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公開日:2020年02月26日 更新日:2023年08月22日

関西(近畿)地方の広告出稿に!関西の広告代理店23選!

近畿地方の広告・メディアの比較、一覧、まとめ関西(近畿)地方の広告出稿に!関西の広告代理店23選!

関西地方について

大阪を中心に、関西では得してなんぼという精神から、マーケティングやプロモーションを行う方法は関東とは異なります。いくら商材の質やサービスのクオリティが高くても、安さを追求する意欲が高ければ、アピールポイントや訴求ポイントにも工夫を凝らす必要があります。関西で広告出稿を考える上では、このような関西特有の気質や文化、行動心理をふまえた上で実施することが重要です。この行動心理を押さえたマーケティングやプロモーションを行えば、関西であってもユーザーに興味を惹いてもらう施策やコンバージョンにもつながる可能性も高まります。 近年、特に大阪では2025年の大阪万博に向けて都市の注目度が高まっています。新型コロナウイルスの影響もあり一時期下火にもなりましたが、国内に限らず海外からの観光客もまた増加傾向にあり、国際的なエンターテイメント都市として行政と一体になった動きが加速化してきています。このような流れの中で、広告手法も先程の地域性を加味した形で様々な手法が登場してきており、業種業態問わず多くの企業が出稿するようになっています。 とはいえ、効果的に広告出稿を行うには、地域の特性や過去の実績もある広告代理店の力を借りる必要があります。広告手法の多様化に伴い広告代理店も様々存在しますが、どういった視点で代理店を選定すればいいのでしょうか?そこで今回は、関西を中心に活躍している広告代理店について、それぞれの特徴をジャンル別にポイントを中心に紹介していきます。

関西(近畿)地方の広告媒体20選

関西(近畿)地方の人にリーチできる広告媒体資料を下記にまとめています。 交通広告や屋外広告などもまとめていますので、ぜひダウンロードしてお役立てください。

最新合成技術あり!ライブ配信専門「大阪ロイヤルスタジオ」紹介資料 | 株式会社ブイキューブ

最新合成技術あり!ライブ配信専門「大阪ロイヤルスタジオ」紹介資料

「オンラインイベントは視聴者からのリアクションが少なく、成果に結び付きづらい」と感じていませんか?

ROYAL STUDIO(ロイヤルスタジオ)は、最先端の配信設備とプロフェッショナルの映像技術チームが在籍する映像収録・配信特化型スタジオです。

視聴者の心を鷲掴みにする、鮮やかな映像表現で、オンラインイベントを盛り上げます。

【季刊発行メディア】関西圏の地域情報誌の決定版!『関西ウォーカー2024秋』 | 株式会社KADOKAWA

【季刊発行メディア】関西圏の地域情報誌の決定版!『関西ウォーカー2024秋』

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評のおでかけ本が、2024年8月に「関西ウォーカー2024秋」として発売します。
紅葉、新名所、絶景ドライブ、BBQ、テーマ―パークなど、日帰りのおでかけコースや近年盛り上がりを見せるアウトドアアクティビティなども紹介。
全国のグルメチェーン店や関西のローカルチェーン、スーパー銭湯などで使える超お得な割引クーポンも収録したお得な1冊!秋のおでかけ情報の決定版となります。



■特集予定
・日帰り秋遊び
•京都の紅葉ベストコース
•秋の超(得)クーポンBOOK
•秋のイベントカレンダー
•山あるき&ハイキング and more...
※特集予定は変わる可能性もありますので予めご了承ください。


■連載企画
•テーマで巡る京都グルメ
•大阪・関西万博Walker and more...

【ユーザー属性】
■配本エリア
大 阪:54%
兵 庫:21.3%
京 都:14.2%
奈 良:4.2%
滋 賀:3.1%
和歌山:2.2%

■男女比
男性38%:女性62%

■年齢
 ~17歳:1%
18~24歳:11%
25~34歳:23%
35~44歳:22%
45~54歳:25%
55~64歳:15%
65歳~ :3%

■読者の興味のあるジャンル
・おでかけ(日帰り旅)情報
・新店・新名所情報
・飲食店情報
・イベント情報
・クーポン
・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など

新宿ピカデリー・大阪ステーションシティシネマほか松竹系映画館/媒体活用のご提案 | 株式会社松竹マルチプレックスシアターズ

新宿ピカデリー・大阪ステーションシティシネマほか松竹系映画館/媒体活用のご提案

クライアント様にとって最適な劇場媒体メニューを提案し、映画館来場者に向けて幅広く効果的な広告アプローチを実現します。
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【媒体概要】
劇場数:全国26サイト
スクリーン数:258スクリーン 年間動員数:1,500万人以上 1日あたりの来場客数:4万人
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【来場者層】
作品や曜日、時間帯に応じて幅広いお客様に来場頂いております。
※男女比=3:7、土日祝はファミリー・学生、平日は主婦・シニア等
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【劇場媒体ご紹介】
★スクリーン広告
映画館の大スクリーンに上映前に映し出し、お客様に期待感を持って見ていただける能動的な視聴(キャプティブオーディエンス)を実現します。

★レストルーム(お手洗い)広告
映画上映前に多くのお客様が利用するレストルームの鏡面、個室内に広告を掲出することで、広告の視認性を高めます。

【その他劇場媒体】
☆WEB広告
作品鑑賞履歴に応じたターゲティング広告

☆サンプリング
映画鑑賞者に直接手渡しのサンプリング

☆シアターレンタル
企業セミナーからゲームイベント、パブリックビューイング等使い方は自由自在

☆ポスター掲出
ロビーでのお客様導線の最適な箇所に掲出

☆ロビーモニター
ロビーでの大型モニターでの上映することにより注目度抜群

☆ロビープロモーション
日々入れ替わる新しく幅広いお客様にダイレクトに訴求

関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS | 株式会社 ytvメディアデザイン

関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
※最新資料・完全版についてはお手数ですが直接お問い合わせ下さい=「anna 広告」で検索※

■ライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは?

