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公開日:2019年09月04日 更新日:2021年12月23日

微博(Weibo)を活用したインバウンドプロモーションの比較、一覧、まとめ

微博(Weibo)を活用したインバウンドプロモーションの比較、一覧、まとめ微博(Weibo)を活用したインバウンドプロモーションの比較、一覧、まとめ

微博(Weibo)とは


微博(Weibo)とは、中華圏最大のソーシャル・メディアです。
現在、中華圏最大のチャットアプリの微信(WeChat)と並んで最大のSNSといえます。
ウェイボーは、中国本土のみならず、香港や台湾、アジアや欧米その他多くの中国語圏で幅広く利用されています。
世界7億人以上という圧倒的なユーザー数に加え、デイリーアクティブユーザー1.54 億人、デイリー投稿数 1.3 億投稿とその高いアクティブ性も魅力です。

いまなぜ中華圏のSNSが日本で注目されているのか


いまなぜ中華圏のSNSが日本で注目されているのか、それは、日本国内のインバウンドプロモーション越境 ECの施策においてかかせない存在だからです。
まず、そもそも人口最大の国である中国は市場規模が大きいため、日本だけでなく、各国企業が新しい市場開拓のために注目しています。
また、日本においては、訪日外国人観光客の中で中華圏(台湾、香港、マカオ含む)からの観光客の割合が一番高く、年間で見ても約半分が中華圏からの訪日外国人観光客です。
現在中華圏においてはモバイル決済、オンライン決済文化が進んでおり、日本よりキャッシュレス社会が浸透しています。
そこで現金の替わりになってくるのが、騰訊(テンセント)が運用する微信(WeChat)の「微信支付(WeChatPay)」や、阿里巴巴集団(アリババ・グループ)が運用する「支付宝(AliPay)」です。
モバイルからの支払いが日常化しており、常にそのアプリを利用しているのでアクティブユーザー数が多いこともプロモーションをする市場としてかかせない理由です。
既に、施策の一環として微博(Weibo)・微信(WeChat)に企業公式アカウントを開設したり、広告を出稿したりして活用している日本企業もあり、その企業数は増加傾向にあります。
それでは、次にインバウンドプロモーションと越境 ECとモバイル決済について詳しく説明します。

インバウンドプロモーションとは


インバウンドプロモーションとは、訪日外国人観光客に向けた観光スポットや商品・サービスの販売促進、宣伝のことを指します。
日本政府(観光庁)は2020年の東京オリンピックまでに「訪日外国人観光客数4,000万人、訪日外国人旅行消費額8兆円」を目標に掲げており、今後も更に訪日外国人観光客数増加が予想されます。
そこで各日本企業の売上促進の鍵になってくるのがインバウンドプロモーションです。


微博(Weibo)を活用したプロモーションメニュー

【インバウンド】訪日中国人向けPR 大衆点評,Weibo,WeChat(KOC) | 株式会社アイズ

【インバウンド】訪日中国人向けPR 大衆点評,Weibo,WeChat(KOC)

訪日中国人向けサービス・プロモーションメニューのご紹介です。

【当社の強み】
・在日中国人を活用したクチコミプロモーション
・中国SNS(大衆点評、RED、Weibo、抖音、WeChat)に対応
・小~大規模問わずフェイズに合わせたメニュー


【中国向けプロモーションの特徴】
 規模やフェーズに関わらずニーズに応じた柔軟なご提案が可能です。

・「ユーザーニーズや市場調査をしたい」
・「インフルエンサーに拡散してほしい」
・「来店・購買を促進したい」
・「特定のターゲットに幅広くリーチしたい」
・「新商品のテストマーケティングをしたい」
・「旅前から幅広くプロモーションしたい」
など


【中国SNSについて】
中国SNSの日本におけるイメージは下記となっております。
====
・大衆点評(たいしゅうてんぴょう)→中国版食べログ
・Weibo→XやFacebook
・WeChat→LINE
・抖音→TikTok(ティックトック)
====

