセサリー・周辺機器体験会_ご提案企画書 1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 今回、20代~40代の美容好き女性300人を対象にコスメに関するガチンコアンケートを行いました。
 
 コスメ・ブランドを好きになる理由は?
 何を見て情報を集めている?
 何で愛用してたのに切り替えるの?
 など
 
 美容好き女性の本音を集めました。
 
 「効果的な販促施策について悩んでいる」
 「SNSやメディアで販促施策を打つことに対して効果があるのか疑問」
 
 上記のようなお悩みをお持ちの販促やマーケティング担当の皆様、
 一般消費者の「本音」を覗いてみませんか?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												美容好き女性300人から聞いた好印象を持たれるSNS活用法.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/29 | ■ゼロクリック検索とは?SEOや広告の効果が頭打ちになり、「サイトへの流入が減っている」「検索CPAが上がっている」と感じている方も多いのではないでしょうか?
 実はその原因、「ゼロクリック検索」にあるかもしれません。
 
 AIが検索結果を要約して直接回答を表示するため、ユーザーがWebサイトに訪問せずに行動を終えてしまうケースが急増しています。(ゼロクリック検索)
 
 そこで対策しなければならないのが、LLMO・AIO対策です。
 ※LLMO(Large Language Model Optimization(大規模言語モデル最適化))
 ※AIO(AI optimization(AI検索最適化))
 
 ■GMO AI最適化ブーストとは?
 そのLLMO・AIO対策の決定版が「GMO AI最適化ブースト」です!
 
 生成AIからの引用・推薦を獲得しやすいコンテンツへと改善することで、AI検索時代でもユーザーとの接点を確保。
 独自の「AIOスコア」でAI露出の状況を分析し、改善提案から定点モニタリングまでワンストップでサポートします。
 
 ■この資料でわかること
 ①ゼロクリック時代の検索行動の変化
 ②AIからの引用・推薦を獲得するための施策(LLMO・AIO対策)
 ③導入から最短21日で実装できる支援内容
 
 
 詳細は資料でぜひご覧ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/30 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 関西圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック。
 実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評!
 新名所、ドライブ、温泉、グルメ、BBQ、花火、紅葉、イルミネーション、花見など、各季節のお出かけ情報の決定版となります!
 ウォーカーならではの圧倒的な取材力を活かし、安心安全なおでかけをサポートする雑誌を目指します。
 
 【特集予定】
 ・ニュース満載!季節の最新情報
 ・この季節に一度は見ておきたい絶景スポット
 ・+αで愉しむ!季節のドライブ特集
 ・大人気!グルメ&スパ銭クーポン
 ・NewsWalker
 ・街のパン屋さん調査隊
 ・京都の定番と新定番
 ・淡路島だより
 ・大阪・関西万博Walker
 ・イベントカレンダー
 ※特集予定は変更になることがあります。
 
 【発行予定】
 夏号:2024年6月上旬予定
 秋号:2024年8月下旬予定
 冬号:2024年10月下旬予定
 春号:2025年2月下旬予定
 
 【ユーザー属性】
 ■配本エリア
 大阪:54%
 兵庫:21.3%
 京都:14.2%
 奈良:4.2%
 滋賀:3.1%
 和歌山:2.2%
 
 ■男女比
 男性38%:女性62%
 
 ■年齢
 ~17歳:1%
 18~24歳:7%
 25~34歳:18%
 35~44歳:23%
 45~54歳:29%
 55~64歳:19%
 65歳~ :3%
 
 ■読者の興味のあるジャンル
 ・おでかけ(日帰り旅)情報
 ・新店・新名所情報
 ・飲食店情報
 ・イベント情報
 ・クーポン
 ・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Kansai Walker】メディアガイド202505-vol1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | NHK総合テレビとBSプレミアムなどで放送されている連続テレビ小説のドラマガイドで、1作品に対して2回(part1、part2)発行されます。
 ○番組概要
 ・1961年より始まったNHKの「連続テレビ小説」。近年では20%程度の視聴率に達する作品もある人気コンテンツで、関連商品や舞台となった場所、関連テーマなどへ放送前から大きな影響を与えております。
 ・2025年後期より放送のNHK連続テレビ小説「ばけばけ」は第113作目! 松江の没落士族の娘・小泉セツがモデルの物語です。外国人の夫・ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)と共に、「怪談」を愛し、急速に西洋化が進む明治の日本の中で埋もれてきた名も無き人々の心の物語に光をあて、代弁者として語り紡いだ夫婦の物語をお届けします。
 ・NHK総合・BSプレミアムに加え、2020年よりBS4Kで放送を開始。またインターネットでもNHKオンデマンドに加え、2020年より同時配信アプリ「NHKプラス」での展開も広がっています。
 
 ○テキスト概要
 ★発行部数: Part 1, Part 2 各40,000部(予定)
 ・連続テレビ小説の視聴者のなかでも「作品を深く知りたい」方々が購入されており、「舞台地に行きたい」、「出演者が好き」など、作品の影響を大きく受ける読者が多い特徴があります。
 
 広告メニュー
 ○純広告・タイアップ広告
 ○掲載頂いたタイアップ広告をもとにしたパンフレット制作
 ○クライアントオウンドメディアでの二次利用
 ※詳細は媒体資料をご確認ください
 ※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/10 | ◆AM(アム)「AM」は主に20〜30代女性向けの、フリースタイル恋愛WEBメディアです。「恋愛」や「性」に関する幅広い悩みや疑問を解決するために、著名なライターによるユーモア溢れた記事を日々配信仲!
 
