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公開日:2020年06月29日 更新日:2020年06月29日

withコロナ向けのメディア・広告の比較、一覧、まとめ

withコロナ向けのメディア・広告の比較、一覧、まとめwithコロナ向けのメディア・広告の比較、一覧、まとめ

withコロナ向けのメディア・広告について

まだまだ新型コロナウイルス感染の恐れはありますが、2020年5月29日に小池百合子東京都知事が「ウィズコロナ宣言」を出し、自粛要請は徐々に解除されつつあります。
マスクを着用したり、ソーシャルディスタンスを意識したりなど、感染防止対策を意識しながら新しい日常を送ることが求められています。

withコロナ向けのメディア・広告についてまとめました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

Withコロナ・ソーシャルディスタンス時代へ!TikTokアカウント運用プラン | 株式会社Natee

【概要】
今話題のSNS『TikTok』のアカウント運用パッケージです!

【解決できる課題】
・Withコロナ・ソーシャルディスタンス時代に対応したプロモーションを打ちたい
・ユーザーとの関係性を強化するマーケティング施策を行いたい
・インフルエンサーを用いた施策を行いたい

【オススメの業界】
・テレビ業界
・ゲーム業界
・マンガ業界
・食品、飲料、お菓子業界
・調理用品業界
・コスメ業界
・日用品業界

【TikTokの特徴】
TIkTokは中国のByteDance社が運営するショートムービーSNSです。

海外ではすでにTwitterやInstagramと並ぶ主流のSNSとして数えられ、
2020年第一四半期におけるアプリDL数では世界No.1を記録しました。

また、米ウォルト・ディズニー社の動画配信事業トップがTikTokのCEOに
就任したことが世間を賑わせました。

現在すでに東京都やWHOなどの公共機関がTikTokを用いて情報発信を行っています。
ユーザーとの関係構築・共創型のブランディングとの相性に多くの企業や公共団体が注目しています。

「テキスト」から「動画」へ。
「 1 対 n 」から「 n 対 n 」へ。
「検索」から「レコメンド」へ。

時代の流れを全て捉えたUI設計によりTikTokは世界中のユーザーを虜にしています。

【Nateeの特徴】
・国内ではTikTok上で総フォロワー2,390万人のインフルエンサー事務所を所有
・キャスティングだけでなく、動画制作や広告配信までワンストップで対応可能
・公式アカウントの開設も企画から制作まで丸投げ可能
・現地の中国MCN, KOLとのコネクションを多数保有
※TikTok以外の媒体でのプロモーションも可能

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詳細は媒体資料をご覧ください!

https://media-radar.jp/detail11220.html

ジャンル特化型インフルエンサーによるインスタライブ配信PR+成果報酬型広告!! | 株式会社フェリエスト

Instagram(インスタグラム)で活躍するインフルエンサーをジャンル別にカテゴリー分けし、生配信でのインスタライブを用いた宣伝PRと成果報酬型(アフィリエイト)広告ができるプランになります。
コロナにより変わった生活様式にも生配信での訴求はバッチリ合っており、アフターコロナ、ウィズコロナとの相性抜群のPR手法でございます。

国内最大規模のインフルエンサーが所属しており、弊社独自のシステムを使い、ターゲットに合うキャスティング、投稿から運用分析まで一貫してお手伝いさせて頂いております。
画像投稿だけでなく、動画での投稿も可能です。
Youtubeでの施策もご提案可能でございます。
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・プランニング
・キャスティング
・投稿・拡散
・運用分析・改善
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<こういった企業様にオススメ>
■自社や商品に適したインフルエンサーが分からない
■投稿のタイミングの決め方が自社ではわからない
■以前、インフルエンサーPRをやってみたが効果が満足できなかった
■コロナのタイミングで新しいPRを探している
■動画で訴求したい
上記のようなお悩みを改善してまいります。

■実績多数
例)ママ系商材&ママ向けサービス、子供向け商材&子供向けサービス、不動産、ゲーム、旅行、ペット、健康食品飲料、筋肉サプリ、脱毛サロン、化粧品・コスメ、アパレル・ファッションブランド、大型音楽フェス、イベント、スイーツブランド、女性向けサービス全般、美容商材
上記実績はあくまで一部です。非公開案件も多いため、直接お問い合わせください。