“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」

「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのWEBメディアです。

女性に嬉しいコラムを中心に、関西の女性たちが思わず「あんなぁ!」と誰かに話したくなるような、耳寄りでうれしい情報を毎日お届けしています。

月間PV数:最高1000万PV
LINE友だち登録数:約39万人

■利用ユーザー層
・関西エリアの20代後半 、30代、 40代前半の女性がメインターゲット
 → 若年層をはじめ主婦ママ層向けに最適!
・興味関心が高いTOP5は「グルメ」「美容・健康」「国内旅行」「ショッピング」「ファッション」

■広告メニュー
・タイアップ広告
 → 1.アンバサダー・インフルエンサーキャスティング
   (イベント参加、アンケート、SNS投稿等)
   2.ジオターゲティング(Facebook、Instagram上に広告配信)
   3.取材・記事作成
・連合広告
・LINE配信広告
・ディスプレイ広告
 → 1.バナー広告
   2.動画広告
※メニュー詳細や料金プランは資料をご覧ください。

【こんな「課題」をお持ちの方にもオススメ】
・関西でのエリアマーケティングをどのようなターゲットに施策をうてば良いのかわからない
・これまでやってきた「獲得するためのLP・施策」に加えて、新たに「ブランディング施策」も行っていきたい
・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けてプロモーションをしたい。

上記の課題をお持ちの方はお気軽にお問合せください。

【関西エリア必見!】800万PV!関西を遊ぶニュースサイト「Lmaga.jp」 | 株式会社京阪神エルマガジン社

【関西エリア必見!】800万PV!関西を遊ぶニュースサイト「Lmaga.jp」

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします

【Lmaga.jpとは】

関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、関西を遊ぶニュースサイトです。
地元の出版社ならではの「情報網」と「フットワークの軽さ」、「企画力」を駆使し、
大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県など関西圏内の
おでかけ、 グルメ&スイーツ、エンタメ、季節イベントなどの情報を毎日発信しています。

ユーザーの満足度を指標とした「LINE NEWS AWARDS」(LINE主催)で
「LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」大賞を2年連続で受賞しました。

広告メニューにおいては、
クライアント様の課題を共に考え、コンテンツ企画力でユーザーに訴求。
広告掲出後には、その効果検証をまとめた詳細なレポートをご提出いたします。


【こんな広告ジャンルが得意です】

「グルメ」「おでかけ(トラベル、観光)」「ホテル」「イベント周知」
関西エリアのニューショップ情報、関西圏から各地方への観光促進、
百貨店や商業施設のイベント周知、地方自治体のブランディング、ほか


【メディアデータ】(2024年12月末現在)

月間PV:970万PV(最高1,300万PV)
月間UU:350万人(最高600万人)

LINE友だち数:398,721人
メルマガ会員数:92,702人


【ユーザーデータ】

男女比:男性40%、女性60%
エリア:大阪25%、東京16%、神奈川13%、兵庫10%、京都9%、奈良6%、滋賀4%
年齢層:18〜24歳(11%)、25〜34歳(27%)、35〜44歳(32%)、44〜55歳(18%)、55歳以上(12%)


【広告メニュー】

「PRニュース記事広告」(4,000PV想定/4週間)※PV単価:100円
「オリジナルタイアップ広告」(4,000PV想定/4週間)※PV単価:125円
「メールマガジン」(会員数92,702人)、
「まいどなニュース・Wタイアップ」(神戸新聞社と協業)、
「インフルエンサー活用メニュー」など


【ブーストプラン】※オプション
「LINE配信広告」(5,000〜7,000PV想定/回)
「popIn Discovery」(外部メディアブースト)
「まいどなニュース連動プラン」(神戸新聞社と協業)

【まいどなニュース】関西発!好奇心を満たすニュースサイト | 株式会社 神戸新聞社

【まいどなニュース】関西発!好奇心を満たすニュースサイト

※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします


〇まいどなニュースとは?
まいど!なるほど!関西発、読んで納得の情報を発信します。関西弁の気軽なあいさつ「まいど」と、知的好奇心が満たされたときに思わずつぶやいてしまうフレーズ「なるほど」を組み合わせて名付けました。一見フレンドリーで物腰やわらか。でも、本質は関西人のしつこさで見逃さない。笑いの向こうに驚きや発見がある情報を、全国、そして世界へ発信しています。

〇神戸新聞グループや地方新聞社による執筆
参画メディアの編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届け。神戸新聞グループ内外から、真面目な日刊紙に、エンタメ色の強いスポーツ紙、そのほかテレビ、ラジオ、街ネタに強い雑誌など、多彩なメディアが参画。各社の編集ノウハウをいかして、読みごたえある記事をお届けしています。

【参画メディア】
神戸新聞社、デイリースポーツ、京阪神エルマガジン社、サンテレビジョン、ラジオ関西、京都新聞社、山陽新聞社、北日本新聞社、山陰中央新報社、高知新聞社

【メディアデータ】
▽月間PV:4,000万PV(PC版700万PV・SP版3,300万PV)
▽月間UU:1,150万UU(PC版130万UU・SP版1,020万UU)
▽男女比:(PC版)男性66%、女性34%(SP版)男性48%、女性52%
※2023年4-9月実績(GoogleAnalyticsより)

【広告メニュー】
バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード)
タイアップ広告

まいどなニュースは、神戸新聞社が運営するWEBメディアです。自社運営のデイリースポーツオンライン、神戸新聞NEXT、よろず~ニュースと連携した広告展開も可能です。詳細は営業担当までお問い合わせ下さい。

関西の魅力を世界へ!欧米豪インバウンド向けプロモーション【富裕層メディア】 | ENGAWA株式会社

関西の魅力を世界へ!欧米豪インバウンド向けプロモーション【富裕層メディア】

Tokyo Weekenderは、1970年に創刊され50年目を迎える、日本で一番歴史のある英字ライフスタイル誌です。
富裕層を中心とした在日・訪日外国人コミュニティ向けの情報誌として、根強い支持を得てきました。