 
 ◆メディアの強み
 ◯記事満足度の高さ
 アンケートで90%以上が「満足」「やや満足」と回答!
 
 ◯質の高いコンテンツ
 著名なライター陣やトレンドを踏まえた編集方針のもと、1ヶ月に約60本のオリジナル記事を配信!
 
 ◯多数の連載が書籍化!
 これまでに11本の人気連載が書籍化しています。
 例)はあちゅう、長井短、山田ルイ53世 etc…
 
 ◯安心安定の運営歴
 2023年2月で運営歴12年目に突入!
 
 
 ◆メディア情報
 ◯ 月間PV数:約1,000万
 ◯ 月間読者数:約250万人
 
 
 ◆タイアップにおける強み
 1.企業商品理解の促進
 漫画やインルエンサーの体験レポート、思わず笑えるおもしろ記事など、企画を通じて面白く噛み砕き、自然な流れで読者に商材のこだわりを印象をつけられます。
 
 2.商材の認知拡大
 商材に関心のなかった層にも認知を広げられます。ポジティブな気持ちの瞬間に商材を知ることで広告の効果が増します。
 
 3.ブランドイメージの強化
 女性の選択肢を増やす取り組みに理解のある企業として再認識していただけます。長年の信用あるメディアで発信することで情報の信頼性を高められます。
 
 
 ◆これまでに実施した商材例
 脱毛、コスメ、マッチングアプリ、ラブグッズ、電話占い、電子書籍、生理用品、美容整形、デリケートゾーンケアグッズ、その他女性・カップル向け商品 など
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/22 | キョウエイアドインターナショナルは首都圏を中心として各路線バスに掲載する広告枠の多くをバス会社から委託を受け、管理・販売しています。
 安価な媒体ではバス10台に掲出して1万円台~出稿が可能であり
 営業所単位で掲出できるので、ご希望のエリアをご選択いただけます。
 当社でしか取扱のない媒体も多く、長年多くのお客様にご利用いただいております。
 地域に根差した企業広告や、商圏範囲での重点的なPRなどぜひご活用ください。
 
 【掲載バス会社】
 西武バス
 全11営業所
 練馬/上石神井/滝山/西原/小平/立川/新座/所沢/大宮/川越/狭山/飯能
 営業所単位の掲出(各営業所の空き状況はお問い合わせください)
 
 【主要走行エリア】
 東京都:練馬区/西東京市/東久留米市/清瀬市/小平市/立川市/東村山市
 埼玉県:さいたま市大宮区/所沢市/新座市/入間市/狭山市/飯能市
 
 【ターゲット】
 男性・女性
 高齢者や通勤通学客、ドライバー
 
 【媒体概要】
 ◆戸袋ステッカー
 車内優先席付近の窓ガラスに掲載されるシールタイプの広告です。
 バス1台につき1社様のみ掲載できる希少価値の高い媒体で
 乗客が滞留しやすい車内中央部の目線高さに掲出されるため高い視認性を誇ります。
 縦30cm×横60㎝の特大サイズで、訴求したい内容を盛りだくさんにPRできます。
 ※別途ステッカー印刷費
 
 ◆ラッピングバス
 1台でインパクト抜群、走行地域のシンボルにもなれる可能性を秘めた広告です。
 側面・後部のパートラッピングもご案内が可能です
 ※営業所・系統によって料金が異なります
 ※別途制作施工費
 
 ◆車体後部・側面広告
 バス後部・側面に取り付ける看板広告です。
 歩行者・ドライバーなど広く訴求できるインパクト抜群の媒体です。
 ※その他別途制作費
 
 ◆その他の媒体
 運転席後部広告、車内アナウンスなど
 
 
 
 ※資料に掲載のない媒体やご不明な点など、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【kyoeiad】西武バス媒体資料20231222.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/21 | 「アクセスはあるのに、なかなか売れない…」その原因、実は“サムネイル”にあるかもしれません。本資料では、制作事例をもとに、CTR向上につながるサムネイル改善のポイントを徹底解説。
 競合分析のやり方やRPP広告との相乗効果事例も掲載し、デザイン面から売上を最大化するための実践的ノウハウをまとめた一冊です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【楽天】見られてるのに売れない?原因は“サムネイル”かも。楽天市場で成果を出すデザインのコツ(事例月).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | \保険見直しや新規加入検討層へピンポイントにアプローチ/★☆・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・
 アンケートプログラム
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 情報スクリーニングを行い質の高いリード情報を獲得できるメニューとなります。
 
 ・詳細なユーザー属性によるターゲティング可能!
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 ランニング費用は一切なし、リード提供の成果報酬でのご提案となります!
 
