
■シニア世代へのプロモーション成功事例7選
このような皆様にオススメ
・シニア世代へのプロモーションがわからない
・シニア世代へのマーケティング手法が知りたい
・シニア世代へのアプローチ方法がわからない
・シニア向けサービスを開発したいが、どの企業に依頼したらいいかわからない
■シニア世代の現状
・新型コロナウイルスの影響で、 50,60代の方々は、外出を控える傾向にある。
・自宅で過ごす時間は増えており、自宅で楽しめるコンテンツを求めている。
・60代以上のアクティブシニア層のインターネット利用率が高まっている。
・自宅で過ごす新しい取り組みや、社会課題に繋がるプロジェクトは、メディア価値が高い。
・企業としては、オフラインでのイベントが実施出来ずにいる。
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シニア世代向けに、
「自宅で楽しめる体験」や「外出を促す体験 (コロナ収束後に)」を通して、
クライアント様の商品/サービスを訴求します。
■事例
・楽天株式会社様「ラクマ」 オンライン版「シニア向けフリマアプリ教室」
・旭酒造株式会社様「獺祭」 オンライン版「酒造工場見学ツアー」