ラグジュリーホテル・大使館・レジデンス・インターナショナルスクールなど、首都圏で影響力のある外国人が集まる高級施設を中心に配布。
主な読者は20代~50代の各国大使やビジネスリーダーおよび訪日外国人旅行者で、
旅行観光や最新施設・イベント情報など、日本での生活を最大限に楽しむための情報を発信し続けています。

また、Tokyo Weekenderの50年にわたる経験と豊富なネットワークを活かし、
オンラインメディアや動画・ツール制作、読者会員をはじめとする外国人向けイベント企画等のご相談も幅広く承っております。
年内実施可能なケースもございます。

【教育意識高い主婦ママに訴求】中部関西エリア特化のスイミングスクールサンプリング | 株式会社コパン

【教育意識高い主婦ママに訴求】中部関西エリア特化のスイミングスクールサンプリング

■弊社紹介
コパンは中部(東海)・関西エリアに60店舗以上を展開しているスイミングスクールです。地域密着にこだわり、長年その地域に根差した店舗運営を行っています。

■サービス特徴
園児や小学生などの固まりに対して販促を実施することが可能です。
幼稚園や保育園なども同様のサービスがありますが、当サービスの独自性として会員データを保有しており、館内販促に加え保護者へダイレクトな販促も実施可能です。1つの媒体では認知が難しくても、様々な手法を織り交ぜることで、クライアント様の販促の支援ができればと思います。

■利用目的
・ブランドの認知拡大
・シニア層/富裕層/美意識・健康意識の高い方の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献

■利用者/施設担当属性
児童、生徒、保護者、ママ、インストラクター、M1、F1、キッズ、ファミリー

■推奨商品
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品

全店が直営店舗であり、細かなご要望にもお応えできるかと思います。
1店舗からの販促も可能ですので、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

【関西エリア版】幼稚園・保育園ルートを活用した子育てファミリー向けプロモーション | ブックマークジャパン株式会社

【関西エリア版】幼稚園・保育園ルートを活用した子育てファミリー向けプロモーション

関西エリア(大阪/京都/兵庫)における
子育てファミリー向けのプロモーションは、
「なかよしようちえん・ほいくえん」にお任せください!

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「なかよしようちえん・ほいくえん」は、
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
広告主様の宣伝・販促ツールを園児の家庭に届けるルートメディアです。

「子供(園児)」「子育てファミリー」「園児を子に持つママ・パパ」を対象にした
様々プロモーションに活用されています。

おかげ様で、「関西エリア」においても多くの実績があり、
安定的なレスポンスを獲得しています。

◎「大阪/京都/兵庫」実施可能園数/配布数
  合計:約2,300園/約220,000部


<企画ポイント>
◆市区単位のエリアセグメントに対応
  
◆広告情報と、園児・保護者に向けたオリジナルのコンテンツを盛り込んだ
 コミュニケーション・ツールを制作します。

 ◎費用と期間が抑えられる『テンプレートデザイン』での制作がおススメです。
 『テンプレート版』
  あらかじめ用意している「テンプレート・デザイン/コンテンツ」をベースに、
  ツールの制作を進めます。より安価で、短期間での制作が可能です。

 
◆一社単独で実施するため、注目度の高いプロモーションが可能となります。

******************************************************************

◆商品・試供品サンプリングにも対応
 チラシ・小冊子等コミュニケーションツールの他に、
 商品・試供品等のサンプリングも承ります。

 ・サンプリング対象物:園児とその家族の生活に関連する
            日用品・衛星用品・食品・飲料・教育玩具 等


◆園内におけるイベント実施のコーディネイトも行います。

【関西41万部発行】0~6歳児の子育てパパ・ママに届くフリーペーパー「まみたん」 | 株式会社関西ぱど

【関西41万部発行】0~6歳児の子育てパパ・ママに届くフリーペーパー「まみたん」

■「まみたん」とは
大阪府、大阪市との包括連携協定締結をしている関西ぱどグループが発行している、0~6歳児パパ・ママ向けの子育てフリーペーパーです。

子育てのノウハウ的情報や便利グッズなど、子育てママに関心の高いテーマを紹介しております。
子育て支援の商品やサービス紹介に是非ご利用ください!

■媒体配布
関西を中心としたエリア内の保育園、幼稚園に配布しており、【園児に自宅まで持ち帰ってもらう】ので確実にパパ・ママに届きます。


■サービスメニュー
・記事下広告
・フォーマット広告
・フリー広告
・親子読者体験レポート
・0~6歳児のお子様を子育て中の読者を対象にしたリアルタイアップイベント

他、読者向けイベント、セミナーの実施が可能です。告知広告出稿で、事務局機能を無料提供しております。
モニター、座談会等、読者を使った販促はご相談ください!

大阪・難波・道頓堀の巨大広告デジタルサイネージ『ツタヤエビスバシヒットビジョン』 | 株式会社ヒット

大阪・難波・道頓堀の巨大広告デジタルサイネージ『ツタヤエビスバシヒットビジョン』

関西エリアで有数の観光地である道頓堀・戎橋に位置し、
近隣に位置するグリコ看板の2倍サイズを誇る巨大広告デジタルサイネージである、
ツタヤエビスバシヒットビジョンのご紹介です。

行動規制も緩和された今、道頓堀エリアは若者や観光客を中心に連日にぎわいを見せており、
日本有数の屋外広告向けロケーションと言えます。
なかでも、ツタヤエビスバシヒットビジョンは、
上下2面からなるその形状・歩行者とサイネージ面の近さ・視認エリアの滞留性の高さに特徴があります。

圧倒的なサイズ感と音声による強いインパクトとともに、広告主の伝えたいメッセージを届けることができ、
日本人向けはもちろんのこと、インバウンド向けの広告展開にも非常に適した広告媒体です。

本資料では、詳細な属性や想定パフォーマンスのデータをご確認いただくことができます。
ダウンロードはお気軽にどうぞ。

京都特化のダイレクトリクルーティングサイト【ジョブアンアンテナ京都】 | インタラクティブ株式会社

京都特化のダイレクトリクルーティングサイト【ジョブアンアンテナ京都】

「京都で働きたい人」と「京都で採用したい企業」をマッチングさせる京都特化のダイレクトリクルーティングサービスです。
京都の企業が利用しやすいプランをご準備してます。

特徴
・求人掲載が無制限(正社員・契約社員・業務委託・新卒・インターン・アルバイト求人もOK)
・「めっちゃいいいかも!」というスカウト機能を使い放題で狙った求職者にアプローチが可能
・求人公開後でも、文字やバナーを何度でも修正可能(どの訴求が求職者に刺さるのか効果検証できます)
・京都の求職顕在層~潜在層に直接アプローチが可能
・カスタマーサクセスが専属で伴走します

OOH/【大阪・道頓堀】ネオン街で圧倒的インパクト。多面展開の屋外広告。 | 株式会社メディアデプト

OOH/【大阪・道頓堀】ネオン街で圧倒的インパクト。多面展開の屋外広告。

屋外広告を出すなら、
目立つ(インパクトがある)ものがいいですよね?