 詳細はお問い合わせください。
 
 
 <企画ターゲット>
 ・若年層からミドル/シニア含めたオールターゲット
 ・女性/男性
 ・全国
 
 <ご出稿業界実績>
 ・保険代理店/引受保険会社
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 ・住宅ローン
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 など
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												【ベビーカレンダー】保険検討層にピンポイントアプローチ!アンケートプログラム_v1.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/11 | 現在のお菓子メーカーは、消費者の嗜好が健康志向や環境への配慮へとシフトしており、従来の甘味を重視した製品に加えて、低糖質やプロテイン配合、オーガニック素材を使用した商品が注目を集めています。
 また、食品ロス削減やサステナビリティを意識した取り組みの高まりにより、パッケージの環境配慮や原材料の調達方法にも関心が寄せられています。
 お菓子メーカーにはこれらの変化に迅速に対応し、消費者の新たなニーズに応える柔軟性が求められています。
 さらに、AIやデータ解析を活用した個別ニーズに対応する製品開発が進み競争が激化しています。
 
 このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。
 
 本紙では、お菓子メーカーにおける様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
 対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後のお菓子関連の調査企画にご活用いただける内容です。
 ぜひ参考にしていただければ幸いです。
 
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
 
 ・チョコレート新商品に関する顧客評価調査
 ・ファミリーパック菓子に関する親子ペアインタビュー調査
 ・ギフト用菓子の購買時同行動調査
 
 ・アイスクリームに関する購入意識調査
 ・のど飴に関する家庭内使用実態調査
 ・ガムに関する嗜好性およびパッケージ評価調査
 
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・事例を参考にお菓子調査の設計精度を上げたい
 ・過去に調査で失敗した経験がある
 ・お菓子業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
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              | 資料更新日:2025/06/24 | ◆アニメプレミアム動画広告とは?「ニコニコアニメチャンネル」で配信する公式アニメ作品の動画内で広告が配信できる広告メニューです。
 
 安心・安全かつプレミアムな配信面で、マス広告では獲得しきれないネットアニメファンへ、低コストで訴求が可能です。
 
 視認性の高い再生前広告(プレロール)で完全視聴完了型のため認知向上率が高く、無料動画スポンサーとしてブランディング向上も期待できます。
 (アニメタイトルについてはお問合せ下さい)
 
 ※同期間のミッドロール枠・ポストロール枠もセットでご提供いたします!
 
 ◆2025年7月‐9月期:配信アニメタイトル(一部抜粋)
 
 ダンダダン
 タコピーの原罪
 SAKAMOTO DAYS
 神椿市建設中。《オンエア版》
 アークナイツ【焔燼曙明/RISE FROM EMBER】
 強くてニューサーガ
 ネクロノミ子のコズミックホラーショウ
 彼女、お借りします Season4
 おそ松さん第4期
 桃源暗鬼
 美男高校地球防衛部ハイカラ!
 陰陽廻天 Re:バース
 転生宗主の覇道譚 ~すべてを呑み込むサカナと這い上がる~
 勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる ~この白魔導師が規格外すぎる~
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												Open_niconico_premiumvideoad(anime)_2025_7-9_04.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/17 | ドリームメール(DEmail)とは 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
 ドリームメール(DEmail)の特徴 ドリームメール会員はシニア層が多く、自身や親の「介護」を意識されるご年齢の方が多いため、介護に関連する案件の反応が良好となっております。
 エンディングノートや介護脱毛など好調な事例が複数ございます。
 メディア・媒体データ 会員数:110万人規模 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ドリームメール(DEmail)の強み・メリット 【DEmailの特徴】広告配信に必要なご用意はメール原稿と管理画面登録のみなので
 入稿締切は配信の2営業日前なので、実施決定から配信までスピーディに進められます。
 またメール媒体の特性上、配信して2-3日で90%以上のCVが発生するため、手離れが早いです!
 ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/13 | ▼「PR TAIWAN(ピーアールタイワン)」とは?PR TAIWANは台湾に特化したプレスリリース配信サービスです。
 情報をアウトバウンドさせ台湾を中心にリーチさせることができます。
 台湾子会社がある弊社は台湾の最新状況などお伝えできると思いますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
 
 弊社は台湾で起業しインバウンド・台湾進出プロモーションサポートを行いながら台湾をベースに事業を行っているため、
 台湾現地のメディア500媒体・インフルエンサー(KOL)1,500名の総フォロワー1億以上のネットワーク構築をしております。
 様々なインバウンド・台湾進出プロモーション案件事例に基づいた実績や現地の状況など共有も可能です。
 