まずはお気軽にお問い合わせください。

中国・アジアを中心にインバウンド・海外の消費者調査をフルサポート/VALUES | 株式会社ヴァリューズ

中国・アジアを中心にインバウンド・海外の消費者調査をフルサポート/VALUES

・海外でアンケート調査をしたい
・海外で定性調査を行いたい
・越境ECやインバウンドの対策を行いたい。

上記のようなインバウンド・海外に関する調査を
経験豊富な海外調査専門の分析チームが
フルサポートいたします。


■調査メニュー

【定量調査】
・アンケート
・ホームユーステスト 等

【定性調査】
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・オンラインインタビュー 
・ミステリーショッパー調査 等

【データ分析・提供(中国調査)】
・中国SNSのソーシャルリスニング分析
・中国8大ECモールの購買データ提供


■対応国例

欧米圏:アメリカ、イギリス等の欧米各国
中国語圏:中国、台湾、香港
アジア太平洋:タイ、ベトナム、インドネシア、オーストラリア等
他:アフリカ・中東等

80以上の国と地域に対応!


■海外調査専門の分析チームが担当いたします!
バイリンガルのリサーチャーをはじめ、海外調査の経験豊富なスタッフが
調査設計からレポーティングまで担当いたします。

【Weiboが必要な訳】中国進出に欠かせないもの | ENGAWA株式会社

【Weiboが必要な訳】中国進出に欠かせないもの

Weiboは中国最大のソーシャルメディアです!


中国進出にむけてどのような準備をされていますか?
また、中国向けに宣伝した後はどうされていますか?

中国にはとても厳しいネット規制があり、私たち日本人の“普通”が通用しません。
独自のSNSが発達し、カテゴリーも細分化されています。

その中でも一番大きなソーシャルメディア、Weibo。
なぜWeiboが良いのか、資料をまとめました。
いくつか事例も紹介しております。


中国には独特の文化や習慣があり、ネイティブだからこそわかることが沢山あります。
ぜひ、気軽に弊社ネイティブスタッフへご相談ください!
(*もちろん日本語も堪能な者ばかりです。ご安心ください。)

WeChatを活用したプロモーションのご提案 | ENGAWA株式会社

WeChatを活用したプロモーションのご提案

中国向けのプロモーションのご担当者であれば中国で主要なSNSプラットフォームであるWeChatやWeiboについては知っているという方が多いと思います。
ですが、その特徴や活用方法がいまいちわからないということもあるのではないでしょうか。
WeChatの持つパワーは計り知れません。正しく活用することで効果的なプロモーションを行うことができます。また、他のプラットフォームとの違いを理解すれば、貴社にとってどんな施策があっているのかを選択することができます。
まずはどんなものなのか聞いてみたい、というようなご相談も大歓迎です!お気軽にお問合せください。

【ぐるなび上海】訪日中国人向け開封率ほぼ100% のプロモーション広告 | ぐるなび上海社

【ぐるなび上海】訪日中国人向け開封率ほぼ100% のプロモーション広告

ぐるなびDM(訪日ビザ同梱広告)「日本旅行宝典」とは、訪日が確定している中国人旅行予定者へ戻るパスポート(ビザ証)に広告冊子が同梱されることにより、確実に旅マエ旅行予定者の手に渡り、旅マエから旅ナカにおいて確実に情報をお届けできる精度の高い冊子/フライヤー広告です。

【ぐるなびDMのポイント】

▼精度が高く無駄打ちの極めて少ない広告商品です

1.90日以内に「必ず」訪日する旅行者の手に渡ります
   ※3ヶ月で約5万人(※2024年4月現在)に対し、精度が高く無駄打ちのないPRが可能です

2.ビザ発給後にエアチケットや宿泊の予約をします
   ※訪日が決定=日本へのビザが取得完了した時点であり、このタイミングから具体的に旅行の各種手配が始まります。
広告内容が旅程に影響するもっとも高いタイミング=広告のムダ打ちが少ない広告です。


▼ぐるなび上海社のアーンドメディア(WeChat/Weibo/小紅書)で同時PRします

ぐるなび上海社の運用する2Cメディア(数万〜数百万フォロワー)にて、ビザ同梱広告と同内容の広告を展開・拡散します。
オフライン(紙)とオンライン(SNS)のハイブリッド型でのPRが可能です。


▼こんなニーズにも柔軟に対応します(拡張機能)

・「訪日中国人のニーズや動向を調査したい」
・「特定の絞り込んだユーザーに対しPRしたい」
・「サンプリングをしたい」

※まずはお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
※ぐるなび上海社は、上海にある株式会社ぐるなび100%出資の子会社です。

