資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/10/19
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忙しい中でも充実した生活を送りたい富裕層や高所得者層に、
「ながら聴き」活用により効率的な情報収集の手段として、ご利用頂いております。
経営層・管理職層が約3割を占めています。
■ 「Voicy(ボイシー)」とは...
・国内最大級の音声プラットフォーム
・厳選されたインフルエンサーのみが発信
・リスナーからのポジティブな反応が非常に多いのが特徴
・「マネーリテラシー」「キャリア」が主要コンテンツのひとつである
■ 「Voicy」をおすすめする理由
以下のユーザーが多く集まるプラットフォームです。
・30-50代で、アクティブに日々を過ごされている
・発信者の発言に対するポジティブな反応が非常に強い
・リスナーの約37%が高所得世帯(全国平均 約20%)
■ Voicyをご利用企業様(一部)
・ツムラ様
・レノボ ・ジャパン様
・パナソニック様
・NTTデータ様
など
>>資料の詳細を見る
- Voicy【富裕層アプローチ】効率的な情報収集を好む層への音声アプローチ施策.pdf
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資料更新日:2023/10/20
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拡散力のあるリアルな「クチコミ」が実現可能です。
拡散力のある発信者と、そこに同じ価値観を共有するリスナーが集まります。
■ 「Voicy(ボイシー)」とは...
・国内最大級の音声プラットフォーム
・厳選されたインフルエンサーのみが発信
・リスナーからのポジティブな反応が非常に多いのが特徴
■ 「Voicy」をおすすめする理由
以下のユーザーが多く集まるプラットフォームです。
・30-50代で、アクティブに日々を過ごされている
・発信者の発言に対するポジティブな反応が非常に強い
・リスナーの約37%が高所得世帯(全国平均 約20%)
■ Voicyをご利用企業様(一部)
・ツムラ様
・レノボ ・ジャパン様
・パナソニック様
・NTTデータ様
など
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- 【Voicy】リアルな口コミが集まる音声活用施策.pdf
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資料更新日:2023/09/29
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通販EC企業様向け
より効果的なインフルエンサーマーケティングを実現できます。
■なぜ「Voicy」をおすすめしたいか?
以下のユーザーが多く集まるプラットフォームです。
・30-50代で、アクティブに日々を過ごされている
・発信者の発言に対するポジティブな反応が非常に強い
だからこそ、視覚的に訴えづらい効果効能に関する
インフルエンサーマーケが得意です。
化粧品/健康食品/サプリメント
■Voicyご活用のおすすめプラン
・音声版インフルエンサーマーケティング
・音声版オウンドメディア
■期待される効果は?
Youtubeに代表される動画や
X(旧Twitter)のテキストと比較するとimp数は小規模になりますが、
施策実施後の「興味・関心」は確実に効果があります。
そのため、インフルエンサーに影響を受けたユーザー層の
検索や購入などの行動変容が起こりやすいです。
過去のスポンサー&タイアップを実施された企業様の事例
・実施後の検索行動 :約20%
・Voicy経由のCVR :約10%
・定期購入転換率 :通常の2倍以上
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- Voicy【通販企業様】音声版インフルエンサーマーケティング.pdf
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資料更新日:2023/11/28
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マス広告による認知にプラスした施策としてオススメです。
深く刺さる認知を実現します。
■ 「Voicy(ボイシー)」とは...