 ▼以下のようなインバウンド・海外進出PRにお悩みの方におすすめ。
 ・実際に現地企業の人にインバウンド状況を聞いてみたい
 ・台湾向けにインバウンド対策を検討予定
 ・社内でインバウンド対策に詳しい人材がいない
 ・台湾に進出する予定だがプロモーション方法がわからない
 
 ▼『PR TAIWAN』
 ◉台湾現地メディア配信数
 PRTAIWANから台湾現地メディア約500媒体に配信。
 
 ◉配信する原稿の翻訳(中国語・繁体字)
 PR TAIWANでは、日本語原稿から中国語(繁体字)への翻訳も可能です。
 
 ◉掲載先のクリッピング
 リリース配信された掲載先メディアを無料でご報告いたします。
 
 ◉PRTAIWANでは以下も行っております。
 ・台湾現地PRイベント運営
 ・インフルエンサー・メディア招聘(台湾・日本)
 
 <現地実施の場合のメリット>
 ・台湾現地でプロモーションイベントを行うことで現地メディア掲載にも繋がりやすく拡散性が高い
 ・台湾現地で継続的なリレーションの構築のサポートも可能
 
 本資料内に台湾基礎情報、訪日台湾人推移、台湾配信メディア掲載例、配信実績、配信までの流れ、料金体系などを掲載しております。
 ぜひ台湾向けのプレスリリース配信をご検討中の企業様は、資料ダウンロードのほどお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | ※競合調査・営業目的の資料DLは固くお断りしております。
 ■昭文社について
 
 ~地域を魅せるプロフェッショナル~
 
 地図やガイドブック「まっぷる」や「ことりっぷ」を制作する出版社です。
 市販出版物はもちろん、WEBメディア「まっぷるウェブ」や「ことりっぷweb」等も運営しています。
 これらの自社メディア・ブランドを活用した、法人向けソリューションサービスも展開しています。60年を超える実績で、企業様・自治体様の課題を解決します。
 
 ■昭文社の主要ブランド
 
 ・まっぷるマガジン
 ・ことりっぷ
 ・山と高原地図
 ・ツーリングマップル
 
 そのほか、幅広い出版物やメディアを展開。出版物・メディアのソリューションサービスとして、誌面広告やタイアップ記事広告、オリジナル冊子制作、コラボレーションなど多数実績がございます。
 
 ■昭文社のソリューションサービス
 
 誌面広告/WEB広告/タイアップ出版/オリジナル冊子/防災/ライセンスコラボ/地図制作/イベント ...など
 
 クライアント様のご要望をお伺いし最適なご提案をいたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。=============================
 ※25年度版に更新
 
 レタスクラブ定番の大人気企画「リーチ最大化企画」。
 
 日頃から読者との接点を深く築いているレタスクラブ雑誌編集部が手掛ける、
 今どきの主婦の気持ちをつかむコンテンツ制作と、
 幅広い媒体でのリーチ拡大が本企画の強みです。
 
 ワンストップでマルチメディアでの施策実施が可能、
 大人気の企画ですので、ぜひDLの上ご確認くださいませ!
 
 ※本企画の適応対象は、2025年4月~2026年3月発売号の雑誌「レタスクラブ」へのご出稿とセットとなります。
 
 ============================
 【本企画のメリット】
 ■雑誌+WEB+交通広告+折込チラシが1パッケージに
 └制作・配信・納品・配布までが一気通貫で実施可能!
 各媒体の進行も当社が管理するため、必要最低限の労力で実施可能です。
 
 ■「レタスクラブ」制作のタイアップ原稿を流用&素材活用
 └読者のニーズを満たした雑誌社制作のクリエイティブを全ての施策へ転用するため、
 制作コストも抑えられます。
 
 
 【実施内容】
 下記4点が一気通貫で実施いただけるおトクなパッケージ企画です。
 -----------
 ① 雑誌レタスクラブ:2Pタイアップ
 ② WEBレタスクラブ:ニュースタイアップ記事掲載
 ③ 新聞折込チラシ10万部(都内23区想定) & チラシアプリ「Shufoo!」への掲載
 ④ 都内各交通広告媒体への動画掲出(掲出媒体:TOQビジョン・チカッ都ビジョン・小田急TV)
 -----------
 
 ★WEBコンテンツをさらに充実させたい方向けにWEBオプションプランもご用意いたしました!★
 
 ・WEBでの認知訴求をさらに図りたい…
 ⇒人気主婦インフルエンサー「レタスフレンズ」によるコミックエッセイ風体験記事適応
 
 ・WEBでのPV数を大幅に増加したい…
 ⇒LINEダイジェストスポット配信で+50,000PV
 ⇒各種PVブーストプランもご用意(Instagram、Twitter、SmartNews、Gunosyなど…)
 
 ============================
 詳細に関しましては、担当までお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【レタスクラブ】リーチ最大化企画2025年度版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/01 | 【ストーリーズ(タップ)型ランディングページ】昨今、インタラクティブLPやスワイプLPといった形式が増えてきていますが、
 このストーリーズ(タップ)型ランディングページは、インタラクティブかつ片手操作が可能な、両方の特徴を備えています。
 