大阪・道頓堀でインパクトを誇るのが、
『SIP道頓堀16』なんです!!

なぜなら、、、

”連続16面貼り”
”内照式イルミネーションパネル” 
”圧倒的視認力の目線位置”

道頓堀で広告掲出をご検討の際は、
是非、お試しください!!

【京都大学限定/採用広報向け】大画面!食堂内デジタルサイネージ広告! | 株式会社キャンパスサポート

【京都大学限定/採用広報向け】大画面!食堂内デジタルサイネージ広告!

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

■商品概要

京都大学吉田キャンパスの3食堂に7台の大型デジタルサイネージにて放映する企画です。
多くの学生が日々利用する場所で注目度の高い媒体です!

■特徴

・対象:京都大学の学生
・台数:7台(47インチ以上の大型ディスプレイ)
・形式:動画・静止画両方放映可能

■おすすめの企業様

・採用広報や採用ブランディングの施策を検討している。
・採用ターゲットとして京都大学の学生を狙っている。


#Z世代 #10代 #20代 #大学生 #就活生 #採用広報 #動画広告 #採用ブランディング

【″業界相場を破壊″する大阪発のTikTok運用代行サービス】D&Y合同会社 | D&Y合同会社

【″業界相場を破壊″する大阪発のTikTok運用代行サービス】D&Y合同会社

あなたの未知の可能性で、革新的なマーケティングで新規顧客へリーチしませんか?
当社は、現代のビジネスシーンに革命をもたらすTikTok運用代行サービスをご紹介します。

爆発的な人気を持つSNS、TikTokをマーケティング戦場に、私たちのSNS専門チームがあなたの成功を全力でサポートします。
「集客」「採用」「認知拡大」等、皆様の様々な目的に合わせて成果に繋がる「打率の高い」TikTok運用代行を目指し、戦略策定からコンテンツ制作(撮影・編集)、運用から分析までをワンストップでサポートし、あなたのTikTokマーケティングをサポートいたします。

TikTokは、現代のマーケティング手法において圧倒的な「瞬間風速」を持ちます。
企業やあなたのサービスは新規の顧客層にアプローチし、一気に認知度を高めること可能なプラットフォームです。
かつてのTVCMのようなマスメディアを凌ぐ、驚異的な露出と拡散力を手に入れることが可能です。

ぜひ一度、私たちの資料をご覧いただき、このサービスがもたらす未知の可能性を感じてください。
詳細についてのご質問やご相談、SNSマーケティングでお困りの方はぜひご相談ください。

【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター | 株式会社読宣

【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター

「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」
そんなお客様の声にお応えし、誕生した、
新聞無購読者にチラシをお届けする「ヨミレター」
新聞を購読していない世帯へチラシを届ける新しいポスティングサービスです。
街をよく知る安心・信頼の読売新聞販売店(YC)がお届けします。
「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」そんな生活者の声にお応えし、発足いたしました。
新聞折込と併用してご出稿頂くことにより、地域リーチシェアが大幅にUP、幅広い層にお届けできます。
関西地区を中心に最大約62.8万部を配布可能です!

【発行概要】
発行:毎週(年末年始・GW・お盆期間除く)
配布時間:毎週金曜日夕方(夕刊配布時)~土曜日朝(午前9時頃)までの配布
配布エリア:■大阪府下全域(豊能郡の一部除く)約44.4万部
■兵庫県の一部(阪神間・神戸市・明石市・三田市)約14.3万部
■京都府の一部(京都市南区・伏見区・西京区・宇治市・城陽市・向日市・長岡京市・八幡市・京田辺市・木津川市、乙訓郡・相楽郡)約2.7万部
■奈良県の一部(奈良市・生駒市)約1.4万部
配布可能部数:最大約62万8000部(※2023年10月現在)

配布方法:新聞販売店スタッフによるポストイン
配布形態:「ヨミレター」というタイトル入りの表紙となる専用親紙を利用して、新聞折込とほぼ同形態で配布します。
サイズ別配布料金:B5@3.80 A/B4@4.10 A/B3@5.60 A/B2@8.10
※新聞折込広告との同時ご発注で@1.00円お値引き
配布までのスケジュール:新聞折込と同じスケジュールで可能。木曜日AMご納品で翌日金曜日から配布できます。

【広告形態】
■各新聞販売店単位で配布エリアを設定するので、細やかなエリアセグメントが可能です。
■表紙となる専用親紙の両面に広告スペースに掲載が可能です。

【ヨミレターの特徴】
・新聞を購読していない方にもチラシをお届け
・ただ届けるだけでなく「地域に必要な生活情報」を届ける
・ポスティングやフリーペーパーではお届けできない箇所にも配布可能!
・チラシを見る機会がなかった方に訴求可能!

【OOH_縦型動画用】東京都内23区内のLEDサイネージ屋外広告 | 長田広告株式会社

【OOH_縦型動画用】東京都内23区内のLEDサイネージ屋外広告

【スマホ用動画コンテンツを、東京23区内の大型LEDサイネージで放映しませんか!】

スマホ用動画コンテンツを利用したいとのご要望にお応えして、縦型のLEDビジョンを東京都23区内に設置!

