その広告本当に大丈夫?広報担当者の不安を解消する広告・PR 炎上リスク診断

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その広告本当に大丈夫?広報担当者の不安を解消する広告・PR 炎上リスク診断の媒体資料
資料更新日:2025/06/05

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  • 【シエンプレ】クリエイティブリスク診断&タレント拒否反応調査のご提案
■広告やPR素材、きちんとチェックできていますか?

企業広報において、SNS炎上や批判リスクは年々高まっています。
中でも最近は、「タレントの過去発言」や「広告内のイラスト・文言」が問題視され、意図せず炎上に繋がるケースが急増しています。

本資料では、こうした“見落とされがちなリスク”を事前に発見するためにシエンプレが提供している2つのサービスをご紹介しています。


■サービス概要
【クリエイティブリスク診断】
広告動画・画像・テキストなどを対象に、自社の炎上データベースや最新の炎上トレンドをもとに、リスクの有無を専門チームが診断。
PR素材の公開前チェックに最適です。

【タレント拒否反応調査】
起用タレントに対し、過去のSNS発言やネット上の検索結果・評価などを独自に調査。
本人発信の情報にとどまらず、周辺情報や世論の変化も考慮し、将来的な拒否反応リスクも見極めます。


■目次
1. 事例・サービス概要
2. 本サービスの必要性
3. クリエイティブリスク診断の詳細
4. タレント拒否反応調査の詳細
5. 対策事例


動画や画像だけでなく、新サービスのリリース文やSNS投稿文面など、幅広いクリエイティブ素材に対応します。
「念のためチェックしておけばよかった…」と後悔しないために、ぜひ資料をご覧ください。
オススメ
「この広告、大丈夫?」と公開前に不安になったことはありませんか?

広告・PR素材のチェックに関する社内体制が整っていないことで、
・炎上リスクのある表現の見落とし
・タレント起用による思わぬ拒否反応
といったトラブルが広報現場で頻発しています。

本サービスは、そうした“見えにくいリスク”を事前に洗い出し、
クリエイティブやタレント起用にまつわる不安を軽減します。

■利用シーン
・新商品の広告画像・動画の公開前チェック
・SNS投稿やプレスリリース文の表現確認
・タレントやインフルエンサー起用時のバックグラウンド調査

事前のひと手間が、広報活動の信頼性と安全性を守ります。
「使えるチェックサービスが欲しかった」という方は、ぜひご覧ください。

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