 ■従来のランディングページの課題
 ・若年層の嗜好に合わないデザイン
 ・情報過多で直感的でないレイアウト
 ・高い離脱率・離脱原因の特定が困難
 ・制作や改善に時間とコストがかかる
 
 ■ストーリーズ(タップ)型ランディングページの特徴
 
 ・若年層の興味を引くデザイン
 ・情報を分かりやすく整理
 ・モバイル最適化で離脱率を低減・離脱ポイントを明確化
 ・制作や改善の効率化
 ・強力なパーソナライゼーション機能
 
 ■ご活用イメージ
 ・ECサイト:特定商品やカテゴリ、キャンペーンの訴求ページで購入意欲を高める。商品タグ機能を使うことでインタラクティブな買い物体験を提供。
 ・化粧品業界:商品の特徴を動画や画像で視覚的に紹介し、魅力を最大限にアピール。アンケート機能でニーズの調査にも活用。
 ・消費財業界:日用品や家電製品などの新商品の訴求に最適。クイズ機能で製品の使い方をゲーム形式で伝えたり、商品タグ機能で関連商品を表示し、購買意欲を促進。
 ・健康食品業界:商品の成分や健康効果をスライド形式でわかりやすく紹介。カウントダウンタイマーで期間限定のプロモーションを強調し、購入を後押し。
 ・自動車業界:車両の特長やキャンペーン情報を効果的に訴求。好きな色を回答してもらうなどのアンケートや、発売日までのカウントダウンタイマーを活用してインタラクティブな体験を提供。
 ・イベント告知:限られた期間で集客を最大化。カウントダウンタイマーで緊急感を演出。
 ・採用ページ:会社の魅力をインタラクティブに伝える。投票機能で候補者にインタラクティブな体験を提供。
 
 貴社にあった活用方法をご提案いたしますので、是非お気軽にご連絡ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ストーリーズ(タップ)型ランディングページ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/28 | シルバー人材センターに所属する会員に向けたサンプリングプロモーションです。
 シルバー人材センターとは、高年齢者が働くことを通じて生きがいを得ると共に、
 地域社会の活性化に貢献する組織です。おおむね60歳以上の高齢者で、
 健康で働く意欲のある方が入会しています。
 原則として市(区)町村単位に置かれており、
 基本的に都道府県知事の指定を受けた社団法人で、
 それぞれが独立した運営をしています。
 
 シルバー人材センターのお仕事は、公園の清掃やマンションの管理人、
 公道整理など多岐に渡ります。
 体を動かす仕事も多く健康に対する意識が高い方が多いです。
 そのため、親和性が高いものとして、
 健康に関するものや熱中症対策、フレイル予防のものなどがあげられます。
 配布のタイミングとしては、日々のお仕事のタイミングや
 シルバー人材センターで定期的に開催される説明会・講習会、
 地域活動等に参加されるアクティブシニアにサンプリングすることが可能です。
 講演会では、趣味の教室やフレイル予防になどについて開催しています。
 
 トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
 施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
 
 実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
 賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。
 
 また施設と直接やり取りしているからこそ、施設スタッフや会員の率直なご意見を伺うことも可能。
 いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/13 | 貴社の抱える課題、「趣味なびエシカル消費推進部×くまポン」が解決します!
 賞味期限が近づいた商品や、季節限定で余ってしまった在庫…。
 もったいないけれど、どうすればいいか悩ましいですよね。
 「くまポン」の「モッタイナイをなくそうプロジェクト」は、そんなお悩みを解消するお手伝いをします。
 
 ~このようなお悩みありませんか?~
 
 ①新規顧客を増やしたい!
 
 「くまポン」は、134万人もの会員が利用し、月間744万PV!
 多くの方に商品を見てもらえるチャンスが広がります。
 
 サイトのトップページで紹介したり、メルマガで告知したりと、商品を効果的にアピールできます。
 
 割引クーポンを使って販売するので、「ちょっとお得なら試してみようかな」と、購入を迷っていたお客様の背中を押すことができます。
 
 
 ②余ってしまった在庫、どうにかしたい!
 
 賞味期限が迫った商品も、最短0.5日で販売開始できるスピーディーさが魅力です。
 初期費用ゼロ、掲載費用ゼロ、完全成果報酬型!
 