関連キーワードに紐づいたスマホ内の広告とは違い、不特定多数の方の視界に自然に入るマス媒体は、
いつの時代も認知度アップに効果的な広告媒体です。

歩行者や自動車からの視認性が高いデジタルサイネージで、スマホ向けの動画コンテンツを再利用!
お気軽にお問い合せ下さい。

【札幌・大阪・名古屋・福岡】主要都市でのターゲティング型デジタル屋外広告 | SMN株式会社

【札幌・大阪・名古屋・福岡】主要都市でのターゲティング型デジタル屋外広告

■特徴
\DOOHで確かな根拠をもとにターゲティングが可能/
NTTドコモのデータを活用し、デモグラや興味関心のターゲティングをご用意していますので、
エリアをお選び頂いた上でさらにターゲットが多い時間や場所で絞り込むことができます。
 ※ターゲティング例:ビジネスマン/高所得者層/シニア層/大学生/インバウンド

■ビジョン
北海道~福岡の約4万のビジョンと連携しており、弊社システムを通じて一斉に掲載することができます
屋外/屋内(駅構内含む)/電車内/空港/ドコモショップ…等、地域に根ざした広告掲載が可能です。

<例>
・大阪駅前地下道 東西通路(約200mの巨大な地下道に設置されたデジタルサイネージ)
・JR西日本 WESTビジョン
(大阪府、兵庫県、和歌山県、京都府、奈良県、滋賀県、福井県の広範囲を網羅する車内ビジョン)
・SABRO.TVビジョン:すすきの交差点大型ビジョン
・ソラリア外壁ビジョン:天神大通りビジョン
・音出しビジョン:名古屋|Central Vision、西鉄天神駅デジタルアドビュー

ご相談内容に応じて、ビジョンや掲載期間、予算などをカスタマイズしてご提案させていただきます。
ぜひお問い合わせくださいませ。

【兵庫・神戸の情報を発信!】地方新聞ニュースサイト「神戸新聞NEXT」 | 株式会社 神戸新聞社

【兵庫・神戸の情報を発信!】地方新聞ニュースサイト「神戸新聞NEXT」

※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします

〇神戸新聞NEXTの紹介
兵庫県で唯一の地元紙「神戸新聞」は、1898年の創刊以来、地域のみなさんとともに歩んできました。誰でも、すぐに、たくさんの情報にアクセスできる時代だからこそ、信頼できる情報を必要な人に届けたい-。デジタル版「神戸新聞NEXT」でも、変わらない想いを胸に、私たちは兵庫を走り回っています。

2023年7月1日(土)、「『地元・兵庫』のことをもっと考えたくなる、『わたしオリジナル』のニュースメディア」をコンセプトにリニューアルしました。

これまで以上に身近で、きめ細かな情報発信に取り組んでいます。

【メディアデータ】
・月間1,700万PV
・月間560万UU
▽ユーザー属性
男女:男性57%、女性43%
地域:兵庫15%、大阪14%
年齢:18〜24歳(12%)、25〜34歳(24%)、35〜44歳(28%)、45〜54歳(17%)、55~64歳(10%)、65歳以上(9%)
※2023年4-9月実績(GoogleAnalyticsより)
▼外部メディア
・Twitterフォロワー17万人以上
・LINE友達数 76万人以上
※2023年12月時点


【広告メニュー】
バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード)
タイアップ広告

神戸新聞NEXTは、神戸新聞社が運営するWEBメディアです。自社運営のデイリースポーツオンライン、まいどなニュース、よろず~ニュースと連携した、広告展開も可能です。営業担当までお問い合わせ下さい。

【季刊発行メディア】関西圏の地域情報誌の決定版!『関西ウォーカー』 | 株式会社KADOKAWA

【季刊発行メディア】関西圏の地域情報誌の決定版!『関西ウォーカー』

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

関西圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック。
実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評!
新名所、ドライブ、温泉、グルメ、BBQ、花火、紅葉、イルミネーション、花見など、各季節のお出かけ情報の決定版となります!
ウォーカーならではの圧倒的な取材力を活かし、安心安全なおでかけをサポートする雑誌を目指します。

【特集予定】
・ニュース満載!季節の最新情報
・この季節に一度は見ておきたい絶景スポット
・+αで愉しむ!季節のドライブ特集
・大人気!グルメ&スパ銭クーポン
・NewsWalker
・街のパン屋さん調査隊
・京都の定番と新定番
・淡路島だより
・大阪・関西万博Walker
・イベントカレンダー
※特集予定は変更になることがあります。

【発行予定】
夏号:2024年6月上旬予定
秋号:2024年8月下旬予定
冬号:2024年10月下旬予定
春号:2025年2月下旬予定

【ユーザー属性】
■配本エリア
 大阪:54%
 兵庫:21.3%
 京都:14.2%
 奈良:4.2%
 滋賀:3.1%
和歌山:2.2%

■男女比
男性38%:女性62%

■年齢
 ~17歳:1%
18~24歳:7%
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関西にリーチできる広告

まず、関西でリーチできる広告について紹介していきます。現在広告手法は多岐に渡りますが、関西で展開できる広告手法は基本的に以下の通りとなります。

マス広告

マス広告とは、マスメディア4媒体と言われる「新聞」「雑誌」「テレビ」「ラジオ」に掲載される広告のことを指します。この4媒体に掲載される広告は、広告業界における用語では「4マス広告」と呼ばれることもあります。マス広告は、マス(大衆)に対して情報を伝えることができる媒体のため、不特定多数の人に広くアプローチすることが可能です。このマス広告では、マスメディアによって視聴者や読者のターゲットが異なりますが、基本的にどのマス広告もターゲティングを行うことも可能です。 また、近年ではマスメディアのデジタル化も進み、媒体ごとに専用のデジタル版が用意されてもいます。このようなデジタル版の媒体においても広告出稿が可能なため、マスメディアとデジタルを組み合わせることで、よりユーザーに認知させる手法も注目されています。