【中国進出支援】在日中国人女性のSNSをフル活用!クチコミプロモーションサービス | 株式会社ステップワールド

【中国進出支援】在日中国人女性のSNSをフル活用!クチコミプロモーションサービス

クライアント企業様、続々!モニター700名突破!IPPO PLUS(イッポプラス)は在日中国人女性コミュニティを活用した販売促進サポートサービスです。独自に構築した在日中国人女性コミュニティによる商品モニター体験を通じて、「リアルなクチコミと感想」を拡散・収集・活用することができます。コミュニティ参加者は700名を突破、現在も主婦や会社員、現役バイヤーを中心に拡大し続けています。

気軽にお試しいただける「少額プラン(30名~:税別10.5万~)」もご用意。導入企業様からは「クチコミの二次利用可能ができるのが良い」「SEO対策に使える」と高い評価をいただいております。

「IPPO PLUS(イッポプラス)を通じて、貴社の中国進出の大切な「はじめの一歩」を支援いたします。先ずはお気軽にダウンロード&ご相談ください。

===============
◆こんな企業様にオススメ
・中国市場進出や越境ECを
 -低コストかつスピーディに始めたい(最小30名~)
 -検討したいが何から始めれば良いかわからない
 -運用中だが上手くいっていない
 -急いでテストマーケティング、サンプリングを実施したい
 -現地のリアルボイスを知りたい(簡単なアンケート調査)


◆相性の良い商材
化粧品(スキンケア、ヘアケア含む)、食品(健康食品含む)、アパレル、装飾品、ペット用品等


◆メディア特性(モニターの多くが複数のSNSを網羅)
・WeChat
 -ユーザー12億人/LINEのようなコミュニケーションアプリ
 -圧倒的なユーザー数を誇る中国最大人気のSNS

・小紅書(RED)
 -月間1億人ユーザー/購買促進プラットフォーム(商品購入時にREDのクチコミを確認するのが一般的)
 -若い女性が8割、様々な商材に興味関心が高く、幅広い商材でのエンゲージメント向上が可能
 -様々なトピックの口コミ投稿、収集ができ、気に入った場合はそのまま購入可能

・上記の他、Weibo、TikTokも!

中国からの訪日旅行者をターゲットに訪日旅行情報を発信するマルチ配信メディア | 株式会社NEXTOUR

中国からの訪日旅行者をターゲットに訪日旅行情報を発信するマルチ配信メディア

中国(大陸)で日本訪問を考えるユーザに向けて日本の観光地情報を配信しつづけているメディアです。
●日本の旅行情報に絞った配信を続けているため、訪日旅行を検討中のユーザーがアクセスします。
●ファン数は50万ほどと中国大陸向けSNSとしては多くありませんがセグメントされたユーザーに情報が届きます。
●記事のアーカイブがよく読まれ、記事の有効寿命が長い点が特徴です。
●大手SNS「微博(weibo)」のほか、大手旅行攻略メディア「マーフェンウォ(马蜂窝)」、人気SNS「小红书(RED)」にて同時配信します。

Weibo活用術:知らないと損する 集客力倍増戦略 | 株式会社マルウェブ

Weibo活用術:知らないと損する集客力倍増戦略

Weibo(ウェイボー)運営のスタートアップ~収益化までのノウハウをステップを踏まえて運用戦略を立てた上で運用致します。
ターゲットユーザーをWeiboでファン化し最終的な顧客へと導く運営サポート及び広告のご案内です。既にWeibo運営を行っていて、上手くいってない方にも包括的にサポート可能。
コンサルティングも承っております。

アカウント開設の初期費用+弊社月間運用費用が発生します。(既に開設済みの場合は初期費用は不要)
配信頻度によって費用は可変。

以下3つプランをご覧ください。

ミニマムプラン     月額5万円
スタンダードプラン   月額10万円
エンタープライズプラン 月額15万円

詳しい情報はお問い合わせください。

中国SNS運用代行(Weibo、WeChat、RED、Douyin) | 株式会社フルスピード

中国SNS運用代行(Weibo、WeChat、RED、Douyin)