 原稿や画像制作費用など、すべて無料なので、簡単に安心して始められます。
 
 『モッタイナイを無くそうプロジェクト特集』で掲載することで、
 企業イメージを損なわずに在庫品を販売できます。
 
 
 「くまポン」は、初期費用や掲載料は一切かかりません。原稿作成や画像準備も、私たちがお手伝いします。
 掲載期間の制限もないので、お気軽にご利用いただけます。
 
 ぜひ「くまポン」を活用して、新しいお客様を増やし、在庫を有効活用しませんか?
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												最短0.5日!銀座千疋屋・伊藤園も活用!食品ロス削減で売上UP_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | 本資料では、ECサイト運営を成功に導くための基本的なアプローチを解説します。具体的には、ユーザー体験を向上させるデザインやナビゲーションの工夫、ターゲット顧客にリーチするためのプロモーション施策の最適化など、
 成果を引き出すための実践的なポイントを紹介します。
 また、運営時の課題解決方法や、成功のための取り組みを具体例を交えてわかりやすく説明しています。
 
 <こんな方におすすめ>
 •プロモーション効果を最大化したい方
 効果的なキャンペーン設計でターゲット顧客にリーチしたい。
 •顧客満足度を高めたい方
 サイトの使いやすさや購入体験を改善し、リピーターを増やしたい。
 •売上改善を目指している方
 コンバージョン率を向上させ、収益を拡大したい。
 
 <ECサイト運営のポイント>
 1.マーケティング施策の最適化
 効果的なキャンペーンやターゲットに届くプロモーションの設計。
 
 2.ユーザー体験の向上
 商品ページやサイト全体のナビゲーション改善を通じて、直感的でスムーズな体験を提供。
 
 3.売上向上のための施策
 顧客満足度を高めるためのデザインや購入フローの最適化を解説。
 
 <こんな疑問ありませんか?>
 •プロモーションが効果を発揮しない理由は?
 → 資料では、ターゲット顧客に届く施策の重要性を説明しています。
 •ユーザーがサイトで迷う原因は?
 → ナビゲーション改善やわかりやすいデザインの必要性について触れています。
 •売上向上につながる施策とは?
 → 購入体験を向上させるデザインや具体的な取り組みを紹介しています。
 
 <チラ見せ:資料の中身はこんな内容です!>
 •マーケティング施策の重要性:ターゲット顧客にリーチするための施策設計。
 •ユーザー体験向上のポイント:商品ページやナビゲーション改善のベストプラクティス。
 •成果を出すための施策:購入フローの簡素化と顧客満足度向上の具体例。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(株)テレビ朝日メディアプレックス_ECサイト運営を支えるWEB戦略コンサルティングの実践ガイド | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/19 | 「医薬情報おまとめ便サービス」とは?
 日本薬剤師会のサービスとして、全国の保険薬局・病院薬剤部
 約67,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの原稿情報
 をまとめて一括で発送するサービスです。
 
 2013年12月より、
 薬局現場における情報収集の課題を解決するツールとして
 日本薬剤師会と発行!
 
 <こんな製薬企業様はぜひ!>
 ●保険薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい
 ●保険薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい
 ●保険薬局で患者向けの疾患契約・受診勧奨ができないか?
 
 <医薬情報おまとめ便の詳細>
 【発送宛先】
 全国の保険薬局および病院薬剤部、合計約66,000軒・施設
 (保険薬局:約56,700軒、医療機関(病院薬剤部):約8,400施設)
 
 【発送タイミング】
 毎月1回(月末発送)
 
 【サービス提供範囲】
 資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供
 
 【サービス仕様】
 ・発送形体
 ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送
 
 ・内容物
 A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包
 
 【送達結果の報告】
 発送タイミングで発送先の薬局・医療機関の施設名と郵便番号をお戻し
 
 
 【おまとめ便掲載基準】
 <医療用医薬品および医療機器に関わる情報に関して>
 ・掲載は原則製薬メーカー、医療機器メーカーに限らせていただきます。
 ・厚生労働省が認可している医療用医薬品、医療機器に関する情報に限らせていただきます。
 
 <ヘルスケア等に関わる情報に関して>
 ・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、
 あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。
 ・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。
 ① 薬局等で取り扱いができない製品
 ② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス
 ③ 薬局等での納入実績がない商品
 ④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/20 | ■サービス内容1970年代にイギリス現地で使用していたロンドンバスの移動型車体広告です。
 全国走行可能なため、多くの方の目に留まりやすい大型の媒体になります。
 貴社のサービスや商品を、インパクトのある車体広告に活用しませんか。
 最短3日から1か月以上の長期運行も可能です。
 
 ■内容説明
 ロンドンバスのフルラッピング可能
 都心を走るバスより車体が大きく、街中を走るだけで目を引くことができます。
 都心(渋谷、原宿、表参道、新宿、池袋、銀座、丸の内、六本木、東京タワー)から主要地方都市の走行も可能なため貴社のターゲットに合わせたルートを設定が出来ます。
 地方実績:札幌・仙台・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
 イベントスペース内にロンドンバスを停車させて留置プロモーションも可能です。
 
 ■ターゲット
 訪日外国人も対象
 新商品、新サービス、新店舗、外資系企業など、告知やブランディングに活用頂けます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社アップスター自社媒体まとめ【OOH×エリア×SNS】ロンドンバスによる移動広告【渋谷・銀座】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/23 | エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
 