交通広告

交通広告は、電車やバスといった公共交通機関をはじめ、その駅やバス停などに掲載される広告のことを指します。関西であれば、JR西日本を中心に近鉄や京阪電鉄、南海、阪急バスや京阪バスなどが代表的な交通機関となります。交通広告では、このような電車やバスの車内をはじめ、駅構内やバス停などに紙や看板ベースの広告を掲載することができます。近年では、交通広告もデジタル化してきており、デジタルサイネージを活用した動画広告を展開することも増加傾向にあります。公共交通機関は、人々が日々の生活で利用するため、地域や路線を絞ったアプローチをすることで、地域密着型の広告訴求を行うことが可能です。なお、地域によって細かな規定やエリア特有のニーズや傾向が見える場合もあるため、広告出稿を行う際には注意が必要です。

屋外広告(OOH)

屋外広告とは、その名の通り屋外に設置・掲載することで、広くユーザーに訴求する広告のことを指します。Out Of Home広告とも呼ばれることから、OOHと略され表記されています。ユーザーに対して何度も視認させ反復効果が期待できるため、印象に残りやすい特性があります。多くの通行人や車を運転するドライバーなどにもアピールすることができるため、自社の商材やサービスに対するメッセージを訴求する以外にも、目印として活用させたり、ランドマークとして人々の暮らしに浸透させる効果も期待できます。設置手法としては長期・短期のビルボード、ロードサイン、屋外ビジョンなど多岐に渡りますが、こちらもデジタルサイネージを活用し動画で訴求する手法も増加傾向にあります。

位置情報広告

位置情報広告とは、スマートフォンの利用履歴やユーザー行動の履歴といったデータを活用して、ターゲットの属性(エリア・性別など)をピンポイントに絞り込んだ上で配信できる広告のことを指します。スマートフォンの普及に伴い、様々なアプリやサイト内に表示させることが可能です。また、学校から半径〇km以内や〇市から△市の間の地域といった形で範囲を設定することで、想定するターゲットの地域を絞った訴求を行うことができます。ピンポイントで地域を絞ったり、幅広いエリアを対象にすることができるため、実店舗のある広告主や不動産関連の企業から出稿先として注目されています。とはいえ、対象地域における全てのユーザーをカバーできるわけではないため、交通広告と組み合わせて広告展開することも効果的です。

折込広告

折込広告は、紙のチラシを新聞や雑誌に挟み訴求する広告のことを指します。チラシによる広告でも住居や事務所の郵便受けに投函されるポスティングとは異なり、新聞や雑誌を読むユーザーに自然と目にふれさせることが可能です。近年、新聞や雑誌もデジタル化が進み、定期購読するユーザー数は減少傾向にありますが、一方でシニア層を中心に定期購読するユーザーにマッチする広告であれば、コンバージョンや反響につながる可能性も高まります。

関西の総合広告代理店5選

続いて、関西の総合代理店について紹介していきます。総合代理店とは、先ほど紹介したマス広告や交通広告、屋外広告などを広く対応している代理店となります。代表的な会社は以下の通りとなります。

毎日広告社

株式会社毎日広告社は、クライアントからの要望に対し対話力とデザイン力で対応し、クオリティの高い広告クリエイティブを実現している企業となります。プロジェクトの成功に向けて、クライアントとのコミュニケーションを重要視しており、その結果として最適なアイディアやデザインを提供しています。テレビやラジオをはじめ、新聞や雑誌、交通機関、看板、WEBなどあらゆる媒体に広告展開することが可能です。

株式会社電通西日本

株式会社電通西日本は、国内大手の総合広告代理店の一つといわれる株式会社電通のグループ会社です。電通西日本では、大阪を拠点にしながら西日本全体を管轄しています。広告プロモーションに関する企画から制作まで、クライアントの課題に対してテレビやラジオ、新聞、WEBなどの媒体に広告を訴求することができ、課題解決に導く提案を行っています。業種業態問わず様々な広告出稿の実績も多く、広告の費用対効果や効率を上げるポイントを知り尽くしているので、顧客の課題解決に最適なメディアをプランニングすることが可能です。

株式会社デイリーインフォメーション関西

株式会社デイリーインフォメーション関西は、総合広告代理店として大手の株式会社DACホールディングスのグループ会社です。デイリーインフォメーション関西では、主に総合広告事業と人材ソリューション事業、観光ソリューション事業、グローバル広告事業の4つの領域を持っており、クライアントのニーズに応じて最適な広告手法を提案することが可能です。デイリーインフォメーション関西では、取り扱うメディアが300以上あるため、例えば、採用を考えているクライアントには人材系メディアへの出稿を、世界への通販を考えている場合にはグローバルメディアへの展開などを行うこともできます。

株式会社大和

株式会社大和は、昭和43年に設立した老舗の総合広告会社です。テレビやラジオ、新聞、雑誌といった4マス媒体をはじめ、様々なメディアを取り扱っています。さらに、大阪を拠点にグローバル名展開を行っており、地域に密着した交通広告や屋外広告以外にもスポーツ事業やブライダル、金融、自治体などに関連したイベント企画など幅広い領域に渡って展開することも可能です。クライアントの要望や予算に応じて最適な広告戦略を提案しており、ダイレクトマーケティング提案から、WEBマーケティングや市場分析まで幅広くニーズにも対応しています。「鋭敏・迅速・丁寧」がモットーで、質の高い広告を迅速に展開することが期待できます。

株式会社キューズ

株式会社キューズは、多種多様な広告手法の中でもセールスプロモーションを得意としている広告会社です。ただ単に広告出稿するだけでなく、広告でユーザーの興味を惹いてから、実際に購買につなげるまでの過程を考えトータルでプランニングすることが可能です。新聞広告や雑誌広告、交通広告、インターネット広告などの他にも、チラシやダイレクトメール、フリーペーパーなどあらゆる媒体を活用しながら販促につなげる提案を行っています。また、デザイン力にも定評があり、大阪を中心にキューズが手掛けた屋外広告や看板広告も多数設置されています。その他、キューズでは顧客管理システムに特化した「synergy!」というツールの販売パートナーでもあるため、顧客管理やマーケティングサポートなども安心して依頼することができます。