中国SNS運用にお困りであれば、【運用実績豊富】なフルスピードに是非ご相談ください。

■対象媒体
Weibo、WeChat、RED(小紅書)、Douyin(抖音)、Facebook、Instagram

■対象言語
中国語(簡体字、繁体字)、英語

■おすすめポイント
・国内外におけるSNS運用実績300アカウント以上
・中国現地オフィスで9年以上にわたってマーケティングを展開
・リーズナブルな価格設定

■導入事例
・某化粧品メーカーにて、半年でフォロワー数が約3倍まで増加(中国)
・某BtoB卸メーカーにて、運営3か月で月間100件以上のお問合せを獲得(台湾・香港)

他、健康食品、飲料、アパレル、ホテル、旅行、不動産、BtoB、メディア、自治体など実績多数。

■フルスピードとは
2001年設立、東証2部上場のWeb専門広告代理店。
2012年に中国拠点を立ち上げ、本格的に海外事業を開始。日本企業の海外(主に中国)市場獲得に向けたWebプロモーション支援を行う。
2014年に日本側で海外専門部隊を立ち上げ。民間、行政関わらず、数百社にわたって海外(主に中国)Webプロモーションを支援。(日本語対応可能)

中国Weibo(微博)のSNS広告&インフルエンサーを使ったインバウンド活用法 | 株式会社オーエス

中国Weibo(微博)のSNS広告&インフルエンサーを使ったインバウンド活用法

中国最大のポータルサイト「新浪(Sina)」 が運営するミニブログサービスで、中国版 facebook と呼ばれるとこもあります。中国全体のミニブログユーザーのうちの57%、投稿数にして87%を占める、現在、中国で最も人気のあるウェブサイトの一つです。微博 weibo(ウェイボー)の企業アカウントは、企業とユーザーがOPENの状態でソーシャルメディアを通して繋がることができるプラットホームです。 7億人以上の登録ユーザーは、住所・年齢・性別・趣味・学歴などの条件で分類されています。
ソーシャルメディアの特性を生かすことで、興味を持つユーザーの属性などの情報を入手することができます。 その情報を元に、企業がターゲットとしているユーザーに直接アクションを行えることが最大の強みです。企業のプロモーションの場として活用する、中国市場進出には不可欠なプラットホームです。

最大4つのプラットフォームから商品販売が出来る美容商品専用越境ECサービス | 株式会社オーエス

最大4つのプラットフォームから商品販売が出来る美容商品専用越境ECサービス

BeautyPark玩美花园(ビューティーパーク ワンメイファーユエン)とは中国向けに日本の美容トレンドや新作コスメなどのコンテンツを発信する中国向けの日本美容情報サイトです。BeautyPark玩美花园がもっている公式SNSの小紅書、Weibo、Wechatなどから掲載ブランド様の商品情報を発信したり、定期的なライブコマースを通して商品の認知を広げていきます。BeautyPark玩美花园は最大4つのプラットフォーム(天猫国際、淘宝網、小紅書、WeChatミニプログラム)から商品の販売が可能となっており、モール型EC、ソーシャル型EC両方から      中国ユーザーにリーチすることが可能な越境ECサービスとなっています。

中国インフルエンサー(KOL)のインバウンド活用法 | 株式会社オーエス

中国インフルエンサー(KOL)のインバウンド活用法

KOL(Key Opinion Leader)とは、中国のSNS(Weibo、WeChat、小紅書など)でフォロワー数が非常に多く影響力の強いインフルエンサーのことを指します。
中国では、企業からの広告やメッセージよりも直接的なユーザーの評価(口コミ)が重視される傾向があります。
偽物が横行したために形成された、「本物志向」「情報の信頼性を重視」する中国ユーザーは、 自分が信頼できる人やあこがれている人(インフルエンサー)からの情報を信頼する傾向があります。中国でのマーケティングでは、日本の製品や日本での観光などに精通しているKOL(ユーザーから信頼されている)アカウントから 情報を拡散していくことが非常に重要になります。