 未就学児が大好きなアンパンマンや、仮面ライダーをはじめ、
 ポケモンや、クレヨンしんちゃん、鬼滅の刃などの映画、イベントや、
 キッザニアや、全国各地の動物園・水族館・テーマパークなどに“お金を払っている人”をターゲットできるため
 通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
 より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
 
 emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
 
 
 ■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1施設、1タイトル、1アーティスト単位で設定が可能です)
 ・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
 ・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
 ・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
 ・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
 ・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
 ・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
 ・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
 ・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
 
 
 ■ターゲットイメージ
 ・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
 ・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
 ・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
 ・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
 ・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
 ・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
 ・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
 ・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
 ・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
 
 
 ■デジタル広告が配信可能な媒体
 ・Google広告(GDN、DV360)
 ・Youtube
 ・META広告(Instagram、Facebook)
 ・X
 ・LINE
 ・Tiktok
 ・Yahoo
 ・TVer
 ・SmartNews
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【 ファミリー公式】_emp!媒体資料_ver25.7.7.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
 
 エンタメに”お金を払っている人”をターゲットできるため
 通常の興味関心データやデモグラ指定よりも、より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
 
 訴求したい商品・サービスに対して、購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
 
 
 ■購買データカテゴリ
 ・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
 ・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
 ・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
 ・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
 ・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
 ・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
 ・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
 ・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
 
 
 ■ターゲットイメージ
 ・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
 ・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
 ・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
 ・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
 ・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
 ・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
 ・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
 ・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
 ・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
 
 
 ■デジタル広告が配信可能な媒体
 ・Google広告(GDN、DV360)
 ・Youtube
 ・META広告(Instagram、Facebook)
 ・X
 ・LINE
 ・Tiktok
 ・Yahoo
 ・TVer
 ・SmartNews
 など
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												広報チェック済【公式】_emp!媒体資料_ver25.7.7.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/14 | 主婦層を中心に女性やシニア層から支持される昼帯番組「ジェーン・スー 生活は踊る」。Podcast「OVER THE SUN」でも話題のコラムニスト、ジェーン・スーが月~木でお届けする、
 <生活情報発信>と<人生相談>が人気の番組です。
 
 本番組で、実績のあるプレゼンターが貴社商品の魅力をパーソナリティとリスナーに伝える、
 プレゼン型インフォマ企画となります。
 試食やご担当者出演もご相談可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ジェーン・スー 生活は踊る内 プレゼン型インフォマ企画 「ススめて!〇〇さん!」 セールスシート (20241113).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 「本資料のご紹介」
 弊社のクライアントは、化粧品やコスメを展開するメーカー様です。
 当たり前ですが、化粧品やコスメのメーカー様の顧客は
 化粧品やコスメ、スキンケア商品を使う方です。
 
 ですので、「御社の顧客の行動に合わせた販促展開」をすることが原則です。
 弊社ではこの当たり前を大事にし、
 14年間定期的に消費者の行動データをもとにご提案する媒体と、運用体制を改善しながら
 サービスをご提供してきました。
 
 今回はその消費者の行動データを中心にご紹介した資料となります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【化粧品特化】インフルエンサー活用で成果を出す極意【32products】.pdf. | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/05 | 良く販促担当の方から話が上がる単語として「UGC」があります。「User Generated Contents」の略語で「一般ユーザーが制作したコンテンツ」という意味があります。
 こちらを「UGC」といったり「クチコミ」という表現で使用することが多いと思いますが、
 では何故「UGC・クチコミ」が注目され、必要とされているのでしょうか?
 
 UGCのメリットは?どうやって活用するのか?
 今回は「UGC・クチコミ」についての資料を掲載します。
 
 ・UGC、クチコミとは?
 ・令和の消費者行動から見たUGCの必要性
 ・スリーツープロダクツの施策で実際にUGCを活用した事例
 
 上記3つについて解説しています。
 
 本資料をご覧頂き、UGCやクチコミの活用を検討されましたら是非ご連絡頂けたらと存じます。
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												【インフルエンサー】化粧品に特化したUGC・口コミ生成【InstagramX】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | ~いちばん読みやすい、いちばんつくりやすいNHKテキスト「きょうの料理」~
 
 料理と真剣に向き合う読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。
 創刊してから、60年を超えました。
 基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。
 
 NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。
 テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。
 読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。
 ★発行部数 :37.0万部
 
 ○純広告・タイアップ広告
 ○NHK文化センターを使った連動イベント
 ○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます)
 ○愛読者へのモニタリングアンケート
 ○郵便局サンプリングセット
 
 など様々な企画がございます。ぜひお問い合わせください!
 