関西のWeb広告代理店5選

次に、関西のWeb広告に特化した広告代理店について紹介していきます。スマートフォンの普及に伴い、Web広告市場は年々増加傾向にあります。そのため、Web広告に特化した広告代理店も多岐に渡りますが、代表的な会社について紹介していきます。

株式会社AZ

株式会社AZは、大阪市に本社を構えるWeb広告代理店です。主にECサイトの広告運用をはじめ、Googleショッピング広告やダイナミックリターゲティング広告など、データフィードを活用した運用型の広告を得意としており、アパレル業界やギフト業界のクライアントを中心に多くの実績があります。また、インターネット広告特有の不正を排除するアドフラウド対策や、ダッシュボードの構築支援といったECサイトならではの悩みに関しても豊富なノウハウと技術力で対応することが可能です。無料診断サービスなども多く用意されているため、気軽に相談することができます。

株式会社プロモ

株式会社プロモは、Googleから認定代理店として評価されているWeb広告代理店です。関西では有名なカーポートマルゼンのテレビCMを手掛けたほどクオリティには定評があり、アサヒペンやくら寿司などのWebサイトを制作した実績もあります。その他、ネット広告における受賞実績も豊富で、Yahoo!セールスパートナーズカンファレンスで表彰を過去に10回、BRAND OF THE YEAR 2014では「消費者を動かしたCM展開」を受賞しています。Web広告を中心に、テレビやラジオのCM制作、新聞広告など様々な媒体で広告を依頼することが可能です。特にGoogleの認定代理店でもあるため、リスティング広告の実績は多く、リスティング広告専門の部隊を構成し、きめ細かな対応で費用対効果の最大化につなげています。さらに、アクセスログ解析においても、Web解析の資格を保有するスタッフが多く在籍しているため、現状の確認と合わせクライアントへ最適なプランを提案しています。

株式会社イーナ

株式会社イーナは、Web広告への出稿とあわせホームページの制作やショッピングサイトの構築なども行っている広告代理店です。実践成果主義をモットーに、実際に施策を行った上で成果につながったサービスのみをクライアントに提供しています。GoogleやYahoo!からの認定を受けた実績や、自社で運用するショッピングサイトが、ショッピング大賞を受賞したこともあります。また、過去500社以上の広告成功実績があり、この実績に裏打ちされた広告運用が可能です。その他、SNS広告はFacebook広告とInstagram広告、LINE広告にも対応しており、Facebook広告では運用代行とあわせクライアントのFacebookページ制作の依頼も可能です。Web広告は、遷移先のホームページと合わせ最適化することが求められます。そのため、広告と制作を一社にまとめて依頼することで、スピーディー且つ効率的にWeb広告を展開することができます。

S&Eパートナーズ株式会社

S&Eパートナーズ株式会社は、大阪市内にあるWeb広告代理店です。主にリスティング広告を中心としたWeb広告と、SEO対策を組み合わせた提案を行っています。インターネットを活用した集客を20年以上行ってきた実績やノウハウを駆使し、クライアントのニーズに応じてフルオーダーの提案が可能です。リスティング広告で補いきれない部分を、SEO対策によってカバーする施策にこだわりを持っており、リスティング広告では3万円(税抜)から代行を依頼することができます。

株式会社PLAN-B

株式会社PLAN-Bは、大阪市に本社があり、東京にも支店があるWeb広告代理店です。主にリスティング広告の運用に特化しており、Yahoo!とGoogle両方の公式認定パートナーでもあります。また、「Google Premier Partner」と「Yahoo!マーケティングソリューションシルバー」の認定を受けた実績があります。また、最新のアルゴリズムに対応した最高品質のSEO対策も行っており、動画広告では企画からWEBの動画広告に最適なクリエイティブ制作まで、SNS広告やネイティブ広告の運用も可能です。どのWeb広告においても事前にKPIを定めた配信設定を行い、適切な動線設計によってユーザーのアクションを促すとともに広告効果の最大化につなげています。その他、DMP事業ではユーザー分析DMPとして「juicer」を開発・提供しており、ユーザー心理を分析するとともに施策に展開しています。

関西のマス広告に強い会社3選

次に、関西のマス広告に強い広告代理店を紹介していきます。

大阪朝日広告社

株式会社大阪朝日広告社は、大阪や京都、神戸を拠点とする広告代理店です。朝日新聞社と朝日広告社を企業パートナーに持つため、朝日新聞をはじめとする新聞広告から、テレビ、ラジオ、雑誌、インターネットなど幅広い広告業務に対応しています。地域に根ざした広告展開や、それぞれの街を知り尽くした広告展開に強く、広告制作だけでなくメディアプランニングから各種イベントの企画運営などトータルで提案することが可能です。豊富な経験と実績、豊かな発想力と想像力、縦横無尽に駆け巡る行動力、新たなものへのチャレンジスピリッツでユーザーの多種多様なニーズに応えるとともに、クライアントとユーザーの豊かで効果的なトータルコミュニケーションを提供しています。

実業広告社

株式会社実業広告社は、昭和23年創業の広告代理店です。交通広告を中心にテレビ、ラジオ、新聞、雑誌といったメディアを通じて、70年以上に渡ってクライアントのニーズに応えています。この実績をもとに、時代の変遷に伴い変わりゆくライフスタイルやユーザーニーズに応じた広告プロモーションを提案しています。常にクライアントの向こう側に存在する生活者を見据え、クライアントと生活者を結ぶコミュニケーション、ブランディング、ソリューションなどにこだわりながら最適な提案を行っています。

エー・ビー・シー開発株式会社

エー・ビー・シー開発株式会社は、朝日放送グループの広告代理店です。テレビを中心に大きな影響力を持つ朝日放送グループ各社とのネットワークを活かして、朝日放送系列のテレビやラジオ、新聞などの媒体にて広告展開することが可能です。特に、テレビCMの制作では、有名タレントを使わなくても印象的で効果につながるCMクリエイティブを制作しています。また、業種業態問わず、マーケティングからクリエイティブ制作までクライアントのニーズに応じた提案も行っています。セールスプロモーションと広告代理店としての事業を融合させることにより、次世代のコミュニケーション・エージェンシーとして、様々なクライアントニーズに応えています。