■実績
大手オーガニック化粧品:インスタ公式アカウントでのインフルエンサーコラボにより過去最大視聴数獲得。
大手美容メーカー:公式アカウントでのタレントコラボによりフォロワー増加による認知度向上。

https://media-radar.jp/detail11357.html

withコロナ時代のスポーツマーケティングならBe a Player! | 株式会社ookami

–Player!とは–
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。

「夢を叶えるチャレンジを、いまこそ。」
わたしたちはいつも、夢を追う選手たちの姿に涙し、勇気に背中を押されてきました。
ラストシーズンを迎えるあなたの悔しさが、積み重ねてきたあなたの努力が、かけがえのない体験にかわるように。
新しい世界に挑むすべてのプレイヤーのために、「Be a Player! PROJECT」が始動しました。

https://media-radar.jp/detail11413.html

【広告主様必見!】富裕層にターゲティングした、ダイレクトサンプリング | キャトル株式会社

アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見!
今回は、富裕層のターゲティングに特化したダイレクトプロモーションサービスをご紹介します。自宅にいる富裕層(M/F2層~M/F3層)をターゲティングすることが可能な、「商品サンプリング + 折込チラシ広告」のダイレクトプロモーションサービスです。

当資料は以下の通りとなります。

-目次-
◆リアルプロモーション(体験)の重要性について
◆サンプリングプラットフォーム「aircatalog」
◆在宅富裕層にリーチ!ダイレクトプロモーション「aircatalog – Insert Ad」

-aircatalogとは?-
・商品と商品配布施設(サンプリング配布先)のマッチングプラットフォーム
・IT企業、フィットネスクラブ、パーソナルジム、シティホテル、美容サロンなど豊富なジャンルのサンプリング配布先!
・これまでのサンプリングフローを全てオンライン化!
・サンプリング配布先からオファーが来る!
・オンラインフローによる、コスト・リソース削減!
・約1,200社の導入実績!

-商品例-
コスメ品、スキンケア品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、サプリメント、飲料、サニタリー用品 etc.

https://media-radar.jp/detail10976.html

withコロナ時代の新マーケ手法!PECO「動物×動画マーケティング」のご提案 | 株式会社PECO

※事業会社の宣伝・販促・マーケティングご担当者様限定にてダウンロードをお願い致します※

◆with コロナ期の新マーケ手法「動物×動画マーケティング」
このわずか数カ月間にて、ライフスタイルも消費方法もメディア視聴傾向も大きく変化を遂げました。
本企画では、そのような背景の中でも効率よくターゲットへアプローチできる手法として「動物動画マーケティング」をご提案させていただきます。
可愛い動物やペットに癒されるという感情は、老若男女を問わず人間の共通で本質的な感情であると言われています。また、日本人の80%以上は「動物が好き」と回答しているというデータもあります。エッセンシャル志向の今だからこそ、この動物動画マーケティングは効果的だと言えるのです!

◆オススメの業種
上記のような理由もありほぼ全ての業種・商品ブランドにてご提案が可能です。資料内には下記業種のナショナルクライアント様の事例を掲載しております。
・家電
・住宅・不動産
・日用品
・飲料
・ファッション
・流通
など

◆PECOからのご提案
PECOのこれまでの動物×動画マーケティングのノウハウ・ナレッジを生かして、企業様のマーケティング活動のご支援をさせていただく目的で今回の企画を急遽実施させていただきました!6月末までの期間限定企画となりますので是非資料をご覧いただき、お気軽にご相談いただければ幸いです。無料相談会も実施中です※詳細は資料内にて

https://media-radar.jp/detail11254.html

WTE※オンラインレッスンシステム | 株式会社ライトアップ

様々な業界で、オンラインレッスンのニーズが急拡大してます!
今、ウィズコロナ・アフターコロナで、様々な業界でビジネスの見直しが求められています。中でもメディアも注目されているのは「オンラインレッスン」。三密を避け、自宅にいながら学習できるスタイルは多くの業界で取り込まれ始めています。
弊社は2012年からオンラインで教室を開くことができるシステムを提供。会員マイページでのスケジュール予約、クレジットカード決済はもちろん、講師側ではレッスンの進捗を管理したりメッセージをやり取りする機能など、教室運営に必要なすべてを揃えており、教室系ビジネスの事業者様にご利用いただいてます。
自社での活用はもちろん、オンラインでの事業を検討されている企業に弊社システムをご紹介いただける販売パートナー(代理店)の募集も行っております。

