ヘルス・グラフィックマガジン1社買い切り企画「 特別号」のご案内/アイセイ薬局

Powered by 株式会社アイセイ薬局

メディアレーダー
ヘルス・グラフィックマガジン1社買い切り企画「 特別号」のご案内/アイセイ薬局の媒体資料
資料更新日:2020/12/02

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • healthgraphicmagazine_special number_ver1.06_201202.pptx(1.81MB)
【概要】
ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。

【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】
■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集
■2010年の創刊より10年で計40タイトルの発行実績
■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定
■アイセイ薬局約370店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約400箇所で無料配布
■主な読者層は30~60代の女性(コアターゲットは40代女性)

【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】
「特別号」はテーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。
完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です!

「ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない」
「ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい」
「ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい」
「同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい」

こういったニーズにお応えいたします!

▶▶▶資料をダウンロードの上ご確認ください◀◀◀
オススメ
【特別号の発行実績】
『生理痛』号
■時期:2017年3月
■商材:アプリ
■クライアント:ドコモ・ヘルスケア
■内容:聞いたことはあるけど、きちんと理解されていない『生理痛』について、基礎知識・メカニズム・対処方法などを文脈を形成して啓発。最後は、ホルモンバランス管理のアプリへと落とし込む誌面設計に。

『感染症』号
■時期:2019年10月
■商材:除菌アイテム
■クライアント:大幸薬品
■内容:感染症がピークを迎える冬を前に、基礎知識から有効な予防方法まで冊子を通じて啓発。代表的なウイルスをその特徴ごとにビジュアル化するなど楽しみながら学べる一冊に。


【テーマ設定について】
以下のテーマについては、特別号限定でクライアントを募集しております。

●しみ・シワ・たるみ
●ニキビ
●かゆみ
●耳の不調
●食物アレルギー
●ぜんそく

なお、上記以外のテーマでも特別号制作は可能です!
また、通常号の過去タイトルを再度取り上げることもできます。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • healthgraphicmagazine_special number_ver1.06_201202.pptx(1.81MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top