・国内最大級の音声プラットフォーム
・厳選されたインフルエンサーのみが発信
・リスナーからのポジティブな反応が非常に多いのが特徴
■ 「Voicy」をおすすめする理由
以下のユーザーが多く集まるプラットフォームです。
・30-50代で、アクティブに日々を過ごされている
・発信者の発言に対するポジティブな反応が非常に強い
・リスナーの約37%が高所得世帯(全国平均 約20%)
■ Voicyをご利用企業様(一部)
・ツムラ様
・レノボ ・ジャパン様
・パナソニック様
・NTTデータ様
など
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- Voicy【認知型広告】深く刺さる認知_音声施策.pdf
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資料更新日:2020/06/16
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読売新聞が運営する女性向け掲示板で、月間投稿数は約12万件。恋愛、子育て、家族の悩みなどを匿名で相談できます。クスリと笑える話や泣ける話の投稿も大人気。女性のホンネが分かる「ネット版井戸端会議」の場です。
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- 【発言小町】メディアガイド 2020.4-6.pdf
- 【発言小町】広告メニュー 2020.4-6.pdf
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資料更新日:2022/09/19
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第一章 サイテーションとは?被リンクとの違い
第二章 サイテーションがSEOに影響する根拠5つ
・MEO(ローカルSEO)には明確な効果が期待できる
・GoogleのGary Illyes(ゲイリー・イリェーシュ)の発言
・日本のSEO専門家の人たちの声
・サイテーションとローカルSEOの相関
・事例:SNSマーケティングによるサイテーションの増加。4位→1位上昇
第三章 サイテーションを増やす方法4選
・仕掛けやすいネーミングを設計する
・思わずシェア&言及したくなるコンテンツを発信
・プレスリリースを活用してメディアとの連携を狙う
・Web広告(特に動画広告)を活用する
第四章 サイテーションの増加を調べる方法
・Yahoo!リアルタイム
・サーチコンソールで指名検索数を調べる
・Googleで「“サイト名”-site:サイトURL」と検索
・5ちゃんねる
・Yahoo!知恵袋
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- サイテーションのSEO効果、増加施策、調べ方を徹底解説します! (4).pdf
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資料更新日:2022/06/22
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国内最大級のインフィード特化型アドネットワークです。
以下の特徴を備えており、メディアタイアップ広告をはじめとしたコンテンツ広告の配信に最適なプラットフォームです。
-国内最大級のインフィード広告在庫を保有
自社サービスのGMOSSPをはじめ、国内の主要なSSP事業者と連携をしており、数多くのインフィード枠へ配信が可能です。
-レコメンドウィジェットへも配信が可能
コンテンツ誘導にも適したレコメンドウィジェット内の広告枠も多数取り揃えております。
-配信先媒体のホワイトリスト管理が可能
配信したいメディアのみを選択するホワイトリスト配信が可能です。
-配信先媒体を全てオンラインで開示
管理画面にて配信先媒体を全て開示しており、透明性の高い広告配信を行うことが可能です。
-マイクロコンバージョンの設置・管理が可能
記事読了地点など、最終成果地点より手前でもCV計測ができます。
-記事の読了計測とレポーティングが可能
記事ページの任意の箇所まで到達したユーザー数、到達率などをレポーティングすることが可能です。
-ブランドリフトの計測が可能
AkaNeで広告を配信した際に、広告コンテンツに接触したユーザーがどう態度変容したのかを可視化することができます。
-アドフラウド(広告詐欺)対策への取組み
ボットなどを利用してインプレッションやクリックを発生させる「アドフラウド」への対処として様々な対策を講じております。
【配信可能媒体例】
-ニュース系
読売新聞オンライン/AERA dot./東洋経済オンライン/毎日新聞オンライン/BusinessJournal etc...
-女性系
ルナルナ/マイナビウーマン/女性自身/Girls Channel/MARBLE etc...
-主婦・ママ系
ままのて/ママスタジアム/Shufoo!/こそだてハック/発言小町 etc...
-エンタメ系
pixiv/週間女性PRIME/週間文春/日刊ゲンダイ/ジモティー etc...
【使用可能データ】
3rd Party Data: Intimate Merger DMP/CCI DataCurrent
独自保有データ: ママ(プレママ~高校生)/教育/ペット/旅行/恋愛
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- AkaNe_mediaguide_2022_04-06_ver.1.0.pdf
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資料更新日:2022/05/20
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昨今、企業のSNS上での炎上事例が急激に増加しています。
このレポートでは、2022年4月に起こった吉野家の常務取締役企画本部長の問題発言による炎上を題材にして、どのような点が炎上したか、最初の炎上のタイミングはいつかなどをTwitterのデータから確認し、最後に炎上を起こさないためには、どうすればよいのかについても具体策を交えて解説します。
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資料更新日:2019/07/16
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読売新聞オンライン、OTEKOMACHI、発言小町、yomiDr.で展開する動画広告です。
※媒体によって実施可能な動画広告が異なります。
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- 【動画広告】広告メニュー_2019.7-9.pdf
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資料更新日:2019/06/04
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「Webマーケティング力」に差をつけるには、「チャットボット」は欠かせません。
「sinclo」で「チャット×マーケティング」の第一歩を始めましょう。
「sinclo」は、あなたのサイト来訪者を見える化し、導入したその日から、あなたのWebマーケティングのパフォーマンスを向上させます。
■CVRが改善するポイント
✔サイトやフォームでの離脱の防止
ニーズが抽象的なユーザーに対してPush型の接客でナビゲートすることができたり、チャット形式なのでフォーム入力に対する心理的負担を軽減することで、CVRの向上につながります。
✔見込み客の発掘(BtoB)
サイト訪問者の企業・団体を特定することも可能なので、インサイドセールス活用で営業効率をアップできます。
✔お客様情報はメール署名をコピペするだけ(BtoB)
お問い合わせいただいたお客様の情報をいただく際、フォームに入力する場合ですと、会社名、ご担当者様名、メールアドレスなどを個別に入力する必要があります。しかし、「sinclo」では、メール署名をコピペすればOK。AIがそれぞれの情報を自動認識して分割するため、フォーム入力途中での離脱が大幅に軽減でき、CVR向上につながります。「sinclo」にしかない、独自機能です!