すでに100社以上に導入済み!アイデア次第で多くの企業にご提案いただけます!
英語や中国語といった語学学習以外にも、ボイストレーニング、学習塾、カウンセリング、占いなどの習い事や、ペット相談、栄養相談、就職相談などのお悩み解決系など、100社以上の導入事例があります。
紹介制度やアフィリエイト展開したい教室向けの代理店管理機能も装備していますので、事業拡大にも役立っていると喜ばれています。
オンラインでできることやオンラインに移行することがこれからもっと増えていくと思われますので、アイデア次第で提案先は無限にあります。

※詳しい資料をご用意しておりますので、まずは以下よりご請求ください

https://media-radar.jp/detail11404.html

【広告主様必見!】60万人以上の妊婦/子育てママにターゲティング | キャトル株式会社

アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見!
今回は、60万人以上の妊婦/子育てママのターゲティングに特化した
ダイレクトプロモーションサービスをご紹介します。妊娠、出産、子育てと幅広く網羅し、認知・体験・購買促進・リサーチまでワンストップでご提供致します。

当資料は以下の通りとなります。

-目次-
◆リアルプロモーション(体験)の重要性について
◆サンプリングプラットフォーム「aircatalog」
◆在宅ママにリーチ!ダイレクトプロモーション「aircatalog – Mama’s Ad」

-aircatalogとは?-
・商品と商品配布施設(サンプリング配布先)のマッチングプラットフォーム
・IT企業、フィットネスクラブ、パーソナルジム、シティホテル、美容サロンなど豊富なジャンルのサンプリング配布先!
・これまでのサンプリングフローを全てオンライン化!
・サンプリング配布先からオファーが来る!
・オンラインフローによる、コスト・リソース削減!
・約1,200社の導入実績!

-商品例-
コスメ品、スキンケア品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、サプリメント、飲料、サニタリー用品 etc.

https://media-radar.jp/detail11076.html

期間限定!【ウィズコロナ・アフターコロナ応援プラン】「るるぶ&more.」 | 株式会社JTBパブリッシング

■るるぶ&more.とは
トレンドに敏感な20~30代 女性の「好き」を刺激するおでかけメディア。
話題のスポット、グルメなど 旅行ガイドブック「るるぶ」の
ノウハウを活用したコンテンツはもちろん、
おでかけに役立つコスメ、アパレル情報やおでかけ時に役立つ
自分だけのおでかけコース作りなどの便利なサービスで、
女子のおでかけをサポートします。
インフルエンサー起用や冊子セットプラン、サンプリングプラン、動画プランなど
オンライン・オフラインともに幅広くご対応可能!

おでかけ好きな女性を集めて実施するイベント企画も人気。

■ターゲット
・20~30代のトレンド敏感女子
・エンタメが好き。アートやイベントに興味がある
・時間があればSNSチェック
・「かわいい」「フォトジェニック」なものが好き

■実績
自治体、観光協会、レジャー施設、住宅会社、金融、美容・化粧品など多数

https://media-radar.jp/detail11510.html

アフターコロナの赤ちゃん連れを確実に狙う/ 授乳室内サイネージ【mamaro】 | Trim株式会社

<ベビーケアルーム mamaroとは?>
授乳も、おむつ替えも、離乳食も。 赤ちゃんを安心してケアできる、 完全個室のベビーケアルームです。
個室内にデジタルサイネージを搭載しており、子育てママ&パパとの密接なコミュニケーションが実現します。
全国各地に設置しており、エリアごとの配信も可能! 子育て世帯に対し、効率よく情報をお届けできます。

<withコロナに最適! “3密”を防げるmamaro、だから選ばれる!>
時は”withコロナ”、さらに”afterコロナ”の時代に突入。一般的な授乳室は集団で使うため、授乳室自体の閉鎖を検討している施設が多く聞かれます。。。
「mamaro」は、密閉・密集・密接の”3密”を避けられる、完全個室のベビーケアルーム。afterコロナ時代でも安心してご利用いただけます。

緊急事態宣言解除により、夏に向けてファミリー層のお出かけ需要は上昇傾向。
お出かけを楽しむたくさんの子育てママ&パパへ確実に訴求するなら、「mamaro」がおすすめです。

〜mamaroがウイルス対策に有効な理由〜
①上部70%以上開口により、常時換気されていて安心!
②キャスター付きなので密集せずに分散設置が可能!
③1回1組限定の独立空間で、集団感染リスクを大幅に低減!