関西の交通広告に強い会社5選

次に、関西の交通広告に強い会社について紹介していきます。

株式会社大阪オリコミ

株式会社大阪オリコミは、大阪に本社があり、東京にも支店を持つ広告代理店です。交通広告を中心に、電車広告や駅内広告、屋外広告、新聞広告など幅広く対応しています。Web広告もリスティング広告やSNS広告など対応することも可能です。交通広告をはじめとするオフラインの広告は、よほどターゲットを絞った訴求を行わなければ、それ単体での広告出稿ではなかなか訴求効果につながりにくい傾向にもあります。このような中で、交通広告とデジタルを組み合わせたり、Web広告と連動した広告を行うことで、相乗効果につなげるような展開も提案することができます。

株式会社アド近鉄

株式会社アド近鉄は、関西の主要電車でもある近鉄(近畿日本鉄道)の交通広告に強い大阪の広告代理店です。過去にはリクルートホールディングスや讀賣テレビ放送などの大手企業からの掲載実績もあります。広告出稿先としては、近鉄以外にも伊賀鉄道、養老鉄道、四日市あすなろう鉄道といった関西の主要鉄道会社をはじめ、関東や東海の鉄道会社への広告出稿にも対応しています。一つの路線だけではなく、複数の路線や鉄道会社をまたがった広告手法も展開可能なため、鉄道を中心とする交通広告ではオススメの会社となります。

日本広告企業株式会社

日本広告企業株式会社は、OOH(Out Of Home)広告をはじめ交通広告や屋外広告に強い広告代理店です。関西の交通機関における車内の広告から駅ポスター・看板まで幅広く対応しています。日々の生活のなかで自然と目に入ってくる交通広告は、年齢層を問わず多くの人々へ商品やその思いを届ける広告メディアとなります。昭和2年の国有鉄道広告取扱規定の制定と同時に創業した日本広告企業株式会社では、交通広告のパイオニアとして多くのクライアントから高い評価を受けています。

株式会社グローアップ

株式会社グローアップは、大阪メトロなどの交通広告に強い広告代理店です。地下鉄は車窓から景色が見えないため、通常の路線よりも電車内の広告により目が留まりやすい特性があります。さらに、近年ではデジタルサイネージが搭載された車両も多く、ポスターや看板以外にも動画を活用した広告訴求が増加傾向にあります。グローアップでは、このような交通広告の出稿だけでなくクライアントのニーズに応じたクリエイティブ制作も対応しています。また、これから広告出稿を検討するクライアントに対して、はじめて割や期間限定の割引キャンペーンなども定期的に用意されています。

株式会社ユニオンアート・プロダクト

株式会社ユニオンアート・プロダクトは、阪急電鉄や阪急バスなどの交通広告に強い広告代理店です。日常の生活にもっとも密着した広告媒体である交通広告の機能を最大に発揮させることを目的に、クライアントニーズに応えています。阪急電鉄や北大阪急行線などにポスターやデジタルサイネージを活用した広告を設置するだけでなく、阪急バスを中心としたバス車内やバス停などへの広告展開も可能です。地域に密着した広告を行うにあたっては、その地域の特性や過去の実績を把握することは重要です。ユニオンアート・プロダクトでは、心に届くメッセージをモットーに、地域住民の特性を活かした広告訴求を提案しています。

関西の屋外広告に強い会社5選

次に、関西の屋外広告に強い会社を紹介していきます。

株式会社南海廣告社

株式会社南海廣告社は、関西で90年以上の歴史がある老舗の広告代理店です。南海電鉄をはじめとする関西の鉄道における交通広告や屋外広告での実績が多く、それ以外にもバス広告や駅看板広告、電柱広告、ロードサインなども行っています。特に電柱広告は10,000本以上の掲出実績があります。駅内広告では1週間から1ヵ月単位での広告出稿も可能で、短期的なキャンペーンやイベント訴求などに最適な提案を受けることが可能です。南海なんば駅内では設置されているデジタルサイネージを活用した広告も取り扱っています。

株式会社関西企画

株式会社関西企画も、創業50年以上を誇る大阪の老舗広告代理店です。交通広告を中心に、鉄道やバスの車内、駅構内、ホームなどにポスターや看板、立体ディスプレイなどを展開することが可能です。特に、グランフロントなどの駅前エリアや心斎橋OPAの入り口付近など、関西でも大阪の心斎橋や梅田、道頓堀といった多くの人が集まる場所に屋外広告やビジョン広告を出稿するプロモーションに力を入れています。広告費が安くなるキャンペーンなども定期的に行われています。

株式会社広告商事

株式会社広告商事は、1932年創業の広告代理店です。大阪中心部の交通広告や看板などの屋外広告に強く、大阪駅直結のグランフロントをはじめ、道頓堀など大阪の代表的スポットの広告を取り扱っています。駅や電車内の広告では、JRと阪急電鉄、大阪メトロの3社に対応しており、車内のポスター掲載などのほか、駅構内や地下街にも広告を出稿することも可能です。

株式会社関西広告社

株式会社関西広告社は、土地探しから相談出来る屋外広告に特化した広告代理店です。屋外広告や看板広告を通してクライアントとユーザーをつなぐ役割にこだわっており、クライアントにとって最適な掲載場所を提案しています。看板広告などは土地の交渉から設置までをワンストップで提供しており、掲載までの申請や役所手続き、デザイン設計、施工まで行うことが可能です。掲載後の点検や改修、アフターケアも充実しており、全てのサービスを効率的に行うことができます。

株式会社関西エージェンシー

株式会社関西エージェンシーは、大阪・心斎橋のアメリカ村の入り口に拠点を構える広告代理店です。地下鉄・市営バス等の交通広告を中心に、デジタルサイネージ、ホームページ、チラシ広告、名刺やパンフレットなど幅広い広告媒体への展開とクリエイティブ制作を、企画からデザイン、制作までクライアントのニーズに応じた対応が可能です。企画・提案はもとより、広告費をできるだけかけずに最大の効果が出る方法を考え提案しています。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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