日本最大級のWeiboインバウンドメディア「微日本」広告メニュー | 株式会社オーエス

日本最大級のWeiboインバウンドメディア「微日本」広告メニュー

弊社ではユーザー数10億人以上のSNS「Weibo」において、日本最大級の訪日中国人向けメディアアカウント「微日本」を運営しております。微日本では、訪日中国人のために、「旅マエ・旅ナカ・旅アト」日本の観光スポット、ショッピング情報、コト消費の紹介など、多種多様なジャンルの情報発信を行っているアカウントです。フォロワー数は約140万人以上、月間約7,000万PVの規模を誇り、今後のインバウンド消費の鍵を握る中国の若年層、沿岸部在住のユーザーが多数を占めています。「微日本」のアカウントからの情報発信による、商品、サービス、スポットの認知度拡大が見込めるほか、アンケート機能を活用した見込み顧客のサンプリングなど、様々なプロモーションが実施可能となっています。

【200万PV超!】中国KOL日本零君インバウンド動画制作配信「零醤的日本攻略」 | &INTECH株式会社

【200万PV超!】中国KOL日本零君インバウンド動画制作配信「零醤的日本攻略」

■サービス概要
中国SNS Weiboでフォロワー数398万人を擁するTOP KOL(Key Opinion Leader:インフルエンサー)「日本零君(通称.ゼロくん)」。その中国動画配信プラットフォーム秒拍(Miaopai:ミャオパイ)(※1)での投稿当たりの動画閲覧数が数百万の実績がある、訪日中国旅行者に対し非常に影響力の高い日本情報配信KOLとなっています。
インバウンドテクノロジーサービスを提供する&INTECH株式会社は日本総代理店としてインバウンドプロモーション動画制作・配信サービス「零醤的日本攻略(ゼロちゃんの日本攻略)」を開始いたしました。

■サービス内容
「ゼロちゃんの日本攻略」動画配信サービスは、日本零醤(ゼロちゃん)や在日中国モデルが商業施設やスタジオ等屋内外でロケーション撮影を行い、顧客商品やサービスを紹介する2〜3分のプロモーション動画を制作、日本零君Weiboに投稿することで、中国ユーザーへの認知拡大とともにユーザー反応の抽出が可能なサービスです。
在日中国プロカメラマンが中国人視点で撮影・編集し、中国旅行者ニーズにマッチした動画制作を行います。
動画データは、クライアント公式Weiboや中国語サイト、屋外サイネージ等での二次利用も可能です。

■日本零君(日本ゼロくん)紹介
Weiboファン数:398万人
日本情報配信のTOPクラスKOL。

■日本零醤(日本ゼロちゃん)紹介
Yizhibo(※2)ファン数:405万人
日本零君(日本ゼロくん)のライブ配信アカウントで日本情報ライブ配信のTOPクラスKOL。
Yizhiboでも活躍する二児のママであるゼロちゃんが秒拍にも登場。化粧品、ファッション、ママ・ベビー用品、グルメ、商業施設、観光/レジャースポットなど動画配信・ライブ配信いたします。
※1. 秒拍(Miaopai:ミャオパイ)はSINAの運営する動画配信サービスです。
※2. 一直播(Yizhibo:イージーボー)はSINAの運営するライブ配信サービスです。


■プロモーション動画制作・配信サービス内容
1.プロモーション動画制作(撮影・編集)
2.ゼロくんでのWeibo動画投稿/顧客情報シェア投稿
3.実施報告レポート(ゼロくん投稿のキャプチャ、動画再生数およびコメント紹介)

【200万再生超!】中国KOL日本零君ライブ配信アカウント 「日本ゼロちゃん 」 | &INTECH株式会社

【200万再生超!】中国KOL日本零君ライブ配信アカウント 「日本ゼロちゃん 」

■サービス概要
中国SNS Weiboでフォロワー数398万人を擁するTOP KOL(Key Opinion Leader:インフルエンサー)「日本零君(通称.ゼロくん)」。そのライブ配信アカウントである「日本零酱(ゼロちゃん)」は中国ライブ配信プラットフォームYizhiboでフォロワー数405万人、ライブ配信閲覧数 200万以上の実績がある中国で非常に影響力の高い日本情報配信KOLとなっています。
インバウンドテクノロジーサービスを提供する&INTECH株式会社は日本総代理店として日本向けサービス「ゼロちゃん中国語ライブ配信」を開始いたしました。

■サービス内容
「ゼロちゃん中国語ライブ配信」は、商業施設やスタジオ等屋内外で、顧客商品やサービスを紹介する約60分のライブ配信を視聴者と対話しながら生中継を行うことで、中国ユーザーへの認知拡大とともにユーザー意見の抽出が可能なサービスです。
モデルをアサインした2名以上でのライブ配信や、複数人での座談会形式、在日本・在中国TOP KOLとのコラボレーションも可能です。