<こんなご担当者さまにおすすめ>
・お出かけ中ママ&パパにリーチしたい
・ブランドPRや啓蒙系など長尺の広告をしっかり見て欲しい
・ロケーションに合わせて配信内容を変えたい
・広告に対するアンケートを回収したい

<配信セグメント>
・エリア指定
∟都道府県まで可能

・設置箇所業種指定
∟ショッピングセンター / 市役所など

<掲載実績>
ミルク/オムツ/保育園/子ども用歯ブラシ/ショッピングセンター/病院  等々

https://media-radar.jp/detail11292.html

withコロナ時代の外国人消費喚起策「効果的な8つの在日外国人PR手法」 | &INTECH株式会社

withコロナ時代の外国人消費喚起策!
在日外国人市場のおさらいと効果的な8つの在日PR手法<まとめ>

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特徴1. 在日外国人市場は、インバウンド市場より大きい4.9兆円市場!
特徴2. 在日外国人は282万人。強固な知人ネットワークを活用!
特徴3. 在日外国人PRは、高レスポンス!インバウンド消費にも波及効果!
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2020年6月現在、国際便・クルーズ船の欠航による訪日旅行者減少の影響でインバウンド消費が縮小している中、在日外国人市場への注目度が高まっています。

在日外国人市場は、
・在日外国人の消費力(インバウンド消費より大きい市場規模)
・インバウンド市場への波及効果(在日外国人経由の高い海外口コミ伝播力)
の二重の魅力があり、在日外国人PRは
「withコロナ時代の外国人消費喚起策」
として注目されています。

インバウンド市場に目を向けると、物理的に訪日旅行ができない中、
無駄撃ちになる広告よりもクチコミコンテンツ生成につながる在日外国人PRは、
来たるインバウンド消費復活に向け有効な施策と言えます。

本資料は、
「在日外国人市場状況」と「在日外国人PRの効果的な8つの手法」
についてご案内します。

https://media-radar.jp/detail11584.html

Withコロナ時代で生き抜くためのグローバルマーケティング | 株式会社フリープラス

2019年末からのコロナウイルスの拡大を受け、
あらゆる事業者様が影響を受けているかと思います。
私たちも旅行業, ホテル業を営んでおり、苦しい状況が続いています。

思い返せば、以前国内経済に大きな打撃を与えた2011年の東北大震災を機に、
私たちは、日本の観光立国を成し遂げるため、観光産業へと参入しました。
中国現地での営業活動から始まり、 今や世界中から年間30万人の旅行客の受け入れるまでに成⻑しました。

その過程で、私たちは海外消費者への共感に幾度となく悩まされました。
彼らに共感しないことには、受け入れたツアーを上手く実施できないからです。

なぜ、世界的に有名な外資系企業が中国市場で苦戦しているのでしょうか。

答えはシンプルで、中国人消費者を理解しきれていないからです。
私たちは観光産業という切り口から、 海外各国の文化や国⺠性、消費者思考のノウハウを直接学び、
他社様にはないコアコンピタンスを形成してきました。
それは、10年間海外各国の一次情報に触れてきたからに他なりません。

日本企業がマーケティング施策に躊躇している今、
コロナウイルスが収束した一歩先の未来で、笑い合えるために。

~私たちはクロスボーダー(越境)的思考に基づいた
マーケティングサービスのプロとして、日系企業様のご支援をしております~

下記にお困りの際は当社にお気軽にご連絡ください。
#中華圏マーケティング
#東南アジア諸国マーケティング
#インバウンドマーケティング
#海外向けKOL施策
#中国向けライブコマース
#海外SNSマーケティング
#国内サンプリング
#国内イベント
#市場調査

https://media-radar.jp/detail10547.html

【新型コロナ対策】低リスクで効率的な店舗運営を可能にするAIカメラソリューション | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (p)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※新型コロナ対策 リスクを減らした効率的な店舗オペレーションを支援
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■規制・自粛の緩和後における理想的な店舗運営とは
緊急事態宣言の解除、社会的な自粛体制の緩和が行われた後、直ちに元の生活に戻すことはできません。社会活動や物品の売買・サービス提供のあり方は従来とは異なる姿が新しいスタンダードとなります。