 ※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。
 ※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)
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												(2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ 媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/11 | ●おうち時間需要拡大中!
 手芸雑誌の中でも圧倒的大部数を誇るNHKテキスト「すてきにハンドメイド」。
 ニットやソーイングの手芸材料・道具メーカー様はもちろん、化粧品、食品・飲料通信販売、健康食品、アパレルなど様々なジャンルのクライアント様からご支持いただいております。
 
 NHKのEテレで放送されている手芸番組「すてきにハンドメイド」のテキスト(月刊誌)です。
 テキストや番組を見て作りたい作品を決め、テキストを何度も見ながら製作をするため、精読率が高く、広告ページにも触れる機会が多く生まれます。
 読者は60代以上が約70%!女性率は99.4%!NHKテキストの中でも、シニアの女性の支持が特に高い媒体です。
 
 ★発行部数 :16.0万部
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												2024年度_すてきにハンドメイド_媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/29 | 東海エリアの春を楽しみつくす情報満載ムック
 実用性の高い情報が目一杯詰まった、エリア情報誌『東海ウォーカー2026春』の発売が決定!春のグルメ、イベント、ドライブ等の情報をこの1冊に。3か月使える、春のおでかけ情報誌の決定版です。東海在住のファミリー、カップルに向けて、日帰りおでかけのコース提案はもちろん、NewsWalkerでは新名所や流行のグルメなども網羅。春には外せないお花見や充実のおでかけ&イベントカレンダーも充実のラインナップです。購買の一押しとなる、1冊買えばモトが取れる(得)クーポンBOOKも人気。また、表紙はじめ、スタート社(旧ジャニーズ)のタレントを全面起用。SixTONES松村北斗、ACEes浮所飛貴の連載は全国にファンを有し、若年女性への訴求にも一役買っています。貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。
 
 
 【特集予定】
 ■日帰り春ドライブ
 ■春の新スポット紹介
 ■春の超(得)クーポンBOOK
 ■春のイベント&おでかけカレンダー
 ■NEWOPENグルメ
 ※特集内容は予定となります。
 
 【媒体概要】
 発売日:2026年8月下旬予定
 発行部数:40,000部
 ページ数:124ページ(予定)
 価格:980円(税抜)
 配本エリア::愛知・岐阜・三重・静岡の一部
 
 【ユーザー属性】
 ■配本エリア
 愛知:60%
 岐阜:15%
 三重:15%
 静岡(浜松):5%
 その他:5%
 
 ■男女比
 男性41%、女性58%、無回答1%
 
 ■年齢
 18~24歳:5%
 25~34歳:17%
 35~44歳:23%
 44~54歳:30%
 55~64歳:19%
 65歳~ :5%
 
 ■自動車保有率
 所有している :90%
 所有していない:10%
 
 ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
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              | 資料更新日:2025/10/02 | 楽天市場に出店されている店舗様で「アクセスがなかなか伸びない」「検索順位がなかなか上がらない」といったお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。本資料では、楽天市場におけるSEO対策におけるキーワード選定方法などを解説しております。
 
 「狙うべきキーワードをどのように選定すればよいかわからない」
 そんなお悩みを抱えている店舗様に必要な基礎的な方法を解説しておりますので、楽天市場に出店されている方は是非参考にしてみてください。
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              | 資料更新日:2025/10/02 | Yahoo!ショッピングの売上、感覚や経験だけで伸ばせると思っていませんか?
 この資料は、Yahoo!ショッピングで売上を伸ばすための施策を「アクセス数アップ」「転換率改善」「客単価向上」 という3つの柱で整理した総合的な実践ガイドです。
 
 具体的には、
 ・検索順位アップのためのSEO・キーワード対策
 ・PRオプションやアイテムマッチ広告などの広告活用術
 ・クーポン、ポイント、レビューキャンペーンなど転換率を高める仕組み
 ・セット商品や条件付きクーポンなど客単価を上げるテクニック
 ・優良店マーク取得やリピーター育成施策
 
 といった、現場ですぐに取り組める具体的な打ち手を豊富な図解と事例を交えて網羅しています。
 
 これ一冊で、Yahoo!ショッピングの基本から最新施策までを把握し、自社に必要な施策の優先順位を整理して実行できる内容になっています。
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              | 資料更新日:2025/10/02 | 楽天スーパーSALEの準備、感覚で進めていませんか?「とりあえず値下げして終わり」「広告の調整はなんとなく…」そんな施策で、本当に成果は最大化できているでしょうか。
 
 この資料は、楽天スーパーSALEで売上を最大化するためにスーパーSALEサーチにおける“事前にやるべきこと”をすべて網羅した完全ガイドです。
 エントリーのルール、広告のCPC調整、スーパーSALEサーチの活用など「いつ・何を・どうやるか」が明確にわかる内容になっています。
 
 特に、初めてセールに挑戦する店舗や、過去にセールで効果が出なかった事業者にとっては、「なぜ売れなかったのか」がクリアになり、「次に何をすればよいか」が具体的に見えてきます。
 セール期間だけで終わらせず、セール前・中・後まで売上を伸ばしたい方は必読の内容です。
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												【楽天市場】スーパーSALEで売上の壁を突破するための施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | \ミドル・シニア層へピンポイントにアプローチ/★☆・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・
 アンケートプログラム
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																		【ベビーカレンダー】ミドル・シニア向け_アンケートプログラム概要資料.pdf |