■ゼロちゃん紹介
フォロワー数:405万人
日本零君のYizhibo(※)公式ライブ配信アカウント。日本情報ライブ配信のTOPクラスKOL。
二児のママであるゼロちゃんが化粧品、ファッション、ママ・ベビー用品、グルメ、商業施設、観光/レジャースポットなどライブ配信いたします。
※Yizhibo(一直播)はSINAの運営するライブ配信サービスです。

■ライブ配信サービス内容
1.ゼロちゃんライブ配信
2.ゼロくんでのWeibo事前告知投稿/Weiboライブ配信開始告知/顧客情報シェア投稿
3.実施報告レポート(ゼロちゃんライブ配信・ゼロくん投稿のキャプチャおよびコメント紹介)

〜二次代理店募集〜
日本零酱サービスを販売いただけるパートナー企業を募集しております。
拡販商材としてご採用いただける企業様は、事務局までお問い合わせ下さい。

ダイレクトに中国市場に商品PR!美容博覧会を利用したマーケティング! | 株式会社Animato

ダイレクトに中国市場に商品PR!美容博覧会を利用したマーケティング!

2018年で第34回を迎えるハルピンアジア太平洋美容博覧会は、中国3大美容博覧会の1つ、ハルピン最大規模の国際展示場で開催されます。来場者は累計15万人。中国と欧州を結ぶ巨大な広域経済圏構想、陸路で中央アジアを経て欧州に続く「シルクロード経済ベルト・一帯一路」が完成した事で、中国北部ハルピンでの商品認知獲得&拡大は、今後、大きなビジネスチャンスに繋がると考えられます。美容技術・美容商材・健康食品など幅広く可能性があります。

・中国北部地域・ロシア・モンゴル・韓国などの美容関係者・バイヤーにダイレクト商品PR

・中国北部地域・ロシア・モンゴル・韓国市場などの美容商材の新規市場開拓

・中国市場ニーズの確実なマーケティング

・中国市場にて大規模な商品サンプリング

・中国インフルエンサー口コミマーケティング

 展示会・中国市場進出コーディネイトについて、まずは、お気軽にお問い合わせください。
 
 k-landpr.com

微博(Weibo)ウェイボー公式アカウント | 新浪日本微博株式会社

微博(Weibo)ウェイボー公式アカウント

微博(Weibo)ウェイボーの公式アカウント運用サポートです。
アカウントの認知度を上げたい、フォロワー増やしたい、ECサイトへ流入させたい、などの ご希望に合わせた、微博全広告商品のご提供が可能。ご予算に合わせたプランニグも。

3つのアカウントをご用意

■一般アカウント
「Weibo(微博)」を利用する際の一般的なアカウントです。
テキスト140文字、画像、動画を投稿することが可能で、ユーザー同士での投稿・共有などのSNS機能を利用いただけます。

■企業公式アカウント
本サイトからお申し込みいただける法人専用公式アカウントです。
取得することにより、「Weibo(微博)」アカウント名の横に青色の「V」マークが表示されます。
この青色「V」マークが表示されているアカウントからの情報発信は、ユーザーにとって大きな信頼と安心を意味しています。

■個人認証公式アカウント
有名人/著名人が取得可能な個人アカウントです。
取得することにより、「Weibo(微博)」アカウント名の横に黄色の「V」マークが表示されます。
認証には、所属証明や名刺、在職証明などいくつかの書類をご提出いただく必要があり、また、獲得フォロワー数、フォロー数、投稿数など、認証するにあたっての最低基準を設けられております。

微博(Weibo)ウェイボー | 新浪日本微博株式会社

微博(Weibo)ウェイボー

Weibo(微博)ウェイボーは、全世界7億人以上にユーザーを抱える中国圏最大のソーシャル・メディアです。中国本土のみならず、香港や台湾、アジアや欧米その他多くの中国語圏で幅広く利用されており、越境ECやインバウンドプロモーションの一環として「Weibo(微博)」を活用し、成功している日本企業も近年増えてきています。

「日本と中国をつなげるインターネットメディア」会社として中国と訪日中国人に向け発信してまいります。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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