・「密」は当面の間、社会悪とみなされる
・必要最小限の人員配置、営業時間の効率化
・来店客の傾向に合わせた接客戦略

■ニューノーマルに対応する店舗づくりをAIがサポート
来店客の傾向や行動を把握し、店舗オペレーションの改善に活かすことは簡単ではありませんが、AIを駆使することでそれが可能になります。

※詳しくは資料をDLしてご覧ください。

■メニュー提供会社「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」について
AMNは『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに、企業やブランドのファン育成・活性化を支援する事業を展開しています。
(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田怜史 東証マザーズ上場:証券コード6573)

#AIカメラ #リテールテック #小売事業者支援 #売場づくり #店舗分析 #スペースマネジメント #リテール向け #ものづくり支援 #マーケティングカメラ #SkyREC #スカイレック #新型コロナ対策 #ニューノーマル #アフターコロナ #withコロナ

https://media-radar.jp/detail10924.html

【3万人アンケート】「コロナウイルス時代の生活・働き方」を調査しコンテンツ化 | 株式会社文藝春秋

2億~3億の月間ページビューをコンスタントに取り続ける「文春オンライン」
3万人を超えるメールマガジン読者も有しています。

コロナウイルスとともに、新たな生活様式や、経済の新しいカタチが求められる中、このたび文春オンラインと週刊文春では、メールマガジン読者に対するアンケートを実施し、その内容をタイアップ記事内に盛り込める読者参加型のタイアップ企画「コロナウイルス時代の生活術」「コロナウイルス時代の働き方」をスタートしました。

設問は、広告主様のご希望に応じて3~4問程度、幅広いテーマの設問設定が可能です。

(例)
「コロナ太り解消のための対策は?」(ヘルスケア)
「リモートワークに向いている家はどんな家?」(不動産)
「家飲みのおすすめおつまみを教えてください」(酒造メーカー)
「リモートワークの経費精算でのお悩みを教えてください」(BtoB企業)

Withコロナ、Afterコロナの新たな価値創造に、ぜひ弊社媒体をご活用ください。

https://media-radar.jp/detail11179.html

【中国Webプロモーションご検討の方】中国百度Baidu 成果報酬型SEO対策 | パル株式会社

■概要
Withコロナにおける中国の最新Web市場動向レポートと、
中国検索エンジン・百度baiduにおける成果報酬型SEO対策について解説いたします。

■現状の問題点
コロナ感染拡大を受けて、日本国内でのインバウンドやEC、小売りの売り上げ減少により
中国進出を検討している企業さまが非常に増えております。
一方、中国進出済み企業の観点では、コロナの影響で変化した中国Web市場において、
自社中国語Webサイトの新たなマーケティング手法をお考えのことでしょう。

問題となるのは、日本の大手海外向け広告代理店や中華圏プロモーション会社でさえ
百度リスティング広告(月50万円~)といった手法がメインとなっており、
中国語Webサイトのプロモーションにおいて豊富な予算が必要な点です。

ランニングコストが高額であると、予算の限られる企業は中国進出をしり込みしてしまったり、
予算が尽きて広告費が捻出できなかったりしてしまいます。

■解決策
そこで必要となるのは、低予算で始められて効果も見込めるプロモーション方法です。
それが、baidu成果報酬型SEO対策です。

実際の効果や、ランニングコスト、中国Webトレンドなどは資料をダウンロードしてご確認ください。

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https://media-radar.jp/detail11465.html

【マーケ担当必見】アフターコロナ、withコロナで生き残る為のマーケティング手法 | 日経BPアド・パートナーズ

コロナウィルスの影響に伴い、従来通り対面での「展示会」「セミナー」の開催が難しくなっております。
この資料はWEBセミナーやWEB展示会などオンライン商材でリードジェネレーションを獲得ツールを、
概要・金額・長所短所で比較しています。
「どこに広告を出せばよいか分からない」・「WEBセミナーはどこで頼めばよいか分からない」など、
コロナ禍でのマーケティングに課題をお持ちの方におすすめです。

https://media-radar.jp/detail11586.html

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