また、「sinclo」では、使いやすさに定評があります。
せっかく導入したのに、使い方がわからなければ、安定運用ができず、成果につながりません。
「sinclo」は、100%自社内開発なので、お客様からのご意見、ご要望を受けながら、バージョンアップを実施することで、お客様から、「sincloは一番簡単で分かりやすい」といったお喜びの声を頂いています。
2019年3月には、「チャットツリーエディタ」機能を搭載。
ドラック&ドロップ操作で誰でも簡単にチャットボットの設定が可能になりました。
これにより、「チャットボットの発言内容」、「選択肢の表示」、「ユーザ発言や選択に応じた次の処理の設定」といった、チャットボットのツリー構造の設定がドラッグ&ドロップ操作で誰でも簡単かつ直観的に可能となり、また一目でフローの確認を行えるためチャットメッセージの追加・修正なども、より簡単に行っていただけます。
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資料更新日:2018/12/20
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カタログやWEBサイトなどで使用する商品情報が、各部署に散在している…
こんな経験ありませんか?
「商品情報の収集や配信に多くの時間を取られてしまう」
「外出先でビジネスチャンスがあっても、新商品情報をすぐに出せない」
「カタログの制作だけでも大変なのに、WEBも同時に更新するのは大変」
「商談場面でタイムリーにコンテンツを取り出したい」
ターゲットに対し、最適なタイミングで、最適なコンテンツを提供していくことがますます求められています現在。
さまざまな部署が各々で製品情報(画像/動画/原稿など)を管理しているがゆえに、
誰に聞けば必要な情報が手に入るのかわからない。
どれが最新のものなのかわからない。
…なんてことが起こっていませんか?
このままでは日々の販促・営業活動だけでなくWEBサイト上のコンテンツ発信においても影響が生じます。
販促物に関わる情報を最適な形で一元管理されていれば、あなたの販促業務を妨げる
「あの画像はどこ?」
「すぐに情報配信したいのに手間がかかる」
「同時にカタログのWEBも情報発信できないか」
という課題を解決することができます。
弊社商品情報管理システム“axer”を使って、
商品情報を一元管理しあなたの販促業務を抜群に改善しましょう。
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- 「商品情報管理の次の一手!PIM活用で進化する情報発信の形」.pdf
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資料更新日:2018/02/09
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月間9,114万PV、約349万人のユニークユーザーが訪れる、日本最大級の女性限定口コミサイト ウィメンズパークの媒体資料です。
ウィメンズパークは、同じ悩みを持つ女性同士が活発に発言し合うことで共感・共有を築いていく最大級の女性限定口コミサイト。
会員が悩みや課題を持って参加するサイトのため情報への関心や関与度が高いことが特徴です。
>>資料の詳細を見る
- 180126_Benesse_InternetAD_WP.pdf
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資料更新日:2016/08/15
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ジネコには、WEBとフリーマガジンがあります。
1.WEBジネコ
同じ悩みをもつ女性同士が発言し合い、互いに共感・共有を築いていくためのユーザー参加型の健康生活ガイドです。
⇒ユーザー自身が課題や悩みを抱えてサイトへ参加しているため、情報に関する感度が高いことが特徴です。
妊娠期や子育て期に利用されるメディアが多い中、ジネコは妊娠前から利用されているメディアです。妊娠前からジネコを利用していたユーザーは、妊娠中の情報交換も、子育て中の情報交換もジネコを利用するので、長く接点を保つことができます。
2.フリーマガジン 『jineko.net』
妊娠を望む方を対象にしたフリーマガジンです。
ジネコWEBサイトに投稿された不妊に関する疑問や悩みに、専門のドクターがアドバイスいたします。
>>資料の詳細を見る
- ジネコ MEDIA SHEET(2016年6月~8月)
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